リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リオ 5歳~♪

今日 リオ 5歳になりましたぁ~♪
もう5歳・・・
早いような、でももっとずーっと一緒にいてるような・・です。
c0211540_10455865.jpg
恒例のケーキご飯を前にイイ笑顔がでましたっ♪♪

凄く落ち着いて来たようであり、そうで無いようでもありです。
食べ物を前にすると、全てがぶっ飛んでしまいます、未だに・・^^;
でも、こんな時は、頑張れるんですよっ♪

ティエラを守る気持ちが大きくなりすぎ?て、最近外に出るとほとんど戦闘態勢準備OK~って感じ満々です・・
もちろん、威嚇だけですが・・・

最近は、公園で騒ぎ回って水をバシャバシャ飛ばす子供にも、ガウッガウッ!!言ってます。
(こないだのお散歩で水がリオの所へ飛んで来たのが、気に入らなかった様です。)

少しおっさんになったのでしょうか?
かと思えば、ゴロン~と横になることはあっても、お腹を見せてさすってって事なかったのが、最近はちょっと甘えん坊さんになることもあって、お腹出すようになったのですよ~~

良くも悪くもティエラ効果・・でしょうかね。


今回のケーキご飯ですっ。
c0211540_10453620.jpg
毎回似たような感じなのですが・・
一番下にサツマイモをマッシュして広げて、ケーキ部分はほとんどクックンラブのレトルトフード、一番上はトマトです。

トマトは、皮むきをして種の部分を除いた物をさいの目に切ってます。
トマトの皮むきは、2時間位冷凍して水をかけたら、ツルンって簡単にできました~

周りは、ブロッコリーにスイカに馬肉レトルトをいっぱい~~♪
馬肉レトルトは、前に買っておいた『meef-dog』さんのです。
熊本の馬肉なので安心だし、レトルトの封を切ったときのいい香り~~
リオティエ、香りがしたとたんに喜びの舞~~
キッチンで大はしゃぎでしたよ~♪
ハハもちょびっと味見させてもらちゃった^^b

c0211540_10461712.jpg
リオティエのフードボールにつぎ分けました~
左がリオのです。ケーキがちょっと大きめの方になります。
今日は、久しぶりにスープ無しになりました。

c0211540_10465810.jpg
何時ものおきまりの『待て!!』です。
リオは、ずっと動かずに待てるのですが、ティエラは少しずつ体が浮いてきますよ~
その上、チョロベロからヨダレが・・・(笑

c0211540_10472547.jpg
c0211540_10474691.jpg
美味しそうに一心不乱でモグモグなリオティエです。
綺麗に食べ(なめ?)終わったら、そーっとお互いのをチェックに行ってます~~
特にティエラは、前 リオの食器をのぞきに行くのが早すぎて叱られた事があるので、リオの様子を伺いながらそーっとそーっと寄って行く仕草が可愛いんですよ~ってか、笑えます!!^^


心身共に凄く充実してる感じのこの頃のリオです。
1歳の頃、しょっちゅうお腹の調子が悪くて、病院行ってた頃が嘘の様に元気です^^
全然お腹の調子も乱れること無く、何食べても全然へーきみたいです。
家の中で全然遊んだりする事無かったのが、ティエラと追っかけっこしたり遊ぶようになったし・・

あと物足りないのは、お散歩の量とランに行かなくなったから、走りたりないかな。
お散歩は、どうしてもティエラにあわせてしまうから・・
もう少し涼しくなったら、沢山歩けるようになるかな~
ランは・・・
リオの大好きだったラン無くなっちゃったから・・
涼しくなったら、ちょっと遠いけど『太平楽』のランに遊びに行こうと思います~~


この一年も元気に楽しく過ごせますように・・・
ホントはビビリで怖がりさんのリオ、ティエラと一緒にのんびり楽しく過ごそうね~♪
 HAPPY BIRTHDAY RIO~♪   5歳おめでとう!!


※※※  ※※※

今日夕方のお散歩、ちょっと遅めの19時前に行きました。
数日前から、また暑い日が続きだし今日は、猛暑日・・!!
昨日より1時間程遅く行ったのですが、日の長さだけはしっかり秋の気配で、夕暮れが早くなりました。
公園を1周するだけで、辺りは暗くなりました。

公園に着いた時、入口にお友達がワラワラ~~
りんちゃん琴ちゃん、ジーク君セレちゃん、ゴールデン姉妹(うぅ;;名前がでてこない・・)、サスケ君。
ジーク君セレちゃんにお散歩付き合って貰って、公園を回りました~~
いつもみんなに仲良くして貰って、パパさんママさん達にも優しくして頂いて、ありがとうございます。
これからもリオティエ共々よろしくお願いします。

リオは、お友達に会えて嬉しい嬉しいお誕生日になりました~♪
[PR]
by riotierra | 2011-08-29 23:44 | 誕生日 | Comments(12)
久々?に新しいドライフード買ってみました~♪

今ずーっと『アズミラ』のドライフードを使ってます・・・
少し前フードの材料に変更がありました。
変更後も変わらず食べてるし、調子もいいみたいです~
じゃ~別に今のままでも良さそうなんですが・・・

変更になった材料の最初が、牛肉(orラム肉)、全粒ひきわり大麦・・・から、ビーフミール(orラムミール)、全粒ひきわり玄米・・・となってるとこ、ちょっと・・・
何かで読んだのですが、玄米を毎日食べると???が体に良くないとかなんとか・・・
発芽玄米なら問題ないそうですが・・(うろ覚えで><;)
で、ちょっと気になりました。

それから、ご褒美&オヤツ用にドーナツ型のフードを毎日手で半分に割ってるのですが、前回購入したのが型綺麗になったのか?ちょっと堅い・・で、最近指痛いし・・^^;

ちっちゃなフードがあれば、ちょっと考えようかな~くらいで機会あるごとにみていたのですが・・
ちょっと面白い?美味しそうかも!?イイかも!?って思えるのをみつけて購入してみましたっ!!

c0211540_2552790.jpg
『be-NatuRal(ビィ・ナチュラル)』-アレルカット-です。
生産国は、オーストラリア。
オーストラリア産原材料を使用してあり、カンガルー肉100%使用だそうです。
少し前に見つけて気になっていたのですが、粒があまり小さくなかったからパスしてました。
今回購入したお店(楽天の『RUKULU』さん)で、小粒見つけて思わずクリックしましたぁ~
お肉もカンガルーって珍しいのがちょっと興味を引きました。

c0211540_2554940.jpg
粒の比較してみました。
左が『アズミラ』で、右が『be-NatuRal アレルカット』です~
袋を開けた香りは、ドライフード臭い匂いはありませんでした。
ジッパーが付いてるので便利ですね。
アズミラの粗タンパク質22%以上、粗脂肪8%以上、カロリー308kcal/100gで、
be-NatuRalアレルカットが、22%以上、9%以上、340kcal/100gです。
少しカロリーが高めですが、普通な範囲のカロリーだし脂肪が低いのが何より嬉しいかな。

まずは、リオティエ喜んでオヤツに食べています~
今回購入したのは、900g入りだったんので、オヤツやご飯に入れてみながら試してみたいと思います~~
ラムのフードがほとんどだったんので、ビーフやカンガルーの違うお肉を使ってる物増やせると嬉しいです。
何かまた新しい変化などがあったら、ご報告したいと思います~~
[PR]
by riotierra | 2011-08-26 23:54 | アイテム | Comments(6)
汗かかないワンコだから、汗を流しってって変だけど~~
シャンプーに行って、スッキリいい香りになって来ましたぁ~♪
いつもの『DOG'S』に行ってきましたよっ。

c0211540_0453595.jpg
昨日家でブラッキング?作業をしていたので、ほんとにスッキリさっぱりになりました~
c0211540_0455421.jpg
ほぼ同じような写真ですが、リオがニッコリ笑顔にみえま~す^^b



最近、ジメジメムシムシなはっきりしないお天気が続いてますが・・・
シャンプーが終わってお店を出たら、すっごいいいお天気♪♪
でも、車の中はあちかったぁ~^^;
[PR]
by riotierra | 2011-08-24 23:42 | トリミング | Comments(0)

夏休み・・・

またも久しぶりの更新になりました・・・^^;

お盆に帰省したリオ兄も昨日で戻って行き、リオ家の夏休みはほぼ終わり・・かな。
いつも9月末までリオ兄の夏休みが続くのに今年は、1週間で終わりとなって、リオティエもションボリな今日です。
8月前半に比べて少し涼しくなりましたが、雷と雨にお散歩お預けでションボリ+ガッカリな感じ・・

リオ兄が帰った昨日は、珍しくリオがオモチャを持ってティエラと遊んであげてたみたい。
ティエラがオモチャを持ってリオを挑発?してることは良くある事ですが、リオがオモチャを持って走ったりひっぱりっこしたりするのは、久しぶりにみたかも・・・

そんなふたりの今日のお昼・・・
c0211540_1857957.jpg
同じ格好してオヤツを待ってる所です~~

c0211540_18574087.jpg
帰省中のリオ兄とお散歩に行きました~~
今回は、お休みが短かった事もありお出かけは出来ずに終わってしまいましたが、お散歩に一緒に行くだけでも、嬉しそうなリオティエでしたっ♪
9月の3連休には、また帰ってくるって言ってたからその時は、お出かけ出来るとイイネッ♪♪
[PR]
by riotierra | 2011-08-22 19:15 | Rio&Tierra | Comments(6)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra