リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨年の10月から久しぶりに犬吉の撮影会に行ってきました。
場所は、宇目町の『ととろの森 うめキャンプ村』。

最初の予定では、ハハ一人でいくぞぉ~って思ってたけど、昨夜リオ兄が帰省して二人になりました。
そして、今朝・・
おれは~!?って、結局リオ父も一緒に参加で、みんなでお出かけになりましたよぉ~(笑
でも、リオ父参加でリオ父の車になって?12時頃到着の予定が、11時に到着~♪


c0211540_16124970.jpg
ジーク君セレちゃん兄妹、すでに到着してました~
c0211540_1613413.jpg
今日初めまして~のナナちゃん。9歳のダックスちゃんです~
arekさんのお友達のワンちゃん。今回初の撮影会だそうですっ!!


c0211540_16132277.jpg
レイ君です~♪
昨日久しぶりにお散歩でご一緒できました~
今日は、予約の撮影だからお会いできないかも?って思っていたのですが、うちが早く着いたので、お会いできましたよぉ~♪
c0211540_16134869.jpg
c0211540_1614742.jpg
レイ君のお友達のきらりちゃん(上)とルナちゃん(下)、ふたりともとっても可愛い美人さんですっ!!
仲良しさんにん組さんですね。
これから、みんなで美味しい物求めて、南下するそうです~いいですね~~


c0211540_16142742.jpg
蓮君も到着です~
ママさんの「シット!!」の声で、キリッとポーズしてくれる蓮君、素晴らしい~♪


c0211540_1615522.jpg
ちょこちゃんヴァニラちゃんに会えました~~
なかなかお会いする機会が無く、ココでお会い出来て嬉しかった~♪
ちょこちゃんヴァニラちゃん、リオティエがオヤツをいっぱい貰っちゃってゴメンね^^;ありがとぉ~♪


撮影の整理券を貰うまで時間があったので、リオティエと広場を歩き回ってる時に、なんとっ!!すももちゃんのママさんに声を掛けて頂きました~!!
もぉ~ビックリビックリでしたっ♪
ノーフォークテリアにとっても興味があるそうで・・・嬉しいです^^
お話できて、とっても嬉しかったですっ♪
その上、ママさんに写真も撮して頂きました~~
c0211540_16181426.jpg
c0211540_16183646.jpg
美人さんのすももちゃんの横で、リオ嬉しそうね~~
すももちゃん達の集合写真にも一緒にどうぞって、初対面なのに入れてくださったのに、ティエラが後のワンちゃん達が気になって、座れませんでした。
折角の嬉しい機会をくださったのに、ごめんなさいでした。
パパさん、ママさんありがとうございました~♪


リオティエもまだまだ珍しい犬種だけど、もっと少ない稀少犬君に会えましたよ。
c0211540_161949.jpg
c0211540_1619254.jpg
ボン・クレイ君、2歳です。
ブリュッセル・グリフォンという犬種で、ベルギーのワンちゃんです。
トイグループに属するようですが、テリア系になりますよ~(アニマルプラネット犬種大百科より)
とってもキュートで可愛いボン君なのですが、リオがガゥ~!!って脅かしちゃってゴメンナサイね;;
同じ市内なので、また何処かでお会い出来たら、よろしくです~♪


c0211540_16225268.jpg
撮影が始まりますよぉ~!!並んでますっ。
c0211540_16231393.jpg
リオティエの順番になりました。
ティエラが、やっぱり我慢の子出来ずになかなか・・・><;
どんな写真になってるか、、雑誌の発売が楽しみ^^;です。
c0211540_16233290.jpg
ジーク君セレちゃんの撮影です~
c0211540_16235112.jpg
ナナちゃんの撮影です~
初めてで、三脚イスは、やっぱり不安定だから怖かった様です。
でも、とっても可愛いポーズに会場皆さんニッコリ~♪でしたネッ!!

あとは・・・ハハのやしぼの記録?かも??

More 続きの美味しい~♪
[PR]
by riotierra | 2011-04-29 23:43 | 撮影会 | Comments(8)

予防接種・・・

今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
それにあわせて、フィラリア用の血液検査とリオの半年ぶりの肝臓の血液検査を一緒にお願いしました~
いつものように昨夜21:00からリオ絶食です。
もちろん、ティエラも一緒に頑張りました~


まずは、リオから。
c0211540_0402518.jpg
驚いた事に体重減ってます!!
5.7kg。
サツマイモのオヤツとか頻繁に食べてたし制限もしていなかったのに・・・

c0211540_0404152.jpg
採血中~
予防注射は、あっという間に終わっちゃったので・・
採血中の姿勢は、いつも同じ様な気がします。


次は、ティエラの番です~
c0211540_0405660.jpg
診察台の上で相変わらずのチョロチョロですが・・・
ティエラも体重減って、3.4kgでした。
リオと同じくよく食べるのに、どうかするとリオより多めにオヤツとか食べてたはずなのに・・

c0211540_0411448.jpg
予防注射は、同じく一瞬で終わりました。
採血中です~が、なかなか採血・・血が出てこない!?
フィラリア検査だけなので、リオより少量でいいのだけど、ちょっと時間かかりましたよ^^;


待合室で少し待ってる間に検査結果でました~!!

c0211540_041334.jpg

c0211540_0464451.jpg
気になってたGPT値、前回秋に測定した数値よりまた少し下がってました。
いい感じですね。このまま維持出来たらいいですよ~って。
良かった、良かったですっ♪♪
昨年秋の様子→ (クリックしてください)
フィラリアも-、他に気になる数値も無いとのことでした。

c0211540_0414612.jpg
ティエラも何も問題なく、フィラリアも-でした。

後は、ご飯を気持ち増やして体重を増やしてください!!だそうです。
体重を増やして・・・なんて初めて言われました~

寒い間もそんなにお散歩減らして無かったのに、最近暖かくなって嬉しいのか??いつも以上のお散歩をしていた事もあるのかなぁ~~
ほんとに良く歩くリオティエです。
体内のエネルギーが良く燃えてるって事なのでしょうね。
暖かくなり始めたなぁ~って思う頃から、不思議と食べたがる・・寒い時期には、そんなに無かった
んだけど、よく食べる・・と思っていたのが、エネルギー不足になっていたのかも・・・ですね!?

体重増加のためには、もう初めていたのですが、フードのカロリーが少し高めの物に移行中です。
暖かくなるので、そろそろ移行しようと思っていたので、このまま続けてみようと思います。


GPT値が下がった事に関しては、昨年食べてた処方食も良かったと思うのだけど、普通食に変えてからもサプリは、続けてました。
もしかすると、サプリの働きも大だったのかも・・と思います。

なんとか 今年の春は、一安心できました~♪
[PR]
by riotierra | 2011-04-27 23:39 | 病院 | Comments(2)

ぎょろっけ・・・!?

リオ父の用事にお供して『臼杵(うすき)』へ行って来ました~♪

臼杵に行くならついでにって、『津久見(つくみ)』へぎょろっけを買い?食べ?に行きました。
高速で先に津久見まで一走り=3
c0211540_21285966.jpg
こちらのお店『太田商店』さんへ~
お店に着いた時には、2~3組のお客さんが買い物をしてました。
こちらのお店は、ぎょろっけで有名なお店で、通販などもあるそうです~

c0211540_21291865.jpg
写真を撮らせて貰っても良いですか?と尋ねたら、お店の方が「ちょっと待って、ぎょろっけの数が少なくなってるから、折角ならいっぱいのってる方がいいよね」って、ぎょろっけが沢山入ってる箱を持って来て入れ替えてくれました。(わざわざすみませんでした・・)
一番奥の箱が半分以上売れてしまっていたのでした。。

ぎょろっけ・・って、魚のすり身の天ぷらに衣つけてコロッケみたいなので、ぎょろっけと言います。のはずです^^;
このお店のぎょろっけは、魚のすり身にたまねぎや人参等色々お野菜が小さく刻んで入ってるので、食感も色味もGoo~です。
ぎょろっけの他にも、えびまるカツ・イカ天ぷら・青のり天・うずら巣ごもり等々 今日出てるので15種類ありましたよ。選ぶのも楽しい~~^^

c0211540_21293643.jpg
今日は、これだけ買いました。
車に戻って駐車場でそく食べちゃった!!
実は、朝ご飯抜きで来たので、お腹ペコペコだったんです~~
ちょっと冷えてたのが、残念だったけど、とーっても美味しかったですよ♪

昔々、、リオ兄が小学生の頃・・・
リオ父とリオ兄が『無垢島(むくじま)』へ釣りに行った時、朝このお店で出来立てのぎょろっけを食べて、船で島へ渡ったそうです。
出来立てのぎょろっけは、アツアツで、すごーく美味しかったそうです。
船が出た所が、このお店のすぐ近くだったと聞いて、行ってみました。
c0211540_21302058.jpg
桟橋に船が着いてました。
海を見ている間に桟橋の反対側の船が出航して行きましたよ~

c0211540_21303791.jpg
横にある公園です。『つくみん公園』可愛い名前でしょ!!
何処に車を止めたら良いか解らず、この公園の駐車場に車を止めたんだけどね・・・
c0211540_21305715.jpg
残念な事にこの公園、ワンコダメなんだって・・・ガッカリでしたぁ;;


臼杵まで高速で戻って、リオ父の用事をささっと片づけマース!!
用事が終わったところで、向かった先は・・・

臼杵城跡の臼杵公園。
桜の頃に来ていたら、満開の桜がとっても綺麗な所だそうですっ♪
花は、散ってしまってましたが、葉桜の新緑の緑が綺麗でしたよ~~
c0211540_21313382.jpg
c0211540_21324920.jpg
臼杵公園は、こんな感じで、町中の小高い山にありました。
で、車を何処においたらいいか?全然解らず、正面の入口前にあった『COOPうすき』さんの駐車場にちょっと止めて(ゴメンなさい;;)公園の中を歩きながら、探しました~
c0211540_21331111.jpg
公園の真ん中辺りに来たときに、車があがって来てるの発見!!
車が来た方向に降りて行って、道を見つけましたよ~~
駐車場から公園内に移動しました。
小高い山を登ったり降りたり~~公園と言ってもお城があった跡なので、結構歩き回って楽しめました。
神社もありましたよっ。
c0211540_21335156.jpg
藤棚にはなって無かったけど、綺麗な藤の花も発見~

c0211540_21341941.jpg
『野上弥生子文学碑』の前で・・・


帰りに臼杵煎餅食べたいと言う話になって、『臼杵石仏』の売店に行こう~!!って、寄り道。
c0211540_21344788.jpg
リオ父が入って行ったお店。
待ってる間、駐車場でウロウロお散歩??
c0211540_2135530.jpg
リオティエが踏ん張って見つめている方向は、リオ父が行ったお店とは違います~
ふたりの視線の先には、さっきチラッと見えた真っ白いワンコでした。
真っ白の大きなたぶん日本犬?ちゃんが気になって仕方ないって感じ!!
ココで、ティエラのキャワワ~ンが出なくて、ホッでしたぁ^^;

帰りは、下道をクネクネ走りました。
ティエラ、車酔いして後少しで帰り着くって所で、ウエウエになっちゃった;;
やっぱり帰りも高速使えば良かったなぁ・・・

c0211540_2135291.jpg
今日のお土産は、パリッパリッの臼杵煎餅とうすきせんべい生さんど抹茶味です。
臼杵煎餅は、パリッパリッがやっぱり美味しい・・しかも真っ平らのじゃなく昔からある曲がったやつが一番だと思うのは、ハハだけかなぁ・・・(笑
[PR]
by riotierra | 2011-04-24 23:34 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

いい匂い~に変身っ!!

3月は国東へトリミングに行ったので、2ヶ月ぶりの『DOG'S』へシャンプーに行ってきましたっ♪

今日もフワフワいい香り~♪に変身しましたよっ♪♪
クンクンされてもいい匂いがするよぉ~今限定だけど・・・
何日持つかなぁ~(笑

c0211540_2057545.jpg
車に乗ってすぐにパチッ!!しました。
今日のご褒美に頂いた美味しそうなチーズオヤツを目の前にして、頑張ってるリオティエですっ♪
昨日、ふたりで2時間半程ですが抜きをしていたので、見た目もスッキリしました。

帰りには、雨がポツポツ落ちてたし、ティエラの前足の爪一本ちょっと血が出たそうなので、お散歩お休みにしました。
結構爪が削れてたみたい。
最近、土手の上(アスファルトなんです)でお散歩が多いし、ティエラワサワサ跳ね回ったり踏ん張ったりが多いからかな~~
まぁ、よく歩いてるってことで・・・^^


今年になってから、リオの大好きなトリマーさんのかなさんがいつも居なかったのが気になっていたのですが、今日お聞きしたらやっぱり退職されていました。
行っても月一、先月は行ってなかったし・・・
一番よくお話させて頂いてて、リオの爪の長さの事等で相談にのって貰っていたので、残念。
もちろん今いるお二人のトリマーさんもとっても良くしてくださるので、全然困ったとか不安とかは、無いので問題無いのですが、とっても忙しそうで大変そうです。
そんな中でも会話してくださったりリオティエの写真を撮してくださったり、とっても良くしてくださいます。
早く新しいトリマーさんが、増えるといいですね。
[PR]
by riotierra | 2011-04-22 23:55 | トリミング | Comments(4)

少しは成長したかなっ!?

すっかりUP遅れてますが・・・><;

ティエラ、3回目のしつけ教室に行って来ました=3
今回は、ジーク君&セレちゃん りん琴ちゃん ちゃらちゃんと一緒に参加ですっ♪♪
お友達と一緒に参加で、ティエラも嬉しそうでした。
初心者クラスは、お友達よにんとあと前回にもお会いしたワンちゃんで、前回より少な目でゆったりしてました。
またもキアさんにカメラをお願いして、撮して貰いました^^
教室風景も色々と撮して頂いて、ありがとぉ~~♪

c0211540_22172394.jpg
ジーク君、颯爽と登場~~♪

c0211540_11403835.jpg
こんな感じで、先生のお話から教室始まり~!!

c0211540_22175124.jpg
セレちゃん、こんな風にステイの練習、難しそうです!!

c0211540_1141839.jpg
c0211540_11414243.jpg
c0211540_11444652.jpg
c0211540_2214318.jpg
ティエラもちょっと頑張ったよね!?


ここから下は、ハハが休憩時間に撮しました~

c0211540_11451743.jpg
セレちゃん、休憩時間に もう疲れましたよぉ~ってすっかりおくつろぎ・・・
この後、ちょっとジーク君にバトンタッチしてました。

c0211540_11431710.jpg
りんちゃんとご相談中~かな??

c0211540_11424029.jpg
そぉ~っと撮そうと思ったら、琴ちゃんに気づかれてしまっちゃった!!
ニッコリ笑顔の琴ちゃんです~♪
c0211540_1159685.jpg
休憩時間にも後の方で復習?してるちゃらちゃんと琴ちゃん、みーつけたっ!!
c0211540_11455197.jpg
りんちゃんとティエラです。

今日も午後有意義な楽しい時間をお友達と過ごしました~~
ひとつもふたつもお勉強をして帰りましたよっ^^

ぁ、教室に行かなかったリオ・・・
一日家に居たのかなぁ~~と思ったら、リオ父と2時間程最近行って無かった方向の土手を回って七瀬公園へ行ったらしい。
結構暑かったらしくて、ふたりともしっかり疲れて帰ったそうですっ!!
次回は、一緒にしつけ教室へ行ってみようか(リオも連れておいでよって言って頂いたので。)と思います~♪
[PR]
by riotierra | 2011-04-17 23:55 | しつけ教室 | Comments(8)
先月からお知らせにしていた『くにさきチャリティードッグフェスタ2011』に行って来ました=3
朝からとっても良いお天気で、国東までのドライブもスイスイ~でしたっ♪
昨年までとは違う場所での開催となりましたが、場所も解りやすいし駐車場への案内板がすぐ目に付いて、入りやすくて助かりました~

c0211540_204431.jpg
黒津崎海水浴場のお祭り広場です~
真ん中の建物が、メインのステージ。それを囲むようにすり鉢状に周りが高くなってて、離れた所からもステージがよく見えていい感じでした。

今日はお友達に会えないねぇ・・って言っていたら、見つけました!?
c0211540_20555370.jpg
ジーク君とセレちゃん兄妹に会えましたよぉ~♪
今回もご一緒させて頂きました^^

昨年のリベンジ!?
リオティエの体脂肪率測定しました。
『すえつぐ動物病院』の奈多病院のスタッフに加え、今回は本院の方々も来てくださってたようで、2カ所のテーブルで測定をしてくださってましたが、結構行列できてましたね。
皆さん気になるところは、同じですよね~~
c0211540_20545372.jpg
リオは、21%でした。昨年の18%よりは増えてましたが、問題ない数値で良かった~
c0211540_20552921.jpg
ティエラは、18%でした。
昨年ビックリしてしまった34%からの減少にホッと安心!!

ここでまた嬉しいお友達に会えましたよ~~
c0211540_20561350.jpg
ちゃらちゃんです~♪
りん琴ちゃんと仲良しのお友達ですっ。
今回は、他のお友達と会場に来られてました。
ちゃらちゃんも体脂肪測定したそうです~~

次は、『Dog Bloom』さんの行列に並びました。
c0211540_20581597.jpg
ジーク君、お髭を綺麗にあたってもらってます~
c0211540_20583373.jpg
ティエラも飛び出してきたお髭を綺麗にして貰いました。
ハハがしようとすると、ぎゃぁ~やめて!!って抵抗するのですが、さすがBloomさん心得てるので、チョイチョイって手を動かすだけで、大した抵抗できませ~ん。
リオは、Bloomさんにされるがままでちょっと髭周りをあたって貰いました。
今回の代金は、義援金に・・・と言うことなので、寄付もかねて綺麗にして貰えて、良かったとおもいます。

入場受付やその他のブースやお店の販売品からも寄付という事だったので、ちょこちょこっと寄付が出来る事になって良かったです~

リオに不意にコーギーちゃん'Sが寄って来て、ヤバイ!?っと思ったら・・
c0211540_20564884.jpg
仁君紅ちゃん兄妹でしたよぉ~♪
リオが、ウッとも言わなかったはずですっ!!
左が紅ちゃんです。すっかり仁君より大きくなっちゃったね!?

歩き回ってちょっと疲れたので、ジーク君達とランチ~♪
『SORAcafe』さんのブースへ行き、ホットドッグとコーラ買いました。
会場からちょっと海側のテーブルのある日陰で、のんびりランチタイムしました。

c0211540_20592085.jpg
ランチ中、ジーク君に声掛けたら、いい顔してくれたのでパチッ♪

なんやかんや言いながら、閉会式までたっぷり遊びました~~
帰る前の記念写真~
c0211540_2115394.jpg
何時でも何処でもシャキーン!!とポーズしてくれるジーク君にホントにお疲れモードですわぁのセレちゃん~
c0211540_212956.jpg
もー疲れたんですけど・・のリオと、まだまだ何か楽しい事は、どこっ!?のティエラです~


災害に関する事で、災害時の犬用非常袋などのコーナーがあって、非常袋に入れておく物等を全部展示してるコーナーなどありました。
飼い主としての日頃からのこころがけ!やチェックリスト等を載せてあるものも頂いて来ました。
家の中には、何となく置いていたりってしていたので、リストを見ながら袋に詰めてみないといけませんね・・・
大きめのリュックにいっぱいになるほどあるんですね~!!

災害救助犬達のブースにあった救助に向かった先のパネル・・
東北大震災の被災地にも行って捜索にあたってくれたのだそうですね。あの悲惨な状態の中を、、、
ほんとうにお疲れさま、ありがとうございました。。と言いたいです。

それから、震災が起きてまたちょっと耳にする事が多くなったマイクロチップの事。
正解って無いのかもしれないけど、無いよりはやっぱりあった方がいいのかな・・・
また、考えることが増えました。。
他にもディスクドッグや救助犬の訓練等のデモンストレーションなどもありました。
楽しいこともいっぱい、学んだり考えたりする事もいっぱいなフェスタでした。
やっぱり行って良かった、楽しかったです~~♪


久しぶりにリオティエ名刺、リニューアルしましたよぉ~♪
c0211540_212369.jpg
ちょこちょこ作り換えてはいたのですが、今回紙を写真の様なのにして、両面とも写真入れてみました~♪
なかなかのお気に入りに仕上がりましたぁ~^^
[PR]
by riotierra | 2011-04-10 23:37 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)
※※※※※ ※※※※※
ドッグフェスタ開催日まで、こちらの記事がトップになるようにします。
新しい記事は、この下からになりますので、よろしくお願いします~~^^
※※※※※ ※※※※※


今年は、なかなか暖かくなりましたね~~って言える程暖かな日が続きませんね。
後一週間程で4月になるのにね・・
4月と言えば・・・・・
今年も開催されることが決まりましたねっ!!

『くにさきチャリティードッグフェスタ2011』

開催日時:平成23年4月10日(日)  AM11:00~(雨天中止)

開催場所:黒津崎海岸 お祭り広場←昨年までとは変更になってます。


詳しくは、『Dog Bloom』さんのイベントのページにありますので、こちらへ ←クリック!!


開催にあたって、大震災の後ということもあり実行委員さん達も悩まれたそうです。
17日のトリミングの時にもお話してくださったのですが、BLOOMさんのブログへコメントさせて頂いたReコメにくださいました言葉を聞いて頂きたくて、ココに紹介させて頂きます。

※※※ ※※※
ドッグフェスタですが。。

じつは地震でのショックもあり中止という話しも出たのですが

東北で被災したトリマーさんのブログを見たりしても

すごく前向きで

「僕らが下を向いてどうする!」と

逆に勇気付けられたり。

実行委員や協力者からも自分たちにできることを精一杯やろう!

という同様の心強い意見もあり予定通り開催する事になりました。

笑顔には人を勇気付けるパワーがあると自分は信じています。

まず僕らが笑顔でいることで周りに伝染させ

東日本へと届けられればと思っています。

そして今回のドッグフェスタでは各協力者と来場者から

義捐金を募り被災地への寄付を予定しています。

是非とも沢山の方々に来場してもらい

実際に今回被災地に派遣された九州救助犬協会の方々の

話しを聞いたりしていただき救助犬の必要性や

協力者・スタッフの熱い想いを感じてもらいたいと思っています。

みんなの気持ちは同じです。

がんばろう日本!
※※※ ※※※

ハハも何か出来るといいな・・募金くらいしか思いつかないけど、協力出来たら・・と思います。
ハハの体調が落ち込まない限りは、リオティエと一緒に行きますよぉ~~
一人でも多くの方に参加して貰えたらいいですね~!!

個人的にちょっと楽しみにしていることもあるのです。
昨年、リオティエの体脂肪率を『すえつぐ動物病院奈多海岸病院』の先生が測定してくださいました。
リオはOKだったけどティエラが凄い数値だったので、今年は・・??
でも、体脂肪率を測定する事をイベントとしてくださるかは解らないのですが・・・^^;
他にも色んなブースがあるそうなので、楽しみにしたいと思いますっ♪
[PR]
by riotierra | 2011-04-10 12:53 | その他 | Comments(8)

お花見~

お弁当を『わったん』で買って、お花見に行って来ました。
今回初めての場所ですっ!!
c0211540_00610.jpg
『大分市歴史資料館』に隣接した『豊後国分寺跡史跡公園』です。
思った以上に広く、しかもいくつかのブロックに分かれてました。
歴史資料館から近い場所は、遠足かなぁって思う子供達が沢山いたので、ちょっと脇に行った『回廊』に敷物をひいてお弁当を広げました~~
他にも何グループかお花見しながら、お弁当広げてました。

c0211540_005683.jpg
c0211540_031275.jpg
とーっても綺麗で満開でした~♪
風が吹くとヒラヒラと花びらが舞って、ほんとに綺麗でしたぁ~~
綺麗な桜を眺めながらのお弁当は、美味しかったですっ♪
この桜は、ほんの一部で、公園内には沢山の木があってどの木も満開でした。


c0211540_011713.jpg
リオティエもオヤツタイムですっ♪♪
オヤツ食べてるのか草食べてるのか!?わかんないねーっ

c0211540_022958.jpg
c0211540_025091.jpg
リオティエが側に座ってたので、桜の木が入るように!!祈りながら撮したんだけど、何とかいい感じに撮れてました~^^
c0211540_19513495.jpg
時々子供達が寄って来たり賑やかな声を聞いて、リオティエもワクワクです~

c0211540_19515478.jpg
c0211540_19521449.jpg
c0211540_19524640.jpg
桜の花をバックに記念撮影~♪

この後、公園をぐる~っと散策してまわりました。
結構広いし、芝生が敷き詰められてて綺麗に整備されてました。
芝生の上で、かけっこしたりおいでしたり、結構遊べました。
特に端っこの方の公園は、桜の木も無く遊んでる人も居なかったので、ラッキーしました^^b

公園がいくつかに別れていて間には、普通に道が通ってるけど、ほとんど車が通らない裏道?みたいで、安心して歩けました。
ただ、駐車場が無いので資料館の駐車場を使うしかなく・・ちょっと申し訳ない気がしました。


帰りにちょっと寄り道~~
c0211540_19531180.jpg

c0211540_19532547.jpg
あんこたっぷりの鯛焼きと巨峰味のスジャータを買って食べました♪
こっちもなかなか美味しかったですっ!!
[PR]
by riotierra | 2011-04-07 23:54 | お出かけ♪[県内] | Comments(4)

いよいよ新学期・・・

新学期を間近に控えたリオ兄が福岡へ戻る日がきました。
今回は、みんなで福岡まで行って来ました~♪

2名のお寝坊さんの為1時間程出発が遅くなりましたが、途中小雨にあいSA玖珠と山田の休憩もそこそこになり、いつもとほとんど変わらずの時間につきました。
雨ポツポツ降ってるし、人多いし・・で、写真も撮しませんでした^^;


帰りの車中にて・・・
c0211540_19502680.jpg
リオ兄が居ないので、行きと違ってどよぉ~~んなリオティエです。
ティエラ、リオ父の車初!リードでINさせて貰っちゃってます!!
行きにリオ兄がティエラだけ可哀想って・・・
でも、ほとんどリオ兄に抱っこ~!!になってたようですよ~

古賀IC手前で見つけました!!
c0211540_19504620.jpg
スタバのドライブスルー!!
初めて見た気がするのだけど、当たり前なのかな??大分には、無かったよ??
しかし、コーヒー1杯買うのに時間の掛かるドライブスルーでしたっorz

PA基山にて・・・
すごい車&人でした~
駐車スペース以外の場所にも車が沢山止まってて、何事~??って感じでしたよ。
お店の様子も凄く変わってました。ちょっとだけ見学~~
外のお店も中のお店もレジにずらーっと並んでて、ちょっと買い物する気がなえてしまった。
c0211540_1951291.jpg
リオ父が戻ってくるの待ってます~~
c0211540_1952060.jpg

c0211540_19521824.jpg
何となく元気の足りないリオティエになってます。

また数日は、どよよぉ~~んなリオになるんでしょうね・・・
今回は、ティエラもそんな感じになりそうな気がします・・・・・。
[PR]
by riotierra | 2011-04-03 23:40 | お出かけ♪[県外] | Comments(4)

ミモザの春~♪

もうそろそろリオ兄が福岡へ戻る頃になります。
ふいに一日空いた今日、思い立って『大神ファーム』へ行ってきました=3
c0211540_20225918.jpg
入口からレストランへのハーブ畑、少し模様替え?畑の形を変えてるみたいでした~

お腹ペコペコのハハとリオ兄は、レストランへ直行~したいところですが、駐車場につく前からリオティエは、ワサワサでテンションMAXみたいなので、とりあえずランへ~~
しかし・・・・・
c0211540_201379.jpg
c0211540_2013278.jpg
c0211540_20134782.jpg
c0211540_20142325.jpg
c0211540_20465020.jpg
c0211540_2016249.jpg
ボールを追いかけて走り回るのは、ほとんどティエラだけ。
リオも少しは走るのだけど、おにゅ~のピコピコボールの笛の部分が壊れたら(壊したらが正解!?)、あとはせっせと草刈り><
c0211540_20453387.jpg
草をモグモグしてたら、リオ兄に捕獲されちゃったよっ!!
c0211540_2017095.jpg
リオ、ティエラに邪魔されない場所で、こっそりボールをガシガシしてましたっ。
そうそう、ティエラは、リオが持った方に興味がいって、すぐちょうだい~って取りにいくんです。
リオは、絶対渡したくない時以外は、すぐティエラにあげちゃうんですよ。

いよいよランチです~♪
c0211540_201734100.jpg
視線は、リオ兄の手にあるオヤツへ~です♪
c0211540_2018433.jpg
まず出てきたのは、単品でお願いした『大神フランス』。
リオ兄とリオティエの分ですよ~~
ファームのハーブオイルをちょっとつけて食べると美味しいです~~
リオティエにあげる分には、もちろんつけてませんが・・

c0211540_2019843.jpg
リオ兄が昨年の春から、食べたいなぁって言っていた『ミモザのベーグルランチ』~♪
やっと念願かないました。やっぱり美味しかったです~~

今度は、園内散策~
c0211540_20193026.jpg
ミモザの木の下で・・・
c0211540_20195072.jpg
数年前、リオもこんな風にして写真撮しました。その時と同じようにティエラも~~
リオと違ってティエラは、すぐキョロキョロするので、なかなか難しい><

リオの大好きな鴨さん?鯉さん?の池で・・・
鴨さん居なくて、ちょっと離れた場所に行ってたみたい。
c0211540_20202251.jpg
リオティエ、白と赤の鯉を見て、大興奮!!
c0211540_20204816.jpg
リオが諦めてもティエラは、気になる気になる~~
リードをゆるめると、ドッボ~ンしそうでしたよぉ^^;

レストランの前庭に戻ってきて、水仙の花の前で・・・
c0211540_20213537.jpg
リオ兄が、撮してくれました~♪
ちょっと陽射しがまぶしい位の一日でした。
歩き回って、お水をガブガブ飲むリオティエを見るのは、久しぶりです。
やっと暖かくなったね~って気がします。
このお休みリオ兄は忙しくしていたから、なかなかくっついて居られることの少なかったリオティエ、ずっと一緒に居られて、とっても嬉しそうでした~
良かったねっ♪


今日のお土産~♪
c0211540_20224092.jpg
ランチのセットで選べるハーブティは、生のハーブを使ってるのですが、それを乾燥させたのを販売してました。
普通に販売してるハーブティより小降りの袋入りでしたが、嬉しくて買っちゃいました。
バラのスコーンをリオ父へお土産に・・
トマトは、帰りに入口の受付の横に置いてあるのを見つけて買いました。
ランチにもついていたのですが、とーっても甘いトマトです。
でも、名前は『トマ王 ~潮sio~』なのですよ。海水を使って育てるそうです。
このトマト食べたら、普通のトマトは、味気なく感じてしまうかも・・・
数日は、美味しいトマトを堪能出来そうで、嬉しいです~~
[PR]
by riotierra | 2011-04-01 23:48 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra