リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンプ~~♪

かなりの久しぶり~な更新になりましたぁ><;
でも・・・
リオティエ、とっても元気にしてま~す♪
このところ、リオ父が出勤したらリオティエは、ハハのベッドで午前中ゴロゴロ~な日々を送ってます。
例年にない寒さにお散歩ちょっと少な目ですが・・^^;

とっても空気の冷たい日、、
ティエラはとりあえずベランダに飛び出して外の様子をうかがいます。
リオは窓キリキリの所に立って外の空気をクンクンして、「ボクは、お外にでませんよぉ~!!」って言ってるような顔して窓際から離れて行きます。
毎日のお散歩は、リオ次第!?・・です(笑

さてさて・・・
今日はシャンプーの日でした!!
シャンプーに行く前に、七瀬公園でお散歩してから『DOG'S』へ行きましたっ=3
c0211540_19374685.jpg
お昼の七瀬公園は、久しぶりです~
風もほとんどなくとても良いお天気で、気持ちよくお散歩出来ました。
とっても良いお天気でしたが、花壇の手入れをしている業者さんと子連れがちらほら・・
他にワンちゃんがいなかったから、ちょっと残念そうでした。
でも、ティエラは鳩や小鳥を見つけては、いつもの調子でワサワサでしたっ♪
そうそう、駐車場の横にあるゲートボール場は、元気なお年寄りがワイワイしてましたよっ!!


いつも3人いるトリマーさんが今日は一人お休みで、とっても忙しそうでしたが、いつもの様にとても綺麗にして頂きました~^^
c0211540_19502573.jpg
今回は、お家へ帰っての記念写真~♪
目の前には、お店で頂いたご褒美のクッキー♪♪
この後、しっかり全部食べてしまいましたっ。

美味しかったよっ~ ありがとぉ~~♪(リオティエ)


ほんとは、毛抜きした方がいいと思いつつもこの寒さ・・
あまりボサボサにのばしたことも無いので、もう少しこのままにしておこうかと・・
毛がのびてちょっと丸っこく見えるリオも可愛いかもっ♪なんてネッ^^;
[PR]
by riotierra | 2011-01-25 23:56 | トリミング | Comments(8)

別府公園~♪

5日、リオ兄が福岡へ戻って行きました。
6日、私の母の13回忌の法事でお正月から何となくバタバタとしてましたが、やっと何となく一段落つきました。
やっと今日から、日常に戻れた感じです。

今日は、昨日の法事に別府から来ていた叔父の家へ用事を頼まれ行くことに・・・
住所を見て地図を調べてビックリ!!
なんと『別府公園』のすぐ近くでした~
叔父の家には子供の頃よく遊びに行っていたのですが、別府の地図に疎いハハは、全然公園とかと結びついてなかったというか考えもしなかったので・・・
急遽用事をかねて、リオティエと『別府公園』探検に出かけました~♪

実は、昨夜と今朝、高速を別府まで走ってたんですね・・・
別府の街は、一般道路の端っこに雪があったし、今朝は霧雨のような雪のようなのが降ってて、公園に行くのどうしよう?と、ちょっと心配したんだけど、お昼頃には日が射してきて良かった^^
c0211540_22511356.jpg
『別府公園』の東入口です。
入口の正面には、有料だけど広い駐車場がありました。
今日は、車が少なくて入口正面のあたりに車を止めることできました。
ちょっと空気は冷たかったけど、気持ちの良いお天気でしたよ^^
一番奥の山、鶴見岳の山頂にはうっすらと雪がありました~

c0211540_22513773.jpg
今この公園では、『別府冬粋彩』って、公園をイルミネーションで飾る催しが行われています。(10日まで。)
点灯されるのは、17時からなので見れませんでしたが、リオティエの後ろのオブジェが綺麗に輝くみたいです~~

c0211540_22515272.jpg
じーっと見つめるリオティエ・・
サッカーボールでリフティング?とかしてる外人さんに釘付けのふたりですっ。
実は、ボールが気になる様子でしたぁ。

c0211540_22521451.jpg
こんな綺麗な竹林もありましたよ~
とにかく広い公園で、とっても整備されて綺麗でした。
ワンコのお散歩中の方がいたりウォーキング中やピクニックのグループがいたり・・・
それでもたぶん今日は、人が少ないんだろうな~
閑散としてましたよ!!

c0211540_22524246.jpg
鳩を追いかけ様として逃げられたところ・・・です^^;
鳩やカラスも結構な数いましたよ。
リオティエ、いぁティエラの方が鳩が気になってしょうがない様子で、右や左に・・・

c0211540_2253188.jpg
ティエラが、ダダッ=3って走って行った所が、小川の側でした。
あとちょっと、一歩足を動かせば小川に入るってとこまで来たのに、リオのかわされてしまいました~
ティエラ、水に足を入れようとしてたみたいよぉ~!?
冗談じゃないって顔したリオと、あれ?あれれっ??って残念そうなティエラの表情と仕草が何とも面白くて、ハハ一人で笑ってしまいましたぁ~^^

1時間程歩き回りました。
途中でワンコにご挨拶したり、小学生の子にナデナデして貰ったり、楽しい時間を過ごせました。
とても広い公園で歩いて回るのには、とってもいい場所でした。
場所が解りづらいと勝手に思ってなかなか行く機会がなかったけど、行ってみたら簡単だった^^;
広い駐車場も嬉しいね~~
また、遊びに行きたいねっ♪
[PR]
by riotierra | 2011-01-07 23:45 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)

初詣と・・♪

お正月二日目・・・
午後、初詣とリオ父の実家へお年始に行ってきました。
今日は、とっても良いお天気で外が気持ち良かったです~

初詣は、毎年恒例の『春日神社』です。
c0211540_23365322.jpg
お天気がとっても良かったので、凄い人出でした~
お参りの列が、神社の外までずーっと続いてました!!
c0211540_23371651.jpg
お参りが終わるまで、ずっと抱っこだったので、ちょっと脇で休憩~~
リオティエの視線の先は・・・
古くなったお守り等を燃やした灰が風に舞ってるのを、じーっと見てます~^^


リオ父の実家へ行く前に・・・
c0211540_23374236.jpg
すぐ側にある『若草公園』に寄り道です~♪
歩き回ったり、あまり人がいなかったので、ティエラと公園の真ん中を走ってきました~♪

実家では、夕ご飯を皆さんと一緒にお腹いっぱい頂きました~
リオティエは、ハハとリオ兄の間でワサワサしながらお利口さん!?に待ってました~^^;
リオ父の母が、リオティエが行くのを楽しみにしてくださってて、可愛がってくれるので嬉しいです。
抱っこして貰ったりいっぱいナデナデして貰って、リオティエにっこにこで帰りました~♪
[PR]
by riotierra | 2011-01-02 23:32 | お出かけ♪[県内] | Comments(8)

新年 2011年始動=3

c0211540_12342345.jpg

     ψ 新年 あけまして おめでとうございます ψ
今年もリオティエ共々、よろしくお願いします。

2011年が始まりました~♪
今年は、どんな一年になるのでしょうね~~
みんな元気で楽しく毎日お散歩が出来れば、それだけでも十分幸せだね~^^
時々は、ちょっとお出かけできたらいいねっ♪
昨年は、ランで走り回ったりする事が少なかったので、今年はもう少し走って遊べる様にしてあげたいなぁ~

春には、リオティエのお里へ遊びに行きたいと思ってます~~
ティエラの成長した姿を見て貰いたくて、行きたい気持ち大!!なのですが、一人長距離運転になるので、まだ心の準備が出来ずちょっと迷ってます・・^^;

写真のお洋服は、年末『n*Label』さんに作って頂いたノルディック柄のお揃いで~す♪
初めて同じ柄・色の洋服ができて、ハハ嬉しい一着ですっ^^


今日は、昨日のような雪や雨はなかったものの、強い冷たい風がピューピュー吹き荒れてました。
この所お散歩さぼり気味だったので、夕方リオ兄が近くのお店に行くついでにみんなで歩いてきました。
わっタンが初売りで、近所は一日中車が数珠つなぎの混雑。
近くを歩きで出かけて正解~♪
短い時間でしたが、気分転換になりました。


φφφ φφφ φφφ
ブログへ遊びに来てくださる皆さんに楽しく読んで頂けるように、UPがんばります~
今年もよろしくお願いします~~♪
φφφ φφφ φφφ
[PR]
by riotierra | 2011-01-01 22:25 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra