リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も雨ですねぇ・・・
最近はどんよりした日が多くて、お散歩行けたり行けなかったりです。
雨さえ降っていなければ、七瀬公園の土手に歩きに行ってます~♪
最近リオよりティエラの方が「お散歩は?お散歩は??」ってうるさいくらいに聞いて来ます。
雨が降りそうな日、リオとハハが今日はヤメにしようかって気分になりかけてても、ティエラは「そろそろお散歩の時間でしょ!?早くいこ~~♪」って賑やかです~~
おかげでハハお散歩おさぼりできませ~ん^^;


午後『DOG'S』へシャンプーに行ってきました~
リオティエがお店に行ってた時間は、偶然なのか雨だからだったのか・・ちょっとゆっくりした感じのお店でした。
外は、雨だったので、お店の中で写真撮させて頂きました~~
c0211540_0403886.jpg
ちっちゃい分、リオより先に終わって出てきたティエラを撮して頂きました♪
お店の看板犬ちゃん達と遊びたい~!!って、ハハに抱かれたまま大騒ぎでした><
お店の記念撮影が終わったら、さっさと車の中で待機でーす^^;

c0211540_0405413.jpg
少ししてリオも終了~
リオは、お風呂上がり~~な気分で、チップさんにべったり抱っこして貰って出てきました♪
ま~ったりいい気分になってるようでしたぁ~~

c0211540_0411088.jpg
家に帰って早速今日いただいたクッキーをオヤツに美味しく頂きました♪
待て~が長くて、ちょっと不機嫌!?
今日もフカフカ~いい香り~~になりましたよぉ♪♪


最近、朝とっても寒く感じる様になりました。
先週寒くて目を覚ましたら、上掛けが半分しか掛かってませんでした。
リオティエのお尻二段攻撃にあい、ベッドの端っこにおいやられてたハハ・・・;;
もう復活しましたが、ちょっと微熱ありの風邪ひいちゃいました。
今日は、いい香り~のふたりにくっつかれてよく眠れそうで~す^^
[PR]
by riotierra | 2010-10-25 23:37 | トリミング | Comments(10)

血液検査とワクチン接種

早いものでティエラのワクチン接種の時期になりました。
この時期がティエラの接種時期なのをすっかり忘れていました^^;
病院からお知らせの葉書が届いて、おぉ!!もうそんな時期に・・・思い出しましたぁ~~><

病院に行くなら今月予定していたリオの血液検査も一緒にお願いしました。
昨夜21:00からリオが絶食なったので、ティエラも一緒に我慢です!!
朝御飯抜きで、朝一番に病院へ行って来ました。

まずはリオから~
c0211540_094555.jpg
体重変わらず6.4kg。
今日は、初めて会う女医さんが居たからか?いつもの看護師さんが来てくれないからか?落ち着かない様子のリオです^^;
c0211540_095986.jpg
どよよ~~んなリオになちゃいました><
しっかり採血されました。
でも、先生早いからあっという間に終わり~です^^

お次は、ティエラ~
c0211540_0101145.jpg
相変わらず診察台の上でもワサワサなティエラ・・・顔なのかなんだかわかりませ~ん><;
また少し軽くなりました~体重3.9kg!!
先生に「いいですね~♪」って言われました~
4kgぐらいでいい?と思っていたのですが、先生の言葉からしてもう少し軽くなってもいいのかも・・と思いました。
顔と手の大きさからするとそうなのかもですね・・・
c0211540_010288.jpg
ティエラは、ワクチン接種なので簡単な診察もありました~
思いっきり逃げの体制に入ってるのだけど、カメラに気づきちょっとポーズ??(笑

c0211540_0104674.jpg
今回女医さんが、注射を打ってくださいました。
大先生にしっかり抱かれたら、それまで力一杯逃げの体制に入っていたティエラも大人しくなりました~

2~3日は、激しい運動は避けるように・・と言われました。
普通に家で遊んだり、普通のお散歩は、OKです。
家に帰ってご飯を食べたら、即ふたりでバトルしてました・・・


お昼前にリオの検査結果を聞きに行って来ました。
c0211540_011055.jpg
検査結果表です。
上の方が半年前の4月ので、下のが今回のです。
気になるGPT値 前回117で、今回44☆
先生、ビックリされてたみただけど、ハハもっとビックリ!!ビックリ!!でしたぁ~
ホッとしました♪
他の数値も気になるところは、無しでした。
これで心配することも無くなり、フードも処方食から普通のに戻してよくなりました。
ただ、タンパク質や脂質の高いフードにはしないように注意です。
最初の頃に覚えたタンパク質や脂質の%を気をつけてればよかったのかも!?
フィラリア等のお薬のデトックス効果もあるので、今回使い始めたハーブのサプリメントは、続けて使っていこうと思います。
[PR]
by riotierra | 2010-10-12 23:53 | 病院 | Comments(14)

大神ファームへ♪

突然のリオ父の一言で、『大神ファーム』へ行って来ました=3
大神ファームから届いていた葉書をみていて、行きたかったんです~~^^
ラッキーでした♪
また今日も写真いっぱいで~す^^;

c0211540_1113553.jpg
到着したのは、ちょうど12時くらいでした。
他のお客さんもいて、嬉しそうなリオティエです~♪
今日は、葉書にあった『ランチプラン』を12:30に予約してきたので、時間まで先にランへ~~
-ランチプラン-
予約が必要で、一人2100円。当日でも大丈夫そう・・
時間が決まってれば時間も予約できて、うちの様にワン居るのでって言えば、テラス席(店内入れないから・・)で予約出来ます。
ランチプラン予約で行けば、入場料もかかりません。ワンもラン使わなければ、無料です。

他にワン居なかったので、一番広いランへ~~
c0211540_11141139.jpg
久しぶりのランにリオもティエラも大はしゃぎ~!!

c0211540_11145350.jpg

c0211540_11152177.jpg

c0211540_11155346.jpg

c0211540_1116153.jpg

c0211540_11163925.jpg
ティエラは、エンドレスで走り回ったり、ピコピコボールで暴れたり~~
c0211540_11143193.jpg
リオは、途中からこの通りクンクン作業が忙しい様で、ティエラと遊びませ~ん^^;

いよいよ、ランチ♪です。
どんなの?って思っていたら、いつもの大神ランチ+デザートでしたよ~
c0211540_1117138.jpg
ハーブ園のサラダとスープ
c0211540_1117215.jpg
自家製パン2種。コレは、二人分。リオティエも大好きなパンですっ♪
c0211540_11174077.jpg
メイン。3種の中から好きな物を選べるのですが、いつも「チキンのローズマリーソテー」になりますっ^^b
前の時と少しソース変わった??美味しい~♪
フレッシュハーブティー。ココまでが、いつもの大神ランチメニューです。
で、デザート。
定番のデザート数種から選べます。
c0211540_11175898.jpg
リオ父の選んだ「ブルーベリーのケーキ」。ちょっとハハが席を外してる隙に、リオ父が食べてしまいかけでゴメンナサイ;;
c0211540_11181543.jpg
ハハの選んだ「ハーブ園の焼きプリン」。
アイスとクラッシュアーモンド&ドライフルーツが添えられてました。
季節のデザートが、選べる中に無かったのは残念でしたが、ランチにデザート付きで大満足なランチになりましたぁ♪

また、ランランしにいきましたよ~
今度は、広いところに大型犬のシェパード?とバーニーズ、イングリッシュスプリンガーが遊んでいたので、小さいランに入りました。
とっても気になるようでリオは、ガゥガゥ言ってましたが、全然相手にされてなかったみたい・・
ティエラは、気になるけど大きすぎるからちょっと怖い?
柵を挟んで、走り回ってました~
c0211540_11183559.jpg
水をあげたら、抱え込んでしましましたよぉ^^;

遊び疲れたようなので、園内を一周して帰ることにしました。
コスモス畑で、パチッ♪
c0211540_11185247.jpg

c0211540_1119753.jpg
コスモスの背が高いので、抱っこしたらこんなになっちゃいましたぁ~~

池の鴨さん見に行ったら、みんなスイスイ~してました。
今日のリオの目指すのは、鴨さんじゃなく鯉さんのようでしたぁ~♪
c0211540_11192478.jpg
リオティエ、池の中の鯉さんが気になってしかたない様子でした~
リオは、この後も飛び込もうと何度も何度もキリキリの場所にたつんだけど・・・
リオ父曰く、飛び込もうじゃなくかぶりつこうとしてたんじゃない~??って(笑

今日も遊び疲れて早くから爆睡のリオティエでしたぁ~~
[PR]
by riotierra | 2010-10-10 23:55 | お出かけ♪[県内] | Comments(4)

満開のひまわり~♪

日曜日、雨の撮影会で見ることの出来なかった『ひまわり』。
どうしても見たくて、また『くじゅう花公園』へ行って来ました=3
一人運転です~^^v


c0211540_8344941.jpg
入場口前の背の低いコスモス畑から・・
建物の右から、パン工房、ジェラート工房・ギャラリー。
c0211540_06238.jpg
コスモスは、もう少ししたら満開かな?って感じでした。
ココは、背の低いコスモスでいっぱいでしたが、もう一カ所普通の背の高さのコスモス畑もあります~

先日、リオ父が見つけだせなかったひまわり畑、探して歩きました~~
下のハーブガーデンから回って行ったところ・・・
すごーく遠くの上の方に一面が黄色の畑が!?
いつもは、『芝桜の丘』と呼ばれてる一番奥・・><
背の高いコスモスが咲く『そよかぜの丘』を抜けて橋を渡って、ぐるっと周り登りつくと・・・
c0211540_064751.jpg

c0211540_07390.jpg
すごーく綺麗な黄色の絨毯~♪
やっと見ることができましたぁ~^^
もっと黄色が綺麗だったけど、うまく色でてませんねぇ残念><;
c0211540_071786.jpg
リオだけ、記念写真~♪
ティエラ、今日は特に初めての場所で落ち着くことが出来そうにないので、半分あきらめ・・


橋を渡って戻ってきた『みはらしの丘』、今度は満開のサルビア~♪
c0211540_074411.jpg
赤・白・紫の色が、とっても綺麗~~
手前の黄色は、何の花かなぁ??
c0211540_8354612.jpg

c0211540_8362100.jpg

c0211540_1039624.jpg
今度は、ちょっと可愛く記念撮影ができたかなぁ♪

かなり歩いて回れる公園を2周しました!!
1周目は一番端から端まで、2周目はちょっと小さく最初渡った橋の手前のルート。
上ったり下ったり結構運動出来たみたいで~す^^
ココで、休憩しました~~
c0211540_091972.jpg
ジェラート工房さんの横の広場からの入口。
表のショップの入口より、ちょっとお洒落な感じ~~

c0211540_094749.jpg
テラス席は、ワンOKなので、ハハはココでケーキセット・ガトーショコラとアールグレイの紅茶を選びました。

c0211540_837694.jpg
お店の中が、気になるふたり~♪
ショップの中にもお茶の出来る席があって、そこでお茶してるおばちゃまの声が気になって仕方ない様子でした。

c0211540_0103645.jpg
雲の色が少しずつ黒っぽいところが出はじめ、そろそろ帰ろっか?って声掛けたらこんな表情!?
ちょっと疲れてる感じにも見えます~(笑


c0211540_011193.jpg
帰る途中、『まんじゅうハウス』に寄り道~
c0211540_0113285.jpg
今日のおみやげ~♪
右側、『からあげ秀ちゃん』の骨なし唐揚げとすなずりの唐揚げ。
左側、『まんじゅうハウス』のたんさんまんじゅう(手前)とたかなまんじゅうでしたっ^^b

家に帰って、リオティエは、大人しい事~~
ご飯だよ~って言うまでと、ご飯がすんでからほとんど寝て?倒れて?ました(笑
静かな夜です~~
明日は、雨の予報がでてお散歩無理そうなので、今日いっぱい歩いて良かったねっ♪
[PR]
by riotierra | 2010-10-07 23:51 | お出かけ♪[県内] | Comments(8)
今日は、犬吉の撮影会で『くじゅう花公園』に行って来ました~~
ずーっと天気予報に雨マークがあって、ギリギリまでどうしようかっな~??って思いつつ、何とか大丈夫かも!?なんて甘い考えで出発しちゃいましたよっ^^;
結果、最悪><
花公園が近づくにつれ、曇り空→ポツポツ→ザーザー降り・・・TヘT

昼頃ちょっと雨が上がって、もしかして!?なんて思わせといて、またしっかり降り出しました。
こんな日でも参加者がいっぱいなのには、驚き!!って、ハハも行ったんでした・・
ティエラは、ほとんど抱っこだったので、そんなに濡れはしなかったんだけど、リオが結構濡れてしまって可哀想な事しました。
でも、写真には大して影響は無いみたい!?
ロングコートの犬種の子やプーちゃん達は、可哀想なでした。
抱っこやカートに乗れない大型犬ちゃん達も可哀想・・・
でもね、、みんな結構楽しそうな顔してましたよ~~^^
少々濡れてもお友達に会えたり、お出かけできて嬉しいんだよね♪

ティエラをほとんど抱っこで、なかなか写真も撮せず、撮せてもブレブレだったり、ちょっとショックだったのですが、綺麗に撮せてた分だけUPで~す^^;
c0211540_7581115.jpg
ジーク君☆
arekさん、キアさん、オヤツいつもありがとぉ~~
リオティエ、がっついてお恥ずかしい><;
とーっても美味しかったそうですっ♪
ジーク君、ティエラと遊んでくれてありがとっ♪♪

c0211540_7583571.jpg
ジーク君のお友達SORA君☆
SORA君のママさんに次は、城島でお会いしましょ~って声を掛けて頂いたので、城島にまた頑張って行くかなぁ↑↑って気になったハハで~す^^

c0211540_7585964.jpg
今回初めてお会いしたお友達です。
もうすぐ4歳になるののちゃん(カートIN)と2歳の蓮ちゃん。(お名前間違ってたら、ごめんなさいです;;)
とっても物静かなシュナちゃん姉妹でした。
ふたりには、3歳のミミィちゃん(チワワ)って姉妹もいるので、3姉妹です~

ティエラが抱っこおろして~~って、騒いでいっぱい挨拶させて頂いたワンちゃんです。
騒がしくてすみませんでした、お話出来て楽しかったです。ありがとぉ~~♪
また、お会いできたらよろしくです。

c0211540_7591727.jpg
リオ父が居ない!?と思ったら、美味しい物調達に行ってくれてました~~
土曜日の『れじゃぐる』(ローカルな地元番組です^^;)で紹介されてたホットドッグとジュース!!
ホットドッグは、米粉のパンに地元でつくってるウインナーとトマトソースを使ってるって言ってました。
ウインナーとソースは、GOOD!!
パンは、あんましお腹がすいて無いハハには、重たかった・・
見えにくいけど、白いパンの方がオレンジピール?が沢山入ってて、美味しかった。
ジュースは、オレンジ&トマトだそうで、サッパリ美味しかったで~す^^


c0211540_7593958.jpg
カンガルーの親子になってる琴ちゃん&りん琴パパさん~
後ろは、りんちゃんじゃなくて、お友達のちゃらちゃんで~す。
りん琴ちゃん、蓮君、ちゃらちゃん、とあちゃんのトイプー仲良し組もきてましたぁ~~
(写真無くて、ごめんなさい;;)

c0211540_80261.jpg
モカちゃんのん君姉弟です。
のん君、いつの間にかモカちゃんより背が高くなりましたね。
パピーちゃんなのに落ち着いてしっかりした表情になってて、ビックリ~~
久しぶりにお会いできて、嬉しかったですっ♪写真ありがとうございました~~

c0211540_80339.jpg
何をお話してるのぉ??って表情が可愛かった琴ちゃん~♪
りんちゃんとモカちゃんがお話してるのが、気になってたみたいね~~


午後から写真撮影をしていただきました。
その時は、リオ父公園内を散策してたらしく、リオティエの写真撮せませんでしたぁ><;
ハハ、リオティエを座らせるので精一杯^^;
なんとか、いい顔してくれたはず??

リオ父、今園内でひまわりが満開と聞き探しに行ってたらしい。
結局、見つけることが出来なかったらしいですが、雨のひまわりってちょっと寂しすぎるかも・・・

撮影が終わって、段々と霧が出はじめてるようなので、帰ることにしました。
車でリオティエを拭いてる時にレイ君&レイママさんにお会いできました~~
レイ君もこれから帰るそうで、ゆっくりお話もできず、残念;;
また、七瀬でお散歩ご一緒出来るといいですね。

帰る途中で、野津原町の『若妻の会』って、直売所で美味しい物買いました^^b
c0211540_804831.jpg
ハーブのソフトクリーム♪
バニラ・ミックス・ハーブの3種類ありました。
ハーブってどんな味?? 
もう少し違った味を想像していたので、ほぼラベンダーの味でちょっとガッカリ・・
でも、美味しかったよ!!
あと、ここの名物?のおいなりさんとおはぎも買っちゃいました~

雨に降られなかったら、リオティエいっぱい歩けて楽しいお出かけになったんだけど、ちょっと残念でした。
でも、リオ父と一緒にお出かけできたふたり、とても楽しそうでした♪
今度は、お天気のいい日に行ってみようね~~

今日お会いできたみなさん・皆ワンちゃん達、楽しい時間をありがとぉ~
また、お会いできたらよろしくで~す♪
[PR]
by riotierra | 2010-10-03 23:56 | 撮影会 | Comments(10)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra