リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日でリオ4歳になりました~~♪
3歳の一年は、とても早く過ぎた様に感じます。
ティエラが来て、バタバタな一年でしたから・・・
この一年で、リオは急に成長したみたい。
ティエラを守る事一番!!みたいなとっても素敵なお兄ちゃんになってくれてると思います。
今までにみせたこと無いような所もティエラの影響でみせてくれたり、こちらが何も教えていないこともいつの間にかやってたり・・・
凄いをたくさん感じた年のようでした。
反対にとーっても甘えん坊さんに戻ることもあって、やっぱり可愛いリオのまんまの所も可愛いです♪

昨年の今日とは大違いの一日でした!
のーんびり家でPC三昧・・・??
PCしてるのは、リオじゃないでしょ!?と、言われそうですが、コレです!!
c0211540_1662954.jpg
リオ父の画面をのぞき込むリオ~~
いつもは、リオ兄のをのぞき込むんだけど、リオ兄お出かけでいません。
c0211540_166514.jpg
いつもは、こんな事滅多にOKしない父だけど、今日は誕生日だからって父のイスに座らせてくれちゃったよ♪
しかも、リオの喜ぶ画面に・・・
c0211540_1671589.jpg
嬉しくてイスの上でピョンピョンしてたら、こんなにジャンプ=3
机の上まであがったり画面に激突したり、もう大興奮~~!!
気がつくと、机の上・キーボードには、リオのよだれの滴のあと・・・><;
ティエラもあげて~!!のワンワンもついての大騒ぎなふたりになりましたよぉ~
このところ毎日、リオ兄の横のイスでピョンピョンジャンプのせいなのか?手足に筋肉が・・・
リオは、好きな画面を見てる間、ずーっと座って見てるってことほとんどありません。
足踏みしてるか、跳ねてるか!
毎日数時間スクワットしてるようなもの?また、マッチョなリオに戻れるかしらぁ~~♪


夕ご飯にいつものお芋ケーキを作りました~♪
c0211540_1673986.jpg
ハートの形にしました。
サツマイモの下に少しご飯を敷いてみました。
上に乗ってるのは、馬肉のスープ煮です~
周りの赤いのは、スイカ。
白いのは、りん琴ママさんに頂いたプレゼントのシャーベットと使わせていただきました~^^
c0211540_168111.jpg
リオ、ちょっとティエラの声に興奮したのか?落ち着かないので、リオ兄に一緒にいてもらいました。
もちろんティエラは、サークルの中でーす^^;
c0211540_16131883.jpg
リオとティエラで分けていただきましたぁ~~
リオ、初めてゆっくり食べた気がします~
ティエラは、慌ててお芋の部分を一口で食べたので、そのまま戻ってきました><;
今回のは、水分が少なすぎたのかなぁ・・??


リオに誕生日プレゼント頂きました~~
c0211540_1682856.jpg

c0211540_1684599.jpg
りん琴ママさんから素敵なプレゼント頂きました♪ ありがとうございますっ!!
リオとティエラの名前入りのステッカーですっ♪
しかも、ノーフォークテリアのシルエットが、中央に~~
なかなかノーフォークって無いんですよね~~嬉しいです~~♪♪
ラッピングのままだと見えにくいので、出してみたんだけど、見えるかなぁ~~
ハハの古くなった車には、勿体ないくらい素敵なんですが、やっぱりリオティエ専用車に付けないと!!
今度洗車して綺麗にしたら、付けたいと思いま~す^^

左手奥のシャーベットを凍らせずに冷やしてゼリー状態でケーキに使わせて頂きました^^b
ちょっとお皿に残ってたのを味見したリオ兄、美味しい~って食べちゃってましたよ~


c0211540_1692559.jpg
リオ兄が、リオとティエラにフリスビーをプレゼント♪
今使ってるのが、歯形で縁がガタガタになってたからって、色違いのを買ってくれました。
毎日部屋の中だけだけど、一緒に遊んでくれてます~


c0211540_169762.jpg
リオ父とハハからのプレゼント  ビーズの首輪とリードです。
リードは、ティエラの分だけなんですが^^;
首輪は、体重10kgまで大丈夫らしい。リードは、12kgまで。
でも、たぶんリオが急にガンって引いたら耐えられないと思って、記念にティエラとおそろいの色を買いました。
前、レイ君とお散歩ご一緒したとき、ビーズのをレイ君がしてました。
とってもおしゃれで素敵だったので、探したのですがなかなか無くて・・・
偶然『D.C.カーニバル』さんで見つけて即お取り寄せしてもらいました~~♪

家の中で首輪も迷子札も付けて無いので、リードで引っ張る為の首輪じゃなくて、いつも付ける首輪にしようと思います。
いざというときには、首輪にもなるのでネックレスよりよさそうです。
今、新しい迷子札を注文してて、あと半月後くらいで届くので、それが届いたら一緒に付けようと思います~^^


これからの一年、、どんな年になるのでしょうね~
元気にティエラと一緒に楽しく過ごせたら、それが一番だよね^^b

HAPPY BIRTHDAY RIO !! 4歳おめでとう♪
[PR]
by riotierra | 2010-08-29 23:52 | 誕生日 | Comments(18)

CORE i7ですとっ!?

今日は、ワンの事じゃありません~
どちらかと言うと、ハハの記録用かもでーす^^

ティエラの誤飲騒動、トリミング、明日のお誕生日と何かと気持ちバタバタしてる中、
夜みんなでネットゲームしてる最中、パンッ!!の不思議なラップ音の様な音・・・
どこから音がしてるのか?見つけられないまま3回目の音がしたと同時にリオ兄が使ってるハハ2号機が落ちて、PCは作動してるものの画面真っ暗~~^^;
2号機と言っても購入してから2年半程。1号機の方が古くて5年程です。

26日、修理へ~~
その場で見てもらっていたら、グラフィックボードのコンデンサーが3カ所破裂してました><
不思議な音の回数と破裂した数がいっしょです。不思議な音の犯人が、わかりました・・・
グラボ交換と掃除で2週間程かかると聞いてましたが、その日の夜電話があり、今日受け取りに行って来ました。

と・・・
金曜日の夜、ハハ1号機がネトゲ中、すごーく大事な場面でドサッ!!と落とされ、泣くに泣けないよぉ~にTヘT
調べてみたら、1号機のグラボ Geforce6600 って。
今しているネトゲの推奨は、8600GT。最低でも6600GT・・・
それで、夜時々動きが悪かったのかぁ~~^^;
そこで、急遽考えました!!
グラボだけ交換するか?新しい機種を購入するか?
グラボ交換なら安く済むけど、本体が古くなってそろそろ限界が近づきつつあります。
いや、もしかしたら限界すぎてるかも??

で、やっぱり新しい機種買いました^^b
しかも、2号機より1万円程高いだけで、かなりな性能~♪
WindowsXP→Windows7。
Core2Duo→COREi7。
メモリ4GB。ハードディスク1TB。
ははっ、ハハには、勿体ない宝の持ち腐れ!!ですよぉ^^;
で、これはリオ父行きとなりました。
ハハは、修理して戻ってきた2号機がメインになりましたぁ~♪

1号機は、暫くは保存で家にあるのですが、繋げてないので中を見ることができなくなりました。
ブログを始めた頃から使っていたので、ちょっと寂しい気がします。
昨日は、PCの入れ替えや何かでほぼ一日係って、ちょっと疲れました・・・
今までPCの方へ頂いたメールがみれなくなって、ちょっと残念。
さぁ~この2号機、いつまでがんばれるでしょうかぁ~~^^
[PR]
by riotierra | 2010-08-28 23:48 | その他 | Comments(0)

リオ兄と国東へ♪

リオとティエラのブラッキングに国東の『Dog Bloom』に行ってきました♪
今朝は、リオ父を職場まで送ってからなので、いつもよりちょっと早め~でした。
リオ兄も一緒に行くことになったので、リオ父の職場までは、リオのボイジャーをたたんでちょっと狭いのを我慢して貰って出発=3

昨夜の雨のおかげか?ちょっと雲が多くて、気持ち涼しく感じました。
それでも、いつもの休憩場所「道の駅くにさき」に着く頃には、やっぱり暑い~!!
c0211540_23374267.jpg
撮影:リオ兄。
車から降りて、嬉しそうに歩き回りました~~
リオもティエラもいい笑顔で~す♪

予定の10:30より少し早く着くことができ、少し早くはじめてもらえました。
今日も楽しいお話満載で、時間が経つのも早かったで~す。
人とお話が苦手なリオ兄もちょっとお話したりして、楽しい時間でした。

リオ→ティエラの順にブラッキングして頂きました。
今回は、ふたりともいつもより短くなるように多めに抜いてもらいました。
次々に新しい毛が吹いてきてるので、リオはかなり多く抜けました。
ティエラは、結構パリッとした毛が増えてきてるけど、頭部はまだまだ柔らかい毛が多くて、指で丁寧に抜いてくださいました。
手術でバリカン入れたお腹と長くなってる胸の辺りの飾り毛のバランスも綺麗になりました。
顔も小さくマズルも短いティエラは、毛が柔らかいものの顔の形は丸く仕上がってきてます~♪

c0211540_2338031.jpg
おちびちゃんなのに、いつも前に前に立とうとしま~す。
なかなか落ち着いてくれないティエラに待ちくたびれたぞぉ~のリオですっ!!

c0211540_2338187.jpg
上の写真と少しティエラの表情が違うのわかりますか??
実は、このちょっと前にティエラ首つりしかけたんですっ><
ワサワサ動き回ってて、足踏み外したんだと・・・
ハハが、目線を引きつけるためにバックからオヤツを出してる間の事で、リオ兄に聞きました。
bloomさんが、サッと拾ってくださったので、なんて事は無かったのですが、ちょっと大人しくなりました。

今日は、とってもリオが甘えん坊さんでしたよ。
リオ兄が一緒だったからかも・・・^^
ティエラのトリミング中、ほぼリオ兄だっこして~♪のリオでした。
ちょっとでも下に降ろすと、早くだっこしてくださ~いって・・
それも、ピトッて張り付くようなだっこになってました(笑

13:30過ぎに終了。
リオティエの気分転換歩きの為とお昼ご飯の調達に、また「道の駅くにさき」に寄りました。
太刀魚のお寿司を買おうとちょっと楽しみにしていたんですが、すべて売り切れしてました;;
夏休みだからかなぁ・・・
ハハ一人ならこのまま帰っちゃうんだけど、リオ兄が一緒で楽しみにしていたので、唐揚げのお店に行くことにしました。

c0211540_2339166.jpg
あつあつの揚げだちで~す♪
骨なし200gと砂ずり100gを揚げてもらいました~~
鳥身も砂ずりも結構大きくて、熱々を食べるのは、ほんと美味しい~♪♪

c0211540_23384185.jpg
お邪魔したお店は、『勇ちゃんからあげ店』さんです。
道の駅から国東へ行く道、T字路の信号を右折して少し上り坂になった右手にあります。
道の反対側は、クロネコヤマトの配送センターがありました。

c0211540_2338592.jpg
道路沿いに駐車場もあって、車を止めて食べました~^^b
普通のお家の駐車場って感じ。駐車場側からもお店に入って行けて◎
次回は、夕飯のおかず用に買って帰ろうと思います。
冷めたらちょっと残念かもね・・・
って、帰り着くまで我慢できるか!?の方が、心配ですね・・^^;

帰りに別府湾SAのドッグランで遊ばせようかと思っていたら、日出ジャンクションにきたら、パラパラ雨・・・
せっかく綺麗になってるし、リオティエ爆睡中だったのでそのまま帰りました。
少し曇ってて、遊べそうだったのにちょっと残念。
でも、ティエラが、アイスノンに顎を乗せて気持ちよさそうに寝てるの、可愛かったで~す♪
[PR]
by riotierra | 2010-08-27 23:45 | トリミング | Comments(0)

どひゃ~~でしたぁ;;

夕方、お散歩に出るにはチョと早いと思い、タイルカーペットを張り替えるのにハサミを使った時の事です。
何気なくハサミを棚から取ってきて、チョキチョキ・・・
ペチャペチャ・・(ティエラがまたオモチャを噛んでるのか・・・)
見ると、すごーく悪戯っ子の目!!
口元を見ると、何か何時もと違う・・・!?
くわえてるのは、ハハのトールに使う海綿??
あぁ!!追っかけましたが、逃げるうちに段々口の中に消えて・・・・
飲み込んじゃいましたぁ><;
いつものように噛みちぎって食べたのと違って、縦7~8cm 横?3cmくらいのくし形。
りんごを8等分して切った様な形です。

指を入れて(これあまりしない方がいいそうです^^;)、おえっさせたけど何も出ず・・
考えてるうちに、リオ兄がPCで調べてくれた様で、自分で一か八かで塩を飲ませるか(塩水かも知れませんが、中毒を起こすそうなので、やめた方がいいらしいです。)オキシドールを飲ませて・・の方法があるけど・・・?
サッサと病院行った方がいい!!って言われて、先生に電話=3
ハートの方は、診察時間終わってたので、小動物病院の方へ急いで行きました。

診察室で、ぜーんぶお話しして、飲み込んだのと同じ物を見せて・・・
(この間もティエラ、元気で診察台の上で先生に看護士さんに愛嬌振りまいて、ウロウロしてました^^;)
飲み込んだ海綿の大きさがティエラの胃袋に綺麗におさまる感じの大きさで、腸の方に行っても自然に出てくる事は難しいそうです。
まず、吐かせる様にしてみてダメなら内視鏡で取る事もあるけど、まず難しいそうで、そうなると開腹するしか無いって・・・

待合室で待ってたんですが、急に足が震えだして・・・・こんな事初めてでしたT-T
ながーく待ってたようなちょっとの時間だった様な時間が過ぎ、名前を呼ばれて診察室に行ったら・・・
ニコニコ顔の先生と看護士さん・・・口の周りがベショベショにニッコリ笑顔のティエラ。
診察台の上には、飲み込んでいた海綿が~~!!
一度で出したそうです。
よ、よかったぁ~~;;
c0211540_2326830.jpg
家に帰って撮したのですが、右が食べる前というか見本で持って行った方です。
左が、戻したほうです。出てきたそのまんまです。
普通のスポンジに比べて水がつくとペチャンコになるのですが、やっぱり水を含むと大きくなってます。
でも、コレが海綿じゃなくてこの形じゃなくて四角だったら、吐き戻せなかったかもだそうです。
この形もラッキーだったそうです。

舌や食道、胃が荒れてるので、今日の夕ご飯は無しになりました。
お薬も吐き気止めと荒れ止めの2種類頂いて帰りました。
どちらも粉薬で、粉の量がだいぶ違うので、シリンジも2種類出してくださいました。


c0211540_23262794.jpg

c0211540_23264414.jpg
突然ティエラだけ抱えて慌てて出かけたので、リオが心配そうな顔して迎えてくれました。
ティエラを確認したら、リオこんな顔になってましたよぉ~~
帰るなりお薬を飲まされたティエラは、ちょっと不機嫌!?
その後、ワンワンかなり怒った顔で吠えてました。
きっと、お腹空いてるんだけどっ!!何故、ご飯ないのぉーって、言ってたのだと思います^^;

海綿、不用意にハサミを取った時に落ちたんだと思います;;
オモチャを食べて、開腹・・・お友達にも起きた事で、気をつけないとと思っていたのですが・・・
でも、今回開腹することなく済んでほんと良かった。
PCの部屋からいなくなったティエラを探したら、オヤツを置いてる棚の前でジャンプを繰り返すティエラを見つけました・・・
具合悪くないのかいなぁ・・・・
明日の朝には、ご飯食べられるからねって何度も声掛けていたら、いつの間にかハハの側のクッションの上でふて寝してました^^;
早く朝にな~あれ!!
[PR]
by riotierra | 2010-08-25 23:42 | 病院 | Comments(10)
最初のプールのあと、水を入れたりするのは見に来るんだけど、サッサと逃げられてました><
今日は、プールをクンクンしていたので、2日ぶり?水を入れてみました~

c0211540_235894.jpg
今回は、オモチャを入れ水をバシャバシャして、なかなかオモチャを取りづらくしてみたら・・・
ティエラ、考えました!?
プールの端っこを押してオモチャに近付いてます~
こないだよりは、進んで水の中のオモチャを取りに行ってました!!
c0211540_2354493.jpg
ゲットしたらすぐに部屋へ飛び込んで行くので、今日は部屋の中も濡れた足跡でいっぱい><;
追っかけてまたオモチャをプールへ~~
繰り返しティエラと遊べました^^b

c0211540_236677.jpg
リオは、騒がしいティエラがいないうちに首を力一杯伸ばして、ゲットしてましたぁ(笑
何度も部屋とプールを行ったりきたりでしたっ!!

と・・・
この後、ひとりずつリオ父からプールにどっぷり浸からせられましたよぉ~~
ビョショビショになって、ゲゲッ~~な顔してましたが、ちょっと父と遊べて楽しそうでしたっ♪
リオは、なかなか難しそうですが、ティエラはリオほど怖がらずに水にバシバシ入って行けそうな感じになりました。
やっぱりまだ子供だから?なのかなぁ~
ところで、水に入れないハハは、汗だくで暑くてたまりませ~ん><;
リオティエが、嬉しそうにしてるからまぁ~いいっかぁ^^
[PR]
by riotierra | 2010-08-24 23:52 | Rio&Tierra | Comments(0)

ベランダプール♪

今年・・いゃ・・リオにとっても初めてのプール遊びをしました~~
プールと言っても、ベランダにビニールプールを出しただけなんですが・・・^^;

予想通り・・・とーっても嫌がられて、終わった感じです;;
プールの中にピンクのブタさんとスヤスヤたまごを投入~
プールの周りをグルグル歩きながら、外から取れる位置を探してたリオとティエラ・・
c0211540_2342321.jpg
こんな感じでゲットー!!してましたよ。

無理矢理プールにリオティエを入れてみたら、
リオは、その場飛びで脱出=3
ティエラは、
c0211540_2342263.jpg
ゲゲッ!!って顔しながらもたまごちゃんをゲットして、やっぱり脱出=3

c0211540_23424747.jpg
カミカミしながら、日向ぼっこ~~
プールに入れた時、ちょっと水をかけたりしたんだけど、リオはほとんど濡れてません。
ティエラは、プールの中を少し歩いたからか?毛が柔らかいからか?結構濡れてしまったみたい。

c0211540_23431124.jpg
ハハ一人で汗だくになりました><;
リオティエは、新しいオモチャの出現で楽しそう~~♪

この後、部屋で綺麗に拭き上げました。
また部屋で遊び始めたんだけど、オモチャの取り合いを始めて・・・・
リオが一個ティエラにホイってあげたんだけど、ティエラはリオが持って行った方が欲しかった様で、喧嘩始めてしまいました><;
ハハの ダメ-!!の声と供に持っていたバスタオルをふたりに被せて、一瞬我に返ったリオティエ・・・
ふたりとも口元が、小刻みにアワアワアワって震えてました。
ホッ・・・・・

また明日挑戦してみよぉ~~♪
水運びが、ちょっと大変なんですが^^;


毎日、暑すぎてちょっとお散歩お休みにしていたんだけど、昨日からまた夕方18時半頃から行ってます。
やっぱり あつーい><;
公園2周位で終了。途中「七瀬の家」で休憩もしてます。
どんなに暑くても舌がヘロヘロになってても、リオティエは楽しそうで~す^^
やっぱりお外が、いいんだね!!
今、イスの上と下でシンクロして寝てます~(笑
[PR]
by riotierra | 2010-08-19 23:37 | Rio&Tierra | Comments(4)

リオの嬉しい時間~♪

盆前にリオ兄が帰省してきました~
それだけでも毎日が嬉しいリオティエ~♪♪

少し前から、リオのブームな事・・
PCの画面を覗くこと!!
時々、リオ父の膝に乗せて貰って、一緒に映画鑑賞~
話は理解できてない?と思うのだけど、真剣に見てます。

リオ兄が帰って来てから始めたネットゲーム、凄く気に入ったのか?兄の横でずーっとジャンプしながら見てます。
お散歩した後のように、ヘロヘロになってもやめません><;
爪で机のヘリをガリガリ~~
音がうるさすぎ!!で、みんなで考えましたぁ~^^

c0211540_11412350.jpg
リオの背中が嬉しそう~~♪
今は使って無いイス式コタツのイスを置きました。
イスが広くてハハとリオ兄は、ちょっと窮屈になったけど、静かになりましたよ。
ちょっと油断すると、この位置から机にジャンプして、あがります・・・><

c0211540_11413564.jpg
立ち疲れたり、画面に動きが少なくなって飽きちゃったら、座って見れます~~
もっと飽きてきたら、ココでネンネも出来ちゃいます(笑

c0211540_11414867.jpg
何時まで撮してるのぉ~!!邪魔しないでください!!021.gif
リオに睨まれちゃったぁ・・・・・
今日の撮影は、リオ父でした。
ちなみに・・
ティエラは、全然興味無いようで、ひとりで遊んでましたが、疲れたらリオの居るイスの下に潜り込んで、ネンネしてま~す^^

そぅそぅ、ボサボサになってたふたり、13日ちょっと抜きしてスッキリになりました^^b
相変わらずヤワヤワな毛のティエラでーす^^;
手術でバリカンを入れたところは、なかなか伸びてきません;;
[PR]
by riotierra | 2010-08-15 23:12 | Rio&Tierra | Comments(4)

ティエラも女王様???

今日で避妊手術から10日。。。
診察に行ってきました~
日曜日なのですが、家に近い方の分院は、今日普通に診察日(午前中だけかも?)なんです。
今日は、たまたま大先生がお休みだったので、こちらに若先生=手術してくださった先生が来てました。
様子の変化とか同じ目で見て頂きました。

c0211540_9182460.jpg
体重測定!!
撮した瞬間、ブルブルしちゃったので、4.4kgになりましたが、4.5kgでした~☆
10日程ほとんど外に出なかったので、体重増えてる?って心配してたけど、大丈夫でした^^
このまま維持出来れば、いいでしょ~~って♪♪

かっちり張り付いていたバンソコウを剥がして貰ったら・・・
手術の跡は、とっても綺麗でした。接合した部分の下が少し盛り上がってるけど、コレは中の溶ける糸があるからで、そのうち平らに落ち着くそうです~
しかし、かっちり張り付いていたバンソコウの跡、可哀想なくらい赤くなってました><;
先生もハハも絶対剥がすだろうと予測・・・
食べてしまわないように注意!!って、そっちばかり気にしてましたよ・・・
先生とお話してるうちにティエラ、バンソコウの跡を舐め始めて一心不乱^^;
で、先生、今日だけエリザベスカラー付けた方がいいでしょ~ねぇって。
病院でも貸し出ししてくださるのですが、今回は準備してましたぁ~~
お家に帰って早速~
c0211540_923374.jpg
ハハに着けられましたぁ・・・・・
ちょっと、どよ~んなティエラです。後でリオまでどよ~んな表情になってます。

『ワイドドーナツエリザベスカラー』3号です。ポンポリースさんで購入。
リオの去勢手術の時に普通のエリザベスカラー使ったら、可哀想なくらい固まっちゃったので、今回は早めに用意してました。
マジックテープで簡単に装着できるし、やわらかくて軽いし、丸洗いもok~♪
何より可愛い~~!?(笑

c0211540_9191195.jpg
リオもおっかなビックリで、クンクン・・・
気になってティエラのストーカーしてました。
体高低めのティエラなので、足元すれすれでちょっとした段差を上がれません><
床と一緒にカラーの端っこを踏みつけて転けそうに・・・
ワイドじゃなくても良かったのかも?と思うけど、傷口に届いても・・・ねぇ。

c0211540_923407.jpg
リオ父のお部屋でお昼寝中~~♪
お腹が見えてたので、パチッ!!
すこ~し動かしたのですが、まだ半分夢の中~~

c0211540_92439.jpg
今度は、こんな所で寝てました^^b
リビングとローカの境のゲートにへそ天です(笑
凄い角度で曲がってる様にも見えますが、クッションが効いてるのか、へーきみたい!!

この後、トイレに行こうとトレーに乗ろうとして、カラーが邪魔して乗れませんでした^^;
外してやっとトイレ行けました~
夕方のお散歩に行くのに外して、それからは着けてませんが、舐め舐めしてないようで、安心!!
ティエラよりリオの方が、気になるらしくよく覗き込んでますが、舐めなくていいんだよって教えたら、そっかってやめてます^^
お散歩の時は、まだマナーベルト装着してます。
バンソコウが無くなった分、砂埃が気になるので、パッドもプラスしました。

ティエラ、マナーベルト全然気にならない様で、元気に爆走~してます♪
女王様気分?のカラーも半日程で終わりのようです。
折角買ったから、使って欲しいけど、こういう物は、使う必要が無いほどいいので、あって良かったくらいがいいのでしょうね。
バンソコウの跡が、赤くなっていたのであと2日程水や汚さない様に注意で~す。
[PR]
by riotierra | 2010-08-08 23:30 | 病院 | Comments(8)
毎日暑いですね~~
でも、19時が近くなると日が陰って来て風があったりすると、だいぶ楽にお散歩出来ます。
帰る頃には、暗くて涼しく感じます~

滅多にフリスビーで遊んでるとこ撮した事無かったのですが、ちょっと撮してみました!!
でも、リオティエ走ってるので、ブレブレなんですがお許しを・・・^^;

c0211540_16363189.jpg
空中キャッチは、まだリオしか出来ないので、何時も投げて取りに行く競争?になります。

c0211540_16365663.jpg
前は、取った方が持って来たりしてただけですが、最近は「仲良く一緒に~~」って、声掛けながら、ふたりで一緒に持ってくる様に練習?してます~
でも、どちらかか気合い入りすぎると、奪い合いになっちゃいます^^;

c0211540_16371536.jpg
遊び終わった後のお片づけ~~
リオだけ出来るんだけど、両方の手でお手しながら、フリスビーを渡しちゃうので~す♪
面白いでしょ!!
渡せ!!って、リオ父が教えたら、こんなになっちゃったんです~~
最近は、ティエラも渡そうとするけど、リオ父の足下にポイってするだけで、まだまだで~す^^b

c0211540_16373331.jpg
いっぱい走ったよぉ~~♪
リオは、ほぼ疲れる事もなく終わるんですが、ティエラはすご~く運動した後みたいにハァハァになります。
遊び始めるとテンション急上昇のティエラですからね・・・

c0211540_16374590.jpg
何時もちゃっかりリオもお水の飲んでるティエラです!!
最近は、ほとんど自分の給水器でお水を飲まなくなってます。
ガブガブ飲めるのがいいのかなぁ~~~
[PR]
by riotierra | 2010-08-07 23:49 | Rio&Tierra | Comments(8)

明るいうちにお散歩♪

今日は、とっても変なお天気でした。
曇り空の様な晴れの様なでふと気付くと雨降ってたり・・・
雨のおかげで、道路も少しましになってて、風もちょっといい感じ(でも、やっぱり暑いんだけどね^^;)

お散歩18時過ぎに七瀬公園に行って来ました。
1週間ぶりにティエラも一緒に行きました♪
公園一周の3/4だけ歩きました。
c0211540_23365233.jpg
他のワンちゃんを見つけて、ふたり一緒にジィー♪

c0211540_2337713.jpg
リオは、ほとんど同じテンポで歩くのだけど、むしろ寄り道しようと遅め・・??
突然、何かに反応しちゃうティエラ走り出しました~~
タンクトップめくれてるしぃ・・・

まだ、バンソコウ付いたままなんです。
病院で教えて頂いた通りにシャツ着せてみたら、バンソコウのとこ、まるだし・・・
で、ブログ『PAPI★FOLK3』のもなかちゃんの真似させて頂きました~~♪
リオのマナーベルトをバンソコウのとこに巻いて、お散歩しました。
公園は、砂埃が多いから付けて正解~♪安心しんてお散歩出来ました!!

今日もやっぱりお友達に会えなかったかぁ・・と思っていたら、お散歩終了間際に沢山お友達に会えました^^
ビビちゃん、バルト君、公園の入り口でりん琴ちゃん、ララちゃん、駐車場でジーク君。
みんな元気そうでよかったぁ~~♪
ララちゃん、バリカン入れられてたのが、ちょっと痛々しくて可哀想。
だいぶ良くなったって言ってたけど、早く綺麗に治りますように~~

歩いてる間ずーっと抱っこなティエラでしたが、お友達に会うと、降ろせ~!!私遊ぶ~~♪で大変><;
ララちゃんとジーク君とは、暴れて遊びたがったのですが、まだちょっと怖い。
おふたりとも、遊んでくれようとしたのですが、ゴメンネ~もう少し待ってね!!

短い時間のお散歩だったけど、やっぱり公園は楽しかったネッ♪♪
[PR]
by riotierra | 2010-08-04 23:32 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra