リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事退院しました~♪

昨日と同じ11:30に病院行ってきました。
今日は、ティエラ連れて帰れます~~
ほんの一日だったけど、すごーく離れてたみたいな・・・
昨夜は、何となく寝れたような寝れなかったような・・でした^^;
今日も一緒に行くー!!と、リオが言ったのですが、ボイジャーを出したり入れたりするし、昨日と違って暑くなったので、お留守番をさせました。

診察室に行くとティエラ来てました。
いつもなら、鼻をちょっと斜め上に向けてワンワンって言うのだけど、今日は歯切れの悪い小さな声でなにやらワォワォ言ってました。
泣き虫さんになってたようでした。
ちっちゃいティエラが、また一回りちっちゃくなったみたいでしたよ・・・

先生から手術の事とかその後の様子をお聞きして、これからの過ごし方等の注意をされました。
昨日お聞きしていた血液凝固のお話もまた教えて頂けました。
血液凝固検査は、外注に出すそうですが、何か手術をする事になったときでもいいし、来年のフィラリアの血液検査をするときに一緒にしてみるのもいいそうです。
そうそう、切除した卵巣と子宮見ますか?って聞かれて、見せて頂きました。
綺麗で(あたりまえか・・)ちっちゃくて・・・
でも、それにプクプクってしたのが付いてて、聞いたら、それ脂肪ですって・・・
ちょっと苦笑い・・・
ティエラ、まだオデブさんですか~?って尋ねてみたら・・・
適正だと思いますよ。これから、太りやすくなるので気をつけてって。
このままを維持できればよくなって、ちょっと嬉しいハハでした~~

5日間抗生物質のお薬が一日一回2錠あります。
粉と錠剤どちらでも出来るそうなので、錠剤でお願いしてました。
今日は、病院で飲んだそうなので明日からです。
錠剤だけ口の前に持って行ったら、パクパクって飲んでしまったそうで、看護士さんもビックリされたって。
ティエラ、褒められちゃった♪
その上、朝ご飯もパクパク食べて驚いたそうです~きっと凄くお腹すいてたんだね^^;

何もなければ10日後、手術の跡の様子を見せに行きます。
2週間は、傷口を濡らさないように汚さない様にって。
暫くは、静かに過ごして・・・って、うぅ~ん難しそうです><
リオともあまり激しくバトルしないように気をつけないとですよね~~

リオ、帰り着くのを待ちかまえてましたぁ~
尻尾ピュンピュンで、ティエラを出迎えてくれました。
サークルに入れて、お水を換えてたら、早速リオが、ファイティングポーズをとったので、慌てて静止しましたよ!! ったく~~です><;
リオ、首を傾げてこちらを見てましたが、何となく解ったのか??それからは、静かにクンクンしたりティエラが動くと様子を見に行ったりしてます。

c0211540_1624775.jpg
帰り着いてすぐのリオティエで~す。
ティエラの目が、泣きはらした後みたいに見えるんだけど・・・
やっぱり一杯泣いちゃったみたいだね。
頑張ったね・・・・・

c0211540_16242128.jpg
16時位のティエラで~す。
少し暑そうにしてたから、ひえひえボードをサークルに入れてみました。
気持ちよさそうに寝てたとこ起こしちゃった><;
切った所に大きなバンソコウ貼られてます。
周りの毛をバリカンしたときに、あちこち赤くなったそうで、そっちの方がちょっと痛々しいです;;

夕方までは、ほとんど寝てました。
夕ご飯は、何時も通り食べてしまいました~
ちょっとワン!って声が出るようになって、出して~って言うけど、ガンガン走り回りそうで怖いです。出せません~^^;
ホントは、普段通りに生活させていいと言われてるんですが、なんとか今日は、このままで・・・
可哀想かなぁ・・・
明日からは、リオと一緒に遊べる様に、何時も通りにしようね。

リオとお散歩行こうと思ったけど、ティエラが私も~って顔したので、留守番させるのも気になって、悪いけどリオにお散歩お休みして貰いました。
話をしていたらリオは、解ってくれた様な?諦めてくれたような?静かにティエラの見える位置でのんびりしてくれてます。
何時も、ありがとぉ~
[PR]
by riotierra | 2010-07-29 19:55 | 病院 | Comments(11)

手術です・・・

ティエラの避妊手術に行ってきました。

ティエラ、昨日の夜10時から何も食べてはいけません!に。
お水は、自由にずっと飲んでokでした。
朝、ご飯を貰えないので、とっても不機嫌&なんで私だけくれないのぉ;;って顔でハハを見ます。
ちょっとつらいです;;
リオもティエラも何時もと違う朝に静か~でした。

今日は、ティエラだけ連れて、リオはお留守番の予定でした。
出かける直前、リオがボクも行く!の大アピール!?
結局、リオ付き添いで行きましたよ~~

11:30 受付に行って同意書の署名をしました。
その後、ティエラの胸の音とかを聞いて、少し先生とお話。
体重4.57kgになってました~(朝ご飯食べてないから??)
術後は、あまり心配無いと思ったのですが、始まるまで病院のケージで待ち&検査の間、トイレシーツ敷き?かとおもったので、布のトイレシーツ持参しました。
朝ご飯食べて無いし、初めての場所なので、シーツバリバリにして食べたら・・・なんて考えたの・・・
先生にその事お話したら、持参したシーツを使いましょ~って事で、使って頂けることになりました^^

帰り際に受付でちょっとお尋ねしてみました!!
手術の見学とかできるの??って・・・
手術室は、ガラス張りになって外から見えるようにしてるので、見学希望なら先生にお尋ねしてokがでたら、出来ますよ~って。
今回は見学しませんでしたが、色々、聞いてみるものだと思いました。

ティエラを残して、リオと病院から出ました。っと、病院の外までティエラの声、聞こえて来ました><;
すんごい声出してました。。

14:00から手術開始と聞いていました。
15:30頃、先生からの電話、無事終了しました。まだ麻酔からさめて無いので、あと30分か1時位でさめると思います。と。。
あと、歯石とりもお願いしていたのですが、そんなに酷くついてる事は、無かったのですが、綺麗にしてくださったそうです。
あまり堅い物を上げてなかったので、1歳にしてチラホラ汚れが気になってました。
落ち着いてなかなか歯磨きもさせてくれないし・・・
リオは、堅いアキレスをちっちゃい頃からよくガシガシ噛んでたので、2歳くらいまでは全然と言っていいほど汚れはありませんでした。
オヤツや遊ぶオモチャでこんなにも違うのか・・と思った歯の違いでした。

先生から、一つ気になった事が・・・と言われました。
血液の止まり具合が、少しよろしくないようです。
そんな、止まらないじゃないらしいのですが、ジワジワとしみ出てくる様な感じ!?
今回の手術は、そんなに出血量も大した事無かったので、全然大丈夫だそうです。
血液を凝固させるのには、一つの要因でなく色々が関係していて、術前の血液検査では、正常値で問題は、無かったそうです。
次に何かで手術することがあったら、凝固検査をしてみた方がいいでしょうと言われました。

それから・・・
また、麻酔からさめた頃に電話して様子を聞きたいと言ったら、どうぞ~って。
20時から22時までは、診察時間なので、面会もいいですよって!!
でも、面会はがまんしました。
先生にお聞きしたら、私達が帰ってからかなり騒いだらしいです。やっぱり^^;
大病したなら別ですが、連れて帰れないのに会って興奮させても・・と思いました。
家に帰ってから、色々やっておこうと思っていたのですが、全然手につかず、ウロウロするばかりだったのが、やっとちょっとホッとできました~^^

17:30頃、電話しました。
今度は、院長先生じゃなくてもう一人の先生が対応してくださいました。
麻酔から覚めて、今は鎮静剤でほわ~んとしてるそうです。
何も問題なく順調だそうで、安心しました。
何時でも何かあったらすぐ電話をお願いしますと、伝えて電話を切りました。。

夕方、リオとお散歩に行きました。
りん琴ちゃんとご一緒しました。
かなり久しぶりのまったりお散歩になりましたが、雨降って来て慌てて車に・・
前は、こんな感じのお散歩だったんだね~って思い出しましたが、やっぱり何かちょっと違うね。
リオ、何時も気にしながら歩くティエラが一緒じゃないと、ちょっと手持ちぶさたのような、寂しそう・・・
明日のお迎え時間が待ち遠しいね・・・
[PR]
by riotierra | 2010-07-28 23:52 | 病院
リオティエ、シャンプーに『DOG'S』へ行ってきました=3

リオティエがトリミング室に行ったら、後から可愛いワンワンって声が・・・
看板犬のテディ君♪
しかもこっち来て~って、可愛い手招きつき♪♪
いっぱいナデナデしちゃった^^
そして、ちっちゃめベビィトイプーちゃん達が、居ました。
みんなティーカップサイズと言われるちっちゃめな子で~す。
プリティボーイ&ガールで、表情がとっても可愛くて素敵なんですよ~~
今日は、ラッキーでしたっ。

とても暑くなる時間帯だったから?お店もゆっくりな雰囲気で、のんびりと言ってもシャンプーだけなので、早く終わりました~~

c0211540_994152.jpg
綺麗にフワフワになったリオティエで~す♪
今日は、トリマーのかなちゃんさんに写真撮して頂きました!!
とっても可愛く撮して頂いて、嬉しいですっ♪
この写真の前にあぁ・・って言ってた写真もとってもリオティエの表情が可愛かったので・・・
c0211540_9151828.jpg
ネッ!!可愛いでしょっ♪(一人で喜んじゃってすみませ~ん^^;)
えみちゃんさん、重たいリオをずっと抱っこして頂いて、すみません^^;ありがとぉ~
素敵な写真がまた増えました!!
楽しいお喋りもありがとうございました~~^^

家に帰ってオヤツ食べて、のんびりまったりして、お昼寝~~です。
夕方お散歩と思ったら、雨降りそうで降らない・・・
ムシムシしてたので、お休みにしちゃった><;
[PR]
by riotierra | 2010-07-26 23:51 | トリミング | Comments(8)

ななせの火群まつり~

今日、19時少し前からお祭りに行ってきました=3
いつもお散歩に行く七瀬公園である「ななせの火群まつり(ほむらまつり)」です。
昨日の夕方から始まって今日で終了。
毎年この時期にあります~

昔々、この辺がまだ稙田村だった頃あったお祭りだそうです、たぶん^^;
ほんの10年ほど前から、この公園が出来復活したそうな・・・??
メインは、二日目の今日「柱松」(はしらまつ)。
八方のロープで柱を支えながら立て、てっぺんある藁の帽子?に火の玉を投げ入れ火を入れます。
地域ごとに速さを競うのです。
柱の高さが半端なく高いので、大変そう・・・
入らずに落ちてくる火の玉があたらないかといつもドキドキしちゃいます~!!

今日は、夕方凄い雨が降ってどうなることかと思いましたが、なんとか止んでくれました。
それで地面は、ビチャビチャでした・・・
行くか迷ったのですが、今年の夏祭りティエラが見ることができるのが、今日だけになりそうなので、ちょっと頑張りました~♪

c0211540_263016.jpg
公園に着いたとこです。
行きはまだ明るかったので、リオティエ歩きました♪
りん琴ちゃん達が来てるはずなんだけど、見つけられません><
ちょっと休憩してるうちに人がドンドン増えていきます~~
折角だから露店を見て歩いているうちに来たところへ戻るの無理かも・・・
人がひしめきあって歩いてる所へカートを押して行くの諦めました;;
しかも逆向き?だし・・・
やっと人混みから逃れたところは、土俵のあたりでした~
腰痛持ちのリオ父、痛くなったらしく「ななせの家」の階段で休憩って~><;;
c0211540_264647.jpg
薄暗くなって少し涼しいのか?父ハハと視線の高さがいいのか?ちょっとご機嫌になったティエラです~
歩いてる間は、フードをかけて、しかもリオとギュウギュウ詰めでちょっと不機嫌な顔になってました。

c0211540_27864.jpg
いつもの公園と違う様子にキョロキョロなリオティエ~♪

c0211540_272688.jpg
公園の奥の方に来ました。
ちょっと人混みがゆるくなってるとこありました。
でも、ずーっと立ちっぱなし・・・

夕方の雨の影響でしょうか?子供柱松の終了が遅くなったから?、いつもより遅く始まったようです。
c0211540_27489.jpg
火が到着して、いよいよで~す!!
c0211540_284875.jpg
柱のてっぺんに火が入りましたよっ!!
c0211540_291332.jpg
少し燃えると、花火が飛び出すしかけになってます。
ほんとは、もっと綺麗です^^;
8組出場してたのですが、半数の火が入ったところで、最後の花火が上がり始めました!?
中途半端な終わり方になったようですが、時間がかなり下がってしまってたみたいです。

c0211540_293636.jpg
フィナーレの花火、何時もとっても綺麗ですっ♪
カメラ変わって少しましに・・・でも、腕が変わらないので^^;大して変わらないかぁ・・・
ティエラ、花火の音にビクッビクッとなってましたが、静か・・・??
カートの中で震えてました;;
花火が見えるから、何となく解るみたいだけど、やっぱり怖かったみたい・・・
実は、リオもちょっと怖かったらしい・・・
ずーっとハハにしがみついてたんだよぉ~
結局、りん琴ママさんに教えて頂いた場所にたどり着けず、りん琴ちゃんの浴衣姿見ることが出来ませんでした、残念><;
汗だくになったハハとあいたたっのリオ父になっちゃったけど、久しぶりの夜のお出かけにちょっと興奮気味のリオティエでしたっ~~^^b

12kgまで大丈夫な結構大きめのカートだと思ってたけど、きつきつみたです。
そんなに使う事も無いので、このままでとも思うのだけど、もう少しゆったり出来るといいなとも思いました。
でも、もっと大きいのって・・・大変そうですね、色々と^^;
[PR]
by riotierra | 2010-07-25 23:45 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

決まりました・・・

ティエラ、すっかり元気になりました~♪
お薬も全部飲んでしまいました!!飲ませきれましたかなっ^^

22・23日とお散歩も行ってきましたよ~~
22日は、久しぶりに沢山のお友達に会えて、ニッコニコなリオティエでした!!
リオは、公園2周→土手→公園1周と ちょっと疲れた?くらい歩くことが出来て、よかったね♪
ティエラは後半抱っこで、お友達に会った時だけバタバタ騒いで動き回ってました^^;

今日は、何時も行く病院の本院の方へ行ってきました。
ティエラの避妊手術のご相談でした。。
ティエラこっちに行くのは、初めて。

先生に色々お話を聞いて、日程も決めてきました。
28日です☆
急な様ですが、病院がゆっくりしてる日を先生に選んで頂きました。
思い立ったが吉日じゃないですが、また日にちをおくとグラグラしてしまいそうなので・・・^^;
涼しくなる頃とも思ったのですが、秋たぶん9月に次のヒートがきそうです。
2回目のヒートが来てしまうと乳腺関係の病気の発生率?が25%以上にグッとあがるそうで、決めたなら早いほうが。
衛生面も今はかなりよくなっているし、空調も24時間キチンとしてくださってるので、暑さに対する心配も無さそうです。
良い季節よりも寒いか暑いかの時期の方が、空調気にかけるので、今時期の方が、よかったりして・・・

縫合もリオの時と同じで、埋没式だったけ??抜糸もいらないので、2週間大人しくして濡らしたり汚したりしなければ大丈夫。
大人しく・・・コレが一番心配かもねぇ~~><
お散歩は、毎日こんな暑さだとティエラ、私行かなくてもいいけど・・・って顔してるからちょうど良いのかも。
28日、一泊二日の入院してきます~
今日は、病院で写真を撮り忘れてしまったけど、体重4.6~4.7kgでしたよ。


先日、お里のばぁ~ばさんが送ってくださったベビィティエラの写真を紹介しま~す♪

c0211540_12155780.jpg
生後一週間の頃。

c0211540_12161362.jpg
生後半月頃 8/10です。

c0211540_12162443.jpg
生後1ヶ月半頃 9/11です。

写真沢山あった中から、少しだけですが選んでみました♪
ホント親バカですが、可愛い写真がいっぱいで^^;、選ぶのたいへ~ん!!
他のも見ていただきたいなぁって思うのが、あります~
また、何かの機会に他のもご紹介出来たらと思います^^b
[PR]
by riotierra | 2010-07-24 23:52 | 病院 | Comments(4)

しまったぁ・・・TT;

元気にお誕生日を迎え・・・と昨日書いたばっかりなのに><
ティエラ、病院に行ってきました^^;

朝、いつもよりウ○が、やわすぎ・・・(お食事中お茶中の方すみませ~ん^^;)
あれ?と思ったのですが、昨日いつもと違う夕ご飯だったので、まぁ~ねとか思ってました。
今日は、ハハがトール教室なので朝からバタバタお掃除。
リオティエは、何時も通りに遊んでました。
ふと、気付くとティエラのトイレに血混じりのウ○が・・・
真っ赤な血(そんな大量とかじゃないんですが、)にハハビックリ!?
大急ぎで病院に連絡して、今日来る生徒さんに電話して・・・・
生徒さんには、繋がらなかったんですが、じじにお願いして、病院へ・・・

結果、大腸からの出血らしいです。
顕微鏡で持っていったウ○を見せて頂いたのですが、細菌とかの病気じゃなかったです。(ホッ・・
デンプンとかそのままでてるし・・・
そこでここ数日の食べた物の話をしていて、どうもカツオのへそチップかも・・・になりました。
へそチップが悪いんじゃなくて、初めて食べるのに沢山食べちゃったことがいけなかったみたいです;;
初めての物を食べるときは、少し食べて様子を見る!!でしたぁ。
お魚食べたことあるし~大丈夫と思ったのが、ちょっとまずかったみたいです。
ティエラに可哀想な事してしまいましたorz
5日分苦いお薬を貰って帰りました。
お薬、食欲増進と水を沢山飲みたがるので、沢山食べさせ無いようにと注意されました。

帰って早速お薬です。
水に溶いて口の端っこに入れるのですが、ティエラ大暴れで抵抗!!
ティエラもハハも疲れちゃいました;;
これは、5日間大変で~す><;
前、ご飯にかけたらご飯食べなくなっちゃったので、なんとかお水で頑張らないとですっ!!
c0211540_945360.jpg
どよ~~んなティエラ・・・
具合悪そうな・・・って見えるけど、半分は寝てるとこを起こしちゃったので、迷惑そうな顔です。
大理石の冷えボードの上で午後のお昼寝中で~す。(リオはほとんど使いません^^;)
確かに具合も悪い様なんですがね・・・
夕方のウ○は、ちょっと形になりました。血もあったけど;;
お薬飲みながら日にち薬かなぁ・・・
はやく元気になぁれ~~
[PR]
by riotierra | 2010-07-20 23:38 | 病院 | Comments(8)
15日の浴衣撮影会の日に、mayuさん(りん琴ママさん)からティエラへステキなBirthdayプレゼントを頂きました。
りんちゃん琴ちゃん、mayuさんありがとうございました~^^
c0211540_7353894.jpg
歯磨きオモチャに沢山のオヤツ~♪
オモチャは、リオにも・・・
どっちもティエラに奪われちゃうかもぉ~~^^;
リオが持った方持った方へ、ティエラも行っちゃうんだよね~~

そして、今日ジーク君がティエラにプレゼントを持って近くのわっタンに遊びに来てくれました。
c0211540_7363613.jpg
夕方17時半頃なんですが、凄い日差しの中でした。
でも、とても涼しい笑顔のジーク君です♪
ティエラのお顔抱きつきチュッチュ♪に耐えながら、ニコニコしててくれてありがとぉ!!
c0211540_7371838.jpg
オモチャとオヤツいっぱ~いですっ!!
ジーク君・arekさん(ジークママさん)、ありがとうございます~

c0211540_7365665.jpg
みなさん、ありがとうございましたぁ~^▽^
ふたり仲良く いっただきま~~す♪♪


そして、今日大きな封筒が届きました。
?? 封筒を開けてみると、そこには・・・
c0211540_7373648.jpg
プーさんのアルバムが入っていました。
中には、ティエラの生まれてから我が家に来るまでの沢山の写真が入ってました!!
お里のばぁ~ばさんが、沢山撮してくださってたティエラの可愛い写真ですっ♪

リオ父と一緒に写真を見ていたら、リオが寄って来て、アルバムをクンクンしながら、嬉しそうに尻尾ピュンピュン♪
ばぁ~ばさんの匂いがしたのかなぁ~??
きっと解ったんだよね~^^
懐かしいお里の香りに、リオもティエラも嬉しそうでした~~

c0211540_737554.jpg
そして、ハハ達宛の手紙とこんな素敵なBIRTHDAYカードが一緒に入ってました♪♪

今、宮崎は大変な事態になっています。
これから復興へ向けての一歩が始まろうとしてます。
リオ家のお里帰りの道は、一番の被災地を通ることになるので、真っ白になっている大地を見ることが悲しくて、悲しすぎて・・・
でも、成長したリオ&ティエラを見て頂きたくて、年内には遊びに帰りたいと思っています。
[PR]
by riotierra | 2010-07-19 23:53 | 誕生日 | Comments(0)

ティエラ 1歳♪♪

“HAPPYBIRTHDAY Tierra”
今日は、1歳のお誕生日だね~~☆

我が家にきて10ヶ月、月日が経つのってホントに早いと感じるこのごろ・・・
リオと一緒にいると、ついついパピーちゃんって事忘れてる時もありました。
最近は、しっかりしてきました。
お転婆姫全開で、毎日楽しく騒いでますが、シィーやウンも上手に出来るようになったし、お座り、フセ、待ても出来る(ちょっとあやふや?)ようになりました。
お座りやフセの時、チラッとリオを見て確認する仕草が、とっても可愛くてたまりません^^
何をするときもリオと一緒が良いようで、リオにへばりつくようについてって、時々リオに叱られてます^^;
性格は、リオと真逆の様で、静と動なら動がティエラです。
はっちゃけお転婆娘ですが、そこは女の子!!まったく~と思っても上手にニコッ♪
我が家はみんな負けちゃってます^^;


ティエラのプロフィールです♪
誕生日:2009/7/19
犬名:MOOI TIERRA OF WHITE CANVAS 1.1 JP
    TIERRA(ティエラ=ティエッラと発音?)は、スペイン語で「地球・大地」という意味。
    ハハ達が相談して決めてた名前をばぁ~ばさんにお願いして、入れて貰いました。
    MOOI(モーイ)は、オランダ語で「綺麗」という意味。
    ばぁ~ばさんが、考えて付けてくださいました。
出身:宮崎県。EL VIENTO(WHITE CANVAS)で生まれました。リオと一緒の犬舎です。
パパ:mou君(リオの1歳年下の弟君です。)
ママ:アンちゃん(犬舎の女の子で一番の元気者だそうです。)
我が家に来た日:2009/9/23 
リオも一緒に迎えにお里帰りしました。
その時の様子は・・・・・ココ と ココ
ティエラは、ひとりっ子。
兄弟はいませんが、同じ頃生まれた男の子3頭と一緒に育ちました。
一番最初に生まれたティエラが、おねえちゃん??
今は、リオの妹ちゃん♪


ケーキを作ってみました♪
c0211540_2332588.jpg
真ん中と下にカボチャ、後は薩摩芋です。どちらも宮崎産ですっ!!
味見をしたら、甘くてとっても美味しい♪
型は、りん琴ママさんに教えて頂いたおにぎりの型を使ってます~
材料をゆでた?チンしただけ^^;なので、なかなか簡単で綺麗に形が出来ました!!
作ってるときから、下でワサワサふたり組でしたよぉ~~

花の様なクッキーは、キッチンドッグさんの「ストロベリーミルク」。
チョコチップみたいなのは、本間アニマルメディカルさんの「カンガール100%ジャーキー」。
ケーキよりロウソクの方がちょっと大きかったね><;

c0211540_23331989.jpg
ティエラと一緒にケーキを・・・と思ったのが間違い><
リオは、フセでずーっと待っててくれたのですが、ティエラはちょっとしか静止できません;;
撮せたのもコレ一枚だけ・・・・
この後、ティエラがケーキに突進してきて・・・・!?
一応、何とか半分こできましたが、ほんとは半分に分けてそれぞれお皿の前で・・・なんて思っていたのですよ。甘かったぁ・・・TヘT
ブレブレ写真でお許しを・・・・・

いつも何時までも、天真爛漫な可愛い女の子でいてね。
元気でリオとずーっと仲良くね。
ハハは、それだけで幸せです・・・♪
[PR]
by riotierra | 2010-07-19 22:28 | 誕生日 | Comments(10)

夏が来た・・・!?

今日は、久しぶりのお出かけして来ました~♪
行き先は、ココ!!
c0211540_8384860.jpg
『SORAcafe』~♪
ドッグラン&カフェのSORAへ行ってきましたよぉ~~
お友達ブログを見て、行ってみたいと思いつつもなかなか機会が無く来てましたが、今日その日がやってきました(^▽^)ノシ

抜けるような青空・・
すっかり夏になりましたね~♪♪
それでも高速走行中の掲示板に雨?速度制限??
宇佐は、雨なのか・・と心配になりましたが、この空をみて、とっても嬉しくなりましたっ。

お店は、大通りから「駅館川」(やっかんがわ)沿いに入った静かな所でした。
高速から10号線に抜けるショートカットの道を使っちゃったから、行き過ぎでちょっと迷っちゃったぁ^^;
10:30ごろついたのですが、もうすでにランで遊んでるワンちゃんいました~

同じ頃ついたラブラ2ワンちゃんにマックス興奮で喜んだのは、ティエラ~♪
恥ずかしいことにお店のど真ん中で、ウレションやってくれましたよorz
ランチの注文をして、ランへ~~
ラブラちゃん達とシュナ2ワンちゃん達と一緒でした。
シュナちゃん達とちょっとランラン出来ました。
写真撮し忘れて、ちょっと残念><;

c0211540_8515673.jpg
水の中に落ちてる虫が気になる様子のティエラ。
このあと、ズリズリで前脚が水の中・・・・
顔と前脚が、びちょぬれ~~
面白いみたいで、何度も覗き込んでました!!

c0211540_8521518.jpg
リオ父注文の「釜玉うどん」
c0211540_8523455.jpg
ハハのは、「オムライス」
どちらもGOOD~ 美味しかった♪
ハハの食べたオムライス・・・
学生の時に何時も食べに行ってたケチャップたっぷりのイタリアンスパゲティを懐かしく思い出す味でした~♪

ランチセット(サラダ&アイスコーヒー)、ミニパフェもプラスのデザートつきにしました^^b
お店に到着してすぐ撮して頂いたリオティエの写真を見せて頂いてて、可愛いパフェの写真も忘れてました・・

リオティエには、こちら・・・
c0211540_8531515.jpg
「カツオのへそチップ」面白い名前ですね~~
ワンコメニューも色々あったのですが、明日ケーキ擬きを食べるので、ヘルシーなお魚にしましたよ。
ペロリンの顔は、ティエラ。舌長~いです!!
c0211540_853333.jpg
とっても美味しそうにいっぱい食べました~♪

またランに出て、今度は誰もいなかったのでハハも一緒に走り回りました~~
まだお昼なったばっかりなんですが、日差しが凄くてみんなカフェでまったりです・・・
c0211540_8542711.jpg

c0211540_8544883.jpg
ティエラ、嬉しそうに走ります♪
ただ、足元にまとわりついてくるので、踏みそうでハラハラ・・・

c0211540_8555688.jpg
ランに出してくださってるタープの中で休憩~~
c0211540_8551916.jpg
リオもいっぱい走って、満足そう♪

暑くて、これ以上ラン遊びは無理そうなので、お家へ=3
帰りの高速は、進行方向の雲が黒・・・??
日出JCTあたりから、雨!!しかもちょっと霧も・・・;;
市内に戻ってきても霧のような細い雨が、いっぱい降ってました。
暑くてなかなか冷えない車の中もすっかり涼しくなっちゃって、良かったのか・・・!?
宇佐に遊びにいって正解だったみたい!!
久しぶりに日差しをいっぱい浴びて遊んで疲れちゃったみたいで、みんなでお昼寝しちゃいました~
「カツオのへそチップ」販売してたので、買って帰りましたっ^^b
[PR]
by riotierra | 2010-07-18 23:57 | お出かけ♪[県内] | Comments(4)

お散歩撮影会~♪

リオティエ、スッキリ綺麗になってのんびりしてたところへ嬉しいメール頂きました♪
りん琴ママさんから、
お散歩いきますか~
蓮君も来るし、浴衣撮影会一緒にしませんか~って!!
時間になるのを3にんでソワソワしながら待って、浴衣を持って行きましたぁ~~

駐車場で浴衣を着せたのですが・・・
ティエラ、みんなに会えてテンション↑↑で、跳ね回るから、はだけちゃって^^;肩脱げちゃって~
アラレも無い姿になりましたぁ><;
撮影の時にまた着せ直ししましたよぉ。

5ワンの集合写真で~す♪♪
c0211540_12224100.jpg

c0211540_12222810.jpg
蓮君、りんちゃん、琴ちゃん、リオ、ティエラですっ。
なかなかイイタイミングで撮せなかったけど^^;なんとかOK~ねっ♪
みんながちょっとふらついても、まったく動かなかったのが、りんちゃん~
さすがみんなのお姉さんで~す。
ぁ、リオの方が年上なんだけど、こんな時頼りになるのは、やっぱり女の子ですね。

リオティエ、アップにしてみましたぁ~♪
c0211540_12225314.jpg
いい顔してま~す♪(親バカ言ってすみません;)
ふたりの視線の先は→→→りん琴ママさんに集中!!

初めて買った浴衣。
リオは、うちわ模様。ティエラは、りん琴ちゃん・蓮君とお揃いの金魚模様でした。
普通の服より着せやすくて、リオもあんまし嫌がらないので、ちょっと嬉しいなっ♪
ティエラのはだけ防止にスナップをボタンに変えてみようと思います!!^^

久しぶりのお散歩が、とっても楽しいお散歩撮影会になりました~~
ありがとぉ~♪
また、お祭りに浴衣着せて行こうと思います。
夏の楽しみが増えました^^b
[PR]
by riotierra | 2010-07-15 23:56 | Rio&Tierra | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra