リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雷・・・

今朝方の雷は、凄かったですね・・・
朝5時頃でした。

その少し前、4時・・・
ティエラに踏みつけ&ペロペロで、起こされましたぁ。
サッカーを見ていて、2時頃に寝たばっかだったのに・・
シッコかと思い、慌ててサークルに連れていったけど、ソワソワするばかりで、あれ??
30分位、シッシーはとか言いながら、ウトウトしながら待ち。
リオも起きてきて、シッコして見せるけど、全然~~
と・・・・
こっちの頭もしっかり起きちゃって、雨の激しい音にゴロゴロ~にやっと気がつきました!!
ティエラ、雷のゴロゴロが怖いみたい^^;
ベッドに戻ったものの、ゴロゴロが段々大きくなって・・・
ティエラ、ブルブル小刻みに震えてます。
抱っこしてるけど、ブルブル震えながら、ちょっとワサワサしてます。

極めつけが、5時頃のピカッ!!(窓の端から真っ白な光が見えました。)バーンッ!!
コレには、リオ父とリオもビックリして、起きちゃった。
ティエラは、パニック状態><;
もの凄い力でハハから逃げ出し、ベッドの上を駆け回り、運良くリオ父の元で取り押さえられました。
ティエラ、物心ついて初のパニックだった・・・?
こんなんじゃ、花火見に行ったらどうなることやら・・・

リオは、どうだったかな~
今じゃ、ぉ!?くらいには反応するけど、ふん!って動じる気配も無かった。
ちっちゃい頃は、ちょっとウロウロするけど、抱っこしてたらじーっとしてたよ。
固まっちゃって、動けなかった?って、気もするが・・・^^;
こちらとしては、動けなくなる方が安心だし助かるよ。

リオが○○だから、○○とは行かない様だ。
リオは○○だけど、さてティエラはどうするんかな~って感じ。
人間の子供も一人で、あまり考えた事無い感じを色々味わってます。
面白いと言ってはいけないかもだけど、面白くもあります。
しかし、今回のパニクルのは、注意が必要ですね。
花火の音や雷で迷子や家から飛び出して行方不明になる・・・と言うのを聞いたことがあります。
気をつけなければ・・・

c0211540_93142100.jpg
怪訝な顔してこっちを見てるけど、君のことですよっ!!
[PR]
by riotierra | 2010-06-30 23:51 | Rio&Tierra | Comments(8)
毎月恒例のフィラリアお薬を貰いに行ってきました。
もちろん、体重測定してきました!!

リオは、6.5kg。
先月より200g増!!また増えました。
とてもいい感じになったって♪でも、これ以上は増えないように維持してくださいって言われました。

問題は、ティエラ・・・
c0211540_21523579.jpg
ブレブレになりましたが^^;
4.9kg!!
先月より300g減で~す♪
ちょっと、5.0kgにも触れてたから、正確には4.9と5.0の間??かなぁ~
それでも減っているので、良かったです~~^^
あともう少し減ったら・・
希望としては、4.7kg位なんですが、次の測定で5kg以下であれば、GOかな。
後々の体重ケアを考えたら、その位かなっ。て、言われました。

7月1日、フィラリアのお薬を飲むのを忘れないようにしないと!!です~
[PR]
by riotierra | 2010-06-28 22:05 | 病院 | Comments(6)

『CONKA』 VOL.80

先日、トリミングに国東に行ってお聞きして、慌てて買いに行ってきました!!
c0211540_975414.jpg
(うしろ頭で登場は、リオです^^)
4月11日、武蔵町で開催された「くにさきチャリティードッグフェスタ2010」で撮影して頂いた写真が、掲載されてま~す♪

今回は、創刊80号記念?にちなんで、ワンコが80匹登場してます。
前回に比べると凄い頭数ですね~
お友達ワンもいっぱい載ってましたよぉ~^^
c0211540_9114559.jpg
ボク達が載ってます♪
コンビニ・書店で是非見て&買ってくださ~い☆

ハハ、色々見てまわってるうちに撮影していただける事すっかり忘れてしまってて、arekさん&kiaさんに教えて頂かなかったら、残念な事になってたかも・・・
今回撮影を逃した方、是非来年は、カメラマンさんを見つけて記念に撮してもらってください~
今回リオティエを別々に撮して頂いたので、来年は一緒にお願いしようと、今から楽しみにしてるんです!!
来年の開催を楽しみにしてますよぉ~~^^


今日は、いいお天気になって良かったですネッ!!
18時過ぎにジーク君を誘って?呼び出して?、七瀬にお散歩行ってきました~
(arekさん、急なお願いだったのに、ありがとぉ~♪)
久しぶりのお友達にも沢山会えて、時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。
久しぶりにお会いしたら、お話が弾んで弾んで(ハハが^^;)
まだまだいっぱいお喋りしたかったんだけど、時間が時間なので、残念><
遅くまでみなさんありがとうございましたぁ~♪
[PR]
by riotierra | 2010-06-27 21:22 | Rio&Tierra | Comments(4)

霧の高速・・・

今日は、リオティエのトリミング・国東の日~♪
梅雨のこの時期、お天気が狂うのは当たり前・・・!?
久しぶりに一人運転で霧の高速を走って来ました><b

家を出る前に高速を確認したら、別府ICから日出ICまで霧のため速度制限が出てました。
何処で降ろされても良いように、早めに出発!!

大分IC過ぎてから、うっすら霧~~
別府IC過ぎた上り坂から真っ白><;
お先真っ暗??ドキドキ運転でしたよぉ;;
大分空港道路のほうが、霧もうっすらで楽々~~車も少ないし、予定より早く到着出来ました^^

前回から少し間があいたので、今回はガッツリ抜いて頂きました。暑くなったしネッ♪

凄い顔して、何とか逃げようとバタバタ・・・
コレはだれでしょぉ~!?
c0211540_201358.jpg

ティエラで~す♪(笑

リオは、何時もよりスッキリ&背中側をガッツリしていただきました。
ティエラは、前回沢山残してたアンダーをガッツリしていただいたので、涼しくなったかも~~

仕上がりは、こちら~~
c0211540_2064723.jpg
ふたり一緒に乗せて頂いて、パチッ♪
なかなか良いところで落ち着かずに撮すの大変でしたぁ^^;
たぶん、BloomさんとこにUPされるのが、いい顔になってるはずです!!見てみて~♪

帰りに道の駅「くにさき」で寄り道~
c0211540_2022530.jpg
「銀たち棒」だったけか??
野菜の入ったすり身棒に太刀魚の薄くさばいたのを巻き付けてました。
美味しかったですよぉ~~

お土産は、いつもの蛸の珍味にキスの珍味&お野菜が置いてたので、買いました。
c0211540_2024182.jpg
ジャガイモ100円、キャベツ50円。ジャガイモは、1kg超えてました。
家の近くので買うより安かったです^^
トリミングに行く途中も寄ったので、その時ならもっと色々あったのかも~~

帰り道は、行きより悲惨でしたぁ・・・
国東の空も午前中より薄暗くなりました。
それでも空港道路は、途中雨降ってるけど明るくなったりして良かったんだけど、日出ICで封鎖?されてて降ろされました。
そこからは、下道で・・・
高速、大分ICまで封鎖されていたようです。

そうそう、、
行きに速見ICで日出道路へ乗り換える時に、消毒ポイントありました!!
雨で消石灰がほとんど無い?固まってる?みたいで役してるのかと思いましたが、ゆっくり走って通りましたよ。
口蹄疫の防疫の為ですが、何時もネットで見知ってる事とは言え、初めて目の前にして、ちょっとドキッとしました。
畜産関係の車じゃなくても私達一般の車も何時ウィルスを運ぶ運び屋になってしまうか解らない状態。
特に、高速は何処まで運んで行くことになるか解らないです。
目に見えない敵ですから、消毒はしっかりやってほしい、しっかりやらなくてはと思いました。
宮崎県の方々が、県外に出さないように必死に頑張ってる事を無にしないためにも・・・!!

ハハにつき合って?寝ずにいたリオは、今疲れてウトウト・・・
帰りの車の中で爆睡していたティエラは、今遊びたくてワサワサしてます~(笑
ハハは、膝からしたがダル重い・・・
車の運転では初めて、変な感じで~す
思ったより足だけ緊張してたんでしょうね・・・^^;
[PR]
by riotierra | 2010-06-25 21:28 | トリミング | Comments(2)

ティエラ 11ヶ月

ティエラ 11ヶ月になりました。(昨日ですが・・・^^;)
写真は、今日のです~
後1ヶ月でお誕生日が来ますよ、早いですね。

もうすぐお誕生日だし・・とか思いながら、ついつい買い物してしまって・・・
ハハ、金欠病になりそうですわぁ;;(すでになってるかも・・--;)

ネットで見てると、コレもいいなぁ!アレもいいなぁ~!!って大変なことになりそうで~す!!
あと、洋服が届いたら全部そろいます~~><b

今日は、午後から雨になってお散歩お休みしました。
部屋で遊んでるとこ撮してみました。
c0211540_19191117.jpg
カメラ向けると、すっ飛んできたティエラで~す♪

c0211540_19192761.jpg
リオはカメラ向けると↓↓~~;
声掛けるほどに固まって・・・><;

c0211540_1919521.jpg
リオが行った方を向いて座ったので、「美人さ~ん??」って声掛けたら・・・
言葉解ってるのかなぁ~~(笑

今週もちょっと忙しくなりそうです。
金曜日は、リオティエのトリミングに国東に行く予定ですっ!!
雨が心配だけど、何とか高速走れますように・・・
[PR]
by riotierra | 2010-06-20 19:31 | Rio&Tierra | Comments(6)

梅雨の晴れ間・・・

今日は、夏!?かと思うくらい暑い日になりましたねぇ。。
雨の合間の晴れは嬉しいけど、こんなに暑いと参ります~~;


先日参加した撮影会in城島の集合写真をりん琴ママさんに頂いたので、ご紹介しま~す♪
c0211540_11352891.jpg
左から(右からと思ったのですが、写真と合わないので・・・)
ティエラ、リオ、りんちゃん、琴ちゃん、のん君、モカちゃん、みるく君、あんずちゃん、ちゃらちゃん、のわちゃん、ジーク君でしたぁ~♪♪

c0211540_0191779.jpg
リオティエの撮影風景も撮してくださいました!!
いい顔してます~??^^
この時期ならではのリオの笑った?顔><b
凄く暑くないと舌を滅多に出さないリオなので、この時期限定の顔で~す。

そして、今年の1月に撮してくださってた写真も頂きましたので・・・
c0211540_020841.jpg
何をそんなに真剣にみつめてるのかな・・・
何時、こんないい顔してたんだろぉ~~♪(親バカでごめんなさい^^;)
ティエラも撮して頂いてたのですが、それは又の機会に使わせて頂きたく・・・^^
以上の写真は、全てりん琴パパさん撮影です。感謝~♪♪


今日、お散歩17時半近くになって行ってきました。
昨日お散歩雨でヤメにしていたので、リオはズンズン歩きたそうで嬉しそうでしたぁ~
と、ところが、、ティエラお散歩嫌い??歩くの嬉しくなさそうです。
少し歩いては、ストライキ! ストライキ!!
リオのお散歩になりませ~~ん><;;

一瞬、具合悪いの?と心配しそうになったけど、他のワンコをみれば!雀をみれば!!走り出す~~
やっぱりストライキのようです・・・
お散歩から帰ったら、お家でバトルバトル!!
ガンガンリオにちょっかい出してます><;
最近、困ったちゃんの姫です;;

夜、リオ父とハハがPCやってる間のリオティエで~す。
c0211540_0175486.jpg
5月の終わり位から、こんな風にくっついて寝ることが出来るようになりました♪
リオが、やっとくっつく事にOKしたようです^^
[PR]
by riotierra | 2010-06-16 23:56 | Rio&Tierra | Comments(6)

犬吉撮影会in城島~♪

犬吉の撮影会 久しぶりに行ってきました。
リオ父行かないので、今回もヤメ~って思ってましたら、土曜日にarekさんからお誘いメール♪♪
別府インターからの道は、ティエラ絶対酔うと思ってヤメにしてたのですが、下道を走るそうで・・・
ハハも初めての道・・・心配より走ってみたいが勝った・・・!?

10:30頃には到着を目指して、待ち合わせて9:20過ぎに出発したんだけど、10:05には駐車場に入ってましたよ~~
思ったよりすご~く早く着けました♪
途中、ほとんど山の中~で、道が細いのがちょっと怖かったけど、森林浴~~♪
クーラーより気持ちのいい空気をいっぱい浴びながら、るんるん~^^
ぁ、と気がついたときには、志高湖との交差点に着いてましたね~~

c0211540_22263170.jpg
撮影会場です。予約をしている方々が撮影してました~

c0211540_22265292.jpg
ジーク君がふたり!?
いえいえ、違いますよ。
どちらがジーク君か解りますかぁ~??正解は、右側。
左側は、SORA君ですっ。ジーク君よりお兄さんで、撮影会の常連さん&殿堂入りをしてるそうです!!

c0211540_22271135.jpg
ジーク君とピレネーのZIONちゃん。
ふたりで何を話してるのかなぁ~ 暑いね~なんて言ってるのかな・・・
後でリオティエもZIONちゃんに挨拶出来ました~♪

c0211540_22273686.jpg
りん琴ちゃんに会えました~♪
琴ちゃん、カートINでこっちをみてくれてありがとぉ~
(りんちゃん、お顔がぶれてしまってたのUP断念・・ゴメンね;;)

c0211540_22275478.jpg
りん琴ちゃんのお友達のちゃらちゃん。
琴ちゃんも一緒にカートからニッコリ♪♪

c0211540_22281013.jpg
ジーク君のお水を飲むときのポーズ 可愛い♪
横からティエラが、邪魔しちゃってごめんね^^;ちゃっかり、一緒に頂いてます。

c0211540_22282932.jpg
ちゃらちゃんのお友達ののわちゃん。
二足歩行で、ニッコリ来てくれましたぁ~~♪

c0211540_22284698.jpg
撮影終了したちょこちゃんヴァニラちゃん母娘です~
今日もカートINで楽しそうでしたぁ~♪

いつの間にか、トイプーちゃんいっぱい~~ハハ嬉しい~><b
c0211540_2229113.jpg
真ん中手前、あんずちゃん。
昨年のココで初めてお会いしたんですよ。
今年は、ママになってました~!!

c0211540_22292894.jpg
左から、のわちゃん もかちゃん りんちゃん。何を相談してるのかなぁ~~^^
手前があんずちゃんの子供で、みるく君。3ヶ月だそうです。

c0211540_2230365.jpg
みるく君、こんにちは!!わたしティエラ。よろしくネッ♪
ちょこっとだけお姉ちゃん気分のティエラでした。

c0211540_22302745.jpg
モカちゃんのん君姉弟。
モカママさんが、撮してるとこにお邪魔しました~
のん君、モカちゃんより大きくなりそうな気配ですね~~
お姉ちゃんを守る強い男の子になるかなぁ!!


撮影は、11番目でした。
ちょっと早く並んだのがまずかった。。暑くて暑くて、ハハばてましたぁ^^;
イスに座らせるのがやっとでいつもと変わらず、リオティエの撮影風景ありませ~ん><;
りん琴ママさんの「みんなで記念撮影しましょ~!!」のかけ声の元、10頭9人の記念撮影していただきました~~
もちろん、写真はりん琴ママさんのブログ「りん&こと」へトンでください~♪

c0211540_22305171.jpg
観覧車をバックに・・・

c0211540_2231799.jpg
ジーク君と一緒に・・・
みなさん暑くて、もぉ~いいでしょ!!状態でした。

この後、人間はホットドックをパクパクして帰路へつきました・・・
帰りもkiaさんの車に先導して貰って、下道~~
山の中は、涼しくて気持ち良かったです。
リオは、お外の風景や風を感じたり楽しんでいたみたい。
ティエラは、車の乗るとすぐに爆睡。帰り着くまでZzzzでしたぁ~

久しぶりの遠出にとっても楽しかったさんにんでしたっ♪
お会いできた皆さんワンちゃん、ありがとうございました^▽^/
[PR]
by riotierra | 2010-06-06 23:55 | 撮影会 | Comments(16)

羊さんにへんし~ん!?

お天気いいですね~~^^
のんびりお散歩の用意してたら、ジーク君のママさんことarekさんから、七瀬公園行きますかぁ??のメール♪
大急ぎで行ってきましたぁ~~
昨日に引き続きお友達に会えて、リオティエ大喜びでしたぁ♪

今日は、デジカメバッチシだったので、お友達の写真UP~です^^
c0211540_23545081.jpg
スッキリサマーカットのまろ君♪
c0211540_23554696.jpg
ちょ~お久しぶりのメイちゃん♪
c0211540_23551398.jpg
ポーズバッチシ ジーク君♪
c0211540_2356111.jpg
メイちゃんとチュチュッなティエラで~す♪
パピ子苦手なメイちゃんですが、リオの妹だから大丈夫って、嬉しいです^^

我が家のふたり、今日久しぶりに毛抜きしたので撮そうと思っていたのに・・・
c0211540_23561770.jpg
久しぶりの草地にいそがしいらしい><;
声掛けてもこの調子;;
ぁ、リオ、、目だけこっち見てる??
気がついてるけど、ってやつね・・・
今日は、歩きながらもモグモグな日でしたぁ・・・;;
お腹大丈夫かなぁ~

まろ君とジーク君と公園をいっぱい歩きました~~
初めまして~のお友達やお久しぶり~のお友達にも会えて、楽しかったね!!
今年の梅雨、雨の日が多くなるかなぁ? 今のうちいっぱい歩こうね♪

今日の毛抜き、リオガッツリしたつもり・・・
結構のばしてたから、かなりスッキリした感じです。
ティエラは、軽く伸びてきた分だけ。
まだまだ柔らかい毛が多いけど、尻尾はバリバリしてきました。
今月末あたり、国東に行って整えてもらわなきゃね><b
[PR]
by riotierra | 2010-06-03 23:47 | Rio&Tierra | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra