リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、昼前からリオティエにゴメンネ;;と言って、バタンキュ~してました。
きっと悪戯してるだろうなぁ・・と思いつつ15時頃起きていったら、どうしたことか!?と~ってもお利口さんにしててくれました。
起きてオヤツの用意やなにやしてると、いつものごとくトイレシートビリビリ!!やっちゃってくれましたティエラorz何故にこのタイミングでやらかすかなぁ・・・;;
今日のお散歩パスしようか、でもずっと静かにさせてしまったから、行こうか・・・
迷いに迷ってる時、マリンママさんからメール頂いてたの発見><;
よし!!やっぱりお散歩いくぞぉ~って、返信しながら準備=3
リオ、ちょっと残念そうな表情していたのが、ニコになったよっ♪

急いでも遅遅、17時過ぎ・・・
マリンちゃんに仁君、そして仁君の妹紅ちゃんに会えました♪
c0211540_23112742.jpg
今日のマリンちゃんは、セクシ~なお姉様ですぅ~♪
それでも、ティエラはガンガン!!アタック~してました^^;
マリンちゃん 何時も遊んで貰ってアリガトォ~!!

c0211540_23114493.jpg
草をモグモグしてママさんに捕獲された紅ちゃんでしたぁ。両耳とも立って、キリッとしたコーギーちゃんになりましたね~♪
ティエラ 初こんにちは~なのに、早速紅ちゃんを驚かせてしまったみたい;;ゴメンネ・・・
3ヶ月程しか変わらないのに、お姉ちゃん風吹かせて・・・
紅ちゃんの方が、大きくなるの早いから、ティエラすぐ追い抜かれちゃうんだよぉ~~その時のティエラの驚いた顔みてみたいわぁ・・・

c0211540_2312690.jpg
ママさんの足下でちょっと元気無い?歩き疲れた?仁君。
細々なお顔になったみたい。お兄ちゃん頑張ってるんだね!!

c0211540_2312244.jpg
帰り際、、下にいる紅ちゃんを撮そうとしてたら、仁君 おいらもう帰るよ~って^^;

遅くなって行ったので、ちょっとのお散歩になったけど、リオもティエラも楽しかったみたい♪
そうそう、ふたりの写真なしで~す。撮そうと思うとふたりして、モグモグしちゃうから・・・><;
ティエラのセーター姿をUPしなきゃと思いつつ、今日も失敗に終わりましたぁ;;
また 明日頑張ってみよぉ~!!
[PR]
by riotierra | 2010-01-29 23:44 | Rio&Tierra | Comments(10)
c0211540_2324112.jpg
リオが付けてる「カタンドッグ・メタル」をティエラ用に購入しました。
リオのを購入した時は、こちら
迷子札をカミカミしてしまうので、何時メタルを買おうかと思っていたのですが・・・
メタルの代わり?にニームオイル入りのスプレーを使っていたのですが、匂いがイヤなのかスプレーがイヤなのか解らないけど、お散歩に行く時になると、サークルの中のキャリーに逃げ込んでお散歩に出発するのが遅くなってました^^;
ココ2~3日は、何も付けずにお散歩してました。とはいえ、この時期だし草むらにも行かないので、全然大丈夫でした。
ちょうど月曜日にシャンプーして綺麗になっていたので、早速装着~!!

c0211540_23242234.jpg
リオとティエラのお揃い~♪がまた増えたよぉ☆
ちょっとアクセサリーみたいで、ニコニコ♪(ハハだけぇ^^;)

メタルを購入した『DOG WALK』さんにコメント入りで注文したら、届いたときに「成長期なのでチェーンの長さが合わなくなったら連絡下さい。また合うサイズをお送りします。」って、お返事付きでした。ちょっとした心使いが嬉しかった。
リオの注文した時と少し変わってて、チェーンもサイズがあってそれから選ぶ様になってました。
もちろん、無料プレゼントには変わりありませんでしたよ。
今年の11月でリオのメタル2年になり、交換時期です。まだ、一度もノミやダニ見たことありませんよ。家は、とっても良い物に出会ったと感謝、感謝です。
これからもずーっと使い続けて行きそうです。交換時期忘れないようにしなきゃ!!
[PR]
by riotierra | 2010-01-27 23:22 | アイテム | Comments(2)

下郡で最後のシャンプ~

リオティエラ シャンプーにDOG'Sへ行ってきました=3
DOG'Sへ行くのが最後じゃないです。
2月にDOG'Sが移転するので、下郡で最後のシャンプー・・です!!
2月からは、賀来へ移転してしまうのですぅ~~
リオ家からは、どちらでも同じ位の距離で、大して変わらないので、嬉しいです^^b

お店は移転の準備でがらぁ~んとして、ちょっと寂しい・・かな。
でも、移転セール中!でした。
Sサイズとか2号とかのお洋服まだまだありましたよ!!可愛い~と思ってもティエラには、小さい・・><;
夏のメッシュのタンクは、もう少し大きいサイズもありました~
c0211540_1519213.jpg
ピンクのセーター3号見つけました!!今年限りかもしれないけど、可愛いマフラー付きでお安くなってたので、買っちゃった♪
そして、チンチラファーブランケットが2枚で580円!!
気持ちよさそうでいいなぁ~と思いつつも、お値段も良かったのでよけてたんです^^;が、この値段なら買い!でしたぁ~♪

今日もフワフワ~いい香に仕上げて頂きました☆
DOG'Sのブログの方に可愛い写真UPして頂いてま~す♪
ハハのカメラを渡して、抱っこして撮して頂きましたが、ふたり一緒で重たくて・・・
ハハ動いちゃって、すみません><;でも、記念に・・・
c0211540_23571961.jpg
ティエラ、ちょっと潰れそうねぇ~^^;

帰ってからちょっと休憩して、またいつものごとく運動会~
で、ふと気づくと血の後がぁ・・・!!
ティエラでしたぁ><;暴れすぎて、爪のカットした所からの流血でした。
出血も無く綺麗にカットして貰って帰ったのに、カーペットで走り回って擦って焼き切ったのぉ??
どんだけ、力強く走るんですかぁ!?ハハ心臓潰れそうにビックリでしたよぉ。。。


先日の七瀬公園での楽しい撮影会・・・
まろママさんが、リオ達を可愛く撮してくださってました♪
メールで送って下さってたので、遅くなりましたがUPで~す!!
c0211540_15255263.jpg

c0211540_15261130.jpg
元気3ワン衆~♪
また楽しい時間を持てたらいいネッ!!
[PR]
by riotierra | 2010-01-25 23:34 | トリミング | Comments(4)

ティエラ 6ヶ月~♪

19日でティエラ6ヶ月になりましたぁ~☆
日曜日までは、19日は・・・と覚えていたのに、ちょっとここのところ家の用事でバタバタ^^;
で、今日ゆっくりお散歩中にハッ!!><b
嬉しいことに今日のお散歩は、お友達も一緒~♪
楽しく2時間遊んで来ました^^その上、撮影会もしちゃいましたよぉ~~

c0211540_1275313.jpg
あたし、6ヶ月になったんよぉ~♪

c0211540_1291780.jpg
まさに、この時思い出して、マリンままさんに撮していただきました!!
c0211540_12104098.jpg
微妙~な距離を保ちながら歩くまろ君とマリンちゃん~
c0211540_12111368.jpg
カメラに気がついてポーズしてくれるりんちゃん琴ちゃん~
おばちゃん まだぁ~??って、りんちゃんが駆け寄ってきちゃったぁ!!遅くてゴメンネッ^^;

この後撮影会~♪になって、場所移動=3
しか~し、何となく息会わせられず・・・って、ティエラさん待てません><;
ゴメンネみんなぁ~T-T
c0211540_12113924.jpg
マリンままさん撮影。リオティエ脱走を企てようと、思案中・・です^^;
c0211540_1212459.jpg
やっぱりお利口さんなりん琴ちゃんで~す。何処でも、ハイ!ポーズ☆
c0211540_12123020.jpg
マリンちゃん、じ~っとしてます。その視線の先には、ティエラで~す。
今日は、久しぶりに会えたティエラ、マリンちゃんに果敢に挑んでましたよ!!まったくかなうはずも無いのに、アタ~ック!今日のマリンちゃんは、お姉さんな顔でしたぁ。また、遊んで下さいね。
c0211540_12124752.jpg
騒々しい乙女達に気分が・・・まろ君、つき合ってくれてありがとぉ~♪
c0211540_1213366.jpg
運動会以来、超超久しぶり~なモカちゃん。ティエラは初めまして~でしたぁ。リオは、モカちゃんにこんにちは~行きたいんだけど、ティエラがワサワサして、残念そうでしたぁ。
りんちゃんとは、異母姉妹になるんです。ふたりともプリティ~なとこも体の大きさもそっくりでしたぁ♪

公園をゾロゾロ歩いていたら、なっなんとレイ君に会えましたよぉ!!
手術からまだ5日くらい?だけど、パパママさんと一緒にお散歩でした。色々お話聞いて涙出そうでしたが、お散歩出来るようになって良かったね!!
抜糸が済んで、元気一杯遊べるようになったら、また遊んで下さいね~♪

赤ちゃん赤ちゃんと思っていたティエラも6ヶ月。。
月曜日に家で体重量ったら、4.4kg。すっかり大きくなって・・それでも同じ時期のリオより1kgほど軽いです。体つきも小さいかな。足細いし・・
もう少しは、大きくなりそうな気もするけど。体格がもう少し大きくならなかったら、1歳になってダイエットしなきゃになるなぁ・・・><;
[PR]
by riotierra | 2010-01-20 23:01 | Rio&Tierra | Comments(11)
午後、注文していたティエラの新しい首輪とリードが届きましたっ♪♪
以前、リオの首輪とリードを購入した「首輪堂ハフマン」さんの新柄☆
c0211540_1171544.jpg
『2010新春おめでとうセール』のメルマガ読者限定 先行割引価格!!
リオとお揃いの首輪と二頭引きリードを前から探していたから、コレと同じ色違いを・・と思ったら、リオ父の賛成を得られず断念・・;;(リオには、可愛すぎだと・・・^^;)
先週お散歩でりん琴ママさんにお会いした時、この首輪の話をして、も一回リオ父に「ティエラだけは??」と、聞いたら、ティエラには可愛いからいいんだって・・・!?何か変なの~って思ったけど、ちょっとお安く買えるので、急いで注文しました~^^
ネームプレートは、ティエラが来る前にペピィで作ってたのです。。
お揃い~は、また今度・・・♪♪

今日のお散歩から使いましたよ~
犬ぞり状態のティエラ、幅広(20mm)になったので、首がちょっと楽になったみたいだし良かったぁ^^
持ってる方も楽な気がします。
リードは、リオのと違ってクッション無しにしてみたけど、両方クッション有ったら片手で持ちにくそうだったので、良かったかも。長さは、同じ100cm。

お散歩、暖かそうで風は冷たかった。
途中でりん琴ちゃんと一緒になって、いっぱい歩きましたぁ♪
帰ろうとしたところで、久しぶりにウララちゃんとこんにちは~できました!!
っと、リオがまた歩くぅ!!って言うので、土手にちょっと行って、リオティエと走って遊んで帰りました。
ティエラより先にばてちゃったハハでした^^;

c0211540_1174033.jpg
ティエラ、ちょっとほっとくと、サークルを五角形にしてます・・・^^;
狭いんだろうね。早くトイレを覚えてしまってくれれば、フリーにできるんだけどなぁ・・・・
お散歩で首輪つけてるとこ撮そうと思ったけど、最近はお散歩中カメラ持てませんっ><;
ので~
撮そうと思ったけど、思ったより毛が深くなってて、首輪見えません;;
c0211540_1175456.jpg
何とか写ったのがコレ!?
ティエラさん、犬ですかぁ??・・・どうしてもツチノコに見えてしまいます・・・
頭よりお尻の大きいことっ><;
[PR]
by riotierra | 2010-01-16 23:15 | アイテム | Comments(13)

ひさびさに・・・×2

二日ぶりにお散歩行ってきました=3
やっぱり寒かったぁ~~
でも、お散歩行かないと不満タラタラ~な二人が、目を輝かせて行く気満々!!

年末からずーっとお会いしたかった仁君と妹になった紅(べに)ちゃんに会えたよぉ~♪
2ヶ月半?の紅ちゃん、まだお外歩けないからママさんの抱っこでお散歩してました。
数ヶ月前のティエラみたい!!でもね、ティエラよりず~っと大人しくママさんに抱っこでした。
とっても可愛らしくて大人しいから、リオが触りたくて触りたくて・・・ジャンプ~!!
もう少ししたら一緒にお散歩できるね~楽しみだねっ♪
って、写真はぁ??><;
ハハ嬉しくてきゃぁ~きゃぁ~言ってて撮させてもらうのわすれちゃったぁ。。ショックゥT-T
レイ君にも久しぶりにお会いできましたぁ~♪
パパさんとママさんと一緒でとってもレイ君も嬉しそうに歩いてたねっ!!
ちょ~久しぶりのチョコ君にもお会い出来ましたぁ♪
ちょこっとだけこんにちは~♪だったけど、嬉しかったね。
初めまして~♪の柴MIXの1歳の女の子にも会えたよぉ~!!
でも、リオおきまりのガゥガゥ言っちゃって^^;ティエラは、ヒョコヒョコ跳ねながら、こんにちは♪出来ました。
寒いの忘れて、公園3周と土手半分?歩いて回りました。やっぱりお外は、楽しいねっ!!

っと・・・
前に描いたリオのオヤツBOXの横に並べようと思って描いていたのが出来上がったので、UP☆
c0211540_220131.jpg
前面
c0211540_2202347.jpg
背面
どちらも「ゲイル・アンダーソン」さんの絵です。ハハのとっても好きな本の中から選んで描きました!!
背面が、リビングの方を向くので、背面の方が、華やかで~す♪

最近のティエラ、リビングに一緒に居たら大人しいんだけど、PC部屋に行くとケージの中が凄いことに・・の事が多くて^^;
お陰でブログなかなか進まないんだけど、トールは進んでて。
やらなきゃいけなかった課題が進んだりして、良かったのかな^^
もうすぐ3月。桃の節句☆
今まで関係ないやぁって思っていたけど、今年からはティエラが居るから、ちょっとそれにちなんだ作品も作ってみようかなぁ~??
[PR]
by riotierra | 2010-01-14 23:33 | sylphの部屋 | Comments(0)

雪!ゆきっ!!

またも、リオティエ地方に雪~
前回よりも凄かったですね。
朝、高速道路ほぼ九州全域で通行止め!?しかも、ココより南の鹿児島で雪が降るなんて~!!ビックリです。
ニュースにも半ズボンで登校中の小学生が・・・

一旦雪が止み、すっかり雪の後も無くなったしもう降らない?って思っていたら、またぶわぁ~って降りましたよ。
雪の中、ベランダにティエラを連れて行ったら、ビックリしたみたい♪
c0211540_19453457.jpg
アスファルトの上は、すぐ溶けちゃうけど、木や車の上はまた真っ白に雪化粧~☆

c0211540_19455239.jpg
これまた、初!!リオがファンヒーターの前に陣取ってます~005.gif
ちょ~珍しい光景!!
近すぎて、触ったら毛があちぃ~でした^^;大丈夫なん??
でも、服はイヤだそうですわぁ・・・服見せただけで、逃げられました><b

c0211540_19461137.jpg
写真を撮していた足下は、ティエラのサークル。
元気元気!!で、なにしてんのぉ~♪と言わんばかりにジャンプ~してましたっ♪
リオ、もう年なんかなぁ・・・まだ3歳だよぉ??
[PR]
by riotierra | 2010-01-13 23:42 | Rio&Tierra | Comments(2)

嬉しいお散歩♪♪

今日はとても気持ちのいい一日でしたね058.gif
お散歩の時間になっても風も穏やかであまり寒くなくて、楽しく歩けました~~
七瀬公園を3周したところで、ティエラがゼイゼイ疲れた?みたいだったので、高台のテラスで休憩~♪
っと、、久しぶりにジーク君に会えました!!
c0211540_0193127.jpg
ジーク君、久しぶりの公園登場ですっ♪
ティエラが公園を歩くようになってからは、初めてだったね~
テンション↑↑なティエラ、嬉しくて嬉しくてたまりませ~ん!!
って、がんばってもなかなかジーク君の顔に届きませんよぉ><b

この後、ジーク君と一緒に公園を3周歩いて回りました。
その間に初めまして~やお久しぶり~なお友達にも会えました♪
ラブMIXとラブの姉弟ちゃん達に会ったんだけど、お姉ちゃん昨年の夏頃だったか、河原で蛇にかまれて病院に入院中ってお聞きしてそのままずーっと会えずにいました。
凄く心配だったけど、今日お会いして元気にふたりで歩いてるのみてホッとしました^^

ティエラ、今日はすご~く嬉しいお散歩になったみたいです。
リオは、何時もと変わらずマイペースと言いたいところですが、ラブちゃん達にもガゥガゥ言って落ち着くの?思い出すの?に時間掛かりました。
やっぱりティエラが居ると、ボク保護者!!な気持ちが強くなるのでしょうか・・・
ほんと怖いおっさんになってます^^;
人間の子供が寄ってくるのには、全然okなのは、助かりますが。。

ジーク君とお別れする頃には、すっかり暗くなりかけの18時すぎ!!
リオ6周、ティエラ5周(最後1周抱っこでした)ガッツリ歩いたよ!!久しぶりにゆっくりお散歩を楽しむ事が出来ました♪
リオティエラ今日は、静かな夜です^^
ジーク君、今日はありがとぉ~♪またご一緒してくださいねっ^^
[PR]
by riotierra | 2010-01-09 23:46 | Rio&Tierra | Comments(8)

宝物~♪

やっと念願の本 届きましたっ072.gif
本といっても、ブログ『愛犬リオの日記』を本にして貰ったものです。

c0211540_23293651.jpg
全部で4冊になりました。
1冊が400ページずつくらいあるので、結構な厚さになってます。
本の大きさや表紙など、色々選べました。
表紙、可愛いイラストとかもあったのですが、全部同じ写真入りの色違いにしてみました。
「まえがき」を自由に書き込めたり、表紙に入れる事柄等色々自分で選べるの。「目次」もあるんですよ。。
皆さんに頂いたコメントも入れたので、その時々の様子が楽しく甦ってきます~♪

c0211540_2330643.jpg
中を開いて見ると、こんな感じ~~
写真は、ブログで見ていた感じより濃い?みたいで、写真によってはちょっと暗めだったのが残念;;でも、そうなる事もあるって書かれていたから仕方ないよね。。

秋の終わりから校正を何度も繰り返してやっと出来上がった本。。嬉しいです。
リオとの3年間が、いっぱいしっかり詰まってます。
そして、製本日を2009.12.24にしたくて、その日になるように調整しました。そぅ、リオが家の子になった記念日です♪
3年分をまとめてしちゃったから、大変~って思ったけど、1冊になるくらいの分で少しずつしていけばそんなに大変な作業でもないよね。。
次からは、少しずつ本にしていこうと思いました。
[PR]
by riotierra | 2010-01-08 23:25 | アイテム | Comments(2)

初詣と・・・

午後一でリオ父の実家へお年始行ってきました。
今年は昼食会になり、美味しい物沢山いただきましたっ~

ワン大好きなリオ父の母さん、ティエラに会うのをとっても楽しみにして下さってました。
でも、リオの様に静かに出来ないティエラは、食事が始まってボイジャーへ・・・
ティエラも居たし、甥っ子姪っ子二人揃って風邪でダウンしてたので、早々に失礼しました。

寿町の駐車場に車を入れて、歩いて初詣に行きました。
c0211540_1703112.jpg
春日神社です。
15時頃だったけど、鳥居の少し内側迄長蛇の列・・・><;しっかり並んで参拝しましたよ。

c0211540_1639736.jpg
リオティエラもお参りしたんだよぉ♪
何をお願いしたのかなぁ~~

c0211540_16394062.jpg
破魔矢と車のお守りを買って、しばし休憩~~
ティエラ、初めてのワンピースですっ♪
ボイジャーに入ってるときは、凄くイヤだった様で、片腕脱げてました^^;
歩いてる時は、あまり気にならない?みたいです。

帰りは駐車場まで住宅街の方へ入り込んで、遠回りしてお散歩して帰りました。
そんなに寒くもなく参拝もお散歩も出来てよかったネッ!!
[PR]
by riotierra | 2010-01-02 23:02 | お出かけ♪[県内] | Comments(12)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra