リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日です~

今年もあと少しで終わりですね。
今日は、リオティエ地方も吹雪の様な一日になりました。
と言っても、全然雪積もらなくて、寒いばかりの日でした。ニュースでは、別府ICから北は通行止めだったようで、雪積もった所が多かったのでしょうね。。

今年も色々な事がありました。。。
新しいお友達との出会い、そして公園のお友達の一番お兄さんワンとの別れ。。。
何よりも今月に入って、リオティエのお里の始まりとなったばぁ~ばさん最愛のボビー君が虹の橋へ。。。
初めてお里にお邪魔した時、フリスビーをして見せてくれたボビー君の元気な姿と笑顔が今でも忘れられません。。。

春、トリミングナイフでトリミングして下さるDogBloomさんに出会えた事で、リオのトリミングが益々楽しく、やりがいのある事が増えてとてもラッキーでした!!
トリミングの事全然解らずにやっていたのですが、少しずつ色々教えて頂きながら勉強させて頂いてます。
新しい出会いにありがとぉ~♪導いて下さったarekさんに感謝ですっ^^

今年は、夏と秋にお里に遊びに行けて楽しかった~♪
来年もお里に遊びに行きたいと思います。次のお里帰りは、ティエラ初めての~になるから、今から楽しみです!!

ティエラが我が家に来た事が一番の嬉しかった事かなっ!!
リオ的には、大変な年だったかな^^;
昨年の秋にばぁ~ばさんにふたり目をお願いして、ほぼ一年後のこの秋女の子を迎える事が出来ました。
我が家の初めての女の子です♪
ひとりっ子で生まれて、ちょっと甘えん坊で勝ち気なお嬢さん!!リオに全身で飛びかかって甘えに行くから、リオも大変そう~><;
それでもお散歩中は、リオと一緒に沢山歩きます。ちょっと寄り道をしては、リオの横にひっついいて小走り~~
何でもリオがしてるのを見て、真似っこしてます。良いことも悪いことも・・・^^;
最初リオの1/3位だったのが、今では半分以上の大きさに成長して、バトルもバトルらしく?なってきました。
性別も違うし、3歳年が違うと上位狙いなんて今のところ無さそう。。
来年もリオティエの様子に一喜一憂しながらの日々を楽しみたいです。。。

※※※  ※※※
この一年、愛犬リオの日記&リオラが行く!!へ遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
秋にブログを移転して、大変ご迷惑をお掛けしました。
来年ものんびり~でも、ふたりになったので、親バカ度あがりそうですが、頑張って更新して行きたいと思います。
お世話になりました皆様、出会えた皆様にありがとうございました~~☆
来る年が、皆様にとりまして素晴らしい年になりますように・・・
※※※  ※※※
[PR]
by riotierra | 2009-12-31 20:37 | Rio&Tierra | Comments(0)
今年最後のリオの爪切りとティエラのシャンプーにDOG'Sへ行ってきました=3
月初めにシャンプー行ったのでどうしようかと思いながら、月末・・・
ティエラのボサボサがクシャクシャになって、お正月リオ父の実家に行くのにちょっとなぁ・・で、急遽電話してみたら、今日16:00の予約がとれたので助かりました~

昨日のお天気がガラッと変わって、寒い日になりました。。
昼過ぎにお散歩行って、DOG'Sへ行こうと思ってましたが、暗いし寒いし・・でお散歩やめてしまっちゃったぁ^^;リオにガゥガゥ言われちゃったよぉ><;

車多かったけど、時間ちょっと前に到着~♪
リオは、爪切りだけして貰いました。すぐ終わりました^^
ティエラ、家での様子と違って、良い子になってたみたい!?フワフワ~にしていただきました。
忙しいのに写真まで撮して頂いて、リオティエ嬉しそう~~☆
写真お店のブログにUPして頂いてたの見たら、とってもいい顔してました!!ニコニコ♪
犬吉猫吉2月号がもう出てたので、買って帰りましたぁ~^^

家に帰って記念写真~♪
c0211540_048867.jpg
フワフワなティエラで~す。と言いたいところですが、帰って来るまでに寝癖がついたのか?ちょっとクシャクシャ><;
でも、良い香ですよぉ^^

c0211540_0482751.jpg
リオと一緒に!!
どちらの写真もカメラが近すぎたのかなぁ??鼻デカ写真みたいですね・・・
でも、ちょっとお気に入り!?PCの壁紙にしましたぁ~♪

※※※  ※※※
DOG'Sの皆様~、今年も色々と教えて頂き、沢山お世話になりました。
爪切りの事では、ハハのお願い聞いて頂いたりして、嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
来年もリオ&ティエラ共々どうぞよろしくお願いします~♪
※※※  ※※※

明日は、今日以上に寒くなりそうですね・・・雪も降るかも~??
今年最後のお散歩には、行きたいけど行けるかしら・・・
[PR]
by riotierra | 2009-12-30 23:29 | トリミング | Comments(0)

リオ ワクチン接種~

一年に1回のワクチン接種にリオ行ってきました=3
午前中に出かけたんだけど、何処も車がいっぱい><;

いつものように体重測定から~
c0211540_19161286.jpg
6.0kg!!少し減ってます。それでも、昨年のこの日が5.9kgだったので100g増。
最近ご飯の量を少し増やしてたし、オヤツにお芋食べたりしていたんだけどなぁ・・・
オヤツやご褒美がご飯のフードの一部を使ってるだけで、他にほとんどお菓子はあげて無いからかも??
先生が診て下さっても悪そうな所ないようです。
けっか、5.9~6.2kgくらいがリオの標準体重?ではないかということに。。
注射もいつものように大人しく出来て、お利口さんでした☆

春になったら、フィラリアのお薬を貰う前に血液検査をするのだけど、血液を採るついで・・・レントゲンや検便検尿その他。まだ若いので簡単な健康診断のコースをしてみようと思います。お聞きしたら、麻酔とか使わないそうです。今年しようと思いながらも、フィラリアの検査の時忘れてしまってて、わざわざ血液とるのもなぁ・・でそのままになってました><;
見えない部分が少しでも解ったら安心だね。

ティエラも一緒に行きましたよ~♪
体重は、4.1kg!!また増えてます。もちろん、成長期なので心配ありません~^^
耳の検査もして貰ったけど、問題無し♪
でも、ティエラはリオよりも分泌物が多い?耳が蒸れやすい?ので、洗浄を少しまめにするようにって!!
診察台の上でチョロチョロしたがるので、手が放せなくて写真撮せませんでした~><;

リオが注射したので、お散歩は軽く七瀬公園を2周~
リオは、もっと歩く~!!って主張してたみたいだけど、ガマンガマン!!
今日は、15時半過ぎに行ったんだけど、あまり寒くなくてティエラもお洋服着なくても大丈夫でした。
凧揚げしてる人達やお散歩のワンコ達も少しいました。
お友達に会えなかったのは、残念そうでしたが、家の近所のワンコが来ていて、ティエラ初めまして~♪をして、楽しそうでしたっ。
[PR]
by riotierra | 2009-12-29 23:45 | 病院 | Comments(5)

リビングにも・・・

今日は、リビングに貼っていた床材を剥がして、新しいタイルマットを敷き詰めました!!
リオが家に来るとき貼った床材、まだまだいけそうだったけど、部屋の中で爆走-3するティエラには、ストップきかないようです。
暴れているうちに、何度か後足が滑りこけてたので、前に廊下に貼ったタイルマットと同じ様なのに張り替えました。

また、ペピィに注文しようとHPを見ていたら、前と同じ値段で消臭タイプが新しく仲間入りしてました!!
一枚のサイズが30×30cmなので、ちょっと小さくて大変そう~だったけど、汚して洗うときはコレくらいのが、楽かも?でコレにしました。

c0211540_0271785.jpg
リビングの入り口から、始め~!!
3年ぶりのフローリングです。
リオが我が家に来るのに貼った床材は、手前の明るい部分。表面に凸凹があったみたいだけど、みんなが結構踏む部分ってわりとツルンな感じになってました。。

c0211540_0273518.jpg
タイルマット貼り始め~!!
『ピタッと吸着タイルマット・消臭タイプ』を200枚貼ります><b
部屋全体をいっぺんに剥がして貼れると良いんだけどそうもいかず、テーブルやリオティエのハウスを動かしながら部分ごとに剥がして貼るは疲れました~

c0211540_0275569.jpg
全部貼り終え、部屋を元に戻して、終了~♪
色がベージュになって全部がカーペット敷きになったので、部屋が暖かい感じになりました!!
全て終わったのが19時少し前。
今日は、お散歩お休みにしてしまいましたorz
明日は、、明日で色々あるんだけど・・・ちょこっとでもお散歩行こうね~~
[PR]
by riotierra | 2009-12-28 23:53 | アイテム | Comments(0)

まんまる目~^^

今月初めにトリミングに行って、久しぶりのリオの抜きしました~!!
目の上が伸びてきて、下から見上げたときに睨んでる?みたいな三角目?ちょっと怖い顔・・・
アゴのしたに黒く濃い色になってた毛、目の錯覚で口角が下がって見えて変!!と言われた所・・・
ここらを重点に手を入れました~~
c0211540_22242988.jpg
やっと目が綺麗に見えて、優しい顔になりましたぁ~♪
アゴのしたは、なかなか抜けなかったので、ちょっとずるして^^;ハサミ入れちゃいました><b
黒い毛が無くなって、アゴのラインがスッキリしました。
後は、全体をサックリ抜いて、耳の間や耳の下辺りもスッキリ~
体高が高めのリオを足みじかに見せるためのお腹の下の毛は、ほんのちょっとあたっただけ。
大して変わって無いようでも、結構抜けました♪

ご褒美にクリスマスプレゼントに買ったオモチャを出してあげました~☆
今年のリオ&ティエラへのクリスマスプレゼントは・・・
c0211540_22402639.jpg
真ん中がオヤツで、左2個がリオ・右2個がティエラのオモチャ♪
オヤツは、プチビスケット・そらのしっぽ☆砂糖も塩も不使用で小麦も使って無いビスケットです。

オモチャの骨みたいなのは、サイバーボーン☆コングのちょっと変わったバージョン?リオのがレギュラーで、ティエラのがミニサイズ。天然ラバー100%で噛みごたえ十分そうで、カミカミ大好きなふたりにピッタシ!!バニラの香り付きも珍しいね~!!

後は、ピコピコ鳴るオモチャ☆リオのは、テトラジャパンのコングスモールウァバのスモール。コレって前にフードのおまけに大型犬用を貰ってたのですが、大きすぎて、小型犬用を探してたんです。やっと見つけました!!ティエラのは、スリーアローズのポップキャンディ。

このピコピコオモチャを出してあげたのですが、ふたりで同時にピコピコ!!ピコピコ~!!
う、うるさいってくらい競争のように噛んでます><;にぎやかぁ~~♪
[PR]
by riotierra | 2009-12-27 23:29 | トリミング | Comments(2)

3回目の記念日!!

φ Merry Christmas φ

クリスマス・イブは、リオが我が家に来たとても大切な日。
今年で3回目になりました~053.gif
c0211540_23423881.jpg
今年の記念日は、ティエラも一緒にリオのお祝いで~す♪

お迎えに行った日の事は、つい昨日の事のように思い出されます。
この秋ティエラが来て、昔リオが使っていたケージや布シートを出して、リオの使ってた頃をよく思い返して懐かしく思います。

午後、安納芋・黄金と甘太をオーブンで焼いて、お芋のケーキを作りました。
c0211540_23421910.jpg
大小のハートのクッキー型を使って二段ケーキにしてみました!!
色にあまり差が出なかったので、見えにくいですが^^;
飾りは、苺とボーロ(山羊ミルク味とリンゴ味)にしてみました。
ティエラにまだ色々食べさせて無いので、今回の飾りは、こんな感じ!!

c0211540_23431729.jpg
ケーキをカットして、ふたりのボールに・・・
ティエラのフードボールを買った時にリオの分もお揃いで買ってたのが、やっと使えますっ^^
ハハの小さな幸せ~嬉しぃ♪♪

c0211540_23434689.jpg
目の前に置かれても、しっかり待つ事が出来るようになって、ハハ一人でも写真撮せます~☆
リオティエ一緒に撮せると良いのだけど、ティエラはまだまだ・・・
後で、大暴れ~なティエラです><b

もちろん、一瞬にして食べ終わりました~~
ケーキの半分をわけてあげたので、少しフードも食べました。
リオ父が帰って残りのケーキも食べさせちゃったけど・・・^^;

夜、リオ兄が帰って来ました。リオの今日一番の嬉しいは、リオ兄が帰って来たことかも~♪

※※※  ※※※
旧ブログ『愛犬リオの日記』をブログ本にしようと校正を続けてきて、やっと今日製本発注出来ました。
2年と9ヶ月分、全部で四冊。1657ページ程になりました。
一気に4冊分の校正は、思ったよりも疲れましたが、年内に仕上げる事が出来て、良かった^^
仕上がりがとっても楽しみです。手元に届いたら、またご報告させて頂きます。。。
[PR]
by riotierra | 2009-12-24 23:34 | 誕生日 | Comments(6)

5ヶ月~♪

朝寒いと思ったら、外はうっすら雪・・・積もってましたね~
c0211540_22351760.jpg
そんなに早い時間じゃ無かったので、沢山じゃなかったけど。
c0211540_22301310.jpg

c0211540_22303183.jpg
ハハの車のボンネットの上もリオ父の車の上にもまだ雪が残ってました。005.gif
とは言え、昼前には綺麗に溶けて無くなってましたが・・・
寒い~と思いながらもカメラ持ち出すハハもハハ^^;
寒いのはイヤだけど、何故か雪を見るとワクワクちょっと嬉しくなるハハでしたっ。。

ティエラ 今日で5ヶ月になりました~072.gif
c0211540_22374774.jpg
だいぶ大きくなったみたい!?でも、リオと並ぶとマダマダ~ですね。体重は3.8kgくらいかなぁ・・
結構重くなったみたいだけど、顔が小さくてあまし大きくなった気がしない時もあります。。
それでも体の大きくなった分遊んで攻撃は、激しさを増してる様で・・
遊んで下さい、お願い~だったのが、遊んでよぉ!!わたしと遊んで!!みたいな・・・><;
キックもパンチも力を増してる様で・・・
リオ、がんばれぇ~~

ご飯とおやつ限定だと思うけど、スワレと待てがだいたい出来る様になりました。
リオは、キリッとした姿勢なんですが、ティエラ特に待ての時ちょっと首を傾げて、時にはチョロベロ・・・
何とも言えない仕草もまた可愛いなんて思ったりしてます~^^

この頃の寒さでお散歩ほとんど行ってなかったけど、久しぶりに午後わっタン北側の道路沿いと公園に行って来ました♪
リオもティエラも嬉しくて嬉しくて、犬ぞり状態でガシガシ歩いて?回りました~
もちろん、DCにも寄り道してきましたよっ!!
でも、お店の中にはチワワちゃん達がいて、ワンワン大騒ぎ状態になったので、お外で店員のお姉さんにいっぱいナデナデして貰って、ニッコニコ♪ご機嫌で帰りました。

リオ、最近とっても甘えん坊さんになってます。
赤ちゃん返りなのでしょうかぁ??
ティエラを抱っこする機会が多いからか、ただ単に肉球が冷たいからか、抱っこすることが多いのです。
抱っこするのイヤじゃないし、ベタベタしてこなかったリオが甘えて来るのも嬉しいからいいのだけど・・・
人間の子供一人っ子だったから、ふたりって初めての事でちょっと戸惑う感じもあります。。。
ハハの学ぶ事まだまだ沢山続きそうです。。。
[PR]
by riotierra | 2009-12-19 23:25 | Rio&Tierra | Comments(4)
今週中には、初雪かも??なリオティエ地方です。。

夜リビングで独り寝のティエラ、部屋はファンヒーターつけっぱなしで朝方エアコンも入るのだけど、ケージに毛布じゃ寒そう・・
その内リオと同じようにボイジャーだけにするつもりで、リッチェルのフラーリってペットキャリーを買って置いたのを今日設置しました。
もちろんケージには入らないので、サークルに変更。
ティエラが6ヶ月になったら、変えようと思っていたので、少し早くなりましたが・・・
c0211540_955355.jpg
こんな感じのお部屋になりましたよぉ~053.gif
リオがサークルにした時の半分の広さですが、今までよりちょっと広め~です。
窓側にキャリーの後向けたので、シンシンする寒さは、防げそうで~す^^

c0211540_959211.jpg
お昼のオヤツに初めてティエラにも馬のアキレスをあげましたっ!!
最初の頃、リオがアキレスを食べていても全然興味を示さなかったのですが、最近じーっと見るようになってきました。

まずは、突っついてみたりちょっと口に入れてみたり・・・
少し離れた所でアキレス噛んでたリオが、いつの間にかティエラの側に来てました!?やっぱりお手本を見せてるつもりなのかなぁ~
不思議~ですが、とっても微笑ましくて・・・016.gif
リオが側に寄ってきてガシガシしてるのをみて、ティエラもカミカミ始めました~♪
と、ここまでは微笑ましくてよかったんだけど・・・
リオ 自分の分が無くなった食べてしまったら、ティエラの分を狙い始めました><;
とはいっても、柵があるので取り上げられるはずもなく・・手でアキレスを引き寄せようとカジカジするのですが、ビミョウに届かない位置にティエラが下がって・・・
c0211540_9594061.jpg
この不敵な笑みを・・・!?ほんとに解っててやってるのかどうか解らないですが、やっぱり取られたくない~って気持ちがあるんだろうなぁ。
ティエラは、リオほど食べ物に執着が無いような感じ(今のところ・・・)なので、アキレスもオモチャを噛んでる時の様に、噛むことを楽しんでるみたいです。

c0211540_100166.jpg
途中からキャリーの中でゆっくりクチャクチャとあっち噛んだりこっち噛んだりで、暫くは楽しんだみたいです。
最後には、ゴックンしたみたい!!


夕方の寒さにティエラのお散歩休止!!今日は、リオとふたりで行ってきました。
公園もお友達は、激減007.gif
でも、まろ君、バルト君、ダックスのちょこ君、そして帰り際にレイ君に会えました~♪
リオは、お友達に会えたからとっても嬉しそうでしたっ^^

ほっぺは、キンキンに冷たいのだけど、リオと公園を2周もすればポッポッと温まり、土手も歩いて来ましたよ~^▽^/
寒くてもやっぱりお散歩は、楽しい~ねっ072.gif
[PR]
by riotierra | 2009-12-16 23:38 | アイテム | Comments(4)

犬吉撮影会~♪

久々に犬吉の撮影会へ行って来ました=3
場所は、大分市森町のホームワイド森町店。ビースパのあるお店です~

12時からの整理券配布に会わせて行ったのですが、すでにいっぱい並んでて、27番GETです。
会場に着いて、レイ君に会えました~♪
一緒に仲良しのきらりちゃんにも会えて、ティエラこんにちは~☆できました。
レイ君達は、予約組ですでに撮影終わってました。
整理券を貰いに行かなくてはならなくて、レイ君達ともほとんどお話も出来ずに残念・・・
ちょこまか動くティエラに翻弄されっぱなしのハハは、写真撮すことできずにショックでした。。
どんくりちゃんにもお会い出来ました。ママさんにティエラ抱っこして貰っちゃったぁ♪

c0211540_10275616.jpg
久しぶりにりん琴ママさんに会えて嬉しいリオが、ニッコニコで挨拶に行ってるのを邪魔するティエラ・・・^^;

c0211540_10281937.jpg
ワサワサ動き回るティエラをヤレヤレ・・とため息混じりなリオ!?・・・
お外に居る間、ずーっと落ち着きませんよ、やっぱし><;

c0211540_10284132.jpg
何とか一緒に写真をと思ったのですが、ワンコいっぱいにワサワサな兄妹・・・

c0211540_10291016.jpg
カートINの琴ちゃんとそれを見上げるりんちゃんとリオ。
ティエラがワサワサ琴ちゃんに行っちゃって、ワンって言ったから、INになっちゃったかなぁ。。ゴメンね;;
きっとティエラ、琴ちゃんに遊んで欲しかったんだと思うの・・・ティエラの事見慣れたら、遊んでね。

c0211540_10293419.jpg
りんちゃん~♪今までで一番ハッキリお顔を撮せたかもぉ~ちょっと嬉しいハハです^^

c0211540_1029556.jpg
charaちゃん♪りん琴ちゃんのお友達~
お顔ハッキリ撮せなくて、ごめんなさい。。

お外は、日があたっていいのだけど風が冷たかったので、ビースパに入って待つことに。。
お店の中でもお友達に会えました!!
c0211540_10301732.jpg
ちょこ&ヴァニラちゃん、とってもキュートな母娘ちゃん達です♪

c0211540_10315755.jpg
蓮君もこんにちは~♪
akariさんに抱っこでパチッ!!甘えん坊さんのお顔が可愛い~

c0211540_10322836.jpg

c0211540_10324948.jpg
フク子ちゃん(↑)サチ子ちゃんの姉妹ちゃん達です♪
すごく久しぶりにお会いしたら、サチ子ちゃんフク子ちゃんと変わらない大きさになってました。
今日は、撮影会の事知らずにシャンプーに来たそうで、ほんと偶然!!お会い出来て嬉しかったですっ^^

城島の撮影会の時にお会いしたMuuuちゃんPi君にもお会いできました。
ハハ ティエラを抱いていたので、ママさんをビックリさせてしまいました。リオがちっちゃくなった??って、^^;
ハハ 他にもあ!ぁ!っとお話したい方々やワンちゃんがいらしたのですが、ティエラを見る事に必死で、ほとんど余裕ありませんでした><;
またいつかどこかの会場でお会い出来たら、よろしくで~す^^


肝心の撮影は・・・
リオ初めてイスの上で撮りました。布の上で落ち着かずオタオタ・・
ティエラは、クンクン捜索活動で落ち着かず・・・;;
ハハ ティエラどけますって、泣き入りそうになったのですが、りん琴ちゃんのパパさんママさん、犬吉の撮影の方々、回りにいらした皆さんのおかげで何とか撮して頂けました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
嬉しい記念写真ができました☆

撮影後は、腹ヘリヘリ~なリオ父と疲労困憊のハハ、即帰りました。
途中でおうどん屋さんへ寄り道、待たしたリオティエには、帰ってから安納芋のご褒美!!でした。
帰りの車で、リオ父にイスにすわれんと恥ずかしいから、練習させろといわれました・・・!!
イスを買えって事ですね~~><bうひっ!!
早速探しに行かないとですが、やっぱりホームセンターとかにあるんかなぁ??
同じ様なのが見つかるといいなっ♪

 ※※※ ※※※
ティエラがまだ小さいので行こうかどうしようか迷ったのですが、成犬と違うパピーの様子を見てほしいなぁと思うとのティエラに沢山のワンちゃんに会わせたいと思って、リオ父に頼み込みました^^
今日は、リオ父待機?だったそうで、もし呼び出しがあったら、一人で帰るか2時間待つことになると言われてましたが、なんとか連絡も無く良かったぁ~
ティエラ、とっても刺激を受けたようで、今日は大人しい静かな夜です☆
ご迷惑お掛けした皆々様 本当に今日はありがとございました。
[PR]
by riotierra | 2009-12-06 23:44 | 撮影会 | Comments(14)

男前になったかなぁ??

国東へリオのトリミング 行ってきました=3
前回9月に行ったので、3ヶ月ぶり^^;
すっかり間があいてしまって、今日はガッツリスッキリしましたよっ!!

っと、その前にデジカメ・・買ってきました。
やっぱりイチデジほしいけど、リオティエ連れて持って歩けそうもないので、デジカメにしました。
お店でワンコ撮りに一番使いやすくて軽いの下さい~!!で買ったのは・・・
Panasonicの『LUMIX DMC-FX60』 あゆが宣伝してるのみたいです。しかも、ピンク^^;
すご~くいろんな機能があるみたいですが、必要なのだけ何とかなる?ようにして、あとはその内です><;
画素数12M(4000×3000)に設定されてて、PCに落としたらスゴおっきい!!しかも、キレイでしたっ。
ほぼブログ用で、この大きさで保存ももったいないので、前と同じ3M(2048×1536)に設定しました。これでも、もったいないかも・・
今日のは、12Mのままだったので、ちょっと違うかなぁ??

リオ父を職場に送って行くことになったので、ちょっと早めの出発!
休憩の道の駅くにさきで、時間ゆっくり取れました。ティエラがいるので、慌てずに済んでよかった。
c0211540_14484040.jpg
これから、ボクトリミングに行くんだよ~♪
と、リオ今一よく解って無いみたいで、遊びに行く気分でちょっとテンション上がりぎみ~

c0211540_1449183.jpg
リオ、全然カメラ見ません・・;;ちょっとふてくされ気味!?
そそ、テンション上がりすぎで、ハハに叱られた後でした><b

ちょうどいい時間に『DogBloom』到着~♪
入り口までは、ダッシュ=3なリオでしたが、お店に入ってトリミングテーブルを見た途端回れ右しそうに後込みしちゃってました^^;
c0211540_14492619.jpg
今回もスッキリキレイに仕上げて頂きました♪♪
2時間弱、リオがんばりました!!
その間ハハは、先生とほぼしゃべりぱなし~^^
トリミングやテリアなどのお話は、とってもお勉強になるし楽しかったです。
その間ティエラは、ハハに抱っこやボイジャーで寝てたりして、大人しくできました。
リオが終わった後、先生がティエラの目の回りをちょっと抜いてキレイにして下さいました。
ボサボサの毛の中に埋もれていたおっきな目が、よく見えるようになって、ハハ嬉しい~☆
ティエラのうれしょん、お里でハハに初めて抱っこしたとき以来、先生に抱っこされそうになって、ボイジャーの中にしちゃいました><;
先生にかけなくてよかったわぁ~^^;

帰り、道の駅くにさきでまたちょこっと休憩してリオ父に珍味のお土産とハハのオヤツ?に揚げたての蒲鉾を買っちゃた。
蒲鉾は、今回初めてありました。いろんな味があってまよったけど、ハモ皮入りとじゃこを買って美味しくいただきました~^0^

c0211540_14495034.jpg
帰り着いてから~~
リオの目、怖いくらい鋭くなっちゃったみたいよぉ~って、そんなに睨まないでよぉ・・

c0211540_1450861.jpg
ティエラ、目の周りがスッキリして、可愛くなりました(親バカですみません^^;)
毛が目に入って、かなり目を刺激してたので、目やにがいっぱいだったのが少し収まりそうで嬉しいです。
まだ細くて柔らかい毛なので、ハハには、抜けませんでしたが、先生キレイに抜いて下さってました。
ナイフは、まだ毛が細いから切れると思うので、指サックをして抜いたら抜きやすくなるから。と、教えていただきました。
もう少しの間、リオには無かったこのボサボサ感・・楽しんだら少しずつ抜いていこうと思います。
[PR]
by riotierra | 2009-12-04 23:30 | トリミング | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra