リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩=3

良いお天気058.gifで、暖かパーカーを着ていたティエラも今日はトレーナーでお散歩♪
土曜日なので、リオ父も一緒に~

c0211540_19234474.jpg

c0211540_1924445.jpg
初めてティエラもリオと一緒に公園を4周しました!!
途中で初めまして~♪のワンコとも挨拶したり、ステェファニーちゃん&ママさん達にも久しぶりにお会いできて、やっとティエラを見て頂けました。
ティエラ 大型犬にも怖がる様子も無く、とっても嬉しそう~♪
リオの小さい頃にそっくりです^^

c0211540_19243221.jpg
銀杏の落ち葉が、夕日にキラキラ綺麗だったので・・・
今年は、全然紅葉見に行けなかったので、秋らしい写真 やっと撮せました!!

063.gif063.gif063.gif
美味しい焼き芋をお家で作って食べました~
今まで家では、レンジでチン~だったのですが、今日はオーブンで焼きました。。
買ってきたお芋は、安納芋と大分特産の甘太の2種類。
お芋を洗って、フォークで軽く穴を何カ所か開け、網に乗せて、オーブン250度で50分。
焼けるまでちょっと時間が掛かるけど、とっても美味しい焼き芋が出来ました。
皮は、パリッと焼けてましたが、中はホクホク~~
安納芋より甘太の方が、しっとりして甘かったですよ~♪♪
もちろん、リオとティエラも美味しそうに食べましたっ011.gif
[PR]
by riotierra | 2009-11-28 23:19 | Rio&Tierra | Comments(2)

うんまぁい地獄!?

昨夜、リオ父の提案で地獄に!?ぃぇぃぇ、地獄蒸しを食べに行くことになりました=3

c0211540_10373270.jpg
場所はココ~

c0211540_1038229.jpg
お店で~す。
入り口の前には、地獄釜(蒸し釜)があって、蒸気があがってます。側を通ると暖か~ぃ^^

c0211540_10384979.jpg
道路を挟んだ山手は、温泉~

c0211540_1040338.jpg
地獄釜で玉子と薩摩芋が蒸されてましたっ。

c0211540_10403830.jpg
地獄蒸しプリンと塩玉子を食べました。
プリンは少し堅めなのかと思ったら、プルンプルンでとっても美味しかったです♪
玉子はそのままで、とってもいい味でしたよっ!!

駐車場に入ってすぐ、リオ達の休憩に端っこの方を歩かせました。
c0211540_10412219.jpg
駐車場から、高速をバックに・・
雲が多くて風も強かったので、ちょっと固い表情になっちゃたぁ^^;

c0211540_10414224.jpg

c0211540_10415368.jpg
リオのベストは、お誕生日にリオ兄から貰ったのを着てきました♪
服を着るのがイヤらしくて、なかなか服を着てくれないリオです。
ティエラの赤のパーカー、洗濯してちょっと縮んだ?また大きくなった?みたいで、パツパツ・・
リオ父が出かけるぞぉ!!って、言ってたので、今朝わっタンのD.Cに大急ぎで行って、可愛いパーカー買って来ましたよ~^^
D.C開店時間が11:00に変更してて、ちょっとビックリ!!

ハハ達が、プリンを食べてる間車で待たしたリオ達に蒸し芋を買って車へ戻りました。
腹ヘリヘリでお芋大好きなリオ、後の席から父の所へ行こうと、ジャンプ!?
リードがあるので、首吊り状態に・・><;
必死にください~するから、リオ父ゆっくり食べられなかったよぉTT
対照的にティエラは、初めてのお芋。フード以外の物も初めて~
ちっちゃくしてあげたのを、ゆっくりゆっくりカミカミ・・
とっても美味しかったみたいで、もう一口食べました♪

もう一軒地獄蒸しを食べに行く予定でしたが、場所がハッキリしないうえに別府の狭い裏道を走るのが苦手なハハ、さっさと諦めてしまっちゃった^^;
田ノ浦で遊んでとも思ったのですが、あまりな風の強さにサッサとお家へ~~
D.Cでお買い物をした特典でわっタンのお芋やさんで、安納芋を貰えるので、図々しく貰いに行ってきましたよ。
みんなで一緒に美味しく食べました。普通のお芋とは全然違う、あま~いお菓子みたい♪
もちろん、リオぶっ飛びの喜びようで、全然落ち着いて食べられませんでした。。。
[PR]
by riotierra | 2009-11-21 23:34 | お出かけ♪[県内] | Comments(8)

4ヶ月になりました♪

ティエラ 今日で4ヶ月です。
体重も順調に増えて、背も高くなりました。
立ち上がってもケージの高さの半分くらいだったのが今では、ケージと同じ位の高さあります~
リオのお腹の下をくぐるのもスイスイだったのが、ぶつかりながらじゃないと通れなくなりました。

昨日は、リビングで遊んでる時にトイレ~ってケージに戻る事が出来ました☆
ケージの中でもトレーに出来て、汚すことはほとんど無くなって、嬉しい~♪
リオのする事を見てて、少しずついろんな事が出来る様になってきてるようです。
c0211540_1011471.jpg
初めてふたり一緒に016.gif
オヤツを見せてのポーズですが^^;
リオは、ずーっと待てしてるので待たせて、ティエラ待ちで何とか撮せました~♪

リオもティエラが来たことで、基本しっかり出来る?様になりましたよ。
トイレもドライヤーもティエラに見本を見せるかのように、ティエラの見てる前で、やって見せます!!
そんなとき、、ティエラじーっと見てるんで、ハハもビックリさせられます^^

とは言え、バトルはティエラが大きくなるにつれ、激しさを増しているような・・・
ティエラがリオに飛びついたり噛みに行かなければ、絶対ないだろうなぁと思うのだけど、叱られてもよけいに噛みつきにいって、リオを怒らせているようです。
こちらは、もう少しティエラが大きくなるまで変わらないかなぁ・・・
リオ、がんばれ~!!

今朝、ご飯の時にティエラがフードをポロポロこぼしてたので、おや?と思ってました。
その後、トレーを振り回して遊んだ後、トレーの横に白い欠片??
よく見たら、ティエラの前歯でしたぁ・・・
c0211540_10121047.jpg
動くので見えにくいですが、上真ん中2本 抜けたようです~
こんなに早く抜けるのか??よく解らないけど、まぁ新しいのが生えてくるからね・・・

c0211540_10123696.jpg
記念写真~
一緒に撮してるのは、爪楊枝です。
アルコールかけて、ビンに保存しました!!何本あつめられるかなぁ~楽しみ♪


ティエラ今日のお散歩疲れるまで歩いたようです。
公園を二周くらいとバルト君の走りに反応して、リードいっぱいいっぱいのばして右へ左へ・・・
レイ君と一緒に土手も歩きました。土手の途中で初めて抱っこして~になりました。
お陰でご飯前から、バタンキュ~zz ご飯を食べるとまたzzz~
あんまり寝てるので、リオが心配したのか?ティエラの横に置いてる自分のバリケンで休んでました。
リオも今日のお散歩は、いっぱい歩けて嬉しそうで、まったりしてましたよ~
このまま静かな夜かと思いきや・・22時を過ぎた頃から、遊んで~モードになったティエラ!?
部屋でまた爆走してました・・><; リオもあきれ顔・・
恐るべし回復力!!
[PR]
by riotierra | 2009-11-19 23:56 | Rio&Tierra | Comments(4)
ふと気付くと、リオのシャンプー予定がノビノビになってて、土砂降りの中「DOG'S」へ行ってきました=3
午前中は、そんなに雨降ってなかったので予約いれたんだけど、予約の16時前には土砂降り・・・


シャンプー終了後・・・
かなちゃんさんにお願いして、お店で撮して頂きました♪

c0211540_100399.jpg
ハハが、フラッシュ禁止にするのを忘れて、リオの目がターコイズブルーになっちゃった><;
でも、フラッシュでこの色に変わるのちょっと好き!なんで、このままUPですっ!!
(きゃぁ~怖いって方、ごめんなさいです;;)

c0211540_1005635.jpg
段々重さがズッシリきて、ハハじっと出来ません&リオもこの抱っこ苦手で、ハハに抱きつこうとしてモゾモゾ・・・
ちょっとぶれてしまいましたが、ニャハ~なリオの顔も可愛い~♪

お忙しい中、写真撮影までして頂いて、ありがとうございました~^^
お散歩行けなかったけど、まったりご機嫌なリオでした~
夜、ティエラと遊んでる時・・・
ティエラからクンクン!クンクン!匂い回されて、リオは、困っちゃったな~な表情で固まってましたっ♪
[PR]
by riotierra | 2009-11-13 23:57 | トリミング | Comments(0)

ランへ行っちゃった♪

朝からどんより曇り、何とか雨は降ってこないみたい。

ティエラの洋服が一枚しかない。リオとお揃いが出来たら・・・!?
と、思ってmone cafeにお洋服を買いに行こう!!
最初は、一人で行くつもりが、雨も降りそうにないので、結局ふたり連れて行くことに・・・

リオは、久しぶりのラン♪ティエラは、初めてのランです~☆

c0211540_10495091.jpg
ランに来たよぉ~♪♪

c0211540_10493189.jpg

c0211540_1050723.jpg
ランに着いたときには、ボーダー6ヶ月の武丸君とキャバリア1歳半?の仁徳君が遊んでいました。
やっぱりリオは、先制のガゥ牽制をしちゃったよ><;
ビックリさせてごめんね・・・
その後は、それぞれ思い思いに遊んで、リオもティエラもブタさん追っかけたり・・・
ティエラは、仁徳君にストーカーされちゃって・・・ハハちょっとブル~TT;
当の本犬は、お構いなしにビビル事も無く、我が物顔で、自由本方でしたぁ~!!
武丸君と遊んでるうちに武丸君が、ティエラを転がし始めて、ティエラ初めてちょっと顔引きつりましたよ!?
即、ヤメにさせたけど、強気なティエラ、また向かって行きそうになってましたぁ^^;

c0211540_10503272.jpg
着いたときにお食事中だったブルテリアの4歳8ヶ月?のお姉さんもランに出てきて、一緒に遊んで貰いました。
大きさ違い過ぎるので、ちょっとまずいか?なんて思ったら、ぜんぜ~んでした^^
ブルテリアちゃん、とっても優しいお姉さんでしたぁ♪


c0211540_10505150.jpg
あたし、いっぱい遊んだよぉ~^▽^/
後で気付いたのですが、バカ?と言うのか解らないけど、草の種?をいっぱい足の裏につけて帰ったティエラです。

c0211540_10511261.jpg
オレもいっぱい走ったよぉ!!
ブルテリアちゃんの接近にちょっと緊張顔のリオで~す^^
髭、綺麗にカットしてるはずなのに、黒い物が・・・
ティエラと同じく草の種?を顔につけまくっていたリオでした^^;
なかなか取れないから、大変だったハハで~す><;

遊んだ時間は、1時間くらいと短かったのですが、とっても楽しかったみたいです☆
帰りの車、信号で止まったので、静かすぎる後を確認したら、ティエラがボイジャーの中で倒れ込んでる!?
思わず声を掛けたら、ビックリしてこっちを見る目が、迷惑そうな寝ぼけ眼・・・
爆睡中でしたかぁ~^^;ホッ

帰って手足を洗ってオヤツを食べたら、また爆睡のリオティエでしたぁ♪


c0211540_10513199.jpg
今日買ったティエラのお洋服です☆
残念な事にリオとお揃いとはなりませんでした。
でも、花柄のコレ、買いたかったけど、リオにはなぁ~と思っていたのを買えたので、ちょっと嬉しかった♪
XSのサイズかと思いきや、試着したらパツパツ・・・
Sサイズ買いました。成長するの早いなぁ~実感。

みんなで疲れて?夕方まで爆睡~zzz お散歩お休みしちゃいましたっ^^b
[PR]
by riotierra | 2009-11-12 23:44 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)

お散歩~♪

久しぶりにリオ父がお散歩一緒に行きました~~\(^O^)/

c0211540_22372425.jpg
リオの足取りが軽い~~
とっても嬉しそうですっ♪
やっぱり二人でお散歩行けると、それぞれのテンポで歩けるのが嬉しいみたいです。
とは言え・・・
c0211540_2238787.jpg
ティエラは、必ずと言っていいほど歩くときはリオについていくので、やっぱりティエラが歩く間は、リオちょっとガマンかなぁ。
後からしか撮せないので、おしり~になっちゃた^^;

今のところティエラは、公園一周で歩くの終わりで抱っこにしてます。
二週目は、リオとハハで歩いて、三週目は、リオとリオ父で歩きました。

三週目歩きに行ってる間にティエラは、公園の入り口付近でハハと休憩。。
ウララちゃんや新しいお友達ダックスのチョコ君に遊んで貰いました!!
ウララちゃんは、とっても優しいお姉さんです。リオも公園に来始めた頃、じゃれ合いを教えて貰ったんですよっ♪
ティエラにも優しくいっぱい遊んでくれました♪♪
チョコ君は、9ヶ月のちょっと大きめな男の子。お互いはしゃいじゃうので、ちっちゃな分ティエラは、珍しくたじたじ・・・
シュナのビビちゃんにも歩き始めて初めて会いました~~
以外や以外・・・ビビちゃんに挨拶に行ったら、ひかれちゃったぁ><;
リオは平気なのに、ティエラは、危ない!!の予感がしたのかなぁ・・・
大人しいビビちゃんには、ちょっと元気よすぎなティエラだったかもぉ~

遊び始めたときは、もう少し薄暗くなり始めてて、残念なことに写真ありません;;
早い時間に行けば撮せるけど、お友達には会えずでなかなかお外での写真が増えませんね。。


今日一番のイイ写真!!
c0211540_2237456.jpg
リオもリオ父もニッコニコ♪
リオが嬉しそうに走ってる顔も久しぶりで、ハハも嬉しいなっ^^
[PR]
by riotierra | 2009-11-08 23:19 | Rio&Tierra | Comments(4)

久しぶりにスッキリ~!!

ずーっと気になって気になって、でもまとまった時間を作れず、延ばし延ばしにしていたリオの抜き・・・
昨日の綺麗にトリミングしていた蓮君に刺激されて、やっと全身抜きできました。
時々、顔とか耳回りとかちょこっと手は入れてたけど、全身まとめては、かなり久しぶりになってしまいました^^;


c0211540_1173982.jpg
消し忘れて、フラッシュしてしまったぁ~

普通に撮すとこんな感じ↓
c0211540_1175615.jpg

c0211540_1181417.jpg

かなりな量抜いたのですが・・・
寒くなったから長めにと思ってるのですが、やっぱりガッツリ抜かないと、抜いた感じがしないです。
それでも首周りは、かなりスッキリしました♪
また少ししてから、背中を抜いてみようと思います。


夢中で抜いていたら、あっという間に時間が過ぎて・・・
病院にティエラの耳の薬を貰いに行って、七瀬に着いたら16時30分を回ってました。
お友達に会えないかも・・・とガッカリしてたら、マリンちゃんに会えました♪
マリンちゃんにティエラ相手にして貰えるかな~?とちょっと心配。
最初っから、マリンちゃんにもアタ~ック!!遠慮無しの遊んで下さい攻撃炸裂のティエラでした^^;
いつものパワフルマリンちゃんが、上手にティエラのアタックをかわしてて、マリンお姉さんの顔してたよ~
マリンママさん、ドキドキさせてしまって、ごめんね~ありがとぉ~
ちょっとだけど、遊べたみたいで嬉しかった~♪
リオを真ん中にして、さんにん一緒に歩けて、楽しかったです~♪
マリンちゃん、また遊んでくださいねっ☆


ティエラ お薬貰いに病院に行ったのですが、ついでに耳の掃除もして貰いました。
体重も量ったら、3kgになってました・・・
成長期だから、順調に増えてるって喜べるのですが、一週間で200gってどうなんでしょ・・・
[PR]
by riotierra | 2009-11-06 23:06 | トリミング | Comments(4)

毎日のお散歩で♪

いつものようにお散歩をしてたら、一週間ぶりに蓮君に会いましたよ~♪
c0211540_10161998.jpg
今日の蓮君は、トリミングに行った帰りで、フワフワ~♪カットもバッチシ!!
足のラインが、綺麗ですね~☆

歩き始めたティエラと会うのが初めてだった蓮君、ティエラのパワフルな動きにちょっとビックリしたかなぁ??
ティエラが蓮君の綺麗な御髪を乱さないか?ハラハラしたハハでした^^;
いつもリオとバトル~なティエラは、蓮君のワンワン♪の声にも動じません・・・
遠慮無しのティエラのアタック~を見事に交わした蓮君、さほど乱れる事無く、ホッ・・・


c0211540_10222338.jpg
蓮君、クンクンしてティエラの確認!!
お転婆パピーのティエラかぁ・・・って、思っちゃったかも^^;
騒々しい子ですが、覚えてね~♪


蓮君登場前に公園を一周歩き終わって、抱っこモードのティエラでしたが、リオのお友達が来た!私も私も~って、また歩きました~~
リオに合わせて歩くので、歩くより走ってるの方が合ってるような歩きをして、多分凄く疲れてるはずなのに、やっぱり楽しくて仕方ないみたいなティエラですっ♪


最近、リオ父は、ティエラの名前改名したらぁ~とか言います。
『つる姫』が、似合ってるぞ~!!だって・・・
(つる姫って、昔々別冊マーガレットの連載にあった?『つる姫じゃぁ~』のはず・・・知らない人の方が多いよね^^;)
うぅ~む、、、その通り!!って言いたくなるけど、それだけは勘弁><;
今のティエラを見てると、つる姫そのまんま!!T-T
いつか??お淑やかな可愛い姫になって欲しいのだけど・・・・・
[PR]
by riotierra | 2009-11-05 23:06 | Rio&Tierra | Comments(0)

爪切り!!

ティエラ パッド周りの毛がモジャモジャで、お散歩から帰って洗った足を乾かすのに大変・・・
床も滑るので、今日は「DOG'S」へ行って、爪切りとパッド周りをカットして貰いました=3

騒いで大変かと思いきや・・・大人しかったそうで、お利口さん!!と褒めて頂けました~♪
洋服を持って無いので、お散歩の時の風よけに真っ赤なパーカーも買っちゃった^^
可愛いお洋服なんだけど、年末まで着れるんだろうか??
すぐに着れなくなるんだろうなぁ・・・・・

お留守番を頑張ったリオと爪切り頑張ったティエラにオモチャ買いました~
c0211540_14133776.jpg
今お店で人気のたまごちゃんですっ。
布のたまごでピコピコ鳴ります。
ブルーをリオに、ピンクをティエラにのつもりだったのに、なぜかリオがピンクを気に入ったみたいで・・・
ハハの思いとは反対になってしまいました;;


今日は、ハハ一人でお散歩に行ってきました。
リオがいつも通りにスタスタ歩くから、ティエラはピョンピョンリオを追っかけて・・・
時々一緒に並んで歩けるけど、すぐに脱落・・・
それでも、「リオ 待て!」で、止まって待ってくれるから、ハハは助かります^^

バルト君に会いました~♪
今日は、パパさんとお散歩に来てましたよ。
c0211540_1414470.jpg
こんにちはです~♪ティエラ、バルト君に挨拶してるつもりみたい。。。
この時、ティエラのスイッチがバルト君に入っちゃったみたいですっ!!

c0211540_14151882.jpg

c0211540_14153633.jpg

バルト君の動く方へリードいっぱいのばして、おっかけるんだけど、届かない~~
いっぱい いっぱい見合って見合って~しましたっ♪
バルト君もいっぱい走り回って遊びに誘ってくれてるみたいでした。
ティエラ嬉しそう~♪♪

c0211540_14155841.jpg
やっぱりふたりは、似ているなぁ~
リオは、バルト君のボールに集中!!ティエラは、バルト君の動きに集中!?

c0211540_14163730.jpg
今日買ったティエラの初めてのお洋服で~す♪
ティエラの毛で見えにくいのですが、首輪とコーディネイトしてみました!
首輪の模様の赤と同じ色にしましたよ。
この首輪は、りん琴ママさんからのプレゼントなのです。琴ちゃんの首輪だったそうで、首輪ならしに使って・・・といただきました。ありがとうございます~♪
しっかり毎日使わせていただいてます。

c0211540_14502764.jpg
リオ達が、好き好き~に行くバルトパパさんには、行かずにバルト君一筋なティエラでしたっ。
写真を撮したいハハの代わりにティエラの写真を沢山撮してくださったのに、ごめんなさい><;
可愛い写真を撮してくださって、ありがとうございましたっ^^

しかし・・・
ティエラ、ボサボサですねぇ~^^;
その内リオの様に抜こうとは思っているけど、暫くはフワフワのままでのばしてみたいのだけど、どーしましょ039.gif
[PR]
by riotierra | 2009-11-04 23:12 | トリミング | Comments(9)

初めの一歩♪

ティエラ 初めて大地を踏みしめましたぁ~016.gif

場所は、七瀬公園の高台のテラスですっ!!
今日は、文化の日でお休みだったリオ父とリオ兄そしてリオとティエラのお散歩デビューをみんなで見守りに行きましたよ~♪

c0211540_873536.jpg
テラスでリオと記念写真053.gif
初の記念写真、頑張ったんだけど、ティエラの顔がまともに写ってたのは、コレ!だけ・・・^^;


c0211540_88242.jpg
いつものお散歩コースをリオと一緒に歩いたよっ♪
ティエラは、歩いたと言うより、ほとんど跳ねてた。
リオに付いて行こうと走ったり、落ち葉に飛びついてみたり・・・
普通に歩けない??歩かない?? 忙しそうにあっち行ったりこっち行ったり~~
勢いあまってリオに激突したときは、ガゥ!!叱られました・・・
でも、とっても楽しそう~♪
途中抱っこもあって、一周弱歩いたかな。。
リオの歩きに引っ張られる様にして歩いたから、リオの初めてのお散歩の時よりも沢山歩いたね。
リオは、リオ父と兄と一緒に家から歩いて来たので、公園は2周で終了にしました。


c0211540_882420.jpg
初めてのお散歩 頑張りました~♪
まろ君と初めてのこんにちは~も出来たんだよ。
それから、towa君のブログで見たことのあったトイプーのてんてんちゃんとその息子ちゃんにお会いしました。
ティエラ、てんてんちゃんともこんにちは~しましたぁ^^
てんてんちゃん公園では他の子にワンワン言ってたそうなんですが、ティエラには優しくクンクンしてくれましたよ~
息子ちゃんと同じパピーって解ったのかなぁ??

いっぱい外を楽しんで夕ご飯を食べたら、爆睡のティエラでした。
それでも夜中近くに起き出して、遊んでぇ~!!と騒ぎ出しました・・・恐るべしテリア。
[PR]
by riotierra | 2009-11-03 23:05 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra