リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010カレンダーと・・・

すっかり更新が遅くなって・・・
写真は撮り貯めていたので、4日分まとめてUPになりました・・・008.gif


今日 待ち望んでいたカレンダーが届きました!!
c0211540_16165624.jpg
来年用のノーフォークテリアのカレンダーです♪
9月の初めに見つけて、予約してた物です。
ここのお店は、「ラリーズカンパニー」もちろん、ハハ大好きなネットのショップです。
ちょっとお洒落で珍しい海外からの物があります。
まだノーフォークの商品が無いのが悲しいですが・・・
カレンダーの右は、お散歩バック。今持ってるのよりちょっと大きめで~す。
中に2カ所ベルトがあって、ペットボトルを固定できます!
カレンダーの左端にあるのは、プレゼントのクッキー。自社生産の無添加クッキーだそうで、ハハも食べてみたら、自然の味?で美味しかったです^^
今度は、クッキー狙いで注文してみたいと思います~♪

もう一つ一緒に届いたオモチャで、ほんとは夏になったら水遊び用にとお安く買っていたのですが・・・
リオ父に見せてるところをしっかりキャッチされて、即遊び道具にされてしまったぁ^^;

c0211540_16172618.jpg
このわっか、水に浮く様に出来てるのですが、弾力がいい感じにあって、噛みごたえ十分らしくカミカミ楽しそうで~す。
ふたりでひっぱりっこしたり、一緒にカミカミしたりしてましたが、肝心な時にカメラが無かった・・・><;

c0211540_1618051.jpg
ポンでライオンならぬ、ポンでリオ??(笑
リオ、この感じが気に入った様で、暫くこのままでしたぁ^^

c0211540_16183947.jpg
珍しく一緒にお水飲んでます!?
顔を映せなかったのは、残念!!
リオが水を飲んでる所にティエラが割り込んだんだけど、リオ怒らずに一緒に飲んでました。。
ちょっと嬉しい光景でしたっ♪
[PR]
by riotierra | 2009-10-31 23:55 | Rio&Tierra | Comments(8)

リオ兄と~♪

一週間程学祭でお休み?になったリオ兄が昨夜帰ってきました。
今日は、久しぶりにリオ兄とお散歩~~♪
早速高台のテラスに行って遊ぶことに~
リオお気に入りのブタさんを投げても、美味しい新芽があるのか?ムシャムシャが始まったので、一緒に走ってきました。
c0211540_1623443.jpg
やっぱりリオ、嬉しそう♪
走るのめんどくさい?リオ兄も一緒に走る走る!!
何往復もして、リオ兄の方が先に疲れちゃったみたい・・・
なので、
ハハもリオといっぱい走って来ました^^;

走り手交代で、リオ兄担ぎ手に・・・
c0211540_1631836.jpg
わたし、嬉し~い♪
ティエラもニコニコ♪♪
男の人が担いでもなかなかいいじゃないですかね~~^^

リオ兄が居る間にティエラのお散歩デビュー出来るので、一緒に歩いて貰えるね~~♪
ティエラ、楽しみだねっ。
[PR]
by riotierra | 2009-10-31 23:39 | Rio&Tierra | Comments(0)

お薬貰い、そして~♪

毎月1日は、リオのフィラリアのお薬の日です。
11月からのが無かったので、貰いに病院へ行って来ました=3
ついでに、ティエラのお耳の掃除もしてきましたよ~♪
リオとティエラふたりを連れて病院行きは、初めて・・・
やっぱっ、大変~でした。。

もちろん、体重測定しました。
リオは、6.1kg。 ティエラは、2.8kg。
リオは、ちょっと増えてて安心しました^^v
ティエラ着実に増えていってます~成長期だから、増えて当たり前な訳で、バックが日に日に重く感じてたのは、ハハが疲れてるんじゃなかったぁ~^^
フィラリアのお薬、リオだけじゃなくてティエラも貰って来ました。
11月と12月分で今年は、終わり~になります。
リオは、上手に飲んで?食べてくれるけど、ティエラはどうでしょ??ちょっと楽しみ!!


病院の時間を15時30分に予約していったので、帰りに直接七瀬公園にお散歩行きました。
いつもよりずっと早くお散歩に行ったので、とっても嬉しい事ありましたっ!!
c0211540_15331752.jpg
ひよこちゃん~♪

c0211540_15334085.jpg
めばるちゃん~♪
すっごく嬉しい再会です~016.gif
ひよこちゃん達、今日は、「DOG'S」にトリミングにいらしてたそうです。

とってもいい香~なめばるちゃんをクンクンしに行ったリオは、めばるちゃんにウィー!!って、叱られちゃったぁ!!
女の子のだもん、イヤだよね~ゴメンね;;
でも、リオはずーっと一緒に歩いて、嬉しいそうでしたぁ。。。

バルト君、仁君、マリンちゃんのコーギーちゃん達も一緒に大人数でワイワイ賑やかなお散歩でしたっ!!
ティエラは、バックの中から落ちそうな位身を乗り出して、ワサワサしてました。
マリンちゃんの熱い鋭い視線をキャッチしたのか?ティエラよけいに身を乗り出して、バックの中でバタバタ・・・

c0211540_15335920.jpg
私もみんなと歩きたい~ぃ!!
降ろしてよぉ~!!
[PR]
by riotierra | 2009-10-30 23:10 | 病院 | Comments(0)

お耳の矯正??

ティエラ 最近左の耳が、少しだけ立ち気味・・・な感じ??
お友達のジーク君が、お耳の矯正をしていたので、まねっこしてティエラにもつけてみましたぁ~

c0211540_14585458.jpg
こんな感じになりましたっ♪
大して変わってないかもぉ・・・
リバテープも巧い具合にいかず、絆創膏も無かったので、取り敢えずかもいテープにしてみました^^;
後で、絆創膏買ってこなくちゃね!!

c0211540_14591634.jpg
張り付けた部分を撮そうと思ってがんばってたら、リオが協力してくれましたよっ♪
でも、なかなか巧く撮せません・・・;;
リオの早く撮せよ~って、言ってる様な視線が痛い><;

c0211540_14594359.jpg
ティエラ凄い顔になっちゃいましたが、何とかこんな感じ~~^^;

多分、すぐに外れてしまうのだろうけど、右耳の様に綺麗に垂れてくれるといいなぁ~~
[PR]
by riotierra | 2009-10-29 23:57 | Rio&Tierra | Comments(0)

走ったよぉ~♪

今日は、久しぶりにリオとふたりでお散歩に行ってきました^^b
すご~く悲しそうな声でティエラが鳴くので、ちょっと心がグラッとしましたが・・・

リオと高台のテラスで走って遊びましたぁ!!
c0211540_14484415.jpg

c0211540_1449913.jpg

走ったり、久しぶりのテラスをクンクンしたり~~
でも、ボールがいつものと違ってたから、今一調子が出ないリオみたいでしたっ。。

c0211540_14495377.jpg

少しだけだけど、いい顔になった??リオ。。。
ティエラの様子を気にしながら歩くばかりだったので、ロングリードで遊べて良かったよぉ~♪
[PR]
by riotierra | 2009-10-27 23:46 | Rio&Tierra | Comments(0)

ボール遊び!?

リオとティエラの運動会にちょっと変化を・・・と思って、リオのボールを出してみました!!
ボールといってもピコピコ鳴るブタさん2個。。。
もちろん、笛の部分はリオが壊してるので、鳴りませんが・・・
ピンクのブタさんとブタさんのボール。

最初にリオが両方確認して、やっぱり前からずーっとカミカミしてるピンクブタさんを自分でくわえて、ボールをティエラの方向にコロン~
ティエラは、目新しいオモチャにわぁ~い!って、飛びついて遊びます♪
初めての感触に跳ね回って嬉しそう~
暫く、それぞれで遊んでいたのだけど・・・
ティエラは、リオのボールが気になりだしたみたい・・・

c0211540_9225747.jpg
それを待っていたのか?ワザと口から離してころがすリオ・・・
待ってましたぁ!と、取りに来るティエラにリオが一喝!!
ティエラに噛みつく?と思いきや、スル~とピンクブタさんだけ、取り上げた。。。!?
何度繰り返しても、上手にとり返すリオ。
その内、リオがカミカミしてるとこへ向かって行って、リオからガッツリ叱られたティエラでした・・・
ちょっと怖いと思ったのか?危ないと思ったのか?それからティエラは・・・
c0211540_9231757.jpg
すご~く物欲しそうな目で・・・

c0211540_9234096.jpg
ちょっと離れて、リオのまねッコ~♪

c0211540_924487.jpg
ボールをくわえて、リオの周りを移動しながら、ちょっとずつ近づく・・・

c0211540_9245281.jpg
一定の距離をおいて、リオのまねッコ~~

c0211540_9252658.jpg
カミカミしながらも、視線はいつもリオの口元&ピンクブタさんへ~~
しんけん見てるから、ピンクブタさんこっちに来てっ~!!


リオがティエラに何かを教えながら遊んでいるんだろうなぁ~と、ハハは眺めてるだけ・・・
ひとり遊びやハハ達と遊んでいた時とは全然違った遊び。
リオ的には、もぉ~って思うこともあるんだろうけど、やっぱりワンどうしで遊んでる方が、ワンらしい・・・
まだ部屋の中だけだけど、よく遊ぶ様になって、寝るときもふたりとも爆睡してるみたい。
何とも幸せな時間です。。。
[PR]
by riotierra | 2009-10-21 23:18 | Rio&Tierra | Comments(14)
今日は、ティエラをバックINでお散歩のお供をさせてきました。

c0211540_15332651.jpg
肩に掛けたまま撮すので、ちょ~アップ!?
何枚か撮した中でなんとかなった一枚で~す^^;

駐車場で、まろパパさんに”はじめまして~♪”してから、お散歩に来ていたりん琴ちゃんと一緒に歩きます~

c0211540_15334585.jpg
綺麗に撮せたと思ってたんだけど・・・琴ちゃん、ゴメンね><;お顔が動いていたのきがつかなかった;;
PCに落として、気がつきましたTヘT


ちょ~お久しぶりのお友達にも会えて、ラッキーですっ!!

c0211540_15342779.jpg
レイ君とワトソン君~
いつもお洒落なふたりで~す。もちろん今日もバッチシです。

c0211540_1534287.jpg
ちょこ&ヴァニラちゃんも久しぶりに生でお会い出来ましたっ^^
とっても可愛らしい母・娘ちゃんのペアですっ♪
ラム君、足の調子が良くないらしいのだけど、とってもいい歩きをしてて、ちょっと安心しましたよ~
毛吹きがとっても良いみたいで、モコモコちゃんになってました。

ちょ~お久しぶりのワトソン君、ちょこ&ヴァニラちゃん 今日は、レイ君家に遊びに来ていたそうで、七瀬にお散歩~~だそうです。
運良くお会いできて、ティエラいっぱい撮してくださって、ありがとぉ~♪嬉しかったです^^
今日は、昨日よりたくさんのお友達にも会えたし、皆さんに声掛けて頂いて、ティエラもちょっと疲れたのか?夕ご飯の後、爆睡zzzしてました~

このバック、肩紐の幅が広くて、疲れないみたい?ティエラがまだ軽いからかなぁ~
ティエラの体の大きさからしたら、バック大きすぎかも・・・
早くおおきくなぁれ~♪
[PR]
by riotierra | 2009-10-20 23:31 | Rio&Tierra | Comments(2)
秋なのにちょっと暑いくらいな058.gif
風は、結構あって洗濯物は、バタバタ揺れてました。

今日 ティエラ3ヶ月になりました~053.gif
午前中にティエラをカートでお散歩の予定にしていたのですが、暑そうだったので、いつものリオのお散歩時間に公園デビュー!!してきましたよ~001.gif

c0211540_9271294.jpg


七瀬公園、人はたくさん、ワンコ少な目でした。
でも、まろ君、りん琴ちゃん、レイ君、ウララちゃん・・・・・
いつもご一緒して下さるお友達に会えたので、嬉しかった~♪

土手側の方では、リオと一緒に~~
リオは、こちらを見ながら待て!を我慢強くしてくれてるんだけど・・・
c0211540_9362059.jpg
やっとティエラがこっち向いた!!と思ったら、リオが・・・
偶然そっぽを向いてしまったのですが、やれやれ~もーいい加減にしてほしいわぁ・・・と、言ってるような^^;

c0211540_936396.jpg
カートから落っこちそうなティエラ、、、
何とかして、リオに触りたい?

いろんな音や人の声・・・ティエラには、とっても刺激的だったみたい。
カートの中でワサワサ・・・
静かだと思ったら、カートに付いてるリードをカミカミ008.gif
咬みきらないでね・・・と、願うハハでした。

カートをチラッチラッ見ながら歩いてくれるリオ。
いつもより歩きが遅めでリオには、ちょっと物足りないかな。それでも4?、5?周歩きましたよ。
カートを押しながらリオのリードを持って、いつもの速さで歩くのは、ちょっと無理っぽ・・・
明日は、バックINにしてみようと思いま~す^^

お散歩デビューは、もう少し先になりますが、ティエラも一緒に行くことが増えるので、よろしくお願いします~040.gif
[PR]
by riotierra | 2009-10-19 23:21 | Rio&Tierra | Comments(4)

運動会の見学~♪

今日は、しつけ教室の運動会の日♪です。
とってもお天気も良く058.gif ちょっと風があって気持ち良かった。

今年は、ティエラの事で参加しませんでしたが、お友達が出場するしフリスビーのアトラクションもあると聞いたので、行ってきました=3
場所は、昨年と同じ「みどりマザーランド」
到着したときには、フリスビーの真っ最中でした。
ジダン君の走りを見ることができて、ちょ~ラッキー^^b

お昼の休憩時間にジーク君と応援に行ったマル君、マリンちゃんと楽しくお喋りも・・・
応援よりお喋りがい~っぱいだったような^^;

c0211540_12595894.jpg
金・銀メダルを取れたし、arekさんとキアさんとずーっと一緒で、とっても嬉しそうなジーク君♪おめでとぉ~^o^
リオ・・何処みてんのぉ~><;

c0211540_12562845.jpg
「イス取りゲーム」に参加したジーク君とarekさん 颯爽とした歩きがカッコ良かったぁ!!


今年も会えるかな?会えるといいなぁ~って思ってたら、会えましたっ♪♪
c0211540_12572838.jpg
トイプーのモカちゃん♪とてもちっちゃくてプリティな女の子です。
でも、走るの速いしとってもお利口さんなのですよ~

c0211540_12575748.jpg
モカちゃんとモカママさんの出場していた「キチンと待って」。
モカちゃんは、大型犬に囲まれながら、上級クラスでの出場でした!!
途中で、動いたラブちゃんが、みんなの間を走り出して、一瞬グチャグチャに・・・
ビックリしたよねぇ・・・でも、さすが教室に行ってるみんなだから大して騒ぎにもならずでした。
それでも、これでほとんどの子が、心乱れてしまったようです。。。残念。


ティエラがお留守番なのでちょっと見て帰るつもりが、結局最後の閉会式まで居て帰りました。
リオ父が見てくれてたから、ちょっと気もゆるんだ??^^;
競技をしているお友達を見て、ちょっとリオもお勉強できたかなぁ・・・
来年は、ティエラと一緒に参加できたら、いいね。
新しい目標が出来て、ちょっとこれからが楽しみです。
しかし、ティエラが何か出来るようになってるかは、疑問・・・(笑
[PR]
by riotierra | 2009-10-18 23:44 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

一緒に乗れるかなぁ~

明日の運動会、ティエラはお留守番~~
折角用意したカート、使えなくなっちゃったよ・・・って、話してたら、、、
リオ父が、予行練習!!とか言い出して、リオとティエラを一緒に乗せちゃいました!!

c0211540_16564381.jpg
静かに座ってたのは、最初だけ~!?

c0211540_1657778.jpg
ちょっとイラッ!!て来かけてるリオの目・・・それに引き替えティエラの ナニナニィ~^^ おとぼけ顔

c0211540_1658211.jpg
ガサゴのティエラに押しやられて困った顔のリオ^^;

c0211540_16582848.jpg
降りたいんだけど、飛び降り切れずに思案中のリオにちょっかいを出すティエラ・・・
この後、やっぱりガゥガゥ!!始まりましたよぉ・・・・
続きの写真は、ブレブレなうえにふたりとも凄い顔になってました-_-;

でも、リオは、ティエラが一緒に乗るのイヤじゃない事が解ったので、良かった~♪
もちろん、基本は歩け歩け~ですっ^^


※※※072.gif※※※
つい先日の事・・・
リオ&ティエラのお里のばぁ~ばさんから055.gifを頂きました。
ティエラのお迎えの時、お友達の間で人気の「ぎょうざの丸岡」の事をお話したのですが、お店の近くに行ったからと、餃子を送って下さいました。
c0211540_17333366.jpg
冷蔵で生餃子とぎょうざのたれが、届きました。
ばぁ~ばさんお勧めのこんがり焼きと揚げ餃子にして、食べました。
揚げ餃子は、初めてだったけど思った以上に美味しかったぁ^^b
薄皮なんだけど、しっかりしててカリカリ! 中は、ジューシーでGOOD!!でした。
ありがとうございましたぁ(^0^)/

最近宮崎と言えば、マンゴーや地鶏頭・ひや汁を良く聞くのだけど、「ぎょうざの丸岡」発祥は宮崎県の都城市だったんですね~!!
餃子も有名だったんだぁ~~♪
通販でも買えるので、今度頼んでみようと思ってます~^^
[PR]
by riotierra | 2009-10-17 23:51 | Rio&Tierra | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra