リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0211540_22076.jpg


リオと一緒に遊んでる時に気になること発見!!
どーもティエラの耳が、汚い!?
ふと、リオが小さいときになったのと同じのかと思い病院に行って来ました=3

病院の診察台でもワサワサするかと思いきや、以外と大人しかった。
体重もすんなり量って、2kg♪
お里で16日にワクチンを受けた時には、1.6kgだったので、2週間くらいで400g増。

耳垢を検査して頂いたら、やはりマラセチアでした。
ティエラもアレルギー体質だそうです・・・005.gif
これから40日ほど耳にお薬です。

リオの時は、結構心配&大変だぁって思いが強かったけど、今回で2回目だからか?そっかぁ、一緒かぁくらいな気持ち・・・
リオは、最初なったときから後は、全然出てないので、ティエラもキチンとケアしたら大丈夫!!
リオは大人しく(ちょっとは抵抗されましたが^^;)点耳薬させてくれたけど、ティエラは動きが激しいので、ちょっと大変そうだぁ~~

病院行ったついでに、2回目のワクチン接種の日を決めて来ました!!
10月13日の予定です。18日にお出かけしたいから~~♪
もちろん、お外で遊べませんが、バックかカートでお出かけ予定で~す。
[PR]
by riotierra | 2009-09-29 22:03 | 病院 | Comments(12)

27日&28日は・・・

※※ 27日(日) ※※
午後 リオ兄が福岡へ戻って行きました。
駅まで送って行く間、ふたりで留守番は初めてだったので、両方ともクレート&ケージに・・・
戻ったら、静かに寝て待っててくれました!!
暫くは、この方法がいいのかも・・・♪

いつもリオ兄が戻ってしまうと凹んでしまうリオですが、今回はティエラが居て凹んでる暇?は、無いみたい!!
一日3~4回の鬼ごっことバトルとで教育係も大忙し^^b



※※ 28日(月) ※※
今日もお洗濯に追われるハハで~す^^;
でも、リオがパピーの時に買ってほとんど使わなかった布トイレシーツが、今回活躍!!
トイレトレーには、普通のシーツを使って、他の部分に敷いているので、手や足を汚さずにいいみたい♪

夜遊んでるとき・・・
ティエラは、なりふり構わず強くぶつかって行ったり、リオのカタンメタルに飛びかかったり・・・
ほんとに2ヶ月?って思うくらい凄い・・・
払ったり交わすだけだったリオが、押さえ込みも出来る様になってきました。
ついにティエラから、小さな声だったんだけど、「キャィン」でました!?
時々で、リオが強くするようになったみたいです。
たま~に隅っこに追いやられてるティエラですが、まだ降参したような気配はありません^^;
まだまだ、つづく・・!?
[PR]
by riotierra | 2009-09-29 18:12 | Rio&Tierra | Comments(0)

ハハも学びました。。。

26日(土)の事です。。。
また、写真はブレブレが続きますが、ご容赦ください><;

昼間、ティエラを部屋に出すとストーカー状態のリオです^^;
c0211540_104974.jpg

c0211540_1043321.jpg

昨日までが嘘のように、ついて回ります。

c0211540_1051285.jpg

調子に乗ったティエラ、リオに飛びかかって行きます・・・
もちろん、すぐにリオからふりほどかれてますが。

c0211540_1053531.jpg

リオが、しきりにティエラの耳元をガゥガゥ言いながら、咬む?ほんとには、咬んで無い様ですが、するんです。
昨日と違うところです・・・
ティエラを追いかけて行っては、しています。
どうしたものかと思いつつも見てるだけにして、うしろでドキドキ・・・・

お散歩の時に答えを教えて貰えました!!
ワンコ歴ベテランのララシャンスちゃんのママさんに様子をはなしたら・・・
母犬が、子犬に色々教えるときに耳元をカジカジする行動だそうです。
子犬が、キャン!!って鳴くくらい咬むらしいです・・・><
リオ君が、教育してるんだよ~って、褒めて頂きました♪♪

今までこんな事する機会も無くてもそれでも、出来ちゃうんですね。
ワンの本能ってすごいなぁ~と感心。。。
ハハ 心配事も一つ解消して、学びました♪
お散歩から帰ってリオ父にも話して、リオをいっぱい褒めてあげました~♪
[PR]
by riotierra | 2009-09-29 10:23 | Rio&Tierra | Comments(4)

ちょっとだけ前進・・・

すっかり変わってしまった日々になかなか順応出来ずにいますが、なんとかなってきました^^;
皆さんのブログになかなか遊びに行けずにいるのに、たくさんコメントを頂いてありがとうございます~
もう少し待って下さいね。必ず、移転した事報告に遊びに行きますので・・・


ちょっと遅くなりましたが・・・
25日の様子です~~
お昼前・・・
c0211540_8154397.jpg

凄い格好で寝てましたぁ。。。
リオは、へそ天で寝てたことなかったので、初見!!
女の子なのに豪快! ちょっと恥ずかしいですが、可愛い~♪


午後、部屋に出したら・・・
c0211540_8164797.jpg

部屋の中を爆走~♪思いっきり走って楽しそう♪
リオの使わなくなってた玩具なんですが、くわえて走ります。
リオは、部屋の端っこで、じぃっとして見てます・・・;;
ティエラが側に寄ってくると、ガゥって言いながら避けてる。
こちらに呼ぶとほんとに心細そうな顔して、駒送りの様な動きでゆっくり寄って来ました。
大げさかも知れないけど、このまま圧し潰れてしまうんじゃないかと・・・

気分転換に七瀬のお散歩は、リオとふたりだけで行ってます。
お外は、やっぱり楽しそう~お友達にも会えてとても嬉しそうです♪


リオに変化が005.gif!!
夜、ティエラを部屋で遊ばせた時です。
最初は、今までのように固まってたのですが、突然思い立ったようにリオが、寄って行きました。
(夜、フラッシュ無しで、写りはよくないのですが・・・^^;)

c0211540_924309.jpg

お友達にも遊ぼう!!の姿勢をほとんどしたことの無いリオが、ほら!遊ぶよ~!!って
ティエラは、遊びたいぃ!!でガンガン行きます。
慣れないリオは、踏んづけたりしないように必死に動きます・・・
怪我させないように、必死な気持ちがこっちにまで伝わって、初めて遊んでるので嬉しいけど、ドキドキです。

c0211540_9245987.jpg

ティエラ、疲れるとリオの水飲みに避難!?
ガブガブ水飲んでは、休憩~  リオの水飲ませてよかったん?って思うけど・・・
今更、ですね。。。
休憩してると、リオは待ってくれてるみたいです。
ティエラが、動き始めるとまたバトル再開です!!
2ヶ月のオチビなくせに、疲れません・・・参ったもしません・・・
ふたりが舌をだして、途中止まりだしたので、今日はここまで。。。

リオが、ティエラを認めた?のでしょうか、家に居ることに理解をしてくれた。
まだまだ試練は続くと思うけど、ひとまずは良かったぁ^^
[PR]
by riotierra | 2009-09-29 09:51 | Rio&Tierra | Comments(0)

初日の様子は・・・

初日の様子は・・・

ご飯をよく食べ元気モリモリ~なのは、ティエラ。
お昼前には、こんな格好で、爆睡~~♪
c0211540_10562062.jpg



一方、リオは、爆睡中のティエラを観察中??
c0211540_1057341.jpg

ほぼ顔引きつってますよね・・・
ご飯は、しっかり食べるしお散歩も元気に行ってきました。
ただ、ティエラを部屋で自由にさせると、固まって固まって・・・
ちょっと可哀想なくらい007.gif
たぶん、今まで自分天下だった場所に侵入者!?
でも、排除しようという感じにはならない様子で、ものすごく戸惑ってる感じです。


c0211540_1058878.jpg

こんにちは~♪わたしティエラ!!よろしくね~^^
って、凄い元気。

ケージの中でも賑やかで騒がしい・・・
リオの様子なんてお構いなし!遊び相手がいる!くらいな気持ちで、ガンガン遊んで~攻撃。
部屋に出すと、爆走~~よく走りますっ。
ティエラは、ぜんぜ~ん心配する事なんてなさそう~
リオの方が、気になります・・・
[PR]
by riotierra | 2009-09-24 23:52 | Rio&Tierra | Comments(10)

ブログVol.2 開設~♪

2006.12月から始めた『愛犬リオの日記』に一区切り。
旧ブログの様子は↑クリックで飛べますが、右のリンクからも行けます。
ぜひ、覗いてみてください♪


昨日我が家に新しいメンバーが仲間入り!!
新しい気持ちでこちらのブログへ~001.gif

ノーフォークテリアのRio-リオ-  3歳 と 9月23日に我が家に来たノーフォークテリアのTierra-ティエラ- ♀ 2か月 そして、人間二人時々三人の日々を綴っていく日記です。
『愛犬リオの日記』からこちらへ来て下さった方、新しく遊びに来て下さる方、どうぞよろしくお願いします016.gif
[PR]
by riotierra | 2009-09-24 09:40 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra