リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院( 66 )

今日は、リオのワクチン接種の日~♪

朝、ご飯に起きて来たリオ、変な歩き方!? 
ちょっとカクンカクン・・・とびっこを引いてる様な歩き方でビックリしました。
右前足の様ですが・・・痛い?間接?
慌てて、まず肉球を見てみたら、一番外側の肉球の皮がちょこっとすれてるみたいです。
これが痛いのか? ベッドから降りた時にどうかしたのか?どうなのか解らないので、病院で一緒にみてもらいました。

こすれて削れた様になってる肉球が強く地面にあたると、痛くてびっこを引いてるらしいです。
こすれた部分(ピンク色になってました)のあたり具合で痛かったり何ともなかったりする様なので、様子見~です。

そーいえば、昨日のお散歩でリオ兄にずっと引いて貰ったのですが、嬉しそうにズンズン引っ張って行ったり右へ左へ行ったりして、引き戻されたりだったからね~~



さてさて、
今日の予定のワクチン接種です~
c0211540_11485318.jpg
相変わらずの腰砕け?で、固まったリオです^^;
注射するのには、大人しくてじっと座ってるので・・・お利口さんね~♪って、誉められます(笑

注射の前に体重測定~
c0211540_11483845.jpg
リオ、6.5kgに増えてました~♪

ついでにティエラも体重測定して貰いました。
c0211540_1148237.jpg
ティエラは、3.5kgに増えてました~♪

リオティエとも増加で嬉しいハハです^^
やっといい感じの体重になれましたよ~~
先月、国東へブラッキングから帰って家で測ったら、リオ6.2kg、テェイラ3.2kgだったので、ジワジワと増加してます。
リオティエとも体を触った感じ(肋骨の辺りを触った感じ)、ゴツゴツした骨骨しい感じが消えていい感じになりました。
っと、これからは増えない様に管理しなきゃですね!!


帰り際・・・
受付のKさんのワンちゃんが顔を見せてくれました♪
c0211540_11491422.jpg
ワイヤーフォックスの10歳だったかな?おばあちゃん犬だそうです。
東北の震災から病院が保護した(確かそうだったと記憶・・)ワンちゃんだそうです。
それをKさんが飼う事にしたそうです。
毎日kさんと病院へ出勤してます~♪
「何時か、エアデールテリアを飼いたいんだわ。」って話を聞かせてくれてたkさん。
ちょっと違う犬種だけどテリアの飼い主さんになりました。
素敵な出会いだったんだと思います。

初めて病院で会った頃は、まだ寂しそうな不安な感じがしていた子だったのが、すっかり可愛い笑顔に変身してました~~♪
ハハにもペロペロの挨拶くれました^^


家での一人とふたりのくつろぐ~の図。
c0211540_11493822.jpg
ハハが、キッチンに居たときです。
振り返るとこんな感じで、ハハ見られてました^^;
甘たれさんにん坊主?で~す(笑
[PR]
by riotierra | 2013-01-08 11:49 | 病院 | Comments(0)
ティエラのワクチン接種のお知らせを貰っていたので、今日行ってきました=3

外は久しぶりの本降りの雨。
ティエラだけ連れて行こうとしたのですが・・・
リオ、大泣き&ゲートを壊す勢いのアタックにハハが負けて^^;一緒に行きました。
で、車の中で待たせる事にしました。


c0211540_19515973.jpg
気になる体重測定は、3.0kg!!
またも減ってました。
ハハからすれば羨ましい現象ですが、少なすぎです。
3.5kgくらいに増やしましょうって。
最近また歩き始めたので、気持ちご飯増やしていたのですが、もう少し沢山食べないと追いついてないって事ですね。


c0211540_19521317.jpg
チックンのティエラです~~
平気な顔してお利口さんかと思いきや、ハハに抱っこに来た途端、大騒ぎ・・・
注射されたのに気づくのが遅すぎます、ティエラ。
先生や看護士さんに大笑いされてしまったよ。
ハハも一緒に笑っちゃったわ(笑


ちょっと気になって、10kmや8kmをティエラに歩かせるのってどうなのでしょう~って尋ねてみました。
ずーっと走ったり激しい運動を続けるのじゃなくて、歩くのは全然気にしなくて良いそうです。
ただ、疲れてる様子があったり抱っこって言ってくるなら、抱っこして下さい。と言われました。

それから、リオの分離不安の事も聞いてみました。
しつけのやり直しでしょ~って言われました^^;
ひとりでお留守番の練習を段階を踏んで・・・教えて頂きました。
リオの様子をお話したら、まだそれほどでもないのですが、酷くなると病気になるそうです。
そうなると、お薬って事もあるそうです。
先生も看護士さんもずーっとリオを見て来て下さってるので、リオ君が!?ってちょっとビックリされてしまいました。

最近変に甘えん坊さんになったりしてるのもその辺からなのかな。
前は、じゃれついたりお腹ひっくり返したりなんて絶対しなかったリオ。
ティエラの真似っこしてるのかと思っていたけど。
ハハにくっついてくれるのは嬉しい限りだけど、ちょっと・・・ね。


家に帰ると、なにしよったん??ってティエラをクンクンするリオ。
うるさい~ってティエラに反撃されて、一暴れ・・・
今日は、暴れたらダメなのよ~って言っても聞く耳持たずのティエラでした。
[PR]
by riotierra | 2012-10-17 23:50 | 病院 | Comments(0)

リオの眼・・・

昨夜からのリオの目、やっぱり変わらず・・・
それどころか、目やにの色がもう少し悪くなってるような。
沢山でて、目の回りに張り付いて気持ち悪そうです。

今日は月曜日だけど、祝日なのでいつもの病院へは行けません。
動物病院も日曜祝日当番医ってあるんですね~~
助かります。

賀来にある『メイプルクリニック』さんが当番医になっていたので行ってきました。
初めての病院でしたが、シャンプーに行く『DOG'S』さんの掛かり付け医だったはず?と思うと、全然知らない病院へ行くより良かったかなっ。


c0211540_2023387.jpg
診察が終わってお支払い待ちのリオです~
診察は、女医さんでした。
お話をして、目薬みたいなのを試験紙に付けて、リオの目に液をたらしたら・・・
リオの目の中が、緑色に!?
眼に傷のような物は無いそうで、ホッ・・・
緑色は、眼に悪い物では無いそうで、じき消えて行くそうです。

で、目薬を貰ってきました。
毎日3回左目に目薬をしなきゃいけません。
でも、怪我とか傷になってなくて良かったです。

c0211540_2024912.jpg
車に戻ってからパチッ♪
緑色が見えるかなぁと思ったのですが、写真ではほとんど解らないね^^;
目薬で良くなればいいね。
暫く毎日頑張ろうね~~


それで、お出かけは中止になりました~
いつものように、夕方七瀬公園でお散歩をバッチリしましたっ♪
ちょっと気分が↓↓なリオでしたが、病院で眼のまわりを綺麗にして貰ったし夕方の目薬もしたし、ほんの少しだけどいい感じにみえます~~



ココの病院、待合室に猫さんがいました。
受付のカウンターの上に猫さんいたのですが、最初置物??っと思ったら、動いたぁ~!!
3匹ほど受付の奥から出てきたり引っ込んだり・・・
受付の後をラブラドールが、タッタッタ~って通って行ったりして!!
ハハ、ビックリしましたが、みんな穏やかで可愛かったです♪
病院の仲間達だそうで、みんな病院のワンコに猫さんだそうです。

リオも初めての場所だからか、クゥ~ンって鼻なきするくらいでした。
でも、ティエラをリオ父に頼んで車で待たせてて良かったかも~
元気で病気でもないし、猫さん見たらきっとウハウハ大騒ぎしただろうなぁ~^^;
[PR]
by riotierra | 2012-10-08 23:51 | 病院 | Comments(1)

フィラリアのお薬~♪

今日で6月も終わりだね・・・
っと!!忘れてました~~
明日飲むフィラリアの予防薬まだ買いに行ってなかった><;
大急ぎで病院に電話して行ってきました♪

体重の測定も忘れませんでしたよっ。
リオは5.8kg、ティエラは3.3kg~~
ふたりとも200gずつ増えてました^^v
最近ティエラを抱っこした時にちょっこっとだけ身に厚みが増えた感じがしていました~
あんましガリガリでも可哀想だから良かったねぇ~~♪


c0211540_1744996.jpg
リオティエのお薬です~
今回は、5ヶ月分ずつ合計10500円でした。
こんなに沢山いっぺんに買ったのは初めて~~
調子もいいしティエラの体重も安定してきたので、まとめ買いにしました。
って、リオティエ連れて行くと結構疲れるのですよぉ^^;
そして今年最後の1回分を11月の終わりに買いに行きます。
その時に後1回にするか2回にするかを決めます~
たぶん1回になるとは思うんだけどね・・・

今日の病院もリオティエ、ちょ~嬉しそうに尻尾ちぎれそうにブンブンでした♪
病院の中でも嬉しそうにニコニコッ♪なのって、ちょっと変??珍しいよね~~
看護士さんにも「そんなに喜んで貰えると嬉しいわぁ♪」なんて言われちゃいました~
特にリオが凄い喜び様で、診察室に入っても尻尾ブンブン~♪
ちょっと笑えちゃった^^



先日買った『みるくぼう』をオヤツを食べましたっ♪
c0211540_17444128.jpg
久しぶりのみるくぼうに嬉しそう~♪
c0211540_17445967.jpg
ちょっと短くなったみるくぼうをくわえてティエラの方向を牽制??

c0211540_17452991.jpg
ティエラはオヤツの時ボイジャーで食べます~
リオと隔離する為で始めたけど、ティエラもココの方が安心してゆっくり食べられるみたい。
いつもは入口に柵を立てかけてるけど、写真撮す為に除けてみました。
c0211540_17454610.jpg
途中でリオ父が通りかかったら、この表情~♪
ちょっとブレてますが、女の子らしいいい顔になってます~
何時もこんなだといいのにねぇ~(笑
[PR]
by riotierra | 2012-06-30 23:42 | 病院 | Comments(4)

リオの健康診断と・・・

そろそろ血を吸う蚊を見かける様になり、今年もフィラリア予防を始める頃がきましたね。
リオティエは、今年も6月1日から予防薬を飲み始める事にしましたので、予防薬を頂く前の検査に行ってきました~

それに前々から考えていたリオの健康診断も一緒にする事にしました。
健康診断と言っても麻酔を使わずに済む範囲のを選びました。
ココ、3種類の健康診断パックがあって、『ハートパック』(ハート専用)にしました。
ティエラは、昨年までリオがしていた血液検査をしました。

昨夜21時から絶食。
リオは、なんで~なんで~ってションボリだったんだけど・・・
ティエラは、えっ!?ご褒美無いのっ!!(夜中) えぇっ!!ご飯は!!私、お腹空いてるんだけどぉ!!(朝)みたいな感じで、文句タラタラ・・・><;
病院に連れて行く時間が待ち遠しいハハでしたよ・・・^^;


リオは、検査で半日病院預かりとなるので、ティエラからの診察になりました~
c0211540_125046100.jpg
テェイラ、血液採取中~~
今日の体重は、3.1kg・・・少し減ってる。
なかなか血液の採取に時間のかかるティエラでしたが、今回ちょっと違ってる様でした。
今まで見学していたハハの感じなんですが・・
ティエラの腕(前足)の血管って見えた事が無く、針を刺すのも大変そうだったのですが、今回初めて血管が浮き出て見えたのです!?
手足の筋肉がいい感じにモリモリしてきたのと一緒に血管も太くなったかなぁ~??
少し多めの採取だったけど、今までで一番早く終わった感じでした~~
診察台の上で落ち尽きなくウロウロしたので、体重測定の写真撮せなかった><


c0211540_12505993.jpg
リオの今日の体重は、5.6kg。
大体何時もこのくらいかな。
5.6kg~6kg位の間で安定してます~
c0211540_12511156.jpg
リオ採血中~
こうやって支えられると、ティエラは力を入れて動こうとするのだけど、リオは、ちょっとヘラヘラ~嬉しそうなぁ~(笑
先生が足を持ったり注射針が刺さるとウェ~ン;;って表情にかわるんだけどね~
c0211540_12512677.jpg
止血で包帯をされて、ちょっとオレ、大変・・・って。
包帯をされた方をあげて、痛々しい動きをしてみせますよ~(笑


c0211540_1251382.jpg
診察室にリオを残して出てきた時。
ちょっと不機嫌なティエラです~
ティエラも包帯して貰えました。この後すぐにはずしましたよ。


正午、リオのお迎えと診断結果を聞いて来ました。
c0211540_12515493.jpg
c0211540_1252970.jpg
リオの診断結果表(上)と血液検査の結果です。
今回は、健康診断・血液検査・尿検査・糞便検査・被毛検査・耳垢検査・レントゲン検査がありました。
総合的には、特に異常はありませんでした。
ただ、
健康診断で歯に歯石が着き始めてるので、注意し歯磨きを。と、
血液検査で、昨年に指摘された肝臓のGTP値が昨年ほどではないが、高くなってました。
食事に注意すること。(今のままで良いそうです。)
と、言われました。
シニアになった時、何か問題が出るとなった時に、一番に出てくるかもしれないのが肝臓となりそうです。
とりあえず、一安心のハハです~^^
脂肪の高いご飯やオヤツには注意しましょ。

c0211540_1252232.jpg
ティエラの血液検査の結果です。
何も異常も問題も無し!!
良かったね~~♪

c0211540_1252438.jpg
今年第一回目のフィラリア予防薬です。
リオは、ティエラと同じチュアブルでも良かったそうですが、5.6kgがお薬の量が変わる境だそうで・・・
昨年と同じ錠剤の方にして貰いました。
ティエラはチュアブルです~
後のバックは、チュアブルのおまけです~


c0211540_1252572.jpg
リオが帰り着いて、朝ご飯を食べ終わった所です~♪
ティエラ、ちょっと不満そうな顔にみえますよね。
リオがご飯食べてる間、ハハに捕まってたのですよ~
だって、リオのご飯狙っていくんだもの・・・
私だけご飯貰って無い!!って顔してるティエラですが、10時頃先に帰ってご飯たべたんですよ~
食い意地だけは、2人前!?
リオが帰り着いた時、ティエラは嬉しそうにクンクン、ストーカーしてました~
こんな時は、リオも怒りませんよ~
ティエラのやりたい様にさせてましたっ、リオも嬉しいのだろうね~~

さすがに慣れない経験をしたリオ、ご飯食べてからはスースーよく眠ってました。
お疲れさま~♪
[PR]
by riotierra | 2012-05-16 23:57 | 病院 | Comments(2)

狂犬病予防接種!!

くにさきのドッグフェスタの時期になったり、『狂犬病予防接種』のお知らせハガキがきたりすると あぁ~春だなぁと感じてしまいます。
予防接種のお知らせが少し前に届いて、何時いくかなぁ~なんてぼんやり思ってました。
ドッグフェスタが終わったら次の予定を入れる前に早めに行かなきゃって考えてましたが・・・

午後、『狂犬病予防接種』に行ってきました=3
今日のリオティエ、お散歩に行って無いので、診察台の上で動き回るので、写真ブレブレになってますが・・・><:

まずは、リオ~
c0211540_1638379.jpg
体重5.9kg~
前回病院に来た1月より300g増えましたぁ♪
ちょっと嬉しいハハです~^^

次は、もの凄い写真になったけどティエラです~
c0211540_163817100.jpg
体重3.3kg~
昨年10月のワクチン接種の時より400g減!?
ずっしり重く感じていたので、減っていたのにショックなハハです;;

先生曰く、「昨年のこの時期が3.4kgだったから、この時期には体重が落ちるのかなぁ?」って。
でも、確実に昨年よりがっしり体型になってると思うのですよ。
リオよりは少し多くオヤツやご褒美をゲットしてるティエラですが、歩きに行ってもリオと同じだけかそれ以上歩いてるので、やっぱり消費量が上回ってるのかも・・って。
病院としては、ティエラの体重&体型はとーっても良いそうです~
このままで良いそうですが、もう少し丸っこくしたいよね~~

c0211540_16383039.jpg
ティエラ、ちっくん中で~す。
何か言いたげな、憮然とした顔してます~


リオのちょっと気になる点も相談してきました。
先日のドッグフェスタの相談でもちょっとお話を聞かせて頂いたのですが、その時の事も一緒にお話しました。
ウェウェの様子です。
リオの場合、ウェウェと言っても嘔吐ではなく吐出になるようです。

レントゲンとったり一番はっきりするのは、内視鏡だそうです。
レントゲンは、麻酔もいらずにとれるのですが、とったからと言って何か処置をするとなるとやはり手術して・・・などと言うことになりそうです。
手術の前には、もちろん色々な検査になるんだろうけど・・・
でもそこまでする場合は、元気が無いとか食欲が無いとか、体重が落ちて行ってるとかの症状がでてしまってる時だそうです。
リオは、どれにも当てはまらないので、暫く要観察で良いようです。
あと、ご飯の位置を少し高くしたり、ご飯を食べてすぐ横にならないようにするとか工夫するのも良いそうです。

脂肪の分解がうまい具合に行って無い事のお話が出たので、最近見つけたタンパク質と脂肪の分解を助ける酵素を見つけたのですがと話したら、試してみるのも良いかもですね。と言われました。
サプリメントなんだけど、試してみる価値はありそうね。


病院が終わって車に戻っていたら、ポツポツ雨が落ち始めました。
予防接種をしたことだし、お家に帰ってのんびりしましょ・・・
[PR]
by riotierra | 2012-04-10 23:37 | 病院 | Comments(0)

リオのワクチン接種

年末の予定だったリオのワクチン接種、年末にちょっとお腹の調子が悪くて年明けに持ち越しとなっていました。
お腹の調子も良くなったし、3連休の疲れも無いようだし今日行って来ました~

今日ハハは、午前中ペイントの教室だったので午後からになりました。
教室が終わって、ちょっと軽く七瀬公園でお散歩を済ませて、病院へ~~

午後の診察だったからか、いつもの大先生じゃなく女先生でした。
女先生に看護士さんもお姉さんで、ちょっとニコニコ顔になってる?リオ~
何時もとちょっとテンションが違うよねぇ・・(笑

c0211540_23152983.jpg
珍しく診察台でカメラ目線になったリオ!!(ちょっとブレたけど・・^^;)
年末より200g減って5.6kg・・・!?
結構食べてるのに・・
先生に食べてる物とかウォーキングの話とかしたら、
「冬の寒さで結構体力使うし、歩いたり運動量が増えてるなら、ご飯の量を増やしても良いかも。
 お腹が緩くならない程度に増やしてみて・・」と、言われました。

ハハと違って、摂取量より消費量が増えてるのね・・・><


c0211540_2315436.jpg
ワクチン、チックンされましたよ~~
女先生と看護士のお姉さんにお利口さんだね~♪って誉められて、嬉しそうなリオでしたっ。
鼻先が思いっきり上向いてましたよ~

2~3日は、激しい運動やシャンプーなどはお休みです。
明日から、寒気が下がって寒くなりそうなので、休憩にちょうどよいかも・・・
でも、寒いのイヤだわぁ・・・・・
[PR]
by riotierra | 2012-01-10 23:12 | 病院 | Comments(2)
年末最後?の忘れちゃいけない大事なことにリオのワクチン接種があります。
今年は、休診日や年末年始のお休みの関係で今までより少し早めの接種を今日にお願いしていたのですが・・・
昨夜からリオのお腹の様子が悪くなって、夜中・朝方の5時と今朝、段々にウ○チがユルユルになりました。

どちらにしろ病院に行く予定でしたので、TELして朝のウ○チ持参で、行って来ました。
顕微鏡で見たら、脂肪がそのまま出てるそうで・・・
前にもありましが、ティエラもありましたね・・・・・
ちょっと先生が気になったそうで、血液検査もしてきました。
30分程待って、貰った結果がこれ↓です~
c0211540_2333157.jpg
先生が心配されていた膵臓の機能も問題なく・・・ホッ~
他も問題なさそうって事で、安心しました^^

c0211540_23324423.jpg
お腹のお薬を貰って帰りました~~
ウ○チが戻るまで、お薬続けます。
調子がよくなったら、お薬やめてよいそうです~

しかし、何が悪かったのか・・・
先生ともお話する中で考えたのですが、そんなに脂肪分の多い物はあげてないつもりでしたが・・??
これだ!!と解る物がないのですが、あるとすればクリスマスのご飯??
初めての食べ物があったので、それでかも??
うぅ~~ん、解らない><;
お出かけする機会が増えると、色々食べさせたりするからこれからも注意しなければ・・です。

ワクチン接種は、体調の良いときでないと・・と言うことで、年明けになりました~
ぁ、ちなみに今日のリオの体重は5.8kgでした。

それから、フィラリアのお薬ですが、1月1日は飲ませる必要は無いでしょう~と言われました。
12月に入って寒くなり、フィラリアにかかる菌?を出す蚊がいなくなってるから。
それよりも一年中いるダニやノミの方に気をつけた方がいいと言われました。
フィラリアのお薬は、心臓にかなりの負担になるらしいので、飲ませなくて良いならその方が嬉しいですよね。


病院から帰って・・・
c0211540_2333095.jpg
リオ、ティエラからしつこいチェック受けてました~
今日は、ハハもちょっと体調不良でしたので、ティエラは連れて行けませんでした。
ひとりで1時間くらいお留守番になったので、ショックだったみたい・・
「リオくん、何処行ってたの~??」半べそな表情で、リオを何時までもクンクン・・・
リオは、じーっと耐えて?ましたっ。
連れて歩いても、お留守番でも騒々しいお嬢さんです・・・(笑
[PR]
by riotierra | 2011-12-26 23:31 | 病院 | Comments(4)
ティエラのワクチン接種に行ってきました~

昨年は、12日だったので今年は少し遅くなりました。
先月フィラリアのお薬を貰いに行ったとき、16日にウォーキングに行く事を伝えたら、少しくらい遅くなるのはかまわないって言われました。
17日にでも行こうって思ってましたが、さすがに7km以上歩いたのは初めてで、結構バテバテでゴロゴロしていたので、今日になってしまいましたっ。

c0211540_14234728.jpg
あらっ^^;ティエラの顔で体重が・・・
3.7kgでした~~

いつも受付で、食欲はありますか?とか元気ですか?とか聞かれるのですが、抱っこされててもはしゃぎ回るティエラを見て、食欲も元気もバッチリあるみたいねぇ~って言われちゃいました(笑
診察台でもワサワサしちゃうから落ちそうで、先生もハラハラしてたみたいですっ。

c0211540_14235859.jpg
注射の時のどよょ~~んなティエラ。
先生が注射を持ってきたとたん視線が落ちて、看護士さんに抱えられたらこんな顔になりましたよ。
ティエラがこんなうつろな顔する時って、注射の時か雷が鳴ってる時くらいかなぁ・・・
まぁ、たまにはいいでしょ。
それでも 診察室出たらまたまた元通り~~(笑

受付で2~3日は、激しい運動などは避けて、静かに過ごしてね。って言われたけど・・・
言ってる看護士さんもちょっと笑ってるし~
静かになんてとっても難しい注文ですよぉ~~><


今日は、注射に行く前に早めにお散歩済ませました。
陽射しもそんなに無くて風があったので、時間が早くてもそんなに暑く無くて良かった。
1、2時間何時もと時間が違うだけで、いつもの公園の雰囲気が変わって見えました~
たまには、いいよね~~
お散歩の帰りに病院へ行ったので、リオも車でちょっと待ってて貰いましたよ。
夕ご飯もバリバリ食べて、いつものようにリオと走り回ったりして過ごせてます~♪


※※※ ※※※
ちょっと・・・
11月6日の日曜日ですが、
この日は犬吉の撮影会が城島で開催されますね。
しかし、
このことを知る前に予定を決めてしまっていたので、そちらに行こうと思います。
それは・・・
大分農業文化公園 みどりの広場で、『動物愛護フェスティバル』が開催されます~~
10時から15時まで、色々な催し物があるようです。
時間をうまく使えれば、城島も農業公園も両方いけそう?だと思うのですが、なんせ朝ダメダメなハハですから、両方は無理・・・^^;
農業公園で、歩け歩けのまたもウォーキング?を楽しみたいと思ってます~♪
他に5日にも予定を入れてるのですが、なんせハハの体調次第なので・・・^^;
遊びに行きたい所は、いっぱいあるのですが、なかなか思うようにいかないです。
なんとかこの良い季節、いっぱい楽しめたらいいな~と思うハハですっ^^
[PR]
by riotierra | 2011-10-19 23:54 | 病院 | Comments(4)

つい、うっかり~^^;

今日から10月~♪
一日と言えば、フィラリアのお薬の日~
!!
お薬を切らしていたの思い出したのは、昨夜遅くになってからでした・・><
今日は、朝から病院へ行ってきましたっ。

2ヶ月ぶりの病院だったので、体重も量って来ました。
前回測った時にリオが5.7kg、ティエラが3.3kg。
少し細身過ぎ?な感じだったので、少し増やそうと頑張った結果が・・・
c0211540_14494187.jpg
リオ 6.2kg。
ベストな体重に戻りました~♪
c0211540_14495888.jpg
ティエラ 3.8kg。(写真は、撮した瞬間動いたので0.1少なく写っちゃいました^^;)
先生は、これ以上増やさなければ大丈夫~と言ってくださいましたが、ちょっとつきすぎたかな・・・
3.3kgの時は、か細くて壊れそうだったのが、最近えらくずっしりすると思ったら、しっかり身がついてましたね~~
ヒョロヒョロとした足が、何時の間にかムチムチに少し変わってました。

3.6~3.8kgくらいが、ティエラにはいい感じの様なので、コレくらいか気持ち少な目位に保てると良いのでしょうね~~


病院に行ったら、お友達に会えましたっ♪
c0211540_14501362.jpg
琴ちゃんが狂犬病の予防接種と登録に来てました~~
チックン痛かったかなぁ・・
また一緒にお散歩しようね~~♪


※※※ ※※※

フィラリアのお薬飲んだし、お散歩どうしようかな~って思いつつグダグダ・・・
少し遅くなったけど、結局お散歩行きました。

遅くなったお陰?で、久しぶりのお友達に会えました~♪
と言ってもワンちゃんは、初めましてなのですよっ!!
ワンちゃんの名前は、サリーちゃん♪
ママさんはダンママさん~
七瀬のお友達だったダン君がお空に旅だってから気になってましたが、少し前に新しいワンちゃんを迎えたってお聞きしてました。
今日、偶然に七瀬でお会い出来て、嬉しかったですっ♪

サリーちゃんは、まだ9ヶ月のパピーちゃんです~
新しいお友達っ~♪ってはしゃぐリオティエにタジタジ・・・驚かせてしまいました^^;
一緒に公園を回って少し見慣れて貰えたかなぁ~

最近、デジカメさえも重いとか思って持ち歩かなくなって・・・
写真無くて残念ですっ><;
とっても綺麗なキャバリアちゃんです~~
次回お会い出来たときには、写真撮させてくださいねっ!!
また一緒にお散歩しようね~~
[PR]
by riotierra | 2011-10-01 23:42 | 病院 | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra