リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院( 65 )

今年もティエラのワクチン接種の時期が来ました。
昨年は、17日だったので、また今年もそろそろ時期になりました。って、案内の葉書がきましたよ。
17日は、土曜日だったので、ちょっと時期をずらして今日にお願いしました。
土日に歩き回れないと残念だものね~


午後、病院行きでした。
ちょっとだから、リオにはお留守番・・と思ったら、「オレも行く!!」って。
やっぱりね・・・。
リオも付き添いで、行きました~♪

病院へ入る時は、リオティエともワキャワキャ♪で入って行ったんだけど、診察室が開いて先生が見えたとたん、尻込みなリオでした^^;



ささ、ティエラ診察台に。
c0211540_1253391.jpg
体重は、3.6kgでした。
脱走?飛び降り様と企ててるのか、下ばっかりうかがってるティエラです。
何とかガードを看護士さんがしてくれてるので、ホッです~
でも、顔全然写ってませんでした~><;

いつものように注射を打ってるとこを撮そうとしたら、肝心なところでリオがワサワサ・・・。
写真がなーい!! TヘT ショックショック・・・。

で、注射が終わった所を撮させて頂けました~♪
c0211540_12535633.jpg
無事ワクチン接種終わりました~♪♪
3日程は、運動もそこそこで、シャンプーとかは×です。


家に帰る前に、リオのお散歩へそのまま七瀬公園に行きました。
公園の中をティエラも一緒に一周。
ティエラ抱っこでリオもう一周お散歩しましたよ~♪



10月に入って市内では、1日だけが雨だったそうです。
毎日秋晴れの良いお天気が続いて嬉しいです~
でも、七瀬公園にお散歩行くと帰って黒の靴は、真っ白・・・。砂埃だらけですよ。
リオティエが嬉しそうにお散歩満喫出来るので、いいんですが^^
まだ、秋晴れは続くそうですが、そろそろちょっとの雨も必要じゃないのかな。なんて思います。
あ、週末は晴れでお願いしたいですが・・・^^;
[PR]
by riotierra | 2015-10-20 23:50 | 病院 | Comments(0)
春が来ると、ちょっと忙しくなりますね。
狂犬病の予防注射にフィラリア薬の血液検査・・・。

何時行くかな・・と考えていたのですが、
リオティエの体調もいい感じだし、お天気良くなったので、今日行ってきました~~
歩きなので、お天気大事です^^

電話連絡入れて出かけましたが、血液検査の数値に出るかも知れないので、ティエラは途中から抱っこで来るように言われました><;
はしゃぐしワサワサ歩くし、途中から歩道が恐ろしく狭くなるので、後半抱っこで行きました。


病院に着いても嬉しくてワサワサなリオティエ・・・診察室のドアが開いて、「リオくん、ティエラちゃん、どうぞ~」の声がかかったとたん、へっぴり腰になってたリオティエです~(笑

まずは、リオから!!
c0211540_10301063.jpg
体重6.2kg。ほぼ変わらず。

c0211540_1030276.jpg
先に予防接種です。
全く動かないでいられるので、あっという間に注射終わっちゃいました。

c0211540_10304317.jpg
続いて、血液採取です。
こちらも難無く採血できました。
お利口に静かにお座り出来たので、ほめられたリオでした♪
看護士のKさんにしっかり抱きしめられていたので、動きたく無かったんじゃないかな~~(笑

採血したあとには、止血の為に包帯まかれました。
c0211540_1031192.jpg
下におろしたら、「ハハ、大変ですよ。歩けませんよ!?」みたいな顔して、左を着かずにこちらに訴えてきましたよ。
毎年の事なのに・・・ちょっとオドオドした様子が、なんとも言えませんね~


次は、ティエラの番。
診察台の右へ左へ・・・毎度の事ながら、落ち着け無いティエラです^^;
c0211540_10311721.jpg
体重3.4kg。ティエラもほぼ変わらず。
数値が落ち着かず、リオより倍くらい時間かかります><;

c0211540_10313238.jpg
注射を持ってきた先生見て、やっと静かに?ぎょっ!!と顔して止まっちゃった。
注射は、サクッと終わりました~

c0211540_1031541.jpg
引きつった顔して、固まりました・・・。
毎回、なかなか採血が出来ないティエラですが。
今回、2回うまく血液が採れず、右から左に変えて・・・やっと3回目で採血できました。
ちょっと怖かったね。頑張りました!!

今日も朝ご飯抜きで来ていたので、帰ってご飯です♪
お腹空いてるから急いで帰りたいけど、ガンガン歩かせる訳にはいけないので、ゆったりサッサとw帰りました~~



午後、一人で検査結果を聞きに行ってきました。

リオの結果。
c0211540_10321218.jpg


ティエラの結果。
c0211540_10323881.jpg


リオもティエラも大きく心配するような数値は、出ませんでした。
それぞれに少しずつ範囲ギリギリな所や少し出てる数値がありましたが、取り立てて問題になる数値では無いそうです。
昨年、ティエラの数値でもの凄い数値があったのですが、そこも全く問題無い数値だったので、ホッとしました。

とは言え、また一つ歳をとったし、リオはもうすぐ9歳。
加齢により上がって来る数値が段々出て来てるので、ご注意を。って!!
それから、塩分と水分補給に気をつける様に言われました。

でも、何も問題無しって言われてホッとしました~ 良かった♪


c0211540_10325491.jpg
今年度の狂犬病予防注射済票です。

c0211540_1033943.jpg
血液検査OKで、フィラリアの予防薬、5・6・7月の3ヶ月分貰って来ました。
今月になって、家で蚊がでました。血を吸っていたんです!!
5月1日、今年の第一回目の「お薬の日」になります~

3日程の間は、熱が出たりするかも知れないので、注意です。
その後は、シャンプーにお出かけに・・・自由に何時も通りに~です。
もうすぐGWも来ますね♪♪





※※※ ※※※
昨年の春の検査結果後。
2度目のティエラの検査結果をブログにUPし忘れていたので・・・・^^;
今回のリオティエの手帳を出した時に、仕舞い込んでいたのを見つけたので~~
c0211540_10332564.jpg

※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2015-04-15 23:28 | 病院 | Comments(2)

リオ、ワクチン接種です

リオのワクチン接種に行ってきました。

9日が予定の日でしたが、9日に注射をすると連休が遊べなくなるので、今日に変更して貰いました。
院長先生が留守だったので代理の先生になりましたが、リオは全然気にする事無く大丈夫でした。


c0211540_18344886.jpg
体重は、6.1kgでした。
毛がモッサリしてるので、全然気にしてなかったのですが、減ってます・・・。

年末からフードに変化があったので、減ったのかもです^^;
2種類のフードを混ぜていたのですが、片方のが入荷しなくて、1種類だけになってまして、こちらがちょっとだけカロリーが低めで、ほとんど量を増やしてなかったので、減ったのかも。

あばら骨が、うっすら解るかな・・ちょっとヤバイかな・・くらいに身が付いていたので、少しスッキリした感じです。
年明けから少しフードの量は増やしていたのですが、最近リオティエともに食欲旺盛な感じだったは、コレだったのかも・・・^^;


c0211540_1835713.jpg
大人しく注射して貰いました♪


c0211540_18352525.jpg
家に帰り着いたところです~♪

今日は、平日・・車ありませんでした。
病院まで歩きでした!! 初めての事です~
行きは、宗方の方から回ってお散歩気分で歩いて病院へ。

帰りは、峠越えで行きよりちょっと距離は短め。最初坂を上って行くので、上りきるまでリオは抱っこしてみました。
珍しく自分から抱っこに来たので、ハハ頑張りました~^^;

ちょっと、発見!?
リオ抱っこでティエラが歩きなんて事ほぼ無いので、ちゃんとまっすぐ歩くかな?と、ちょっと心配でした。国道沿いの狭い歩道だったので・・。
なんと、ハハに付いてしっかり歩きました~♪
横断歩道の手前でもしっかり待てが出来たし、ハハの脚にしっかり沿って歩けましたよ。
やれば出来る!? かなり嬉しかったです~~

車がないのもちょっと良かったかも。新しい発見ができました♪♪
具合が悪くて・・・じゃない時でお天気が良ければ、歩きで行くのも良いかもと思いました。
[PR]
by riotierra | 2015-01-13 23:44 | 病院 | Comments(0)
ティエラ、8種のワクチン接種行ってきました~

c0211540_20315543.jpg
体重は、3.3kgでした。
昨年の接種時と変わらず同じでした。
相変わらず、診察台の上でもワサワサ動き回って大変です~^^;

食欲はありますか?・・・ハハ、はい!!。
元気は・・・・ありますね~(笑 が、何時もの受け答えになってますよ。
簡単な診察・問診も問題なく、注射をチクッ♪ すんなり終わりました~~

待合室で・・・
c0211540_20321382.jpg
金魚鉢に突進していって覗き込んでました~
思わず水面に顔つっこみそうになったので、慌てたわ・・・><;
恥ずかしがり屋のメダカさん達で水草の下に隠れてるから水面からは見えないんだけど、ティエラは気になってしょうがない様子でした。

c0211540_20322353.jpg
今度は、受付カウンターの上の猫さん(置物ですよ^^;)に注目中~♪

ひとりだけの病院行きだったので、シュン・・となるかな?なんて思ったのですが、まったくそんなそぶりの無かったティエラでした~^^;


帰って大人しく・・・なるはずもなく、何時も通りのティエラでした。
最近、良くするのですが・・・
c0211540_20334140.jpg
PC中のハハのふくらはぎに手を乗せて、PC覗いてます♪
なんとも楽しそうに見てますよ~~


今日のお散歩は、リオとふたりで行って来ました。

ティエラちゃん、2~3日は静かに過ごしてね。お散歩も軽めで・・・と言われてたので、お留守番。
軽めのお散歩なんて絶対しないもの・・。リオティエ揃えば軽めに歩くなんて、考えられないし~~w


嬉しそうにお散歩に出たリオですが・・・
c0211540_20324085.jpg

・・・
c0211540_20325349.jpg
なんとなく物足りない・・・なんとなく覇気のない顔してました。
土手に上がっても途中で降りちゃう&駐車場に戻っちゃう。
ひとりのお散歩は、テンション下がり気味でした。
お友達に会えればまた違ったかもしれないけど、残念・・・。


そうそう、リオ父号がこのところハハの手元にあるので、お散歩も車で七瀬に行ってます。
何時まで使えるかわかんないんだけど・・・。
[PR]
by riotierra | 2014-10-17 23:16 | 病院 | Comments(0)

リオの左前足に・・・。

またまた、UP遅くなりまして・・^^;
記録にUPします~~


最近、しつこく舐めていたので・・・
気になって病院行ってきました。

c0211540_155364.jpg
外側から2番目の指の付け根、間接のところだったので、もしかして怪我?してる・・・とか思ったんだけど。

診察してもらったら、どうも皮膚の様です。
骨じゃないらしいです。

c0211540_16625.jpg
塗り薬でました。
1日2回、塗ります。
すぐ舐めちゃうので、塗ってからちょっと抱っこで手を布袋します~

お薬を塗ってるうちに、白っぽくなったらもう良いそうです。
[PR]
by riotierra | 2014-09-15 23:49 | 病院 | Comments(0)

リオの左手・・・

このところ、左手外側から2番目の指の付け根をベチャベチャ舐めてるリオ。
目にするのが頻繁になって、気になって病院へ行ってきました。

怪我とかだったら・・・と思ったのですが、診察して貰ったら皮膚の方で骨折とかではないそうです。
c0211540_0334640.jpg
お薬でました。
一日2回塗る様に。
舐めちゃうので、大変です~^^;


こら、舐めちゃダメ!!って言うと一瞬止まるんだけど、こちらが余所を見るとまた舐め始めたり、ワザと舐めたりするので、困ります><;



c0211540_0333392.jpg
なかなか写真撮らせて貰えなかったので、後日写真撮りました。

ふくれてるとこ?はれてるとこが白っぽくなったらいいそうです。
変化が無かったら、細胞採って調べる様になるみたい・・・。
舐めすぎで・・・ならいいんだけど。
[PR]
by riotierra | 2014-09-13 23:33 | 病院 | Comments(0)
今日は、バケツをひっくりかえした様な雨が、降ったりやんだり・・。
台風の影響ですね。
夕方、高速を使うリオ父、今日は下道を通って帰ってきたので、凄い時間がかかりましたよ。
リオ兄は、朝 府内大橋付近まで、激しい雨に外が真っ白に・・・。ほとんど見えない中の運転だったそうです。
まだ台風の影響が続くようですので、みなさんご注意を~♪


そんな雨の中、午後 ハハは動物病院まで歩いて行ってきました~
今日飲む予定のフィラリアのお薬貰いと、リオティエの尿検査です。

フィラリアのお薬は、前回と変わらず同じ物を3ヶ月分ずつです。
10月分までなので、11月と12月の分はまた・・・。
一応体重を家で量ってみましたが、リオが6.6kgでティエラが3.4kgでした~

尿検査は、ちょっと気になりましたが、リオティエともに問題なし!!でした~♪
気にすること無く普通でよいそうです。
よかった~ 良かった♪♪

フードは、今食べてるのを暫く続けていきます。
凄くいい感じで安定してるので・・・。
今食べているのは、フォルッツアディエチの「デイリーベト」とワイソングの「エピゲン・チキン」です。
c0211540_1111929.jpg
写真は、「エピゲン・チキン」です。
最初は、「エピゲン・フィッシュ」(ブルーのパッケージです)にしてみましたが、リオにはGoodだったけどティエラには、ちょっと何となく合わない感じがしたので、チキンに変えてみました。
そしたら、リオティエともにいい感じになったので、チキンにしましたよ。

ご褒美&オヤツに使うには、エピゲンだけだと数が取れないし、カロリーが高くなりすぎるので、「デイリーベト」も。
「デイリーベト」は、シニアになっても使って行けるフードなので、コレはずっと続けたいところです。

これからもジャーキー類のお菓子や小麦菓子はなるべく与えない様に気をつけたいと思ってるところです。って言っても、元々そんなに与え過ぎて無かった気もするのですが、ストルバイトが出てからいわゆるオヤツを与えなくなって良いのだから、与える機会を増やさない様に気をつけたいと思います。


降りしきる雨の中、出かけたハハですが・・・、
ムシムシしてもの凄い湿度の中を張り切って歩いて行きました。
行きは、汗だくになるだけでしたが、帰りはちょっとくらっときましたよ^^;
ローソンで何故かお水を買っていたので途中でゴクゴク飲んだりして一息つけました。
雨降りでもこんな蒸し暑さを感じるのかとビックリでした。
皆さんもご注意を!!



※※※ ※※※
ご報告がとっても遅くなり・・・^^;

ティエラのお誕生日にりんちゃん&琴ちゃんから可愛い&美味しいプレゼント頂きました。
c0211540_111209.jpg
美味しそうなオヤツとヒエヒエ~なパット♪
オヤツは、リオティエの大好きなお肉とお魚~~

早速、ヒエヒエ~をリオティエに!!
c0211540_11123287.jpg
ティエラは、クンクンしながらちょっとさわってみて、不思議な感触にオッカナビックリ~
c0211540_11124968.jpg
リオは、ツンツンさわってみて、次の瞬間カプッ!!ってくわえてみましたよ~^^;
でも、プニプニするのでやっぱり・・・。
頭の上に???がいっぱい飛んでたみたい・・・(笑

体を冷やす物なんだけど、リオティエ一緒に「何だ?何だろう??」って相談しながら、におってみたりさわってみたり・・・
楽しそうにしてました♪

c0211540_1113464.jpg
りんちゃん、琴ちゃん&ママさん、美味しい&楽しい物、たくさんありがとうございました♪♪
こんなあたしですが、これからもよろしくお願いします。
お散歩で会えたらよろしくおねがいしま~す♪

※※※ ※※※

※※※ ※※※
8月に入って何かとバタバタしてまして、書いてUPする手前のこの記事、すっかりUPする事を忘れてまして、遅くなりました^^;
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2014-08-01 23:46 | 病院 | Comments(0)
4月の血液検査で3カ所異常な数値を出したティエラ。
今日、2回目の血液検査に行って来ました。


c0211540_11582359.jpg
前回と体重変わらず3.5kgでした。
バタバタ相変わらず落ち着き無く・・・ガッチリ抱えられて、ちょっと切ない顔になってます・・;;

朝のご飯が抜きになってるので、急いで帰ってご飯食べました~♪
リオは、リオ兄が先にご飯食べさせてくれてたので、ティエラだけご飯~~
「あれ、あれ、オレのご飯はぁ??」って顔してたリオでした><;


お昼前に結果を聞きに行ってきました。
c0211540_11583791.jpg
まずは、心配する事は無いという嬉しい結果でした♪

・GOT 正常参考値23~66。前回102→今回37。
・CPK 正常参考値10~199。前回2000→今回258。
・LDH 正常参考値45~233。前回484→今回79。

この三つの数値が表すのは、骨と筋肉が付いた部分に異常が現れた時に数値が大きくなるそうです。
ちょっとしたねんざや歩きすぎたり運動のしすぎでも出てくるのだそうです。
前回と変わらずとかもっと数値が上がっていたら、心配な事が出てくるのだそうですが、ホッとしました~
CPKの数値は、参考値より大きいのですが、問題ない範囲だそうです。

朝、リオの検便も一緒にお願いしました。
こちらも問題なくでした♪良かったね~

今年は、テェイエラにかも・・・と心配してましたが、良かったです。
ストルバイト予防は、リオティエとも続けて行かないといけませんがね。


今朝、リオ父と6時30分頃からお散歩に出かけたリオです。
ほんとは、寝ているリオにみつからないように、こっそり歩きに行こうとしたリオ父ですが、準備万端用意が出来て出かけようとしたら、階段の所で尻尾高速フリフリして先回りしていたそうです~♪
土日の朝は、リオ一人っ子散歩を楽しんでるようです。とっても嬉しそうで~す♪♪
[PR]
by riotierra | 2014-05-10 23:57 | 病院 | Comments(0)
9時30分過ぎにフィラリア検査に病院へ行ってきました。
昨日の21時から絶食のリオティエは、朝から不機嫌・・・^^;

もちろん、採血するのでフィラリア検査以外の検査もお願いしました。

c0211540_0261573.jpg
リオ、体重変わらずの6.8kg。
ティエラも変わらずの3.5kgでした。

採血中~♪
c0211540_0263076.jpg
リオです。
c0211540_0264285.jpg
ティエラです~

相変わらずのワサワサぶりで、ハハも大変!?
採血後に包帯を巻いてくださるのですが、今回こそは食べられ無いように注意!!しましたよ^^;
クレートに入れちゃうと見えないから採血後はリードで外に出していたら・・・
c0211540_027043.jpg
ティエラ、棚に並べているオヤツのパッケージの絵のワンコにロックON!?
ひとりではしゃいでましたが、はしゃぎ過ぎです><;
ティエラの包帯、赤でした♪

c0211540_027176.jpg
リオの包帯は、ブルーでした♪
帰る前に看護士さんに見て貰って包帯をはずして頂きました!!
リオ、包帯した前足をうまく地面につけず、オタオタしてしまって、歩くのもままならず・・・
包帯をはずして貰って、ホッとした表情になってました~~

速効で帰って、ハラペコのリオティエは朝ご飯~♪
ご飯が終わってやっと落ち着いたリオティエでした。



11時過ぎ、今度はハハ一人で病院へ=3
検査の結果を聞きに行ってきました。

まずは、リオ。
c0211540_0274254.jpg
1カ所だけ、気になる所があったそうです。
『アミラーゼ』の項目です。
備考欄には、膵機能とあります。

先生は、膵機能というよりは、腸の様子がちょっとなのかも。だそうです。
それで、次回にウ○チを調べてみましょう。となりました。
が、そんなに心配することでもなさそうです。

それ以外は、すべて心配する事や気にする事は無いそうです♪
去年と比べると、とても良い状態の様で、良かったです~~^^


次は、ティエラ。
c0211540_0285852.jpg

赤の印がある所を大きくしてみたけど、ほとんど変わらない・・かな?^^;
c0211540_0291119.jpg
気になる所が3カ所出たそうです。
『GOT』、備考欄には心臓・肝機能とあります。
『CPK(クレアチンキナーゼ)』、心臓・骨格筋とあります。
『LDH(乳酸脱水素酵素)』、心臓・骨・腫瘍とあります。
特にCPKの数値が、ものすごく高い・・・。高すぎる様です。

ティエラの様子から、腫瘍があるとは考えあたらなさそう(可能性0とは断言できないそうですが。)だそうです。
どちらかと言えば、何処かを強くぶつけた。とか、何処かを痛めてる。かもしれないそうです。
こんなに大きな数値は、事故に遭った時などに出てくるらしいです。

LDHの酵素は、筋肉が壊れてそれが出てきた時に出る酵素だそうですので、表からは見えない部分の筋肉が壊れてるのかもしれない。のだそうです。
壊れてしまって無くても、筋肉を痛めてるだけでも、特に骨と接合する部分の筋肉など・・。

また、もしかすると、今回たまたまなのかも知れないので、GW明けたらもう一度血液検査をしてみましょう。となりました。
次の検査でも数値が変わらないとか、もっと大きくなっていたりしたら、詳しい検査をすることになるらしいです。

ハハ、またもや頭真っ白・・・です。
リオが昨年より数値が良くなってホッとしたのもつかの間、今年はティエラが・・・T-T

少し前からお散歩の終盤で、抱っこして~ と催促するようになっていたのがちょっと気になります。
その時は、限界近くまではしゃぎ回って疲れたから抱っこかな、甘えてる?くらいにしか思ってなかったのですが・・・。
色々気にすれば気になるばかりですが。

GWを前に、一気に落ち込めそうな・・・。
次の検査をする前の日は、軽いお散歩にしてね・・って言われました^^;
ガンガン歩かせちゃダメな様です。

今日は、色々とする事もあって忙しかったのだけど、なんかすごーく疲れた一日でした。
[PR]
by riotierra | 2014-04-19 23:11 | 病院 | Comments(0)

☆狂犬病予防接種☆

春ですね、暖かい日が続いて嬉しい事です~♪
春になると、何かと忙しくなりますね。
予防接種やフィラリア予防にフロントライン・・・。

今日は、狂犬病の予防接種&尿検査に病院へ行ってきました=3
病院への距離を考えるとちょっと大変かな?と思って、リオ父にお願いして車を日曜日こちらへ持って?乗って帰ったハハでした^^

尿は家で採って持って行くので、先に検査でした。
リオティエともにストルバイトも出て無くて、PHも正常値範囲内でした~♪
ティエラがPH値が正常値範囲内でも高めだったので、何か変わった事あった?の質問でした。

ヒルズc/dにフォルツァディエチのデイリーベト免疫ケアを半々で混ぜるようにした事、ここ数日お散歩の終盤でティエラが抱っこを求めてくるようになった事を話ました。

ご飯は、リオも同じ物を食べているので、違うかもしれないけど・・・。
ヒルズとフォルッツァの量をリオは変えずにティエラは、少し多めにしていたフォルッツァを半々になるように。

そして、急に気温も上がって来たし、家から七瀬まで歩きに変わったけど、七瀬で歩く量を前と同じにしていたから、ティエラにとってちょっときついのかな。
歩き始めは、リオよりティエラの方が、ガンガン歩いてる感じするし、リオは、ルンルンで喜んでいるけど、やっぱり体格が違うから、ちょっと注意が必要なのかな。

また3ヶ月後に検査するので、その時にまた比べてみる事になりました。


狂犬病の予防注射打ちました。

c0211540_234246.jpg
c0211540_0155373.jpg
リオ、体重6.8kgでした。ちょっと増量。フォルッツァを混ぜるようになって少し体がスッキリしてきたので、6.5に無理なく戻れそうな予感。
c0211540_23423645.jpg
c0211540_016669.jpg
ティエラ、体重3.5kgでした。写真は、ティエラが動いたので数字が変わってしまいました^^;
やはりちょっと増量です。たぶんヒルズだけのままだったら、もう少し増えていたかもです。

リオティエともに今日の体重でも十分OKなので、無理に減らす必要も無いそうです♪



普通のお散歩は、しても大丈夫なので、病院の帰りに七瀬公園行ってきました~

c0211540_0162099.jpg

c0211540_0164895.jpg
桜の花びらが沢山散って、緑にピンク、綺麗でした~♪
新芽も沢山なので、あちこちでクンクン~してました。
公園を2周ほどしました。
ちょっと物足りなさそうでしたが、今日はここまで♪



c0211540_017893.jpg

c0211540_0172880.jpg
夜は、思い思いそれぞれにゴロゴロ寝てました~
ちょっとお疲れな感じ。
次は、月末くらいにフィラリア予防薬を出して貰うための血液検査に行きます。
その日は、前夜から絶食で・・・頑張ろうね。
[PR]
by riotierra | 2014-04-08 23:14 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra