リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 116 )

ボッサボサをスッキリ!?

2か月ぶりにお家ブラッキングしました♪
耳付け根に毛が伸びすぎて?角が出てきたみたいです^^;

今回は、ティエラから。
c0211540_17192672.jpg
目の上の毛、眉毛?が、お爺さんみたいです(笑)

c0211540_17193512.jpg
スッキリしました~♪
大きな目もスッキリ見える様になりました。
尻尾もほっそり。


お待ちかね?のリオの番です。
c0211540_17194157.jpg
始まる時から不機嫌なリオ。


c0211540_17194727.jpg
目、耳の周りが凄くスッキリです♪
相当抵抗されましたが、大きな目が、綺麗に見える様になりました。
ボディは、ほどほど・・^^;
マズル横から耳への毛、思った程抜いてなかったかも^^;
もう少し、すいて良かったかな。

c0211540_17195271.jpg
リオは、すぐ視線を落とすので、何度も写しなおしてたら、こんな顔。
もう、いい加減にしたら??って。^^;


リオティエの間に30分程休憩を入れたけど、右膝負傷中のハハ、結構疲れて途中から程々でいいかな?って、なっちゃいました^^;
もう少し集中が続かないといけませんね><;次は、頑張ろ~!!







[PR]
by riotierra | 2017-10-11 23:18 | トリミング | Comments(0)

10月のシャンプ~♪

今日は、中秋の名月・十五夜 ですね♪
雲は多かったのですが、綺麗な月が見えました。
c0211540_12242019.jpg
スマホで写してみたのですが、実際の月の様に綺麗に写せませんでしたが^^;
空気もひんやりしてて、秋なんだな~って実感。
今日の月は、まだ満月じゃないそうです。
十五夜って聞くと、満月と思ってしまうのですが・・。
満月は、明後日になるそうです。



午前中に、いつもの『DOG'S』にリオティエ、シャンプーに行って来ました。
その前に近所でちょこっとお散歩。時々お逢いする方に沢山ナデナデして貰って、お喋りして・・。
楽しい時間でした♪ティエラは、もっと遊んでほしそうでした。

c0211540_12245278.jpg
今日もピカピカ☆綺麗に仕上げて頂きました。

c0211540_12243666.jpg
何年ぶり?になるのかな、オーナートリマーさんにお会い出来ました。
リオ、嬉し嬉し♪でした。
オーナーさんも喜んで下さって、車まで抱っこで送ってくれました。
で、リオティエ、ワンワン賑やかな様子になりました。

きょうは、ちょこっとオヤツも購入~♪
お肉のオヤツです。帰ったらオヤツですよ~~


昼間は、凄くお天気よくて、車の中は暑いくらいになりました。
昼間と夜の気温差、大きくなりました。体調にご注意下さいね♪






[PR]
by riotierra | 2017-10-04 23:23 | トリミング | Comments(0)
今日も『DOG'S』さんへシャンプーに行ってきました=3

少しお散歩して行こうと思って外に出たら、ポツポツ雨降り出しちゃいました><;
もう、歩く気満々のリオティエ・・ちょこっとだけ歩きました♪

c0211540_20584389.jpg
シャンプー終わって、ご機嫌なリオティエです。
今日もスッキリ綺麗に仕上げて頂きました。
雨もポツポツかほとんど降ってなかったりで、良かった。

頂いたご褒美のオヤツ、帰ってから全部食べちゃいました♪



今日のお店のブログ、リオの写真をUPして頂いたので・・・。
c0211540_21060186.jpg
ティエラは、すでに車に乗せていたので、リオだけ写して頂きました。
良い笑顔で~す♪♪
何時も騒がしいふたり、お世話掛けてます。ありがとうございます。






[PR]
by riotierra | 2017-09-04 22:58 | トリミング | Comments(0)

8月のシャンプー♪

今月も『DOG'S』へシャンプーに行って来ました=3

車に乗ったとたん、雨・雨・・結構な降りです。
台風近づいてるからかな。
でも、お店に着いたら上がった。ラッキー♪
11時予約でお昼前には終了。

c0211540_23252608.jpg
c0211540_23253436.jpg
c0211540_23253984.jpg
今日は、デジカメ忘れちゃってスマホです~^^;
何枚か写して、何とか良い顔写せた感じです。
雨が上がってて良かった。

今日も綺麗にフワフワ~仕上げて頂きました♪
オヤツ頂いて、リオティエご機嫌笑顔です。



台風5号が近づいてきてますね。
凄くノロノロ運転で、段々近づく日にちがずれて来てます。
今日から日曜日まで、市内中心部で『七夕祭り』ですが、無事に開催されるのかな・・。
今年は、凄く近くにいるので祭りにリオティエ連れて行こうかと思ってたんだけど、リオ兄は会社の旅行に行ってしまうし、お天気悪いとリオティエ連れては無理なので、我慢だね。



すでに徐々に準備してるのだけど、来週末はお盆が来ます。
初盆です。
飾りつけは、出来つつあります。他にも色々揃えて11日からは、家に缶詰めです~~^^;
リオティエも窮屈な日々が続く事になるけど、頑張ってもらいます。
夕方のお散歩は、行けそうにないので、早起き出来たら朝にお散歩行ってみようかと・・・無理かな><;






[PR]
by riotierra | 2017-08-04 23:24 | トリミング | Comments(2)

お家ブラッキング~♪

半年以上ぶりになりましたが、お家ブラッキングしました♪
5月に国東で綺麗にして頂いてたのも段々伸びてきて、ボッサボサ・・。

やっと今日、頑張れました^^
ブラッキング台も少し前にこちらに持ってきてました。
やっぱり、ブラッキングしないと可哀想だものね。
ブラッキング出来る部屋がないので、廊下で・・。
廊下の幅が狭いので、ちょっと抜きづらいんだけど、毛が散るので狭い方が片づけには楽かな?


c0211540_22543422.jpg
リオのアップ~~
おっきな目が、見えにくくなってます。

c0211540_22544195.jpg
全体も伸び切ってる所が多くて、色もちょっと薄くなってる毛が全体を覆ってる感じ。


c0211540_22544687.jpg
c0211540_22545304.jpg
c0211540_22545746.jpg
凄く、スッキリしました♪
伸びでた毛を全部取ってしまったら、下にとっても綺麗な茶色の毛が・・。
とってもいい色になりました~♪♪



c0211540_22550177.jpg
ティエラの番です~
ティエラもボッサボサ。

c0211540_22552056.jpg
ティエラも一回り小さくなるほどスッキリさせました。
やはり、下から綺麗な茶色の毛が出てきました♪


リオティエとも一枚脱ぎ捨てた感じです。
とても綺麗な茶色の毛が、見えるようになって凄い感激・・。
久しぶりに味わう感動です。

ブラッキングしてる間に雨が降り出しました。
今日は、お散歩行けませんが、明日は大丈夫かな。
外に連れて出るのが楽しみです~♪






[PR]
by riotierra | 2017-07-25 23:15 | トリミング | Comments(0)

7月のシャンプー

また、間が空いてしまいました。
しかも、UPするのは、7月に入ってすぐの事で・・^^;

7月7日(金)
リオティエのシャンプーに『DOG'S』行って来ました=3
今日は、七夕。残念な事に雨降りです。

雨降りでも、お出かけできるとご機嫌なリオティエです~♪
シャンプーに歯磨きもして貰って、ニコニコ。

c0211540_09544812.jpg

結構な雨だったので、車の中でパチッ♪

c0211540_09545405.jpg


お家に帰って、もう一回写真撮影~~
はよ、ご褒美くださいな!!って、ガンミのリオです。

今月も、スッキリ&ピカピカにして頂きました。
いい香りのリオティエです。



シャンプーに行った二日前、九州北部豪雨が起きました。
こちらの方は、大雨程度でそれほどとは思っていなかったのですが、テレビのテロップを見て驚きました。
こんなに大きな被害が出てたなんて・・。
元通りの平穏な生活に戻るのは、とても大変な事だと思いますが、被災した方々に心安らかに過ごせる日々が戻ってきますように・・・。
地震や豪雨や、全国各地で自然災害が増えてきてます。怖いです。


大雨が終息したとたん、毎日30℃超えな日々が続いてます。
梅雨明け宣言が出る前から真夏です・・><;
リオティエのお散歩時間もグッと下がって、19時くらいじゃないと歩けない。
高温注意とか出てると、お外いけないって感じです。
この頃は、夜になっても30℃から下がりませんよT-T



シャンプーの翌日、8日に墓石屋さんから連絡がありまして、お墓の引き渡しに行って来ました。
14日にお墓の開眼供養、そして今日、リオ父の納骨を無事にすませることが出来ました。
お義母さんお兄さんお姉さん、リオ兄も一緒に・・・。
秋になって少し涼しくなったら、リオティエも連れて行こうと思います。


ハハが、やらなければならない事、出来る事、一つずつこなしてきました。
ホッとできる感じもあれば、何も無くなってくる寂しさもあり・・です。
次は、初盆の準備が始まってます。
それでも、ボーッとする時間も増えて、ちょっと複雑。
ゆっくりして、ノンビリしたらって言われるけど・・・。

学生の時からのお友達のおかげで、少しの時間違う事考えられて、心が救われてます。
ちょっと、何か考えられそうな気がしてます。
お盆が過ぎたら、前向くために少し考えてみたいと思います。






[PR]
by riotierra | 2017-07-16 23:35 | トリミング | Comments(0)

6月のシャンプー

6月9日(金)
今月は、何時もの『DOG'S』にシャンプー行って来ました=3
ゼオライトの歯磨きもお願いしました。
c0211540_22272746.jpg
ピカピカ、スッキリ、綺麗に仕上げて頂きました♪

c0211540_22273248.jpg
ティエラの変顔?って思ったら、リオさん前歯が1本抜けてるのが見えてる・・^^;
ちょっといたずら小僧に見えてしまう・・。



c0211540_22273625.jpg
とっても気持ちの良い日になりました。


仕事から帰ったリオ兄もリオティエのいい香りにニッコリでした♪
でも、一緒に寝てくれなくなったリオティエ。
ちょっと寂しそうなリオ兄ですよ。






[PR]
by riotierra | 2017-06-13 22:40 | トリミング | Comments(2)

ブラッキングに国東へ=3

5月7日(日)

ほぼ一年ぶりになるかな、ブラッキングで国東へ行って来ました。
リオティエ、モッサモサになってました><;


c0211540_16150117.jpg
日出バイパスのPAで休憩~
ほんと、リオティエ ボサボサです。
今までで、一番伸びてる状態かも・・・。

さすがGW中、結構車がいて予定してたより時間が掛かったかな。
途中、何時も休憩していた『道の駅くにさき』も車多くてスルーしました。
スルーしたので、BLOOMさんの駐車場にはちょっと早めの到着。
港の方までちょっとお散歩して、伺いました。

c0211540_16150731.jpg
リオ、シャンプー中!!
荒抜きした後、下をほうきではわいて、毛を集めたら、リオがもうひとり出来そうなくらいの毛量ありました。
何時もならが、ビックリビックリです。
暑くなるし、思いっきり抜いてくださいと頼みましたよ~


c0211540_16151302.jpg
ティエラの番です~
こちらもシャンプー中に。
何犬か判らなくなるくらいの変わりよう(笑


c0211540_16151759.jpg
綺麗に仕上がったリオは、リオ兄の膝の上でノンビリ~
とってもご機嫌♪


c0211540_16152100.jpg
ティエラが仕上がって、一緒に写したんだけど、逆光だよね・・ちょっと失敗^^;

リオティエともスッキリ、ほんとスッキリした~~
一回りも二回りもちっちゃくなった感じです。


c0211540_16152510.jpg
帰り、『道の駅くにさき』に寄りました。
海岸まで、降りてみましたよ。
リオ兄にひかれて、ご機嫌なリオです~


今年、初めての遠出だったかも。
あまり手を入れてあげられなかったので、気にしてたのですが、暑くなる前にスッキリ綺麗にしてもらえて良かった~
トリミングテーブル無いから、これからどーしようかな。
前みたいに床でするかな、、リオはできるけど、ティエラはなぁ・・^^;
ちょっと考えないと・・・。



※※※   ※※※

前回国東に行ったのは、確か昨年の3月だったはず。
一年以上間が空いたのは、初めてだったかも。

1月か2月の頃、リオ父に国東行ってくれば?って言われたけど、時間かかるので、とても行く気持ちが持てず、でした。
こちらの家に来る時、ブラッキングするスペース無いしテーブル置いとく所ないし・・・で、テーブル持ってきませんでした。
たま~に櫛は入れてたのですが、最近急に暑いなって感じる事多くて。

4月の二十日過ぎ、5月の終わりか、6月になったら一緒に国東行ってくれない?ってリオ兄に相談しました。
久しぶりに長距離運転は、一人ではちょっと心もとなくて^^;
リオ兄が、それならGWの間に行こうよ!!って。
GWは、リオ兄のお休みも確定してるし、モサモサすぎるリオティエが可哀想って思ったかな。

行けて良かった。
リオティエもリオ兄とお出かけ、とっても嬉しかったみたいです。
BLOOMさんとこのオヤツも買ってもらって、ニコニコのリオティエです。


GW中もでしたが、その後もお天気良い日が多くて、暑い日が急に増えました。
この時期に30℃近かったり・・。
晴れは、嬉しいけど、こんなに気温上がらなくていいのにね。
もう、熱中症に気をつけましょうってTVでも言われてるこの頃です。
皆様もワンコさん達も気をつけてお出かけ楽しんでくださいね。
リオティエのお散歩時間もグッと下がって来てます。
18時前後にウロウロお散歩してます~~






[PR]
by riotierra | 2017-05-27 16:14 | トリミング | Comments(2)

4月のシャンプー

4月7日(金)
今日は、リオティエのシャンプーに行ってきました。
車乗る前に、近所をちょっと歩いて、何時もの桜見ましたよ。

c0211540_12113463.jpg

凄く綺麗に満開?でした。
今年の桜は、遅かったからね・・。
早く咲いてほしかったわ。




c0211540_12114669.jpg

今回も綺麗にスッキリ~♪


今回は、ちょっとプラスです。
ついつい、手が回らなかった歯磨き。
歯磨き効果のを食べさせてましたが、リオティエともかなりの歯石が・・。

ちらりとその話をしたら、ゼオライト歯磨きをしてみませんか?って。
早速頼みました。
ちょっと付け置きする時間がいるのだけど、シャンプーと同時にできるので、
何時もとそんなに変わらない時間でできました。

家に帰って、唇を引っ張り上げて写真写したので、
ちょっとえぐい?写真になってます。
すみません^^;


c0211540_12115314.jpg
リオ

c0211540_12115774.jpg
リオ



c0211540_12120102.jpg
ティエラ

c0211540_12120478.jpg
ティエラ



リオもティエラもスッキリ綺麗になりました。
正直、こんなに綺麗に取れるとは・・ビックリ!!

奥歯の方は、まだまだなのですが、これから続けて何度かすると綺麗になるみたい。
一度取れてもまた付くので、時々は続けてしてもらうと綺麗になりそうです。

病院で麻酔をかけて取って貰おうかと思っていたところだったので、
ちょっとホッとしました。


ゼオライトは、鉱石らしいです。
なので、アレルギーとかある子は、危険だったりする事もあるらしいです。
だから、気をつけて考えないといけないらしいです。
(※ゼオライトが鉱石で気をつけないと・・って、後日、他で聞きました。※)







[PR]
by riotierra | 2017-05-20 16:38 | トリミング | Comments(0)

今年最初のシャンプーに行ってきました。
何時もの『DOG'S』さんです。
予約も今朝^^;
年明けすぐだったからかも?どの時間でも大丈夫との事。
13時に予約していきました。

c0211540_12263420.jpg


スッキリ綺麗に仕上がりました~♪

午後から雨降り出しそうなお天気に・・。
ちょっと寒く感じます。

リオティエともちょっと冷たい感じがしたので、
家に帰ってドライヤーしました。
リオの太ももの毛の中がちょっと湿っぽかったので、乾かしました。
それでも、寒かったのか・・
ハウスの中でずーっとまぁるくなってたので、
上に掛けたらそのままぬくぬくして寝てました♪

ティエラは、ちょっと鼻水垂らしながら、走り回って遊んでましたが、
そのうち、エアコンの風が来るところにクッションを動かして、
寝っ転がってました♪






[PR]
by riotierra | 2017-01-07 22:25 | トリミング | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra