リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:誕生日( 27 )

今日でティエラ8歳になりました~♪

初めてお里に会いに行った時から8年になるのですね。
早いものです。
相変わらず、突然テンションあげあげになるし、ちょっとした音や車のライトに超ビビリになるし・・。
それでも、春からちょっと変わったかな?徐々に変わっていたのに、気づいてなかったのかな?
ほんの少しだけど、お姉ちゃんになって来た様な違う様な・・^^;
可愛いのには変わらないのだけどね~


夕方、お散歩前に  準備しようか?って話しかけたら・・
c0211540_23414525.jpg
お散歩行きますか??って感じ。

c0211540_23415197.jpg
何してるの??って、リオがカメラにズンズン・・。
面白いふたりです。


c0211540_23415872.jpg
お散歩から帰ってになったので、ちょっと遅くなったけど、
何時ものウエットフードとフルーツで、お祝いケーキご飯作りました♪

フードボールを何時ものにしちゃったので、ケーキちょっと壊れちゃった^^;

c0211540_23420873.jpg
待て、出来ました♪
お手伝いが居ないので、普通にしかできませんでしたが。
お誕生日のロウソクも準備してたんだけど、ロウソク立ててたら一緒に食べてしまいそうで・・・。

デジカメとスマホ両方写そうと思ってたんだけど、ボトボトよだれをこぼす子がいるので、あきらめて、
いただきます♪しました~~(笑

c0211540_23422484.jpg
c0211540_23424022.jpg
ご飯食べてる時は、静か~
リオは、ティエラが横取りに来ないか?時々、ティエラの方を注意してます。

最近、ティエラは、ちょっと悪坊主ですよ。
リオが、本気で怒らないから、怒られないと思ってるのか、妙に強気だったりします。
ギャウ!!って行って、結局は、しまったしまった、どうしよう・・って、口がワナワナしてますよ(笑
考える前に動いちゃうからね^^;


ちっちゃい体は、変わらないので、未だにパピーちゃんって思われて、可愛いね~って言われるのが、嬉しいみたい。
こちらに来て、他の犬にも人にも会う事が少ないので、たまに会えると超嬉しそうです。
時々会うシーズーちゃんには、リオティエご機嫌に挨拶行くんだけど、その他のワンコには、まずリオがガウガウ追い払う様に行くので、ティエラもお友達できません。
反面、人にはリオティエとも愛想振りまきに行きます^^;
犬より人!!になりつつあるのかも・・。


こんなに暑い日が続いてますが、何とかお散歩に行けてます。
お散歩に行きたがってくれるのが嬉しいです。昼間、ベランダで日光浴?もしてます。
家にも慣れて、それぞれに好きな所でゆっくりできるようになりました。
でも、仏壇だけにはいたずらに行きません。何か感じる物があるのかな。
朝、夕にお線香つけてるのだけど、ティエラは、気が付くと横に一緒に座ってたりします。
不思議な気分だけど、なんか心和む時間だったりします。

この一年もリオと一緒に元気でいてね。
涼しくなったら、ギュッてくらいに歩ける所行きたいね。
楽しい一年になります様に~♪


今日、お散歩で賑やかな音がしてるので、春日神社の方へ行ってみました。
c0211540_23430358.jpg
夏祭りの行事があってました。
駐車場には、出店も出てました。
家の周りに山車が来てたので、何だろう?と思っていたのですが、夏季大祭だったみたい。
太鼓の音に、歩かなくなったティエラでした^^;
抱っこで、音が聞こえない所まで離れて、やっと歩いてくれたわ。
汗だくになったけど、楽しいお散歩出来ました♪






[PR]
by riotierra | 2017-07-19 23:33 | 誕生日 | Comments(0)
今日は、クリスマス・イブ なのだけど、
我が家は、リオが家に来た記念日です♪
今年で10回目になりました。

今日は土曜日。ちょっと風は冷たいけど良いお天気になりました。
リオ兄と一緒にお散歩しましたよ♪
c0211540_15150172.jpg
c0211540_15151227.jpg
c0211540_15152078.jpg
リオティエ、嬉しそうに七瀬公園へ~土手へ~と歩きました♪
一緒にお散歩出来て良かったね。


夕方、リオ父の所へ行ったので、ちょっとご飯時間が遅くなったけど、
リオの大好きなウエットフードで御飯ケーキにしました。
c0211540_15153382.jpg
何時ものフードボールを使ったので、ちょこっと型が壊れちゃった^^;

c0211540_15154668.jpg
リオティエ、いい姿勢で「よし!!」を待ってます~♪


c0211540_15155925.jpg
モグモグ食べてるリオ♡
何時もよりちょっと時間をかけて食べました。
先に食べ終わったティエラが、ちょっと離れた所からリオの様子をうかがってました(笑


リオが来て、初めてちょっと寂しい記念日でした。
今年6月から我慢することが多くて、リオティエには可哀想な時間が多くなってごめんね。
でも、元気にこの日を迎える事が出来て、嬉しいな。
これからもよろしくね。
益々寒くなるけど、元気にお散歩に行こうね♪







[PR]
by riotierra | 2016-12-24 23:31 | 誕生日 | Comments(2)
今日、19日はティエラの7回目のお誕生日です~♪

平日ということもあり、しかも今日はリオ父の病院の日だったので、お出かけ無しでちょっと残念・・。
毎日、あっちっちで、昼間出かける事できません。
家のエアコンの中でノンビリ、ノンビリなリオティエでした。


夕ご飯を準備・・と思ったら、ハハの記憶違いで、有ると思ってた何時ものウエットフードが、無い!?
何時ものケーキご飯すら作れないのが判明・・・orz
と、そこで、今日のご飯は、こんなんになりました~~
 ↓↓
c0211540_23502671.jpg
何時ものドライフードに鹿肉ミンチを茹でて、ゆで汁と一緒にかけてみました。
トッピングは、ブルーベリーとミニトマトです。
ちょ~簡単御飯です^^;

鹿肉ミンチがたくさんあるので、お肉多めのご飯です。
茹でてる時からリオティエ、ソワソワしてました~

ハハ一人なので、最初からハウスで・・・。
c0211540_23503793.jpg
リオは、完璧フセですが、ティエラちょっと中腰みたいなフセ?

c0211540_23505078.jpg
バクバク食べ中のティエラです~
声掛けても全く顔を上げません。
フードボールが、綺麗になるまで顔上げませんでした。(笑
もちろん、リオも同じくです。


c0211540_23514633.jpg
ティエラ、ちゃっかりリオのフードボールも確認。
残ってるはずないのに、覗き込んで確認中ですよ。
「あ~、見てた!? 私は何もしてないよぉ」みたいな声が聞こえそうです。


御飯終わって、、
c0211540_23515758.jpg
「7歳になったよ~♪ これからもよろしくね!!」
ちょっといたずらっぽい?いじわるな?見返りティエラです(笑



リオ兄が、リオティエにお揃いで、プレゼント買ってくれました!!
何時も購入してるお店の首輪とリードの新柄をチョイスしてくれました~♪
今度お出かけするときに使おうね~って言ってたので、使えるのは・・・
ずーっと先になるかもですが^^;
写真は、その時にでも。

リオ父とハハからは、夜お散歩用のライトにしました。
ちっちゃな可愛いライトです。
首輪に着けるのなんだけど、リオティエは、リードの途中に着けてます。
骨の模様が浮き上がるんだけど、リオは青、ティエラは黄色のライトです♪
ライトは、夜お散歩の時に着けてます~♪



※※※ ※※※
早くアップしようと思いつつ、またすっかり遅くなって・・^^;
世の中は、お盆。
リオの誕生日までには、何とか追いつかないと・・・><;
ボチボチ頑張ります~♪




072.gif
[PR]
by riotierra | 2016-08-15 16:13 | 誕生日 | Comments(0)
毎年の事ですが・・・
巷では、クリスマス・イブ★ですが、我が家はもっと大切な記念日、
リオが、家族になった 9回目の記念日です~♪


平日なので、ハハとリオティエでお散歩行ってきましたよ~
土手道をガシガシ歩き回って、最近知り合ったシュナのパブロちゃんと会えて「こんにちは♪」出来ました。
お散歩中にワンちゃんに会えるとテンション↑↑のリオティエです~


毎度の事ですが、ご飯ケーキ作りました♪
c0211540_227223.jpg
毎回同じ様なのですが^^;リオティエが一番喜んで食べるので、いいかな・・。
ウエットフードに皮むき種抜きのトマトとブロッコリー。
上に乗せたのは、はものチップスです。先日、「Oita Made」さんで買ってきてたのです。

リオ父が帰って早速ご飯でーす♪
準備してる間、リオティエ大騒ぎしてはしゃいでましたが・・・
c0211540_2274014.jpg
椅子に乗せたら、真顔で見つめるリオ♪

私も私も~~って騒ぐので、ティエラも・・・
c0211540_2275537.jpg
椅子に乗ったとたん、注目はテレビに変わってました(笑
よそ見してるし・・・

食べてる間、リオ父が写真撮してくれましたよ。
c0211540_228151.jpg
脇目もふらず、モグモグ食べてるリオティエでした。
こっちの食器にするとご飯の位置が低くなるリオです。
台に乗せると、押して行って落ちたので、今日は乗せなかったんだけど、やっぱり何か考えて探さないと・・と思いました。
このまま食べながら、リオ兄の部屋まで行ってしまった・・・。


先に食べ終えたティエラ・・
c0211540_228375.jpg
こそ~っと、リオの様子を伺ってました(笑
って、リオは食器ごとリオ兄の部屋まで行ってたんだよね。

近づき過ぎると、リオから叱られるから、怖くて、、でも残ってる?とか気になって見に行ってしまうティエラでした。



毎年毎年、一年が早く過ぎて行ってる様な気になってるハハです。歳ですかね^^;
今年で9回目になるんだ・・・ほんとにそんなに年が経ったなんて思って無かったんだけど、9年一緒にいるんだよね。
リオをお迎えに宮崎県のばぁ~ばさん家へ行った日の事、今でもしっかり思い出します。
先日もリオ父と帰りの車の中でのこと、笑いながら話して、懐かしくでも昨日の事の様です。
帰り道、車酔いで大変だったリオも今ではすっかり車でお出かけ大好きになってます。

車で出かけるより、もっと好きなのが、家族みんなで長距離を歩いて回る事かな♪
リオ父・リオ兄一緒にお散歩に出かけると、リオの目がまん丸になって顔がヘラヘラしてるもの(笑
年末年始のお休みも、みんなで歩こうね~♪
大した距離は無いけど、ちょっとだけ走れる様になったハハとも土手でかけっこしようね~

リオ、家に来てくれてありがとう♪ これからもよろしくね!!
[PR]
by riotierra | 2015-12-24 23:06 | 誕生日 | Comments(0)
さぁ~ 今日はどうしましょ~~♪

ほんとなら、昨日の疲れをとるのにちょっと休憩・・で、明日また何処かへ~と思ったのですが、明日はどうも雨模様らしい・・・。

明日は、ティエラが我が家に来た6回目の記念日です♪
みんな一緒にお出かけしたかったので、一日繰り上げて今日、出かける事にしました~♪


行き先は、、、
先週からリオ父が、「そろそろ唄げんか焼きの栗あんが出る頃。」と言って問い合わせして連休から売り始める事を確認していたココへ~~
c0211540_0202822.jpg
『唄げんか大橋』のたもとでパチッ♪
リオティエの下では、リオ父&リオ兄が、頑張ってま~す(笑)

っと、、今日はデジカメ忘れてしまいました・・・><;
充電して何時もと違う場所に置いてて。
今日の写真は、すべてハハのスマホでパチッ♪になりました。大失敗ですTヘT

c0211540_0201295.jpg
橋のたもとにある「道の駅うめ」に到着するなり、ゲットしてきましたよ~♪
焼きたてじゃなかったのがちょっと残念。


c0211540_0205179.jpg
ココが『唄げんか大橋』です~
橋から宮崎方面にある『北川ダム』まで歩きます。

c0211540_0211454.jpg
ダムの手前、道沿いにこんな所を見つけました。
記念碑と数本の桜の木だけのちょっとした広場です。

c0211540_0213911.jpg
こんなに大きなキノコみつけたよ!?
雨が多かったからかな??ビックリ!!


トコトコ歩いて、ダムが見えるとこまで来ましたよ~
c0211540_02276.jpg

c0211540_0222783.jpg
リオティエともほとんど疲れてないみたいね♪

c0211540_0224923.jpg
ダムへの看板です。
通りから左へ降りて行くとダムです。
その手前にちっちゃなトンネルがあったのですが、そこから先へは一般人進入禁止だそうです^^;

また、トットコ道の駅に戻ります~~
c0211540_0231638.jpg
『唄げんか大橋』から見た道の駅&キャンプ場です~

道の駅の岩の上でパチッ♪
c0211540_0233736.jpg
怖がるかな?と思ったら、ご機嫌モードなリオティエでした。


道の駅を歩いていたら、レストランの前にこんなだまし絵?の様な撮影場所見つけたので~~
c0211540_0235844.jpg

c0211540_0251694.jpg
リオティエにとっては、ただの床?なので、何でこんな所で??って表情してましたよ。
写真になって、なるほど~~ でした。


屋台は、唄げんか焼きだけで、お弁当とかもあんましな・・・だったので、ご飯食べずに道の駅をあとにしました。

大分方面へ少し戻った所にあるパン屋さんにパンを食べに行きましたよ。
お店でパンと唐揚げ買って、横の広場にあるベンチでパクパク♪

c0211540_0254779.jpg
焼きたての栗あんパン。美味し~い♪
他にもチーズパンや芋あんパン、りんごパン。どれも美味しかったよ。


c0211540_026972.jpg

c0211540_0262798.jpg
パンの端っこを少しずつお裾分け。ニコニコのリオティエです♪

みんなでお出かけして、たくさん歩いて美味しい物食べて、ご機嫌!!良い笑顔のリオティエでした~♪



一日早いけど・・・
ティエラが我が家に来て家族になって6回目の記念日。
楽しい思い出がまた一つ増えました♪
6年前、リオと一緒にお迎えに行った日の事思い出しつつブログを読み返してみたり。。

相変わらずテンション高めのキャピキャピお嬢さん。
最近ずっしり重く感じるんだけど、夏の間歩き足りなかったかな・・^^;
一緒にダイエットね^^b
涼しくなったから、またリオと一緒にガンガン歩こうね~~
これからもリオと一緒に仲良く元気にねっ♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-22 23:28 | 誕生日 | Comments(0)

RIO 9歳おめでとう♪

リオ 9歳の誕生日です\(^O^)/
c0211540_07396.jpg

ルークお兄ちゃん、華お姉ちゃんも一緒に♪お誕生日おめでとう~♪
リオは、今年も元気にお誕生日を迎える事できました。


今年もなんだかな~の曇り空・・。
午後から雨らしいので、9時頃からわったん周りのお散歩に出かけました。

ケーズの東側を回った辺りからポツポツ・・・・・。
まだ10時にもならないのに、雨が降り出してしまった><;
で、まだ大して歩いて無いけど、スタバへ~~♪

雨が降り出してしまったので、歩くよりスタバでまったりが良いそうで、リオは雨をよける様にしてスタバのテラス席へ急ぎ足~~
c0211540_073736.jpg
ご満悦~な笑顔♪
c0211540_081078.jpg
「可愛いね~」って声かけられるたびに、ニコニコ♪『私ティエラ!!よろしくね♪』って感じで尻尾高速回転フリフリの愛想振りまきティエラでしたよ。

c0211540_083110.jpg
まったりコーヒー飲みながら1時間程のカフェタイムでした。
雨、パラパラなんだけど、止みそうもないのでリオティエ抱っこでお家へ帰りました~


帰り着いて・・・・・
c0211540_085357.jpg
昨日DOG'Sさんでご褒美に頂いたチョーカー。
首周りは毛がじゃまして見えなかったので、こんなんしてみました(笑
付けるのに何故か嫌がらず、むしろ自分から頭をこっちに向けてくるリオ。珍しい~~
撮影後は、やはりサッサと自らはずしてましたが。



夜は、いつものご飯ケーキ♪♪
準備してる時からキッチンにお邪魔虫のリオ~
蒸したりカットしてる後でウルウル目して、ハハを困らせつつ美味しいをゲットです^^;

出来上がりは、こんなになりました♪
c0211540_094271.jpg
クックンラブのウエットフードの上部分にカボチャのマッシュ。
右のハート型は、リオ。左のお花型はティエラのです。
赤いハートのお花は、スイカ。葉っぱは、カボチャの皮付き部分で。
黒っぽいのは、ブルーベリーです。
下の方は、スイカのカットの残りを小さくハートにしたり、スイカとカボチャのカットの残りを小さく刻んで。
出来上がり~♪


まずは、記念撮影~♪♪
c0211540_09589.jpg

c0211540_0101526.jpg
必死な真剣な目がよくて、2枚もUPです~^^;

c0211540_0103656.jpg
ハハがバタバタセットしてる間にリオ父が、リオの待ち!!撮してくれましたよ。
真剣待ってると、鼻先が段々上がって行くリオでした~

c0211540_0105640.jpg

c0211540_0111545.jpg
何時もと違うタイプのご飯なので、ちょっとゆっくり、ガッツリ食べてくれました。
何時もと違ってスープ(ほとんどはぬるま湯ですが^^;)無しにしてみたら、ちょっと食べづらかったみたい。途中で、入れてあげました。

c0211540_0113826.jpg
終わってティエラのボウルをかたづけようとしたら、「私、食べてしまってたっけ?」って、確認に来たティエラでした(笑



今一なお天気で、リオ兄がお仕事になったのでちょっと残念だったけど、楽しい賑やかなお誕生日になりました♪♪

9歳、早いようなまだまだなような。
アーモンドの様な目の型って言われてるらしいけど、リオ父やリオ兄とお散歩に出ると、まん丸目に変身してるリオです。
とびっきり嬉しいとまん丸目になります、最近。(笑
時々ティエラより子供っぽくなるリオですよ。
可愛いし嬉しいけど、なんか不思議な感じがします~
で、ティエラの方がお姉ちゃん??みたいな。男の子の方が、何時までも子供っぽのかな。(笑

家の中では、何かの度にティエラを追っかけ回してガーガー言ってるリオ。
階下や外で音がすると警戒モードになって階段の所で見張ってる?リオ。
寝る時は、リオ父・ハハ・リオ兄の所をバランスを考えて?日々移動しつつ寝てます。
父とハハの間で寝るときは、ティエラとの場所取りも色々あるみたい(笑

外に出るとき、ハハとティエラだけだと、警戒モードが発動!!楽しそうに歩いてても、リオ父や兄がいる時とちょっと違うね。
そんなに気を張らなくてもいいのにって思うけど、頑張っちゃう。
頑張らなくていいのに・・って言うと、「大きなお世話!!」って顔してるみたい^^;

シニア期って7~8歳頃からって思ってたけど、小型犬は10歳くらいかららしい。
なら、リオはまだまだだよね~ ちょっと嬉しい。

リオは、リオが楽しいって思える様に過ごせると嬉しいな。
犬飼としてはまだまだなハハだけど、リオがティエラが楽しく過ごせるように頑張るよ。
元気で笑顔で歳を重ねて行ってほしいな。
これからも、ティエラと仲良く元気でいてね。

★お誕生日おめでとう★ リオ


9歳になっても変わらずお茶目でやんちゃなリオですが・・・
これからも、ティエラ共々よろしくお願いします~(^▽^)/
[PR]
by riotierra | 2015-08-29 23:45 | 誕生日 | Comments(2)

Tierra 6歳 ♪

今日、ティエラ6歳になりました♪

今日は日曜日でみんなお休みの日。
ドッグランに行こうね~って、話していたのですが、朝から生憎の雨・・・。
ずっとお天気が悪くてなかなかお散歩も思うように行けて無かったから楽しみにしてたのに><;

でも、午後は雨もパラパラ・・ 夕方近くには、降ったり止んだりの何とか曇。
みんなでお散歩はできました♪


c0211540_239610.jpg
お昼のオヤツは、リオ兄の手から~♪


夕方、お散歩に出かけました。
c0211540_2392574.jpg
用水路を流れる枯れ葉が気になるリオティエ♪(手前がリオ。)
最近、リオが覗き込む様になって・・・。あぶない、あぶない!!

c0211540_2395557.jpg
歩き始めは、何時もリオがテンション↑↑
ハッスルしすぎて、何時も途中でペースダウンですよ。


c0211540_2310227.jpg
途中から わったん に入りました。

 
リオ兄が、ちょっと用事もあったので、ベンチで休憩~♪
c0211540_23104720.jpg
そんなに歩いて無いけど、蒸し暑さでリオティエ、ヘロヘロ。
リオの大好きなマンウオッチングですよ♪

c0211540_23112786.jpg
リオ兄に抱っこで、ご機嫌なティエラ♪♪

c0211540_23114514.jpg
リオは、リオ父の横に座ってマンウオッチングでご機嫌です~♪


c0211540_2312841.jpg
ふと見上げると、虹がでてました~♪♪
下の方だけしか見えなかったんだけど、久しぶりに・・綺麗ですね。


c0211540_23123789.jpg

c0211540_2313564.jpg

c0211540_2313308.jpg
ノンビリ、ノンビリ休憩。
みんな一緒で外に出てるから、何時もの近所でもリオティエは、ご機嫌です。
特別な所に行かなくてもみんな一緒だったら、みんな一緒に何かする!!なら、それだけで喜んでくれるから嬉しいな。

空模様が怪しいな・・・と思っていたら、また雨が降り出してきました。
もう戻ってる途中だったけど、思わず駆け足で家へ戻りました。そんなに濡れずにすみました。

みんな一緒は久しぶりだったので、リオティエ喜んでくれたみたい♪



夕ご飯ですよ~♪
c0211540_2314285.jpg
毎回大して変わらない^^;のですが、簡単ケーキご飯です。
鹿肉のクックンラブ、ウエットフード。
トッピングは、トマトのお花と枝豆の葉っぱ。横には、メロンです~
トマトは、湯むきして種?は、のけてます。枝豆は、中の身だけを半分に外してます。


ティエラ、おめでと~♪
c0211540_23144591.jpg
今年は、みんないるので、ティエラを抱っこするリオ兄、カメラマンのリオ父。
リオを抱っこしてちょっと離れてるハハです~
人手があると、助かりますね~^^
ティエラの良い笑顔が撮れました♪


c0211540_23151910.jpg
「マテ!」を頑張ってるティエラ。
c0211540_23155240.jpg
自分のを食べ終わって、リオの様子をうかがうティエラですよ。
何度も何度も、リオの方をうかがってました。たぶん、リオがご飯の所から離れたら、サッとボウルを確認に走ってました。
残ってるはずないのにね~^^;


ご飯が終わって、リオ兄からプレゼンとですよ♪
c0211540_23162033.jpg
何時ものオモチャ、「コングスモールウァバ」です。
去年もコレだったんだけど、凄く喜んで何時も使ってます。
去年のは、古くなってしまってたから新調して貰えて嬉しいね。
中の笛は、はずれて鳴らなくなるんだけど、生地は丈夫で破れないので、凄くいい感じなの。


c0211540_23165684.jpg
最初は、こんな感じでそれぞれに貰った方でカミカミ。
笛の音は、まだ鳴っていたんだけど、リオがオモチャを置いて離れてしまった。
っと、待ってましたとばかりにティエラが・・・。

c0211540_23172573.jpg
しっかり両方とも 私の~♪みたいな笑顔で、独り占め・・・。
今年は、両方ともティエラが笛を壊しちゃった><;

c0211540_23175020.jpg
凄くご機嫌でかみまくってたティエラでした。
良かったね、リオが貸してくれて。



ティエラ、6歳お誕生日おめでとう。
うちの子に、リオの妹になってくれてありがとう。
最近、ほんの少しだけおえねちゃんになったね。
でも、テンション↑↑や花火の音や雷の音などの怯え方は変わらず・・年々酷くなってる感じもあるけど・・。
落ち着くなんて言葉は、何処へやら・・・。
それでも、元気で何時も楽しそうにしてるティエラが大好きですよ。

必死にティエラを守ろうとしてるリオの事、解ってるのかな~って、思う時もあるけど。
これからも、リオと仲良く元気に過ごしてくれたらそれが一番嬉しいな。


お友達ワンちゃん、パパ&ママさん、リオティエ共々これからもよろしくお願いします~♪
[PR]
by riotierra | 2015-07-19 23:52 | 誕生日 | Comments(0)
今日は、☆クリスマス・イブ☆
我が家は、ちょっと違います♪
リオが、★我が家に来た日★です~~

8年前の今日、宮崎県のばぁ~ばさん家にリオをお迎えに行った日です。
今でもしっかり覚えてるけど、あの日から8年・・・・・経ったのですね。


毎年変わらずのご飯ですが^^;
c0211540_104345.jpg
左がリオのハート♪ 右がティエラのお花♪
久しぶりの『クックン・ラブ』のウエットフードにちょこっとドライフード。
皮むき&種取りしたトマトにブロッコリーです。
食べるときにお湯をかけて・・・・・
c0211540_10431635.jpg

c0211540_10432860.jpg
何時も以上に待ってる間は大騒ぎのリオティエでした。
あっという間に完食でした♪



今年は、プレゼントしっかり準備しました~
c0211540_10435418.jpg
数日前に届いた直後です。
開封して記念撮影中・・しっかりリオが入り込んできました。
おすましして、箱の後ろにドテッ・・・クッションにごろんして、じーっとこちらを見てたので、一緒にパチッ♪


c0211540_10441291.jpg
リビング用のお揃いのクッション~♪

c0211540_10442435.jpg
PC部屋用のクッション。サイズを変えてみました。


夜には・・・
c0211540_10444059.jpg

c0211540_10445388.jpg
リオティエ、それぞれのクッションで寝てました。
この部屋、結構足下が寒いので、クッションの高さがある物を選んでみましたが、とってもいい感じの様です。
このクッションは、ひっくり返して入れ替えると、夏仕様になって一年中使える様なので、とっても良さそうです。
リオティエ、使ってるとこを見ると、気に入った様です~ホッ



※※※ ※※※
この一年もティエラと仲良く元気に過ごして欲しいな。
秋は、全然お出かけ出来なかったけど、また少し暖かくなる時期にはお出かけしたいね。

リオ父が入院して、ハハが毎日病院へ通ってる間、お腹の調子が悪くなって(ティエラもですが><;)心配になったけど、リオ父が退院して来たとたん元気が戻って来て、ホッとしました。
相変わらずとっても繊細なビビリっこなリオです。
家に来た時から変わらずですね。

かなりの距離歩くようになったら、少々のお散歩じゃあ満足しなくなりましたよ^^;
寒くても雨さえ降って無ければ、「お散歩は? お散歩は~??」って目で訴えてきます。
リオ父のリハビリ兼ねてのお散歩がこのところずっと続いているので、何時も以上にお散歩行くのがとっても楽しみで嬉しそうなリオ。
もちろん、今日も二人とふたりでお散歩でした。
お出かけじゃなくてもお散歩だけでも嬉しそうにしてくれるので、こっちも嬉しくなります。
楽しいお散歩、これからも沢山歩こうね。

リオ、我が家に来てくれてありがと~♪

※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2014-12-24 23:36 | 誕生日 | Comments(0)
今日は、リオの8歳のお誕生日です♪♪
同胎のルークお兄ちゃん、華おねえちゃん、元気にしてますか?
リオは元気にお誕生日迎えることできました♪
ルーク君、華ちゃん、お誕生日おめでとうございます。


残念な事に外は雨・・・。
大好きなお散歩に行けず、ちょっと不機嫌なリオです。
まったりのんびり、ちょっとティエラと走り回って、ベランダから外を覗いて・・一日過ごしましたよ。


c0211540_0344023.jpg
恒例のケーキご飯です。
ドライフードを下に敷き込んで、クックンラブの鹿肉ウエットフードでお花型ケーキです。
ハートは、リオティエの大好きなスイカ♪ 緑はブロッコリーです。
簡単すぎてすみません^^;


リオ父もリオ兄もまだお仕事から帰って無かったので、ハハ一人で頑張ってみました^^b
c0211540_035650.jpg
この距離が、ギリギリな感じの位置です。
リオがちょっと首を振ったので、ブレブレですが^^;
次の瞬間、やっぱりティエラが飛び出してきましたよ・・・(フッ!!
ご飯無事に撮影できました~♪


c0211540_0355242.jpg
それぞれのフードボウルにつぎわけて、ちょっとぬるま湯を入れてほぐしました。
その間、ハウスの前でバタバタなリオティエです。

c0211540_0363071.jpg
何時もの事なのですが。
ご飯を定位置に置くと、ごらんのようにハウスでスタンバイOK!!です。
この時、不思議とティエラの方が落ち着いて待てます。
リオは、何時までも鼻を鳴らしたり、ひゃぁひゃぁ喋ってます・・・。
で、「ティエラ、待ってね」って声をかけて、リオが静かになるまで待ちです。
何時の頃からか、ずーっとこんな感じになりました。
この時ばかりは、どちらが年上かわかりません^^;
今日は、リオティエともすぐにピタッと出来たので、即OK♪でした。(笑

c0211540_0365913.jpg

c0211540_0372423.jpg
リオもティエラもモグモグ♪
何時もと違うご飯で、ちょっと時間かけて食べました~
お互いのボウルのチェックは忘れてませんでした~~(笑


リオ、8歳。。。 そんなに感じないのだけどシニア犬なのですよね。
日中、ほとんどまったり、好きな場所でゴロゴロしてます。
でも、ちょっとでも門を動かす音がしたり、階下で気になる音だったりすると、背中の毛を逆立ててもの凄い声で吠えだして、階段の前まですっ飛んでってます。
警戒は、相変わらず凄いです。
最近、ティエラもまねしてリオより先に飛んで行くので、リオが慌ててたりするところがちょっと笑えます。

リオ父が歩きに行く服に着替え始めると、サッと察知してリオ父の様子をずーっと監視?してます。
お散歩の時間が近づくと、そろそろだよね・・って顔してハハをずーっと監視してます(笑

何かと普通に話して解ってる様なリオ、何事もしっかり観察してよく理解してる感じがいっぱいです~
出かける前にハウスって言わなくてもハハ達の動きを見てて、気が付くとハウスして待ってたりします。
空気読まないティエラの分をカバーするように、リオが先に動く事が増えてる気がします。

でも、たまにお散歩に行けない時が続いたりすると、ハハの顔の前に来て凄く近い位置で、ワォワォ文句タラタラ言います。人間が喋ってるみたいです^^;


お散歩に出かける前は、ティエラよりリオの方がテンションあがってはしゃぎ始めます♪
嬉しくて嬉しくてティエラにちょっかい出してる感じなの?ですが、ティエラにギャー!!っていやがられてる感じです・・。
外に出たら、やっぱりリオの方がテンション高くてぶっ飛ばして歩きます。
ティエラは、その様子をみてテンション下がりまくり・・どうかすると歩くのを止めてしまいます><;
両方に引っ張られるハハは、大迷惑・・・
散歩の歩き始めは、調整するのが大変です。
リオ父がいると、リオも一人のペースで歩けるので、リオ父ハハが一緒にお散歩するのがやっぱり嬉しいみたいです。
リオ兄も一緒に行くと、サイコーな笑顔になりますよ♪

ドッグランに行くよりもみんなで一緒に歩くのが嬉しい様です。
歩くなら何処までもいくらでも歩いて行きそうですよ~
普段のお散歩、1時間から1時間半くらい歩くのですが、今暑いし舌出してハァハァ言ってるんだけど、まだまだ歩きたいって家の前の道路で座り込み始めてしまうくらいです。
あたりは真っ暗、ハハ汗だくになってるのですが・・^^;


8歳の甘ったれちょっと頑固なリオがみんな大好きだよ。
やんちゃ姫のティエラの事、手を焼くと思うけど頼むね。
これからも元気にみんなでたっくさん歩いてまわろうね~♪

Happy Birthday RIO!!


これからもリオ、ティエラともに どうぞよろしくお願いします。



※※※ ※※※
お散歩友だちのりんちゃん&琴ちゃんにプレゼント頂いてました。
先日、夕方遅くになったんだけど、久しぶりに一緒にお散歩も楽しみましたよ~♪

c0211540_1313363.jpg
極上のオヤツにカミカミできるオモチャ♪♪

c0211540_1312411.jpg
りんちゃん~♪ 琴ちゃん~♪ ありがとう☆
オモチャ大事に使うね~~
オヤツはティエラと一緒にいただきますっ!!

c0211540_13123333.jpg

c0211540_13135535.jpg
撮影終わってちょっと待ってたら、こんな可愛い&面白い表情撮れました~♪

りん琴ママさん、いつもリオティエの為に体の事考えたプレゼントありがとうございます。
初めてな珍しいオヤツにリオティエ何時もキャーキャー喜んで頂いてます。
今、お仕事とっても忙しい時期だそうで、体調に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。
また、お散歩ご一緒出来るのをリオティエ共々楽しみにしてます♪

※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2014-08-29 23:32 | 誕生日 | Comments(2)

リオ兄からの♪

二日酔いでは無いけれど、夜中過ぎに帰ってきたリオ兄。
凄く疲れたそうですが、朝しっかり起きてリオティエにプレゼント渡してました~♪


オヤツ食べる時のリオの定位置で・・。
c0211540_17145036.jpg
「食べられないし・・。」って、ちょっと不満そうに見えるリオですが、一通りカミカミしてました~^^;

リオと真逆なティエラは、テンションUPでしたよ♪
c0211540_17151693.jpg
グルグルって喉を鳴らす?ギャウギャウお喋りしながらのカミカミです!!
投げて貰って取りに行っては、カミカミ♪

c0211540_17153353.jpg
時々こんな風に顔を上げて、リオ兄見つめてました~
リオ兄LOVE♪のティエラで~す(笑

c0211540_17154886.jpg
また思い出したように、カミカミ・・・。
リオほど中に入ってる笛?は、鳴らせないんだけどね・・・。

c0211540_1716092.jpg
ご機嫌なティエラでした~♪
結局、両方ともティエラの側に転がってました。
ただ、笛の音が鳴らない状態になってからね・・・(笑

最近、ここ1・2ヶ月程になるのだけど、ティエラは夜寝るとき必ずリオ兄のベットで寝てます。
それまでは、リオ兄がおいで~♪って言っても絶対寝る事はなかったんだけどね。
不思議だね~って話てますが、ホント何があったんだろうね!!

リオ兄は、リオティエ一緒が良いみたいなんだけど、今まで全然誰も一緒に寝てくれなかったから、やっぱ嬉しいみたい。
リオは、マイペース・・自分が寝たい所で寝る!!みたいな感じです。
どちらかと言うとリオの一番は、やっぱりリオ父みたいよ。
ハハは・・・TヘT
ハハの側で寝るときは、たぶんちょっと調子が悪い時みたい・・・><;
空気読んで、たま~にリオが来てくれますが^^;
まぁ~いいかっ;;
[PR]
by riotierra | 2014-07-20 22:39 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra