リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Rio&Tierra( 161 )

お引越ししました!!

引っ越しして、1週間程たちました。
何とか、かたちになってきたかな・・?
片づけ等で落ち着かなくても、新天地のお散歩は何とか欠かさず歩いてます~
毎日が、新しい発見です♪

c0211540_22311298.jpg

梅の花ですよね?
可愛い花がチラホラ、、日々綺麗になって来てます。


c0211540_22312372.jpg

リオティエは、上を見るよりクンクンクン・・忙しそうです^^;



c0211540_22313433.jpg

で、こちら・・・。
お正月にしか訪れる事がなかった『春日神社』
今は、毎日の日課となりつつあります~♪


今までの様に、1時間2時間のお散歩は、できないだろうな・・。
短い時間で、リオティエには申し訳ない。
でも、短時間でも楽しいお散歩時間になるように・・・。






[PR]
by riotierra | 2017-02-28 22:22 | Rio&Tierra | Comments(0)

2017 謹賀新年

あけまして おめでとうございます
c0211540_23105900.jpg
今年もよろしくお願いします♪

とても暖かな穏やかな元旦になりました。

お昼過ぎに近場をお散歩~♪
c0211540_23570870.jpg
新年早々、ちょっと変顔?なリオ。

c0211540_23571662.jpg
颯爽と歩くティエラに声掛けたら、
何か御用?って冷たくあしらわれてしまった・・^^;

わったんの横の公園へ。
c0211540_23572371.jpg
c0211540_23572058.jpg
リオもティエラも気持ちよさそう~♪


お散歩の後に向かった先は、リオ父が入院中の病院でした。
c0211540_23573064.jpg
2か月半ぶりの再会です。
リオティエ、嬉しそう~♪
c0211540_23573580.jpg
リオ父の足が心配だけど、抱っこをしたいと。
リオ、抱っこして貰って嬉しそう。
それ以上に嬉しそうなリオ父♪
c0211540_23574278.jpg
帽子にマスクのリオ父にちょっと緊張気味なティエラ。

病院の敷地をみんなでちょこっとお散歩~~
c0211540_23574739.jpg

c0211540_23575280.jpg

c0211540_23575693.jpg
ふとした時にちょっと寂しげな表情をしていたリオ、
やっとちょっとホッとした様な、
穏やかないい顔になりました。

病院がお休みの日が、暖かな日になって良かった~♪
リオティエは、とっても嬉しそうでした。
それ以上にリオ父が、嬉しそう♪
少し前に、リオティエに会いたいのに・・って言ったから。


今年もお出かけやイベントに出かけて行くのは難しいかも・・。
春になれば、少しは変わるといいな。


ちいさなちいさな嬉しい事、楽しい事を見逃さず、
ちょっとした事にでも笑顔になれる様に・・。
ほっこり穏やかな年になります様に。






[PR]
by riotierra | 2017-01-01 23:52 | Rio&Tierra | Comments(2)
朝は、ちょっと霜がありましたし、夜は日が落ちるとスーッと寒くなりますが、年末とは思えない様な暖かな日になりました。
今日も普段通りにお散歩行ってきました♪
ちょっと長めの1時間半程、何時ものコースで七瀬公園まで。
c0211540_00485704.jpg
c0211540_00491140.jpg
公民館や郵便局、ちょっと先の公園など、ポケモンスポット?を回って土手に上がり、七瀬公園へ。
c0211540_00492462.jpg
公園では、残念だったけどお友達やほかのワンコには会えませんでした。
が、
リオ兄と一緒にお散歩で、ご機嫌なリオティエでした♪



今年春、リオティエのお里のオフ会が湯布院で開催されました。
参加させて貰ってほんとに良かった。
我が家の大イベント!!楽しかった♪

6月からは、お出かけすることができなくなって、ほとんど季節感のない一年になりました。
それでも、リオティエとお散歩してて、紅葉を見つけると、あ~秋になったんだとか、寒さを感じると、冬だね。とか・・。
いつの間にか、今年も終わり・・。
我が家には、とっても苦しい一年になりました。
まだ、来年に続きますが、春までには何とかなりそうです。
これからも何処へもリオティエを連れて行ってあげる事が出来なくなるかもしれないけど、お散歩だけは楽しみにして毎日お留守番を頑張ってくれるから、ハハも頑張らなきゃね。
ブラッキングに国東へ行くのも今年は1回だけになりました。
サボりがちにはなるけど、ブラッキングは自分で何とかしなきゃね~ファイト!!

こんな感じで、ブログの更新も益々激減するかもしれません。
遊びに来てくださってる皆様、すみません。
今年も来てくださりありがとうございました。
来年もお時間ありましたら、覗いてみてください。

来年も皆様にとって、穏やかで楽しい一年になりますように。
良いお年をお迎えください。

[PR]
by riotierra | 2016-12-31 23:46 | Rio&Tierra | Comments(0)

2週間ぶりだよ。

またちょっと間が空いてしまったけど、リオ兄とお散歩です♪
c0211540_23553757.jpg
今日は、わったん前の大通りと土手の間の裏道~♪
何時もは、リオティエだけの写真なんだけど、リオ兄も笑顔、えがおだったので・・。
結局、リオ兄の顔は出さないのだけど・・ね^^;

c0211540_23554660.jpg
リオ~♡


c0211540_23555412.jpg
ティエラ~♡

リオもティエラもボッサボサだね><;
特にティエラは、体全体モップだわ・・・^^;

何とかスッキリさせないとですね。もうすぐクリスマスにお正月なのにね・・・。






[PR]
by riotierra | 2016-12-10 23:37 | Rio&Tierra | Comments(0)

リオ兄とお散歩♪

週末やお休みの日でお天気の良い日だけになるけど、リオ兄と一緒にお散歩出来て、嬉しそうなリオティエです♪
c0211540_23322453.jpg
ニコニコ ティエラ~♪
c0211540_23323732.jpg
リオ兄の顔を見上げて、ニコッ♪なリオ~♪

お疲れ気味なリオ兄が一緒だと、自由に歩けるリオが一番うれしいかも♪♪






[PR]
by riotierra | 2016-11-26 23:31 | Rio&Tierra | Comments(0)
今日もリオ兄が一緒にお散歩でした。
ちょうど七瀬公園で「かかし祭り」があっていたので、七瀬公園まで歩いて行きました♪

c0211540_23510834.jpg
正面入口の前の道路の銀杏も綺麗に色づいてます。


今回の「かかし祭り」は、全部写真を写さなかったので、少しだけ・・・。

c0211540_23500292.jpg

正面入口のクリスマスが毎年可愛いので、リオティエも一緒に写そうと行ってみたら・・・

c0211540_23505992.jpg
先客ワンコちゃんが!?
レイ君とルルちゃんが来てました♪
レイママさんが、ルルちゃんを激写中でした~♪

c0211540_23501930.jpg
c0211540_23503257.jpg
c0211540_23505018.jpg
中々リオティエの気が合わず時間かかっちゃったけど、やっと写せました~♪
って、全然カメラ見てないし^^;
まぁ~いいっか!?


レイ君ルルちゃんにも久しぶりに会えたし、ちょこっとだけどレイママさんともお話し出来て楽しかった。
何時ぶりだろう、、賑やかな公園のお散歩を楽しめました。






[PR]
by riotierra | 2016-11-13 23:49 | Rio&Tierra | Comments(0)

土手をお散歩♪

リオ兄がお散歩に一緒に行きましたよ~~

c0211540_23470373.jpg
毎日、ハハと一緒のお散歩ばかりなので、お休みの日くらいは、一緒に歩けると嬉しいリオティエです。






[PR]
by riotierra | 2016-11-05 23:45 | Rio&Tierra | Comments(0)
ティエラ、家に来て最初からカタンドッグメタルを使っていたので、今までフロントラインしたことありませんでした。
今回、初めてです。
先にリオにフロントラインを垂らして、次にティエラです。
リオにしてる時、ちょっと離れてじーっと見てましたよ。

ティエラの番です~
c0211540_01243345.jpg
意外や意外、、
大人しくじっとしてました。
付けた後も気にするそぶりも無く、、良かった♪

c0211540_01244490.jpg
ふたりとも微妙に固まってるような、無かった事にしてるような・・^^;

リオも何年ぶりだろう、、
付けるハハも久しぶり過ぎて、緊張した~^^;
今日は、リオ兄もお休みで居たので、一緒に手伝ってくれました♪

数日、様子が変わらないか、気をつけないとね♪



ほとんど変化のない日々になってるので、更新する記事はそんなにないのですが、少しずつ更新していきます。
ハハ一人で慌ただしく走り回ってる日々ですが、お散歩の時間だけは何とか確保できるように頑張ります。
お散歩の時間を楽しみに毎日いい子で頑張ってるリオティエの笑顔見たいから~♪ ファイト!!






[PR]
by riotierra | 2016-10-22 23:41 | Rio&Tierra | Comments(0)

七瀬公園をバックに♪

最近、雨や台風やらでお散歩もなかなか思う様に行ってませんが。
しかも、ハハが足を負傷してしまってて歩きもままなりませんでした。
今日は、何時もよりちょっと早めにお散歩へ出かけたので、どれくらい歩けるものかと七瀬公園まで歩いてみました~♪
やはりまだ、坂を歩くと踏ん張る力が足りないかな。

それでも、七瀬公園へ進むと解ったリオティエは、嬉しそうにドンドン進むので、ここでやめ~なんて言えません^^;
結局、公園へはちょこっと入り込んだだけでしたが、公園前の橋を渡って消防署裏の土手を回って帰りましたよ。

久しぶりの七瀬公園は、リオティエ嬉しそう♪♪
ワサワサ、クンクン~ 止まりませんでした。
嬉しくてグングン引っ張りまわすから、消防署側の土手へ回った所で、ちょっと休憩!!

c0211540_23103862.jpg
c0211540_23104989.jpg
c0211540_23105900.jpg
ご機嫌なリオティエをスマホでパチッ♪♪
リオティエの後、川向うが七瀬公園です。

公園側の土手は、まだ草ボウボウでしたが、こちら側の土手は、綺麗に草刈りされてて、気持ち良かったよ~♪

気候も良くなりつつあるので、公園までのお散歩を段々に復活させてたくさん歩かないとね~♪






[PR]
by riotierra | 2016-10-06 23:09 | Rio&Tierra | Comments(0)

久しぶりの土手~♪

午前中は、リオ父を送ったり生協が来たり、リオの病院だったりでバタバタでしたが、あとはリオティエとノンビリ~~でした。
今日は、リオ父もリオ兄もご飯いらないので、ゆっくり。

夕方、曇り空で何となく雨が来るかな?な感じでそんなに暑くもなかったし、日のあるうち明るいうちにお散歩しました♪
最近は、公民館・郵便局方面へ歩く事が多かったので、そのまま土手まで行きました。
リオに、「土手まで行ってみる?」って聞くと、嬉しそうに目を輝かせてドンドン土手へ。
道はしっかり覚えてるんですね~
c0211540_23550433.jpg
しっかり、あたりが見えるので、リオティエ嬉しそう~♪
c0211540_23551227.jpg
(ブレブレ写真ですが^^;)
ティエラお得意の逆立ち、、、になってますが。
クンクン作業が半端なく忙しそう・・楽しそう♪

わったんの正面へ戻って帰りました。

ここで、リオ兄から 帰るコール!?
予定が変わったらしく、御飯いるって・・・><;
慌てた~~w

リオ兄から、ケーキのお土産ありました♪
c0211540_23552108.jpg
可愛いでしょ~♪
最近、リオ兄の職場の近くで見つけたケーキ屋さん『ありの子』さんのケーキです。

わったんで買うケーキよりずっと美味しいわ♪
クッキーやほかのお菓子も美味しいよ。
機会がありましたら、ぜひ!! お勧めですよ♪

お仕事が早く終わった時にまたよろしく~ってお願いしちゃった^^;





※※※ ※※※
リオ兄がケーキを買ってきてくれたお店の名前訂正させていただきます。
『ありんこ』ではなく、『ありの子』さんでした。
耳から聞いたのを思い出して書いていましたが、今日またリオ兄が買ってきてくれたので、お店のレシートを見て違ってたのに気が付きました。失礼しました。m(_ _)m  (2016.10.8)
※※※ ※※※





emoticon-0171-star.gif

[PR]
by riotierra | 2016-09-09 23:53 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra