リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ♪[県外]( 12 )

お引っ越し~♪

※※※ ※※※
遅くなりましたが・・・

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・。
連日の猛暑続き、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

リオティエは、すこぶる元気に過ごしてます。
ただ、この暑さの為、ほとんどお散歩に出かける事ができずに、退屈で退屈で・・・。
最近、雨が全くと言っていいほど降る事がないからか、夕方になっても夜になっても熱気がなかなか治まりません。
家の中で、オモチャで遊んだり、リオティエとハハと鬼ごっこみたいに走り回ってます。
ティエラは、家の中でも運動たりてそうなのですが、やはりリオは、外で歩いて回らないと満足出来ないみたいで文句タラタラ言ってます^^;
早く少しでも涼しくなってくれるといいのだけど。
※※※ ※※※



いよいよリオ兄が地元へ戻る日がきました。
リオ兄のPC(デスクトップ)を自分で運びたい!!という希望の為、福岡へお手伝いに行ってきました~
自分で運ぶというけど、リオ父の車で運ぶのですが・・・(笑

お盆ラッシュが始まってるので、朝6時出発しました。
朝は少し涼しいかと思ったのですが、この異常な猛暑続き・・・
朝から暑い~~><;
もちろん、昼間の暑さからすれば涼しいのだけど、朝の清々しい涼しさはありませんね。


c0211540_20302870.jpg
「玖珠SA」で休憩~
リオティエの朝ご飯タイム~♪
このところ、すっかりお散歩いかない日々になっていたので、朝からお出かけにと~ても嬉しそうなリオティエです♪
お散歩するにもちょうど良い感じの気持ちよさ~

SAもそんなに車止まってませんでした。
高速もスイスイ走れました^^
大分へ向かう反対車線の方が、車が多かったみたい。
白黒のパトカーも覆面パトカーも何台もすれ違いましたよぉ~!!

約束の9時少し前に、ほぼ引越屋さんと同時にリオ兄のアパートに到着~
積み込みが9時~12時の予定だったのが、10時半前に終わっちゃった。
荷物が多いと言っても一人分の荷物だから、やっぱりそんなに時間がかからなかったね。
今日の手続きをする約束になっていた所の手続きも終わらせて、部屋の掃除をして、PCやリオ兄の残りの荷物を車に乗せて・・いざ、大分へ=3
時間は、11時ちょっと過ぎ。


「古賀」から高速に上がると、『筑紫野 渋滞5km』って掲示板にでてました!!
約束は、16時・・。
引越屋さんは、私達より先に福岡を出発してるから、早めに着くのだけど、なるべく待たせないように。と思っていたのだけど、約束の時間までに着けるのか・・心配になりつつ車を走らせます。

っと、渋滞って車が一寸づりの状態とか止まってしまうとか・・だよね。
何度かは、ブレーキ!!で止まりかけみたいにはなったんだけど、完全に止まる事は無かったよ^^
大混雑な状態ですみました~♪

でも、お昼の休憩を「基山SA」で取りたかったんだけど、「山田SA」に変更しました。
大分道に入ってからの方が、ちょっと安心だものね。
それに、「山田SA」の方が、休憩しやすいんですよ~
駐車場の周りに何カ所もベンチのある歩道があって、歩道に藤棚の屋根?が付いてるので、木陰で休めるのです↓↓

c0211540_20304797.jpg
c0211540_2031312.jpg
こんな感じで休憩~♪
この暑い時間ですが、木陰を歩いて回って気分転換&給水にオヤツを食べてご機嫌なリオティエです♪
ハハ達もホットドックに小龍包でお昼~♪
でも、やっぱり暑い~~
汗を拭き拭き、モグモグでしたよぉ><;

運良く、歩道沿いの駐車スペースに車を止められたので、エンジン入れて車が少し冷えた所に乗り込みました。
「山田SA」に着いた時には、駐車するのに少し時間がかかりました。
ハハ達が、ココを出発する頃には、SAの入口には、ずらーっと車が並んでました。
ほんの少し時間が早かっただけなのに、こんなに大変な様子になってて、ビックリでした!!


途中、引越屋さんと電話で連絡~
予定よりずーっと早く、14時過ぎに帰り着けました。
荷物の運び込みもササッと終わって・・・・・。
リオ兄の部屋もリビングも荷物だらけ~~orz
これから、数日かけて荷物を片づけないと・・・です。

何時も走り回って暴れるリオティエのスペースもありません^^;
リオ兄は、↑このことばっかり気にしてますが・・・。
まぁ~、頑張って片づけてね~~



今回、PCを運ぶ為、トランク部分にリオティエが行かない&行けない様に、後部座席を普通に戻しました。
それで、シートカバーを新しくしました。
写真撮してみましたが、走行中スマホで撮したため、ブレブレの出来で^^;
また後日、UPしたいと思います~
なかなか可愛くて、便利なカバーを買えたと思います♪
[PR]
by riotierra | 2013-08-11 23:39 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)

春のドライブ~♪

「ちょっと帰省しようかなぁ~♪」と言うリオ兄をドライブがてらお迎えに福岡へ行ってきました~

春の行楽シーズンで時間が気になりましたが・・・
出かけた時間が遅くて10時30分少し前だったけど割とスイスイ~でした^^

何処のSAか解りますか??
c0211540_15131839.jpg
c0211540_15133223.jpg
藤棚がとっても綺麗ですよ~♪
c0211540_15122035.jpg
藤の花、ちょっとしか写ってないですね^^;

可愛いビオラと一緒に~♪
c0211540_15124090.jpg
c0211540_15125510.jpg
花壇の位置が高くて、ハハの腰のあたりです。
ちょっと落ちないかと、ハラハラでした。

ハイ、ここは登り線の山田SAでした~♪
今、売店等の建物が工事中で、ちょっと寂しいSAでしたが、トイレは工事終わってる様で新しく綺麗になってました。
昨年だったか?少し前は下り線のSAで工事中だったので、順番に綺麗になっていってるのでしょうね~


順調に進んで、連絡していた時間より少し早くにリオ兄のアパートに到着~♪
c0211540_15135068.jpg
リオ兄が出てくるのを待ちわびるリオティエ~~
リオ兄のお部屋の前でくつろぎ中♪


福岡で遊んで帰る?とか話していたのですが、車が混むと面倒なので、いつものごとくとんぼ返りです^^;
途中、基山SAで休憩~♪
c0211540_15141258.jpg
「基山田舎カレー」です♪
リオ兄が食べているのを見て、ハハも・・・^^
ちょっとご飯が多かったけど、素朴なカレー味が美味しかったです♪

このSAも草地が多いので、リオティエものんびり散策~
他にもワンちゃんがあちこちいて、賑やかでした。

とんぼ返りで戻ってもやっぱり福岡は、遠いね~
帰りついたら17時を過ぎてました。
SAでちょっと歩いただけのリオティエでしたが、リオ兄がいるので他の事はどーでも良いようで・・リオ兄にくっつき回ってご機嫌~♪
[PR]
by riotierra | 2013-04-13 23:41 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

やっぱり、どよよ~ん!?

今日、リオ兄が福岡へ戻る日です。
本当なら6日に戻るはずだったのですが、嘔吐下痢からの体調が戻ってなかったので、今日までお休みしてました。

いつもなら連休最終日に戻るのだけど、天気予報を見ると今日の方がまだ車を走らせるには何とか大丈夫そうだったので、今日になりました。
福岡までドライブです~♪

c0211540_18293383.jpg
c0211540_18294988.jpg
『由布岳』です~♪
頂上の方には、雪が積もってます~
凄く寒いのですが、今のところ曇り空。

c0211540_1830320.jpg
行きの車内の様子。
ティエラは、リオ兄の膝の上が定位置化してます~
今日は、ティエラのリードの取り付け位置を変えたので、これ以上窓際によれず、外を眺められないので、不満そうです~
リオは、この位置で時々立ち上がって、前方確認?してます~♪
ふたりともゴロゴロしてる時もあるのですが。

高速道より3号線の方が、渋滞してる感じでした。
久しぶりに名島に行って、『名島亭』のラーメンと餃子食べてきました。
変わらず美味しかったです^^b
お店の感じもメニューも変わりなかったので、写真はパスです~^^;

リオ兄を降ろして、大分へ向けて出発=3
とたん、リオは、リオ兄が座っていた座席に座って、肩を落として小さくなって座ってます。
解っているのだろうけど、かなりどよよ~んな表情に変身・・・。
ティエラは、どーして置いていくのだ!!と不満な顔・・・。

高速に乗って少し走ったら、ティエラ久しぶりのウェウェ・・・orz
ポツポツ降り出した雨の中、須恵PAでお掃除しました><;
まだポツポツだったので、リオティエも降ろしてちょっとだけ気分転換。
ココのPAは、直接車の乗り入れが出来るPAで、そばに家や空き地があったので、ちょっと歩きましたよ。

ココから出る時に運転手ハハに交代です~
段々雨粒が大きく本降りに・・・orz
大分道なのでそんなに車が多くなくて助かります。
それでも途中、雨が激しかったり霧?が出てる所があったりで、少々疲れました^^;
まぁ、雪にならずに雨だったので、良かった~♪


また暫く、リオのどよよ~んは続くのでしょうね。
リオ、頑張れ~♪
[PR]
by riotierra | 2013-01-13 23:30 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)
30日帰省予定のリオ兄から28日にちょっとな電話・・・
体調が悪いそうで、29日の予定をキャンセルした模様。

そんならって事で、今日迎えに福岡までドライブ~してきました♪
30日からまたお天気が悪くなるそうなので、今日なら高速も心配なく走れるしね~~
ほんとに良いお天気で、車の中にいると窓開けないとちょっと暑い感じ。

大分福岡間は、まだまだ大した事無い車の量でした。
鳥栖ジャンクションまでは、車少な~い!!
どうかすると大分向きの方が車多いし~

休憩、行きは玖珠で1回、帰りは基山で1回だけでした。
さすがに午後基山の休憩は、SA入口でちょっと並ぶし交通整理の人もいました。
基山SAは、鳥栖ジャンクションより福岡よりだし当たり前かな・・・
リオ兄のアパートからとんぼ返りで戻ったので、帰りの時間が午後の早い時間だったのも良かったのかも・・・
夕方になってたらまた違ってたかもね。

休憩時間以外は、ずーっと車の中のリオティエ。
SAで休憩に降りても、草地は雨やなんかでビショビショ・・・足元が悪いし冷たいしでちょっと残念な表情でした。
他のワンコにも割と沢山合いましたが、遠目ですれ違うだけな感じで、物足りなかったみたい。
駐車場では、隣に止まった車に大型犬が乗ってきて、ちょっとだけ大興奮して騒いだリオティエでした^^;
でもでも、リオ兄が車に乗って来たときは、ワヒャワヒャ~♪
リオ兄は、ティエラに顔中なめられて大変そうでした~
ティエラの悲鳴の様な嬉しい雄叫び??ちょっと笑っちゃったよ・・
お迎えに行って良かったね~♪


c0211540_11364499.jpg
玖珠SAで。
細い平均台の様な場所に座らせたら、リオティエ緊張しまくりでしたぁ^^;
[PR]
by riotierra | 2012-12-29 23:35 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)

福岡へ♪♪

リオ兄とお出かけせずのGWになったので、福岡へ送って行くことになりました~~
GW最終日だから早めに出ようね!と言いつつも10時前にやっと出発=3


c0211540_1526983.jpg
リオ兄が一緒の時、最近のティエラがお外を見る時のニコニコの定位置♪
リオ兄が車に乗り込むとすぐにティエラは、待ってました!!って膝に飛び乗ってるようです。
疲れると助手席の後にくっついて寝てますが、今日はずーっとこの体制だったかな。

c0211540_15262442.jpg
ティエラにリオ兄の膝を占領されたリオはこの位置・・
座ったりフセたり、前をのぞき込んだり。
リオには、ココがベストポジションみたい♪
リオ兄の膝に乗れないからちょっとショックみたいなんだけどね・・・


c0211540_15273486.jpg
山田SAで休憩~
とーっても良いお天気です!!
SAに入った時は、そんなに車が多くなかったのですが、出発するときには車がいっぱいになってました。

c0211540_1526396.jpg
c0211540_15265859.jpg
リオティエもSAで少しお散歩した後です~
ハハ達が交代でお店を覗く間にパチッ♪

そんなに混雑する事無く、リオ兄のアパートへ到着。
ハハが用事をしてる間、リオ父・兄とリオティエは、お散歩に出かけちゃいました。
デジカメを渡し忘れたので、写真無しで・・orz

帰りは、17前に出発~~
鳥栖JCTまではちょっと車が多かったけど、大分道に入ったらいつものごとくで、普通に走れました。
行きと同じく山田SAで休憩をしたのですが、下り線のSAは今改装中でちょっとガッカリでした><
プレハブの建物でしたが、周りの整備やトイレなど綺麗で歩きやすくしてたけど、商品が少なかったし、一番楽しみにしていた出店が無い・・・
出店のスペースが無いからしかたないけど、お腹空かせていたハハは、すご~くショックでした^^;
早く改装が終わると良いね。

リオ兄を残して帰ったリオティエは、ちょっと寂しそう。
またまたションボリなリオです。
次は、お盆に会えるかな。
[PR]
by riotierra | 2012-05-06 23:57 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)
リオ兄の用事があって福岡に行って来ました~♪
今日も朝早くの出発!!
用事が終わったのは、昼前~~

福岡来たらやっぱラーメンだよね~って事で、名島へ行こう=3
うろ覚えの道を走って運良くお店の正面!!
でも、残念な事に臨時休業・・・orz

結局福岡の街をグルグル走り回ることになりましたが、こちらも思う所へ行き着かず・・・・・
ほぼ車の中で待ち状態のリオティエが可哀想で、歩けるところへ移動しました~~


c0211540_15351475.jpg
じゃ~~ん♪『太宰府』です~
『太宰府天満宮』へやってきました^^
大分へ帰る方向でってすぐ思いついたのは、ココでしたぁ~
『梅が枝餅』を食べながら歩きます~~
今日は、結構人が多いです。
ワンコも結構います~

c0211540_15353390.jpg
c0211540_15355239.jpg
c0211540_1536928.jpg
太宰府と言えばやっぱり梅ですよね。
綺麗な梅の花を沢山楽しみましたよ~♪

c0211540_15362740.jpg
境内に入る手前で・・・。
中も結構な人がいたし、ワンコも入って良いのか解らなかったので、リオ父と交代で行ってきました。

c0211540_15471771.jpg
c0211540_15473877.jpg
中の梅の花もとっても綺麗でした~♪

c0211540_15371053.jpg
やっと戻ってきたかぁ~ってリオティエの顔。
っっと、リオティエのバックに写っているのは・・・!?
そそ、この時ワンちゃんの声がする方向を見ると、え!えっ!?

ココでお友達のひよこちゃんめばるちゃん姉妹に会えるなんて~~♪♪
c0211540_15374331.jpg
ひよこちゃん♪
c0211540_153816.jpg
めばるちゃん♪(横向きになっちゃった・・ごめんね><;)
凄い嬉しい偶然でしたよ~
少しの時間だったけど、ひよこママさんとお喋り出来て嬉しかったです~♪♪
4月の終わりには、花公園でお会い出来るといいなぁ~^^


食べ歩きをした『梅が枝餅』。
いくつもお店があって、それぞれちょっとずつ違っていてどれも美味しかった~
一番好きなタイプは、外の皮?がパリパリに焼けてたお店のでした♪
わっタンにも『梅が枝餅』の出店がよくあるのですが、皮がヤワヤワ・・
何時も家のトースターでパリパリに焼いて食べてます~~
食べそびれたラーメン、また食べに行かなくっちゃ!!^^
[PR]
by riotierra | 2012-03-20 23:34 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

突然の福岡行き~♪

急な用事が出来て、福岡へ行ってきました~
朝6:30頃、大分を出発!!
ポツポツと雨・・・
高速の別府ICを過ぎた辺りから雨が、氷?雪??・・・
湯布院・水分辺りは、凄い雪です><
積もりはしてないですが、
c0211540_1283385.jpg
こんな感じで・・・
走りながら撮したので、はっきり見えませんが、前からは吹雪状態。
両脇の草や木は、うっすら白くなりつつありました。
c0211540_1284865.jpg
c0211540_129237.jpg
Pでちょっとトイレ休憩~
リオティエも出たい!!と騒ぐけど、びしょぬれになるので、抱っこで外の空気を~~
この時も雪降ってます・・・


山間部を抜けると、雪ありません~~
福岡に到着する頃には、スッキリ♪

少し早く着いたので、駐車場に車を止めて辺りをリオティエとお散歩しました。
用事が済むまで車で待機。
時々日ざしがありますが、空気はひんやり~この時期なら、車で待機も気にしなくて良さそうなので、ちょっと安心です。

用事が終わったら、後はフリー♪
何も予定をくんで無かったので、海の中道方面へ=3
海の中道のドッグランもいいんだけどね・・・と話しながら走ってましたが、ふいに海の中道通り過ぎて志賀島に行ってみることにしましたよっ♪
海の中道の先、ハハほとんど記憶に無いところだったので、ちょっと楽しみ~~

c0211540_1292843.jpg
この先が志賀島になります~
道一本でつながって、道の両脇は海~♪
島と言うより半島?岬?みたいな感じ。
c0211540_1294495.jpg
c0211540_1210817.jpg
c0211540_12104775.jpg
綺麗な海が続きます~♪
風が強いので、波しぶきも凄い~~
日ざしがいい感じであるので、海がホント綺麗♪♪

島の反対側に来た時に、こんな施設がありました。
c0211540_12111468.jpg
早速駐車場に車を止めて、散策してまわりました~~
結構歩いて回れる所があって、のんびりウロウロ歩き回れました!!
時期がはずれてるかもで、人にほとんど会うこと無く、寂しいやら気楽でよかったのやら・・・

休暇村志賀島の宿泊施設の前に来たら、施設の中には結構人がいるような・・・
c0211540_12113980.jpg
宿泊施設の目の前は、海~♪
ココは、風が強くて大変~~
リオティエの耳が、風に飛ばされそうで~す!!

c0211540_1217336.jpg
記念写真もバッチリ!?撮してきました~

c0211540_12131637.jpg
右手の大きな岩の真ん中に穴が開いてるの!?
思わずパチッ!パチッ!!♪


お昼ご飯がまだだったリオ父とハハ。
博多の方まで我慢できなさそうだったので、ココでご飯を頂きました♪
c0211540_12134292.jpg
志賀島の入口にある『志賀島センター』です。
何人かのグループの方が入って行ってたので、思わず釣られて行きました^^;

c0211540_12174162.jpg
ハハは、「サザエ丼」。
ちょっと思い描いてたのとは違って、親子丼みたいなので親の鶏の変わりにサザエが入ってました。
つきあわせにあった「もずく酢」が美味しかった^^
c0211540_1218325.jpg
リオ父のは、『天刺し定食』。
天ぷらとお刺身の定食でしたよ~
c0211540_12181819.jpg
c0211540_12183312.jpg
やっぱりサザエが食べたい!!のリオ父のリクエストで、『サザエの壺焼き』も~~♪
やっぱり海に囲まれた所、美味しかった~~^^

c0211540_12185430.jpg
センターの中にあるお土産屋さんで、お土産も買いました。
今回は、じぃじにお土産とリオ父の食べたいオヤツ~♪

海の中道にこんな所がありました~
c0211540_12191315.jpg
『海の中道 海辺の里』。
道の駅かと思って立ち寄ってみましたが、ちょっと違ったみたい。
でも、中の感じは道の駅と同じみたいでした~
お買い物は、しなかったのですが、なかなか楽しそうな所でした。
今度は、お腹が満腹じゃ無いときに行きたいなぁ~~^^


明日は、雪?予報がでていたので、早めに大分へ向けて帰りました。
でも途中、何度か休憩しながらのんびりね~
c0211540_12193142.jpg
ふと、後をみるとリオティエ、ボイジャーでネンネ中~
あら、何時もとちょっと違う~~
今日は、何故かリオがティエラのボイジャーを占領して、動きません!!
自分のボイジャーに入れなかったティエラは、暫く助手席の後で考えていた?様子。。
しかたないので、リオのボイジャーでネンネする事にしたようです~~


朝が早くて大変だったけど、リオ父が全部運転もしてくれたので、ハハは久しぶりに楽チンなお出かけでしたっ♪
2回に分けて歩いて回ったのもしっかり1万歩越えてましたし、美味しい物も色々食べられて~^^
雪で高速が通行止めって事にもならずに行けて、ホントに楽しい一日でした♪♪
[PR]
by riotierra | 2012-02-16 23:57 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

福岡までドライブ~~

三連休続きも今日で最後。
リオ兄が福岡へ戻る日なのですが、ちょっと調子が悪そうです。
で、
午後から急遽福岡へ送って行くことにしました~
ドライブしよっかっ??って、リオティエに話しかけたら、解っているのかどうなのか・・
尻尾ピコピコってニンマリ顔になりましたよぉ~(笑

休憩の玖珠SAです~
c0211540_014151.jpg
c0211540_0144157.jpg
c0211540_015122.jpg
リオ、父と兄が買い物に行って側を離れてるので、捜してる?警戒中?です。
ティエラ、お出かけがとっても嬉しい様でニコニコ♪
昨日のラン爆走がとっても嬉しかった様で、今日も遊べると思ってる感じがありますが・・・

この直後、リオにアクシデントッ><;
と言うか、ハハのミス;;
リオ父と兄を見つけて、行こうって足を踏み出したところへ何故かクルッと戻ったリオ・・・
しっかり左前足をグニュ!?踏んでしまいましたっ><;
リオ父と兄には、またかぁ~~!!の一言・・・

リオを抱っこして、ティエラを歩かせて車へ戻ったのですが、ティエラ、状況を解っているのかいないのか、車に自分でジャンプして飛び乗りました。
自分で車に飛び乗ったのが初めてだったので、ちょっと得意げな顔してましたっ!!
リオには簡単に飛び乗れる高さで、ティエラにもそんなに大変な高さじゃ無いのですが、初めての事だったので、力をいっぱいに貯めてる感じのお尻と後ろ足の動きが何とも可愛らしかったです~♪


リオ兄のアパートについた時には、すでに夕方・・
降ろす荷物を降ろしたらサッサと大分へ向けて出発ですっ。
リオ父の希望で、基山SAで休憩&ラーメンを食べることにしましたよ~~
c0211540_016597.jpg
『基山ラーメン』です~
と言っても、普通にとんこつの博多ラーメン!?でした。
細麺で、美味しかったよ^^

c0211540_0154281.jpg
ココで食べましたよ。
左手が、ラーメン屋さんや食堂が入ってる建物で、右手は屋台街みたいな小さなお店が数軒ならんだ建物になってました。
建物と建物の間に食事が出来るようにテーブルがいくつか置かれてました。
リオ父が、ラーメン屋さんに行って、外でも食事してイイですか~?って聞きに行ってくれましたよ。
ココで食事してokだったので、リオティエを車で待たせずにすみました。
それに、
リオティエは、披露宴帰り?のお嬢さん集団に可愛い~♪って言って貰えた上にナデナデいっぱいして貰えてご満悦♪♪でした。


20時少し前に帰り着く事が出来ました。
SAでちょっとお散歩しただけで、ほんとにドライブだけになっちゃったけど、今までとまた違うお出かけになりました~
また、いっぱい走ったりできるお出かけもしようね。


※※※ ※※※
UP 思いっきり気になりながら、遅くなりました~^^;
また、日々の生活に戻りちょっとブログが・・・・・
と、思いきや10月は、色々と行事が続いてますね~
2日・10日と犬吉の撮影会が、15・16日は、久住(花公園)の『久住高原わんわんコスモスウォーク』と楽しい事がいっぱいありそうです。
ぜーんぶ行きたいと思いましたが、今のところ行けそうなのは、コスモスウォークが一番確実かなぁ・・
いっぱい歩けてリオティエも満足しそうですね。
撮影会は、時間がとれたら思いつきで行ってみたいと思います~~
後は、お天気次第ですねっ。
何処かで、お会い出来たらよろしくですっ^^
[PR]
by riotierra | 2011-09-25 23:12 | お出かけ♪[県外] | Comments(4)

いよいよ新学期・・・

新学期を間近に控えたリオ兄が福岡へ戻る日がきました。
今回は、みんなで福岡まで行って来ました~♪

2名のお寝坊さんの為1時間程出発が遅くなりましたが、途中小雨にあいSA玖珠と山田の休憩もそこそこになり、いつもとほとんど変わらずの時間につきました。
雨ポツポツ降ってるし、人多いし・・で、写真も撮しませんでした^^;


帰りの車中にて・・・
c0211540_19502680.jpg
リオ兄が居ないので、行きと違ってどよぉ~~んなリオティエです。
ティエラ、リオ父の車初!リードでINさせて貰っちゃってます!!
行きにリオ兄がティエラだけ可哀想って・・・
でも、ほとんどリオ兄に抱っこ~!!になってたようですよ~

古賀IC手前で見つけました!!
c0211540_19504620.jpg
スタバのドライブスルー!!
初めて見た気がするのだけど、当たり前なのかな??大分には、無かったよ??
しかし、コーヒー1杯買うのに時間の掛かるドライブスルーでしたっorz

PA基山にて・・・
すごい車&人でした~
駐車スペース以外の場所にも車が沢山止まってて、何事~??って感じでしたよ。
お店の様子も凄く変わってました。ちょっとだけ見学~~
外のお店も中のお店もレジにずらーっと並んでて、ちょっと買い物する気がなえてしまった。
c0211540_1951291.jpg
リオ父が戻ってくるの待ってます~~
c0211540_1952060.jpg

c0211540_19521824.jpg
何となく元気の足りないリオティエになってます。

また数日は、どよよぉ~~んなリオになるんでしょうね・・・
今回は、ティエラもそんな感じになりそうな気がします・・・・・。
[PR]
by riotierra | 2011-04-03 23:40 | お出かけ♪[県外] | Comments(4)

お里へ~~

1年半ぶりのお里へ行って来ました~♪
ティエラは、初めてのお里帰りです~~

大地震の後でちょっと迷ったのですが、昨年末?年始め?からの計画されていたお里帰りを聞いてました。
北海道、大阪、兵庫、広島、福岡からのお里帰りの皆さんに合わせて帰って来ました。
ナビ代わりにリオ兄を隣に乗せての今回初めてハハ一人の運転ですよ~~

c0211540_12472977.jpg
『道の駅 はゆま』での休憩お散歩中~
c0211540_12475115.jpg
リオ兄を待ってるリオ。
リオ兄が行った方向を見つめたまま動きません・・

今回は、行きも帰りも同じ行程にしました。
大分光吉IC=佐伯IC、延岡IC=日向IC、高鍋IC=西都ICと三カ所の高速を使いました。
休憩入れて4時間半程で今までより一番早く走れたのかも・・・
行く前に『マップファン』で最短コースを調べた時には、延岡ICじゃなくて一つ先の延岡南ICで高速に乗るってなってたのを気がはやって延岡ICで乗ってしまったけど、大して変わらなかったのか?次回検証してみようと思いま~す^^b


お里に着いて早速、皆さんを驚かせてしまいました・・><;
リオ、ばぁ~ばさんに抱っこされてたのにもかかわらずボーちゃん達に囲まれて、ガゥガゥ!!
c0211540_12481784.jpg
みんなから隔離・・
リオが気になるティエラも一緒にサークルINしましたよ~
少しして解放~となりましたが、今日はずーっとリードをつけたままリオ兄の側で・・・


お昼は、BBQ~♪
c0211540_13121691.jpg
にじますの塩焼きに、
c0211540_1312363.jpg
鶏のせせり肉・・奥の網では、えのきのホイル焼きにタマネギのホイル焼き・・・
他にも沢山のご馳走です~~♪
写真を撮し損なったのですが、兵庫から参加の彩琴ママさんがミートローフと兵庫県の郷土料理「いかなごの釘煮」(名前間違ってたらゴメンナサイ)を手作りして来てくださいました。
と~っても美味しかったですっ♪

ここからは、お里集合のワンちゃん達をちょっとご紹介・・・
って言っても写真を上手に撮せてませんので^^;何とかUP出来るのをちょっとだけ~

さて、この子はだれでしょ~か??
c0211540_13103395.jpg
ティエラ~??と思わず答えたリオ父ですが・・・
ハハもPCに落としながら思わずあらっ・・??と思った程でした。
しかーし、ほんとは大阪のもなかちゃんなんですよぉ~~♪
ティエラにとってもよく似てます~~
それもそのはず、パパが一緒の異母姉妹になります。
毛を長くしてるからか、ティエラより少しだけ大きく見えます。体格もほぼ同じ。
ボーのクリス君がお兄ちゃんで、いつも賑やかに遊んでるってママさんがおっしゃってましたが、とっても物静かなお利口さんでした。
ココが、ティエラとは大違いかもね~~!!

c0211540_1248505.jpg
北海道のレオ君です。
ハハ、いつか会えたら嬉しいなぁって、ずーっと思っていました。
6歳になって白い物が増えてきたそうですが、とっても可愛い優しい目をしてました。
c0211540_12493767.jpg
広島の夏蓮ちゃんです。
フリスビーの競技に出てる選手なのです~とっても上手なとこ見せて頂きました。
この時は、リオもティエラもじーっと見つめてました~~
ティエラなんて、途中私にもやらして~~って、キャワンキャワン!!
出来ないのに気持ちだけ参加したかったみたい・・・
c0211540_13105192.jpg
お里にいるパピーちゃん登場~~
やっぱりパピーちゃん、可愛い~♪
c0211540_13152369.jpg
福岡のレノン君に背中だけになっちゃったけど、もなかちゃんのお兄ちゃんのクリス君・・・のはず^^;(お名前間違ってたら、ゴメンナサイ><;)
ボーちゃん達は、ほとんど見分け付かないハハでしたぁ;;
ボーちゃん達いつも会ってる訳じゃ無いと思うのだけど、みんな仲良しさんでお利口さんで可愛いかった~~
c0211540_13153988.jpg
途中参加のワンちゃん達も増えて、お庭はワンコいっぱい~~
これから色々まだお料理が・・・ってところで、ハハ達は残念ながら大分へ向けて出発しました。
帰りは、休憩入れて4時間半程で帰り着きました。
『道の駅はゆま』は、お店全部閉まってたけど、まだ明るかったのでのんびりお散歩できました。


リオ兄と一緒に遠出が出来るのも今年が最後になるのかも・・
とっても楽しい思い出の1ページが出来ました♪

ばぁ~ばさん、皆さん、楽しい時間ありがとうございました。
ガゥガゥのリオでごめんなさいでした。
またいつかお里でご一緒させて頂けたら、嬉しいです。
[PR]
by riotierra | 2011-03-19 23:44 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra