リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮影会( 8 )

梅雨はまだ?なのに、すっかり夏の暑さになった感じのリオティエ地方です。
昨日に引き続きお休みのリオティエ家。

お出かけしようと考えて、ジーク君家にライン~♪
今日は、くじゅう花公園で犬吉猫吉の撮影会が開催よ!!って教えて頂き、行って来ましたよ♪♪
何年かぶりの花公園、ハハが一番もりあがっちゃった~かも^^b

c0211540_2230119.jpg

c0211540_2231768.jpg
花公園へ着くまでは、ちょっと曇りがちだったんだけど、すっかり晴れ!!晴れ!! 日射しが凄いわ。
もう少し曇っててもいいのに・・な良いお天気になりました。
気持ちの良い涼しい風が結構吹いていたので、まぁ何とかなったけど、風が無かったら、サッサと撤収したくなる暑さでした。

リオティエも久しぶりに何時もの・・じゃない場所と沢山の人&ワンコにワサワサ、テンション↑↑♪♪


c0211540_22313513.jpg
撮影するかどうか・・決めてなかったんですが、取り敢えず会場のある方向へ。
場所、覚えて無いと思うんだけど、こっちこっち~♪って、グングン引っ張って進むリオ!!

お昼休み中になっていたので、午前中の方々はほぼいなくなってワンちゃん達もちょっとまばらになってました。
受付も休憩中でした。


お花を見て歩いてたら・・・
今日だけなのか?週末だけなのか?ちょっと解らないのですが、入場チケット購入の時に撮影の半券みたいなの頂いてました。
花公園のカメラマンさんが花畑の中で撮影します。って!!
ワンコも一緒にOKだったので、撮して頂きましたよ~~♪
c0211540_2232665.jpg
コレは、リオ父がカメラマンさんの横に立って撮した物です^^b
ほぼ同じ感じです~~

すぐに写真も頂けましたよ。
葉書くらいの大きさの中、3cmくらいの写真です。
希望者には、1000円で引き延ばしてくれます。っで、引き延ばし頼んじゃった><;
ちっこい写真のお花が凄く綺麗だったんだもん~♪
っで、現物はコレ!!
c0211540_7354374.jpg
葉書サイズのポストカードみたいです。

c0211540_736360.jpg
上と同じサイズに見えますが、A4の半分より少し小さいくらいな大きさです~


他にもお花と一緒にパチパチッ♪
c0211540_22323828.jpg

c0211540_22331350.jpg



犬吉撮影会、午後の部?始まってました。
そんなに人が多くないみたいだったので、やっぱり参加しました~^^;
ちょっと待ったんだけど・・。

リオ兄がリード持ってくれて椅子にあがってきました。
c0211540_22333451.jpg
こんな顔してましたよ。
やっぱりと言えばやっぱりな顔・・ちょっとどよ~んなリオでした><;


撮影終わって移動してたら、受付の所で懐かしい~お久しぶりなお友達に会えました♪
c0211540_2234285.jpg
ひよこちゃん&めばるちゃん姉妹です♪♪
時間が午後になってたから、会えないだろうな~って思っていたところだったので、ビックリ&嬉しかったです。
太宰府でお会いして以来?でしたが、真っ白で綺麗で可愛いおふたり、変わらず元気な笑顔で可愛かったです~~

この後、少し歩いた所でレイ君&るるちゃん兄妹にも会えました♪
レイママさんとレイママさんの母様がご一緒でした。
撮影会場に向かっていたので、ちょこっとお話しただけで、レイ君達の写真撮し忘れ・・・残念orz


パン屋さんの前のパラソル付きのテーブルでパンを色々買ってお昼にしました。
c0211540_22342360.jpg
ココからは、公園の入り口が正面に見えて、リオがマンウォッチングするには、最高の場所の様です。
ずーっと人やワンを眺めてました。

ココで休憩中にジーク君家が到着したのが、見えました。
リオにジーク君来たよ。行く?って聞いたら、キョロキョロして行こうって聞こえた気がしたハハ^^;
リオティエ連れて、ダッシュー!!
ちょこっとお話出来て、また後で・・ってお別れしました。


前には無かった?こんなの・・・
c0211540_22344439.jpg
「ドッグパーキング」。
リードを引っかけられる様になってました。
便利だけど・・・。
テーブルからは離れてるし、一人で来たらこんなとこに置いてお店に入るわけないし。
取り敢えず、手を離せるだけ・・・の為なのかな。
!! グループで来てたら、みんなのワンちゃんをココに置いて誰かが見てる・・な感じなら使えるね。
知らないワン同士をこんなに近くには置けないけど、お友達同士なら大丈夫かな。


バラ園も出来てて、そちらにでも散策~♪
c0211540_2235313.jpg
綺麗に咲いてる所とまだ蕾が多い所とありました。
まだこれから綺麗に咲きそろうのかな~♪
でも、バラ園の辺りは、大きな木とか何も無いので、日射しがきつい・・・。

c0211540_22353292.jpg
リナリアの畑からの景色も綺麗でしたよ~♪


また花公園を一周して戻った所で、休憩してるジーク君家を発見!!
c0211540_223634.jpg
4頭の中で一番お兄ちゃんのジーク君。
一段と落ち着いてしっかりした感じがします。が、やっぱり変わらず可愛い~♪

c0211540_2236236.jpg
みんなとちょっと離れて、まったりのセレちゃん。
後の方で、しっかりリオがこっち見てるし~~(笑

ここのお店は、テラス席に「ドッグパーキング」ありました。
こんな場所にあるのは、嬉しいですね。

c0211540_22363842.jpg
1歳のお誕生日を迎えたばかりのラファエル君(左)と同胎のつぶらちゃん(右)。奥は、ジーク君。
ラファエル君は、前にお会いした時から凄く大きくなって、ジーク君より体高が高くなってました。
つぶらちゃんは、一番ちっちゃくて可愛いね。

arekuさんとキアさんが遅めのランチしてる間、暫し一緒にお喋りとクリームブリュレを楽しみましたよ。
これからのラファエル君の活躍、楽しみに応援してるね~~♪


帰りの車は、ふと気づくと睡魔の嵐・・・。
後も隣も寝てました。ハハ頑張って運転手でした~(笑



夜、リオティエは、大満足の爆睡中~~
久しぶりの花公園は、やっぱり綺麗でした。花壇も増えてバラ園もあったし・・。
お友達にも会えたし、初めまして♪のワンちゃん達にもご挨拶出来たし・・・とっても楽しかった♪♪
ぁ、美味しい物も食べたし~^^b
また、歩きに行きたいと思います。そのうちにね・・・。
ちょっと大失敗だったのは、ハハ思わぬ日焼けして帰ってましたよ。
衿のない服着てたんだけど、首の周りがまっかっか・・・><;
気をつけないといけませんね。
[PR]
by riotierra | 2015-05-24 23:27 | 撮影会 | Comments(2)
宇目町のととろの森キャンプ場で開催された犬吉撮影会へ参加してきました~♪
今回は、リオ父に仕事の予定が入ったので、ハハ一人で参加です~~

今回初めて予約をしてみましたよ!!
10時45分の予約が取れました~

さてさて、こんな早い時間に行ったことが無かったので、マップファンでルート検索と時間を調べたら、片道1時間53分だと・・・
途中の休憩を入れて、8時出発~!!
頑張って6時に起きて8時ちょっと前に出かけました~

そんなに飛ばして無いのに、9時15分過ぎに到着しましたぁ~~><
遅れるよりは良いかなっ^^

c0211540_1649619.jpg
途中休憩の『道の駅みえ』で~す♪
道の駅が開いて無いので、車も人もまばらでしたよ。


今日は、すご~く良い天気♪♪
ワン連れには、こんなにお天気が良いとちょっと・・ですよぉ。
昨日くらい曇ってくれてたら嬉しいのだけどね・・・

c0211540_16492189.jpg
会場です~♪
到着した時間には、まだまだ会場の準備中な所もありました。
9時過ぎてるので、撮影会始まってるはずなのだけど、ワンコもまばら。
ちょっと静かです~

早く到着したので、1時間チョイの待ち時間がありました。
会場を回ってみたり木陰で周りの観察してみたり、のんびり待ちました。
時間になって並ばなくて良いのは、ちょっと嬉しかったかも・・・

リオティエの撮影時間になると段々とワンコ達も増えてきて賑やかな声があちこちから・・
リオティエも騒がしくなりましたよぉ^^;

撮影は、会場からちょっとはずれた場所でありました。
予約だからか、ずらーっと並んで無いので、慌てずゆっくり撮影して貰えたみたいで、焦らずに済んだ気がします。
でも、スタッフの方が注目させるのに鳴らしたオモチャ・・・
ティエラが舞い上がってしまって・・・orz
ハハ、リードを押さえるのがやっとでした^^;
リオティエの撮影は、ハハ一人だったので写真はありません~
でも、写真が無い分雑誌の発売が楽しみですよ~~^^b

会場に戻る途中で、お友達に会えました~♪
c0211540_16494213.jpg
ちょこちゃんヴァニラちゃん母娘さんです~
カートからちょこっと顔だして、可愛いです~♪
今から撮影だそうで、移動中でしたよ~~
くっついてって、お友達の写真もパチッさせて頂きました♪
c0211540_16495953.jpg
ちょこヴァニちゃんのブログで拝見させて頂いてるお友達のじん君・はなちゃん・てんちゃんです。
c0211540_16503195.jpg
PCに写真を落として気がついたのですが、はなちゃん、てんちゃんがこっち向いてくれてる??って、きっとハハの後に立って下さったパパさんを見てたと思うのですが・・・
いい笑顔です~可愛い~♪

c0211540_16505214.jpg
ちょうど撮影が終わったところのエルちゃんとランちゃんもちょこヴァニちゃんのお友達です~
(※お友達のお名前間違ってたら、ごめんなさいです><;)
みんな衣装もバッチリで、可愛く撮影されてました~~

c0211540_16513244.jpg
帰る直前に、レイ君ルルちゃん兄妹に会えましたよ~♪
レイ君ごめん、ブレちゃった><;
レイ君達も撮影終わったそうで、これからママさん達のお茶?お昼ご飯?タイムの様でした~

昼過ぎ・・結構な暑さと早起きの為?すっかりバテ気味のハハ。
のんびりしてようかと思ったのですが、フリスビーも見学終わったことだし、帰ることにしました。


c0211540_16514785.jpg
暑くてちょっと疲れたか?やっと撮せた一枚でした~♪
沢山のワンコと結構な暑さとですっかりお疲れ気味のリオティエです。
ワサワサし通しだったのが、フリスビー見る頃には落ち着いて座ってましたよ。
この後に撮影会に望んだ方が落ち着いて撮せたりして・・ねぇ(笑


きゃ~!! 帰って気がつきました・・・
会場でお会いできたくまちゃんの写真が・・無い><
折角撮影会で会えたお散歩友達だったのにぃ!!ショック;;
くまちゃん、元気に撮影会場でパパさんママさんと楽しそうに散策してましたよ~♪
また、ご一緒出来るの楽しみにしてます~~
[PR]
by riotierra | 2012-05-27 23:47 | 撮影会 | Comments(4)
先週の『花公園』に続いて今週も地元で『犬吉 撮影会』がありました。
今日は、宇目町の『トトロの森キャンプ場』での開催で、行ってきました=3

三重町経由で行きました。
途中犬飼の手前から『中九州道』へちょこっとだけはいるのですが、何故か何時も降り口が解らなくなるハハです^^;
前回は、三重町を通るのだからって『佐伯』は違うよね?って、『三重』で降りて遠回り・・・><;
今回こそは・・・で、
『佐伯』で降りて大丈夫でした~~
佐伯って聞いて、戻るみたいでちょっと??と思ってしまうのですが、忘れないようにしないと~♪
ココを間違わず、三重の町に入って、大きな交差点(トトロの森キャンプ場の案内板あります)を左折したら、あとはひたすら真っ直ぐ~♪

途中、『道の駅 みえ』で休憩しました~
道の駅でワンコのお散歩出来ないみたいなので、横の道を散策中ビックリな遭遇しましたよ><
c0211540_1695220.jpg
み、見えますかぁ~
c0211540_16101294.jpg
ちょっとアップにしてみました。
草むらの中にヘビさんです~~TOT;
しかも、頭持ち上げてますっ;;
何故かこの時、何時もハハの前行くリオティエが、あんまし前に出なかったのは、動物のカン??
2歩、3歩さがって、後は走って道の駅へ逃げましたっ!!
怖かったぁ・・・


あとはスイスイ~と走って、のんびり昼過ぎに到着。
今日も誰にも会えないかも・・と思ってましたが、お友達に会えましたよっ♪
c0211540_16103336.jpg
ニコニコ笑顔の蓮君に会えました~♪
リオティエも嬉しくて、飛んでいって蓮君ビックリしちゃったかなっ。

ピザ、焼きそば、鶏の炭火焼きやクレープ屋さんなどの出店やワンコの服やワンと一緒に住む家を・・等のお店が前回より沢山出てました~~

c0211540_1611745.jpg
ピザが美味しそうだったので、リオ父と一切れずつ食べました~
右:男爵ポテトのビザ 左:マルゲリータです。
ちっちゃめで薄い生地でした。とっても美味しかったですっ^^


リオティエの撮影風景で~す。
c0211540_161159100.jpg
後からリオ父撮影です~
ずーっと曇り空だったのが、ちょっと前から晴れ間が出て、少しまぶしそうです~


今日は、フリスビーのデモやワンちゃんのファッションショーなどの催しが色々あってました。
その中で、「面白いよ~♪」って蓮君ママさんに教えて頂いた所へ参加してみました~♪
c0211540_16123531.jpg
佐伯市の『ウチダ写真館』さんが『鼻デカ写真』を撮影してくれるんです~~
ログハウスの中を使っての撮影でした。
c0211540_16125586.jpg
撮影中に蓮君ママさんに撮して貰ったティエラですっ♪
もぉ~おばか丸出しで、すみません^^;
リオも撮して頂いてたのですが、お間抜けなハハの手が邪魔をしてましたっ><;
蓮君ママさん、ごめんなさい>< そして、ありがとぉ~♪

出来上がりは、ネット上で販売らしいので、UPされたら見に行ってみようと思います~
可愛かったら、買っちゃうかもです~~^^


帰る途中、またも買い食いしちゃいました~♪
c0211540_16132236.jpg
トトロキャンプ場から数分の『杜のshop』パン屋さんです~~
オリジナルソフトは、無かったので、スジャータのソフトです。
右:レモン、左:マロンですっ。どっちも美味しかったぁ~~^^
ぁ、マロンはリオ父の分なので、ちょこっと?あじみしましたっ♪

c0211540_16133791.jpg
お土産に『道の駅うめ』では、栗餡&刻んだ栗のいっぱい入った『唄げんか焼き』と、『杜のshop』パン屋さんのパン くるみパンにリンゴパン、栗あんと小豆あんと4種類も買っちゃいました!!

『唄げんか焼き』は、今だけの栗あんがちょ~ウマウマですっ^^b
パンは、今日最後の焼き上がり分だったそうで、今だけの栗あんパン 最後の1個ゲットできましたっ。ラッキ~♪
会場でも唄げんか焼きを食べたリオ父は、もぉ~栗はいいでしょ・・・なんて贅沢な事を言ってましたよ。

c0211540_1614056.jpg
夕ご飯の後かたづけをして、ふと見ると側で気持ちよさそうに寝てるリオ。
カメラを出したら、ピクッて起きちゃったけど、眠そうです~
リオ父にちょこちょこ美味しい物をお裾分けしてもらってたから、お腹もいい感じだよね~

秋の味覚を楽しんだ一日でしたっ♪
また週末には、久住の方へ行く予定で~す^^
秋は忙しい? ^^
[PR]
by riotierra | 2011-10-10 23:55 | 撮影会 | Comments(10)
今朝、思い立って『犬吉の撮影会』行ってきました~♪

お散歩友達さん達は、それぞれに用事等があって行かれないので、何となくど~しようかな・・・って感じだったし、昨日寝たのが3時・・・^^;
今朝3時に寝て、ちょっとお寝坊さんしたら、思ったよりスッキリ~
お天気もワンにはまずまずの曇り空~
やっぱお出かけでしょ~って行ってきましたよっ!!

c0211540_1625176.jpg
今、サルビアが見頃で綺麗だそうで、今回は「みはらしの丘」のサルビアの花畑で撮影がありました~

出発が遅かったので、到着したらもうお昼過ぎてました。
入口の所は、撮影が終わったワンちゃん達やこれからの人たちやで賑やかでした。
中に入ってもワンちゃんが今日は、いっぱい~~
午後の整理券配布の時間も過ぎていたので、撮影のある丘にサッサと移動ですっ=3

整理券配布場所を探しながらのつもりが、目はワンちゃん達へ~~
嬉しい事にほんとにお久しぶりのお友達発見っ!!
ひよこちゃんめばるちゃん姉妹さんにお会い出来ましたよ~♪
c0211540_163662.jpg
ひよこちゃん、パパさんに抱っこでご機嫌ですね~~
シャッター3回目にしてやっとこちらを見てくれましたっ。
パパさん、時間掛かってすみませんっ><;
c0211540_1632339.jpg
この夏、ママになっためばるちゃん~♪
ふんわかほんわかな雰囲気が、益々可愛いわぁ~~♪


c0211540_1634185.jpg
どんどんちゃんくりくりちゃん姉妹さんです~
ほんとお久しぶりで、今年11歳になったそうです。
ママさん、色々為になるお話ありがとございました~^^

今日の撮影整理券番号は、73番でした。
結構時間がありそうだったので、売店でお弁当を買って食べて、腹ごなしにお花を見て歩きました~
c0211540_164165.jpg
黄色のお花以外は、全部サルビアですよ~~
サルビアと言えば、赤!!と思っていたのですが、違うんですね~
色があせかけてるのもありましたが、とっても綺麗な丘になってますっ♪
人がワラワラいたのですが、ぜーんぶ消してみましたっ^^b

c0211540_1642297.jpg
沢山のワンちゃんの声に全然こっちを見ませんが^^; とってもいい顔していたので!!

c0211540_164455.jpg
こんな感じで撮影してましたよ~~

いよいよ、やっと!?リオティエの順番になりましたっ♪
c0211540_165547.jpg
撮影してる横で、リオ父に撮して貰ったよ。
カメラマンさんが今日は二人いました。
若い方のお兄さんでしたっ。
この後、ティエラが飛び降りちゃったけど、なんとか撮れていたそうで・・・
どんな感じになってるか?楽しみですっ。

c0211540_1653285.jpg
リオ父と一緒(父は足のみ!?)に、休憩中を撮したよ。
リオは、じーっとこちらを見て待ってくれるんだけど、ティエラ全く視線が止まりません><;
ワンコの声に右や左や、大忙しなティエラさんでしたっ。

帰る前に・・・
c0211540_1654956.jpg
ココのオレンジピールが入ったパンが好きなので、ハハ2個買っちゃいました~♪
もちろん、お土産(ハハ用)ですよ~~

c0211540_166656.jpg
ジェラートショップのテラスで、ケーキセットでお茶もしましたよ~
と、言ってもケーキセットはハハのみです~^^
リオ父は、いらな~いとか言って、ハハのお茶を味見しつつお隣で買ったパンをリオティエとモグモグしてましたっ!!

今回は、ほとんど歩き回らなかったけど、のんびり撮影とお喋りを楽しんで、帰りました~



10月・11月と楽しいイベントが沢山ありそうですね。
イベント無くても、山の色の変化を楽しんだり、澄み切った空気を感じにと楽しいこと沢山見つけられそうな嬉しい季節ですね~
秋晴れの気持ちのいい日が続くといいですねっ♪
[PR]
by riotierra | 2011-10-02 23:49 | 撮影会 | Comments(8)
昨年の10月から久しぶりに犬吉の撮影会に行ってきました。
場所は、宇目町の『ととろの森 うめキャンプ村』。

最初の予定では、ハハ一人でいくぞぉ~って思ってたけど、昨夜リオ兄が帰省して二人になりました。
そして、今朝・・
おれは~!?って、結局リオ父も一緒に参加で、みんなでお出かけになりましたよぉ~(笑
でも、リオ父参加でリオ父の車になって?12時頃到着の予定が、11時に到着~♪


c0211540_16124970.jpg
ジーク君セレちゃん兄妹、すでに到着してました~
c0211540_1613413.jpg
今日初めまして~のナナちゃん。9歳のダックスちゃんです~
arekさんのお友達のワンちゃん。今回初の撮影会だそうですっ!!


c0211540_16132277.jpg
レイ君です~♪
昨日久しぶりにお散歩でご一緒できました~
今日は、予約の撮影だからお会いできないかも?って思っていたのですが、うちが早く着いたので、お会いできましたよぉ~♪
c0211540_16134869.jpg
c0211540_1614742.jpg
レイ君のお友達のきらりちゃん(上)とルナちゃん(下)、ふたりともとっても可愛い美人さんですっ!!
仲良しさんにん組さんですね。
これから、みんなで美味しい物求めて、南下するそうです~いいですね~~


c0211540_16142742.jpg
蓮君も到着です~
ママさんの「シット!!」の声で、キリッとポーズしてくれる蓮君、素晴らしい~♪


c0211540_1615522.jpg
ちょこちゃんヴァニラちゃんに会えました~~
なかなかお会いする機会が無く、ココでお会い出来て嬉しかった~♪
ちょこちゃんヴァニラちゃん、リオティエがオヤツをいっぱい貰っちゃってゴメンね^^;ありがとぉ~♪


撮影の整理券を貰うまで時間があったので、リオティエと広場を歩き回ってる時に、なんとっ!!すももちゃんのママさんに声を掛けて頂きました~!!
もぉ~ビックリビックリでしたっ♪
ノーフォークテリアにとっても興味があるそうで・・・嬉しいです^^
お話できて、とっても嬉しかったですっ♪
その上、ママさんに写真も撮して頂きました~~
c0211540_16181426.jpg
c0211540_16183646.jpg
美人さんのすももちゃんの横で、リオ嬉しそうね~~
すももちゃん達の集合写真にも一緒にどうぞって、初対面なのに入れてくださったのに、ティエラが後のワンちゃん達が気になって、座れませんでした。
折角の嬉しい機会をくださったのに、ごめんなさいでした。
パパさん、ママさんありがとうございました~♪


リオティエもまだまだ珍しい犬種だけど、もっと少ない稀少犬君に会えましたよ。
c0211540_161949.jpg
c0211540_1619254.jpg
ボン・クレイ君、2歳です。
ブリュッセル・グリフォンという犬種で、ベルギーのワンちゃんです。
トイグループに属するようですが、テリア系になりますよ~(アニマルプラネット犬種大百科より)
とってもキュートで可愛いボン君なのですが、リオがガゥ~!!って脅かしちゃってゴメンナサイね;;
同じ市内なので、また何処かでお会い出来たら、よろしくです~♪


c0211540_16225268.jpg
撮影が始まりますよぉ~!!並んでますっ。
c0211540_16231393.jpg
リオティエの順番になりました。
ティエラが、やっぱり我慢の子出来ずになかなか・・・><;
どんな写真になってるか、、雑誌の発売が楽しみ^^;です。
c0211540_16233290.jpg
ジーク君セレちゃんの撮影です~
c0211540_16235112.jpg
ナナちゃんの撮影です~
初めてで、三脚イスは、やっぱり不安定だから怖かった様です。
でも、とっても可愛いポーズに会場皆さんニッコリ~♪でしたネッ!!

あとは・・・ハハのやしぼの記録?かも??

More 続きの美味しい~♪
[PR]
by riotierra | 2011-04-29 23:43 | 撮影会 | Comments(8)
今日は、犬吉の撮影会で『くじゅう花公園』に行って来ました~~
ずーっと天気予報に雨マークがあって、ギリギリまでどうしようかっな~??って思いつつ、何とか大丈夫かも!?なんて甘い考えで出発しちゃいましたよっ^^;
結果、最悪><
花公園が近づくにつれ、曇り空→ポツポツ→ザーザー降り・・・TヘT

昼頃ちょっと雨が上がって、もしかして!?なんて思わせといて、またしっかり降り出しました。
こんな日でも参加者がいっぱいなのには、驚き!!って、ハハも行ったんでした・・
ティエラは、ほとんど抱っこだったので、そんなに濡れはしなかったんだけど、リオが結構濡れてしまって可哀想な事しました。
でも、写真には大して影響は無いみたい!?
ロングコートの犬種の子やプーちゃん達は、可哀想なでした。
抱っこやカートに乗れない大型犬ちゃん達も可哀想・・・
でもね、、みんな結構楽しそうな顔してましたよ~~^^
少々濡れてもお友達に会えたり、お出かけできて嬉しいんだよね♪

ティエラをほとんど抱っこで、なかなか写真も撮せず、撮せてもブレブレだったり、ちょっとショックだったのですが、綺麗に撮せてた分だけUPで~す^^;
c0211540_7581115.jpg
ジーク君☆
arekさん、キアさん、オヤツいつもありがとぉ~~
リオティエ、がっついてお恥ずかしい><;
とーっても美味しかったそうですっ♪
ジーク君、ティエラと遊んでくれてありがとっ♪♪

c0211540_7583571.jpg
ジーク君のお友達SORA君☆
SORA君のママさんに次は、城島でお会いしましょ~って声を掛けて頂いたので、城島にまた頑張って行くかなぁ↑↑って気になったハハで~す^^

c0211540_7585964.jpg
今回初めてお会いしたお友達です。
もうすぐ4歳になるののちゃん(カートIN)と2歳の蓮ちゃん。(お名前間違ってたら、ごめんなさいです;;)
とっても物静かなシュナちゃん姉妹でした。
ふたりには、3歳のミミィちゃん(チワワ)って姉妹もいるので、3姉妹です~

ティエラが抱っこおろして~~って、騒いでいっぱい挨拶させて頂いたワンちゃんです。
騒がしくてすみませんでした、お話出来て楽しかったです。ありがとぉ~~♪
また、お会いできたらよろしくです。

c0211540_7591727.jpg
リオ父が居ない!?と思ったら、美味しい物調達に行ってくれてました~~
土曜日の『れじゃぐる』(ローカルな地元番組です^^;)で紹介されてたホットドッグとジュース!!
ホットドッグは、米粉のパンに地元でつくってるウインナーとトマトソースを使ってるって言ってました。
ウインナーとソースは、GOOD!!
パンは、あんましお腹がすいて無いハハには、重たかった・・
見えにくいけど、白いパンの方がオレンジピール?が沢山入ってて、美味しかった。
ジュースは、オレンジ&トマトだそうで、サッパリ美味しかったで~す^^


c0211540_7593958.jpg
カンガルーの親子になってる琴ちゃん&りん琴パパさん~
後ろは、りんちゃんじゃなくて、お友達のちゃらちゃんで~す。
りん琴ちゃん、蓮君、ちゃらちゃん、とあちゃんのトイプー仲良し組もきてましたぁ~~
(写真無くて、ごめんなさい;;)

c0211540_80261.jpg
モカちゃんのん君姉弟です。
のん君、いつの間にかモカちゃんより背が高くなりましたね。
パピーちゃんなのに落ち着いてしっかりした表情になってて、ビックリ~~
久しぶりにお会いできて、嬉しかったですっ♪写真ありがとうございました~~

c0211540_80339.jpg
何をお話してるのぉ??って表情が可愛かった琴ちゃん~♪
りんちゃんとモカちゃんがお話してるのが、気になってたみたいね~~


午後から写真撮影をしていただきました。
その時は、リオ父公園内を散策してたらしく、リオティエの写真撮せませんでしたぁ><;
ハハ、リオティエを座らせるので精一杯^^;
なんとか、いい顔してくれたはず??

リオ父、今園内でひまわりが満開と聞き探しに行ってたらしい。
結局、見つけることが出来なかったらしいですが、雨のひまわりってちょっと寂しすぎるかも・・・

撮影が終わって、段々と霧が出はじめてるようなので、帰ることにしました。
車でリオティエを拭いてる時にレイ君&レイママさんにお会いできました~~
レイ君もこれから帰るそうで、ゆっくりお話もできず、残念;;
また、七瀬でお散歩ご一緒出来るといいですね。

帰る途中で、野津原町の『若妻の会』って、直売所で美味しい物買いました^^b
c0211540_804831.jpg
ハーブのソフトクリーム♪
バニラ・ミックス・ハーブの3種類ありました。
ハーブってどんな味?? 
もう少し違った味を想像していたので、ほぼラベンダーの味でちょっとガッカリ・・
でも、美味しかったよ!!
あと、ここの名物?のおいなりさんとおはぎも買っちゃいました~

雨に降られなかったら、リオティエいっぱい歩けて楽しいお出かけになったんだけど、ちょっと残念でした。
でも、リオ父と一緒にお出かけできたふたり、とても楽しそうでした♪
今度は、お天気のいい日に行ってみようね~~

今日お会いできたみなさん・皆ワンちゃん達、楽しい時間をありがとぉ~
また、お会いできたらよろしくで~す♪
[PR]
by riotierra | 2010-10-03 23:56 | 撮影会 | Comments(10)

犬吉撮影会in城島~♪

犬吉の撮影会 久しぶりに行ってきました。
リオ父行かないので、今回もヤメ~って思ってましたら、土曜日にarekさんからお誘いメール♪♪
別府インターからの道は、ティエラ絶対酔うと思ってヤメにしてたのですが、下道を走るそうで・・・
ハハも初めての道・・・心配より走ってみたいが勝った・・・!?

10:30頃には到着を目指して、待ち合わせて9:20過ぎに出発したんだけど、10:05には駐車場に入ってましたよ~~
思ったよりすご~く早く着けました♪
途中、ほとんど山の中~で、道が細いのがちょっと怖かったけど、森林浴~~♪
クーラーより気持ちのいい空気をいっぱい浴びながら、るんるん~^^
ぁ、と気がついたときには、志高湖との交差点に着いてましたね~~

c0211540_22263170.jpg
撮影会場です。予約をしている方々が撮影してました~

c0211540_22265292.jpg
ジーク君がふたり!?
いえいえ、違いますよ。
どちらがジーク君か解りますかぁ~??正解は、右側。
左側は、SORA君ですっ。ジーク君よりお兄さんで、撮影会の常連さん&殿堂入りをしてるそうです!!

c0211540_22271135.jpg
ジーク君とピレネーのZIONちゃん。
ふたりで何を話してるのかなぁ~ 暑いね~なんて言ってるのかな・・・
後でリオティエもZIONちゃんに挨拶出来ました~♪

c0211540_22273686.jpg
りん琴ちゃんに会えました~♪
琴ちゃん、カートINでこっちをみてくれてありがとぉ~
(りんちゃん、お顔がぶれてしまってたのUP断念・・ゴメンね;;)

c0211540_22275478.jpg
りん琴ちゃんのお友達のちゃらちゃん。
琴ちゃんも一緒にカートからニッコリ♪♪

c0211540_22281013.jpg
ジーク君のお水を飲むときのポーズ 可愛い♪
横からティエラが、邪魔しちゃってごめんね^^;ちゃっかり、一緒に頂いてます。

c0211540_22282932.jpg
ちゃらちゃんのお友達ののわちゃん。
二足歩行で、ニッコリ来てくれましたぁ~~♪

c0211540_22284698.jpg
撮影終了したちょこちゃんヴァニラちゃん母娘です~
今日もカートINで楽しそうでしたぁ~♪

いつの間にか、トイプーちゃんいっぱい~~ハハ嬉しい~><b
c0211540_2229113.jpg
真ん中手前、あんずちゃん。
昨年のココで初めてお会いしたんですよ。
今年は、ママになってました~!!

c0211540_22292894.jpg
左から、のわちゃん もかちゃん りんちゃん。何を相談してるのかなぁ~~^^
手前があんずちゃんの子供で、みるく君。3ヶ月だそうです。

c0211540_2230365.jpg
みるく君、こんにちは!!わたしティエラ。よろしくネッ♪
ちょこっとだけお姉ちゃん気分のティエラでした。

c0211540_22302745.jpg
モカちゃんのん君姉弟。
モカママさんが、撮してるとこにお邪魔しました~
のん君、モカちゃんより大きくなりそうな気配ですね~~
お姉ちゃんを守る強い男の子になるかなぁ!!


撮影は、11番目でした。
ちょっと早く並んだのがまずかった。。暑くて暑くて、ハハばてましたぁ^^;
イスに座らせるのがやっとでいつもと変わらず、リオティエの撮影風景ありませ~ん><;
りん琴ママさんの「みんなで記念撮影しましょ~!!」のかけ声の元、10頭9人の記念撮影していただきました~~
もちろん、写真はりん琴ママさんのブログ「りん&こと」へトンでください~♪

c0211540_22305171.jpg
観覧車をバックに・・・

c0211540_2231799.jpg
ジーク君と一緒に・・・
みなさん暑くて、もぉ~いいでしょ!!状態でした。

この後、人間はホットドックをパクパクして帰路へつきました・・・
帰りもkiaさんの車に先導して貰って、下道~~
山の中は、涼しくて気持ち良かったです。
リオは、お外の風景や風を感じたり楽しんでいたみたい。
ティエラは、車の乗るとすぐに爆睡。帰り着くまでZzzzでしたぁ~

久しぶりの遠出にとっても楽しかったさんにんでしたっ♪
お会いできた皆さんワンちゃん、ありがとうございました^▽^/
[PR]
by riotierra | 2010-06-06 23:55 | 撮影会 | Comments(16)

犬吉撮影会~♪

久々に犬吉の撮影会へ行って来ました=3
場所は、大分市森町のホームワイド森町店。ビースパのあるお店です~

12時からの整理券配布に会わせて行ったのですが、すでにいっぱい並んでて、27番GETです。
会場に着いて、レイ君に会えました~♪
一緒に仲良しのきらりちゃんにも会えて、ティエラこんにちは~☆できました。
レイ君達は、予約組ですでに撮影終わってました。
整理券を貰いに行かなくてはならなくて、レイ君達ともほとんどお話も出来ずに残念・・・
ちょこまか動くティエラに翻弄されっぱなしのハハは、写真撮すことできずにショックでした。。
どんくりちゃんにもお会い出来ました。ママさんにティエラ抱っこして貰っちゃったぁ♪

c0211540_10275616.jpg
久しぶりにりん琴ママさんに会えて嬉しいリオが、ニッコニコで挨拶に行ってるのを邪魔するティエラ・・・^^;

c0211540_10281937.jpg
ワサワサ動き回るティエラをヤレヤレ・・とため息混じりなリオ!?・・・
お外に居る間、ずーっと落ち着きませんよ、やっぱし><;

c0211540_10284132.jpg
何とか一緒に写真をと思ったのですが、ワンコいっぱいにワサワサな兄妹・・・

c0211540_10291016.jpg
カートINの琴ちゃんとそれを見上げるりんちゃんとリオ。
ティエラがワサワサ琴ちゃんに行っちゃって、ワンって言ったから、INになっちゃったかなぁ。。ゴメンね;;
きっとティエラ、琴ちゃんに遊んで欲しかったんだと思うの・・・ティエラの事見慣れたら、遊んでね。

c0211540_10293419.jpg
りんちゃん~♪今までで一番ハッキリお顔を撮せたかもぉ~ちょっと嬉しいハハです^^

c0211540_1029556.jpg
charaちゃん♪りん琴ちゃんのお友達~
お顔ハッキリ撮せなくて、ごめんなさい。。

お外は、日があたっていいのだけど風が冷たかったので、ビースパに入って待つことに。。
お店の中でもお友達に会えました!!
c0211540_10301732.jpg
ちょこ&ヴァニラちゃん、とってもキュートな母娘ちゃん達です♪

c0211540_10315755.jpg
蓮君もこんにちは~♪
akariさんに抱っこでパチッ!!甘えん坊さんのお顔が可愛い~

c0211540_10322836.jpg

c0211540_10324948.jpg
フク子ちゃん(↑)サチ子ちゃんの姉妹ちゃん達です♪
すごく久しぶりにお会いしたら、サチ子ちゃんフク子ちゃんと変わらない大きさになってました。
今日は、撮影会の事知らずにシャンプーに来たそうで、ほんと偶然!!お会い出来て嬉しかったですっ^^

城島の撮影会の時にお会いしたMuuuちゃんPi君にもお会いできました。
ハハ ティエラを抱いていたので、ママさんをビックリさせてしまいました。リオがちっちゃくなった??って、^^;
ハハ 他にもあ!ぁ!っとお話したい方々やワンちゃんがいらしたのですが、ティエラを見る事に必死で、ほとんど余裕ありませんでした><;
またいつかどこかの会場でお会い出来たら、よろしくで~す^^


肝心の撮影は・・・
リオ初めてイスの上で撮りました。布の上で落ち着かずオタオタ・・
ティエラは、クンクン捜索活動で落ち着かず・・・;;
ハハ ティエラどけますって、泣き入りそうになったのですが、りん琴ちゃんのパパさんママさん、犬吉の撮影の方々、回りにいらした皆さんのおかげで何とか撮して頂けました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
嬉しい記念写真ができました☆

撮影後は、腹ヘリヘリ~なリオ父と疲労困憊のハハ、即帰りました。
途中でおうどん屋さんへ寄り道、待たしたリオティエには、帰ってから安納芋のご褒美!!でした。
帰りの車で、リオ父にイスにすわれんと恥ずかしいから、練習させろといわれました・・・!!
イスを買えって事ですね~~><bうひっ!!
早速探しに行かないとですが、やっぱりホームセンターとかにあるんかなぁ??
同じ様なのが見つかるといいなっ♪

 ※※※ ※※※
ティエラがまだ小さいので行こうかどうしようか迷ったのですが、成犬と違うパピーの様子を見てほしいなぁと思うとのティエラに沢山のワンちゃんに会わせたいと思って、リオ父に頼み込みました^^
今日は、リオ父待機?だったそうで、もし呼び出しがあったら、一人で帰るか2時間待つことになると言われてましたが、なんとか連絡も無く良かったぁ~
ティエラ、とっても刺激を受けたようで、今日は大人しい静かな夜です☆
ご迷惑お掛けした皆々様 本当に今日はありがとございました。
[PR]
by riotierra | 2009-12-06 23:44 | 撮影会 | Comments(14)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra