リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:sylphの部屋( 6 )

菜の花とおひな様と♪

3月3日、桃の節句 お雛様ですね~♪


数年ぶりにまたお雛様描きました^^

c0211540_0424561.jpg
可愛いウサギのお雛様です。
くまがいなおみさんの図案をペイントしてみました。

お雛様のボードがまた一つ増えました♪



昨日のお散歩で~♪
c0211540_0405886.jpg
七瀬公園の土手をお散歩中に!!
ちらほら咲いていた菜の花が、数日ぶりに行ったらたくさん~~

春は、もうすぐ・・・??



先日、フード購入時に一緒にこんなの買ってみました!?
c0211540_042510.jpg
歯石取りのシートです。
和紙にゼオライトをすき込んだ紙で、キッチンペーパーみたいな風合いです。
水に濡らして使います~
少しずつ使ってみたいと思います^^
[PR]
by riotierra | 2015-03-03 23:35 | sylphの部屋 | Comments(2)

ひさびさにペイント♪

ずーっと前から欲しかったトイレシート入れ。
少し前に購入してやっとペイント仕上がったので~♪


c0211540_12461.jpg
c0211540_1243268.jpg
ホントはコレ、ダストボックスなのですが・・^^;
それにもう少し大きいの・・と思っていたのですが、既製品ではこのサイズだけだったので、思ったより少し小さめのになりました。
それでも、100枚入りました。
まぁ~ いいっかなっ♪♪

これからは、ココに置こう!!って、おいていたら・・・
c0211540_1245258.jpg
しっかり一緒に、パチッ♪なお嬢さんでした~~
[PR]
by riotierra | 2014-10-07 23:22 | sylphの部屋 | Comments(0)

表札を新調♪

すっかり秋らしくなりましたね。
朝晩が涼しくなりましたが、昼はまだちょっと暑いこの頃です。
温度差に体調くずさないように、気をつけましょうね~~^^

今日は、リオティエの日記とちょっと違うので、ごめんなさいです^^;

何年ぶりかに表札を新調しました~♪
今朝、新しい表札に掛け変えました。
c0211540_2104537.jpg
上のがうちの分で、大好きな井川恵子さんのDesignです。
元の作品は、うさぎの横の旗?の部分にwelcomeと書いてあるのですが、ココに名字を入れました。

下がジジの家の分です~
『ライラックでお出迎え』(Design:越智千文)と言う作品で、中央の部分にwelcomeがあったのですが、ココを名字に変えました。
亡くなったババの好きな色を沢山使ってあったので、コレに決めました。

風雨にさらされる場所なので、ニスを何度も重ねて塗りましたが、今度は何年頑張ってくれるかな・・・


c0211540_2105991.jpg
写真を撮してると、下からティエラが覗いてました~♪
ハハの顔とベランダを繰り返し見てます~
写真撮すより、私をベランダにだしてよぉ~~ と、訴えかけてます。

すっかり気持ちの良い日々になってからはベランダにでるのが楽しみになってるリオティエです~♪
窓を開けたままにしていても、気持ちの良い風が入って来るので、午前中はベランダまでかけっこのスペースになってますよ。
ティエラは、ベランダの端から端まで行ったり来たりで、お外見学♪
リオは、ちょっと辺りを見て回ってからは、のんびり日向ぼっこしてますっ♪
[PR]
by riotierra | 2012-10-04 23:35 | sylphの部屋 | Comments(4)

こどもの日

こどもの日にちなんで、リオにこんなのを描きました。
c0211540_20292824.jpg
『ミニ・かぶと』(Design:Noriko Okamoto)
キットの材料を買えば、かぶとの置物が出来るのですが、今回はプレートに描いてみました。
思ったより短時間で出来上がりましたよ♪
リオ~、できたよ~!!って、見せたけど、オヤツじゃないしほとんど反応無し・・・
首傾げてましてよぉ^^;


雛祭りに間に合わなかったこちらのプレートも一緒に~~
c0211540_2031421.jpg
『雛うさぎ』(Design:Noriko Okamoto)
色使いが気に入って描きました。
でも、ちょこちょこ色が変わるので、ちょっと大変だったかな。
うさぎをモチーフに使ってる絵、結構?かなり好きなので、楽しかったですよっ^^
ちょっと斜めからの撮影にしてみました。


ついでに・・
c0211540_20312888.jpg
『ウエディングフレーム』(Design:眞渕弘子)
カタログで見たときには、もう少し可愛い感じの明るさだったのですが、思ったより落ち着いた雰囲気の色の仕上がりでした。
教室の生徒さんが、娘さんのいつか来る日の為に今から練習すると選んだ作品だったのですが、綺麗な花に誘われて、私も一緒に皆さんで楽しむ事になりました~~


もう一つおまけに・・・
c0211540_2030644.jpg
c0211540_20302493.jpg
(Design:南風原薫子)
これは、わたしの教室で使用している上級クラスの最終作品になります。
もちろん、昔作成した作品もあるのですが、少しモチーフの変更があって、新しく作成した物です。
両サイドは、バタフライになっていてたためます。
下の引き出しに見えるのは、見かけだけなんですよ^^;
猫足でとても素敵なテーブルなのですが、使えない・・・飾りだけのようです。
ただ、足の部分がティエラの餌食にならないことを祈るだけ・・です><;
[PR]
by riotierra | 2011-05-05 21:23 | sylphの部屋 | Comments(0)

出来たっ^▽^ノシ

お友達のブログで『ひいなまつり』の記事を見るたびに、早く作り上げなくちゃと思いながら・・・
昨日の夜やっと仕上がりましたぁ~♪
c0211540_21442133.jpg
ティエラのお雛様で~す♪♪
初節句のお祝いに作り始めたのだけど、なかなか仕上がらずに焦りましたが、何とか完成!!
(バックのゴチャゴチャとしたのは、見えない方向で・・・^^;)
ティエラと一緒に写真とも思ったのですが、完成即破壊・・も悲しいので、この位置で・・!!
3月3日には、何とか一緒に撮せたらと考えていま~す^^;

10年程前にいろんな祭事の材料と一緒に購入して、他のは全部仕上げて飾ってるのだけど、これだけタンスの肥やしになってました。
日の目を見ることが出来て良かったぁ~^^
デザインは、くまがいなおみさんの初期?のもので、ちょっと昔風かも・・
でも、すっとぼけたような可愛い顔気に入ってます♪
お雛様の人形だけじゃなく、屏風もぼんぼりも台も全てペイントして、屏風には折り畳める様に金具も付けてあります。
『雛祭り』今までしたこと無いので、はて・・・??
考えてしまいますが、まぁ~何か考えてみましょ♪

今日お散歩行って、面白そうな物!?みつけちゃいましたぁ~~
c0211540_2272024.jpg
大した物では無いような・・・
風に飛ばされそうになりながら、七瀬公園の木にくくりつけてありましたよぉ!?
普通に歩いてたら、見えないって・・・いあ、見ないよぉ~!!
リオが木によって行ったから、何だろと思ったけど、サッサと歩いてたら、ナンか付いてると思うくらいです。

何じゃ~と思って覗いたら、なんでも南消防署と県防災ヘリの合同訓練をするそうな。ヘリコプターが数回離着陸するので、公園に入るのを制限するみたい。
3月1日と2日の13時30分から15時30分位まで。だそうで、公園の中に入れて貰えないかもしれないって。
この時間に七瀬に行かれる方、ご注意を!!
って、ハハ ヘリコプター見学に行っちゃうかもぉ~^▽^;
リオティエもまだ見たことないんだぁ~~
お天気良かったら、ちょっと考えてみましょ・・・
[PR]
by riotierra | 2010-02-16 22:36 | sylphの部屋 | Comments(2)

ひさびさに・・・×2

二日ぶりにお散歩行ってきました=3
やっぱり寒かったぁ~~
でも、お散歩行かないと不満タラタラ~な二人が、目を輝かせて行く気満々!!

年末からずーっとお会いしたかった仁君と妹になった紅(べに)ちゃんに会えたよぉ~♪
2ヶ月半?の紅ちゃん、まだお外歩けないからママさんの抱っこでお散歩してました。
数ヶ月前のティエラみたい!!でもね、ティエラよりず~っと大人しくママさんに抱っこでした。
とっても可愛らしくて大人しいから、リオが触りたくて触りたくて・・・ジャンプ~!!
もう少ししたら一緒にお散歩できるね~楽しみだねっ♪
って、写真はぁ??><;
ハハ嬉しくてきゃぁ~きゃぁ~言ってて撮させてもらうのわすれちゃったぁ。。ショックゥT-T
レイ君にも久しぶりにお会いできましたぁ~♪
パパさんとママさんと一緒でとってもレイ君も嬉しそうに歩いてたねっ!!
ちょ~久しぶりのチョコ君にもお会い出来ましたぁ♪
ちょこっとだけこんにちは~♪だったけど、嬉しかったね。
初めまして~♪の柴MIXの1歳の女の子にも会えたよぉ~!!
でも、リオおきまりのガゥガゥ言っちゃって^^;ティエラは、ヒョコヒョコ跳ねながら、こんにちは♪出来ました。
寒いの忘れて、公園3周と土手半分?歩いて回りました。やっぱりお外は、楽しいねっ!!

っと・・・
前に描いたリオのオヤツBOXの横に並べようと思って描いていたのが出来上がったので、UP☆
c0211540_220131.jpg
前面
c0211540_2202347.jpg
背面
どちらも「ゲイル・アンダーソン」さんの絵です。ハハのとっても好きな本の中から選んで描きました!!
背面が、リビングの方を向くので、背面の方が、華やかで~す♪

最近のティエラ、リビングに一緒に居たら大人しいんだけど、PC部屋に行くとケージの中が凄いことに・・の事が多くて^^;
お陰でブログなかなか進まないんだけど、トールは進んでて。
やらなきゃいけなかった課題が進んだりして、良かったのかな^^
もうすぐ3月。桃の節句☆
今まで関係ないやぁって思っていたけど、今年からはティエラが居るから、ちょっとそれにちなんだ作品も作ってみようかなぁ~??
[PR]
by riotierra | 2010-01-14 23:33 | sylphの部屋 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra