リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 28日 ( 1 )

そろそろ夏も終わり?

今日、28日は、旧暦では七夕だそうですね。
ニュースの中で、「夜、空を見上げて・・」と言ってましたが、残念な事に曇り空で星が全然見えませんでした。

昨日27日の夜、8月の始めにあった『七夕祭り』の花火大会が台風の為延期になってたのが開催されました。
うちのベランダから、高く打ち上げられる打ち上げ花火だけは見えました。
音は、かなり大きな音で響いてきましたよ。
部屋のどこにいても音は聞こえてくるので・・・
ビビリなティエラ、逃げ惑うので、どうせならって一緒に見ました~^^;

c0211540_23592499.jpg
ビルとビルの間なので、ちょっと残念ではありますが、音は凄かった~

c0211540_23593253.jpg
写真の腕が腕だし、カメラも・・・^^;

c0211540_23593756.jpg
ティエラ片手にカメラ片手に・・・手が疲れました~~

でも、久しぶりの花火は、綺麗だった。


花火が終わってもまだちょっとビビリなティエラ。
c0211540_23594396.jpg
薄暗い所に座るからちょっとボケボケですが、

c0211540_23594986.jpg
やっと静かになったな~~ってリオが、ハウスに入りましたよ。

ビルが多い所だからか?反響してくる花火の音がより大きく聞こえる気がします。
珍しくリオもちょっとおっかなビックリな感じでした。




※※※ ※※※

初盆、無事にすませる事出来ました。
『山の日』なんて祝日が出来たから?、今年は11日から15日までがお盆みたいな感じになりました。
11日から家に缶詰めになってました^^;

リオティエのお散歩も何時もの夕方には行けないので、雨降らなかった日は、朝お散歩に行きました♪
毎日熱帯夜続きだし、それ程早くな時間でもなかったので、涼しい事も無く・・でも、夕方よりは、気持ち良かった。
何時もと違う時間に外に出るのも楽しかったみたい。

お参りに人が来ると、リオティエともハウスINなので、ちょっとバタバタ・・。
リオティエも頑張ってくれました♪






[PR]
by riotierra | 2017-08-28 23:58 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra