人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラのワクチン接種と・・。

18日水曜日、ティエラのワクチン接種に行って来ました=3
と、一緒に春の血液検査でちょっと気になった数値があったし、、、
リオが11歳になったので、半年に1回採血するのも良いかも?って、今回リオティエ検査しました。


ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13571116.jpg
ティエラ体重、3.2kg。

ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13571869.jpg
リオ体重、6.3㎏。


リオティエとも体重が、減ってました。
病院へ行くたびに少しずつ減ってるのは、ちょっと気になると先生。

ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13573412.jpg
ワクチン接種の時は、ティエラを支えるお手伝いをハハがしてたので、写真ありません^^;

ティエラ、採血中~
今日は、ティエラほとんど動く事無く採血されました。良かったわ♪


ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13574464.jpg
リオ、採血中~
採血中にペロペロ~~、ちょっとおかしな顔になっちゃったけど、視線だけはカメラでした。



で、
今日、結果を聞きに病院へ行って来ました。
ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13575716.jpg
リオの結果です。

ティエラのワクチン接種と・・。_c0211540_13575252.jpg
ティエラの結果です。

どちらも小さくて見えにくいですが^^;

リオティエとも、ちょっと気になる数値の所は、同じ所なのです。
同じ物を同じ様に食べてるからかな??
アミラーゼ↑、カルシウム↑、ナトリウム↓でした。が、ほんの少しのはみだしなので、治療したりするとかの心配は、無いので一安心でした。

今食べてるフードの成分表を見て貰ったのですが、元々ナトリウムの含有量が少ない様なので、ちょっと増やす工夫をする事になりました。
お野菜の中でもナトリウムの多そうなキャベツ等をトッピングしたりすると良いそうです。

お肉をトッピングするのに茹でる時には、お塩をほんの少し入れて茹でる様に言われました。
ナトリウムが不足してると、お肉の消化がうまくできなかったりするそうです。
今、リオティエは、ナトリウムの数値が低いので、ちょっとお塩を加える様にすると良いそうです。
海のお魚の時は、お塩は必要ないそうです。
ちょっと色々試してみようと思います。リオティエのご飯が、ちょこっとだけ豪華に見えるかな~??(笑




by riotierra | 2017-10-20 23:56 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra