リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

7月のシャンプー

また、間が空いてしまいました。
しかも、UPするのは、7月に入ってすぐの事で・・^^;

7月7日(金)
リオティエのシャンプーに『DOG'S』行って来ました=3
今日は、七夕。残念な事に雨降りです。

雨降りでも、お出かけできるとご機嫌なリオティエです~♪
シャンプーに歯磨きもして貰って、ニコニコ。

c0211540_09544812.jpg

結構な雨だったので、車の中でパチッ♪

c0211540_09545405.jpg


お家に帰って、もう一回写真撮影~~
はよ、ご褒美くださいな!!って、ガンミのリオです。

今月も、スッキリ&ピカピカにして頂きました。
いい香りのリオティエです。



シャンプーに行った二日前、九州北部豪雨が起きました。
こちらの方は、大雨程度でそれほどとは思っていなかったのですが、テレビのテロップを見て驚きました。
こんなに大きな被害が出てたなんて・・。
元通りの平穏な生活に戻るのは、とても大変な事だと思いますが、被災した方々に心安らかに過ごせる日々が戻ってきますように・・・。
地震や豪雨や、全国各地で自然災害が増えてきてます。怖いです。


大雨が終息したとたん、毎日30℃超えな日々が続いてます。
梅雨明け宣言が出る前から真夏です・・><;
リオティエのお散歩時間もグッと下がって、19時くらいじゃないと歩けない。
高温注意とか出てると、お外いけないって感じです。
この頃は、夜になっても30℃から下がりませんよT-T



シャンプーの翌日、8日に墓石屋さんから連絡がありまして、お墓の引き渡しに行って来ました。
14日にお墓の開眼供養、そして今日、リオ父の納骨を無事にすませることが出来ました。
お義母さんお兄さんお姉さん、リオ兄も一緒に・・・。
秋になって少し涼しくなったら、リオティエも連れて行こうと思います。


ハハが、やらなければならない事、出来る事、一つずつこなしてきました。
ホッとできる感じもあれば、何も無くなってくる寂しさもあり・・です。
次は、初盆の準備が始まってます。
それでも、ボーッとする時間も増えて、ちょっと複雑。
ゆっくりして、ノンビリしたらって言われるけど・・・。

学生の時からのお友達のおかげで、少しの時間違う事考えられて、心が救われてます。
ちょっと、何か考えられそうな気がしてます。
お盆が過ぎたら、前向くために少し考えてみたいと思います。






[PR]
by riotierra | 2017-07-16 23:35 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra