リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ブラッキングに国東へ=3

5月7日(日)

ほぼ一年ぶりになるかな、ブラッキングで国東へ行って来ました。
リオティエ、モッサモサになってました><;


c0211540_16150117.jpg
日出バイパスのPAで休憩~
ほんと、リオティエ ボサボサです。
今までで、一番伸びてる状態かも・・・。

さすがGW中、結構車がいて予定してたより時間が掛かったかな。
途中、何時も休憩していた『道の駅くにさき』も車多くてスルーしました。
スルーしたので、BLOOMさんの駐車場にはちょっと早めの到着。
港の方までちょっとお散歩して、伺いました。

c0211540_16150731.jpg
リオ、シャンプー中!!
荒抜きした後、下をほうきではわいて、毛を集めたら、リオがもうひとり出来そうなくらいの毛量ありました。
何時もならが、ビックリビックリです。
暑くなるし、思いっきり抜いてくださいと頼みましたよ~


c0211540_16151302.jpg
ティエラの番です~
こちらもシャンプー中に。
何犬か判らなくなるくらいの変わりよう(笑


c0211540_16151759.jpg
綺麗に仕上がったリオは、リオ兄の膝の上でノンビリ~
とってもご機嫌♪


c0211540_16152100.jpg
ティエラが仕上がって、一緒に写したんだけど、逆光だよね・・ちょっと失敗^^;

リオティエともスッキリ、ほんとスッキリした~~
一回りも二回りもちっちゃくなった感じです。


c0211540_16152510.jpg
帰り、『道の駅くにさき』に寄りました。
海岸まで、降りてみましたよ。
リオ兄にひかれて、ご機嫌なリオです~


今年、初めての遠出だったかも。
あまり手を入れてあげられなかったので、気にしてたのですが、暑くなる前にスッキリ綺麗にしてもらえて良かった~
トリミングテーブル無いから、これからどーしようかな。
前みたいに床でするかな、、リオはできるけど、ティエラはなぁ・・^^;
ちょっと考えないと・・・。



※※※   ※※※

前回国東に行ったのは、確か昨年の3月だったはず。
一年以上間が空いたのは、初めてだったかも。

1月か2月の頃、リオ父に国東行ってくれば?って言われたけど、時間かかるので、とても行く気持ちが持てず、でした。
こちらの家に来る時、ブラッキングするスペース無いしテーブル置いとく所ないし・・・で、テーブル持ってきませんでした。
たま~に櫛は入れてたのですが、最近急に暑いなって感じる事多くて。

4月の二十日過ぎ、5月の終わりか、6月になったら一緒に国東行ってくれない?ってリオ兄に相談しました。
久しぶりに長距離運転は、一人ではちょっと心もとなくて^^;
リオ兄が、それならGWの間に行こうよ!!って。
GWは、リオ兄のお休みも確定してるし、モサモサすぎるリオティエが可哀想って思ったかな。

行けて良かった。
リオティエもリオ兄とお出かけ、とっても嬉しかったみたいです。
BLOOMさんとこのオヤツも買ってもらって、ニコニコのリオティエです。


GW中もでしたが、その後もお天気良い日が多くて、暑い日が急に増えました。
この時期に30℃近かったり・・。
晴れは、嬉しいけど、こんなに気温上がらなくていいのにね。
もう、熱中症に気をつけましょうってTVでも言われてるこの頃です。
皆様もワンコさん達も気をつけてお出かけ楽しんでくださいね。
リオティエのお散歩時間もグッと下がって来てます。
18時前後にウロウロお散歩してます~~






[PR]
Commented by ゆうこ at 2017-06-12 16:16 x
すっきりなふたり、かわいいですね〜〜〜♪
いろいろと大変だとは思いますが
ふたりがいてくれるから、きっと大丈夫ですね!
のんびり、頑張ってください〜〜〜

こちらは。。。GWは暑すぎて。
そして、梅雨はぜんぜん降らなくて乾燥してて。
へんなお天気です〜〜〜
Commented by riotierra at 2017-06-13 22:25
※ゆうこさんへ~※
やっとスッキリさせてあげられました^^;
冬だったので、まだよかったかもしれませんが、こんなにボサボサになったの初めてだったかも・・。
これから暑くなるから、ちょうど良かったかもです。

ありがとうございます。
ふたりの存在って、ほんと大きいです。
私たちの気持ち、引き上げてくれてます。
ゆっくり頑張ります~♪

こちらも、梅雨入り宣言があってほとんど雨降ってません。
変な梅雨ですね。
by riotierra | 2017-05-27 16:14 | トリミング | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra