リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

狂犬病予防と血液検査。


4月25日(火)
リオティエ、狂犬病の予防接種とフィラリア予防のための血液検査に行ってきました。

病院は、前から通ってた所です。
何もかも変わってしまうのもリオティエには、ちょっとストレスかな?とか思って^^;
それに、リオがこの病院行くと凄く喜ぶので・・。ちょっと変だよね~(笑

まずは、リオから。
c0211540_00454875.jpg
体重6.6㎏。
減りましたと言うか、1月に増えすぎてた体重が元に戻った!!
ちょっとホッとしました。

c0211540_00455604.jpg
血液採取中~
チョロベロになってるから、首絞められてグエ~ってなってるみたいに見える(笑
けっして首絞めてるわけではありません。



次は、ティエラ。
c0211540_00460244.jpg
相変わらず、動き回って大変~~
体重3.4㎏。
ティエラも体重落ちて、ホッとしました。

c0211540_00465395.jpg
狂犬病予防接種中~


c0211540_00470795.jpg
血液採取中~
思いっきり逃げよう逃げようとしてます・・^^;


午後、血液の検査結果をファックスしてもらいました。
リオティエともに、膵臓の数値が高かった様です。
特にリオ・・。
吐き気や下痢が起きた時には、連絡する様にって書かれてました。
緊急って事ではない様ですので、様子みするようにって。
あと、ティエラの脱水に気をつける様に。って。
リオの分でもガブガブお水飲んでる様にあるのだけど・・・。
環境が変わって、留守番ばかり続いてとかだったから、その影響とかもあるのかな。

ちょうどこの日でリオ父が亡くなって1か月。
リオティエも色々ありすぎて、結構ストレスを抱えてるのかもしれませんね。



7日のUPで、写真が消えてしまってて気がつかなかったのでUP・・。
c0211540_12114046.jpg
桜って、時期には売ってるんですね。
決して木を折って来たのではありませんよ。
家の中にも桜をと買ってみました。
薄暗い玄関が、明るく綺麗になりました~♪



※※※   ※※※

今年のブログから、気分転換とか思って、中央寄せで文章入れてたんですが・・。
不思議な事に文章と文章の間に空白の行を入れられなかったり、記事を入れてるページはダイジョブでもアップすると消えてたり・・。
上手く行かずに疲れるので、また前の様に戻しました^^;
これで、スッキリ書き込めるようになりました。


今日5月24日で、2回目の月命日。
もうなのか、まだなのか、、、。
色々やんなきゃいけない事あって、ちょっとまだ変な感覚。
ボチボチいきますね。






[PR]
by riotierra | 2017-05-24 23:54 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra