人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

中々調子が・・。

昨日、夜お散歩しました。
リオティエとハハだけですが、ちょっと時間が早く出かけられるようになりました♪
19時半頃から~

お散歩出来たのは良かったんだけど、リオの調子が今一よくならないの。
お散歩中に3回うんPをしたんだけど(3回って滅多にないよ><;)、3回目はほぼ水状態でした::

今朝、リオ父を送って行く事になっていたので、戻ってから病院へ行ってきました。
車があったので、助かった~~

(スマホ持ってると思っていたら、入ってなかった・・・。写真ありません><;)

体重6.9kg!?
前回本院で診察した時から、たぶん2週間ほど。
200gほど増えてるよ。増えすぎですね^^;

大先生が聴診器当てながら、じっくり聞いてくれましたし、うんP持って行ったので、調べて下さいましたが、何も無し・・・。
大腸かららしいのですが、食べ物とかよりもほぼストレスからだそうです。
お話しを聞いて頂いた様子からもストレスでしょうとの事でした::

6月からのお留守番長時間、雨でお散歩が少なくなって、そのまま暑くなってのお散歩激減・・。
その他もろもろが重なってるのか。。
同じ生活をしてても、リオとティエラでは全然違うのですね。
あ、食欲は全然大丈夫、しっかり食べてます♪


それから、
8月2日と9月3日にリオのうんPに虫を発見して、駆虫してました。
ハハ、初めての事で、ビックリ病院へ連絡してお薬そく出してもらってました。
病院へは、ハハがお薬取りに行っただけでしたので、写真も無く書き留めておくこともすっかり忘れてました^^;
お薬を飲んだ事でうんPが少し緩くなる事もあるので、心配しなくてよいそうです。


診察してもらうリオは、診察台の上で神妙にしてたのですが、付き添いで行ったティエラは、賑やかに・・賑やか過ぎて、先生とお話しするのも大変でした><

診察終わってからは、リオティエ一緒にワサワサ~
病院に喜んで入って行って楽しそうにしてるなんて、君たちだけだわよw
でも、ちょっと一安心できました。




072.gif

by riotierra | 2016-09-09 22:30 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra