人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

蒲江へGo~♪

昨年のGWは、リオ父引っ越しでみんな忙しいで終わってしまいました。
今年は、ゆっくりGWを楽しんでます♪

今日は、一応平日だけどリオ父もリオ兄もお休みの日~♪
リオ兄の「海鮮丼が食べたい!!」のリクエストで、こちらに遊びに行きました=3

蒲江へGo~♪_c0211540_22272789.jpg

蒲江へGo~♪_c0211540_22274360.jpg
道の駅「かまえ」です。
昼前11時過ぎに到着~♪
この時期なら道の駅は、車いっぱい人いっぱいかと思ったら・・・
駐車場は、まばら・・・。やはり地震の影響なのでしょうか。
それとも、一応平日だったのが良かったのか。

道の駅の周りで、リオティエちょっと歩かせて、
蒲江へGo~♪_c0211540_22275612.jpg
木陰になってるテラス席があったので、ここで海鮮丼食べてもよかったんだけど、折角人が少ないので、「レストラン海鳴り亭」の海鮮丼を食べる事にしました。

今日も良いお天気なので、車で待たせるにはちょっと気になるハハです^^;
レストランで注文だけして、ハハは車へ。
お料理が出てくるまで、車でガンガンクーラー入れてました。


蒲江へGo~♪_c0211540_22281818.jpg
海鮮丼、こんな感じです~♪
テラス席のプラスチックの持ち帰り海鮮丼よりやっぱり美味しそうに見えます。
美味しかったよ~~
お汁は、魚のあらで作ってるので、ちょっと骨があったりするのだけど、とっても美味しい!!

チャッチャと食べて、ハハだけ先に車へ~



道の駅のそばにある漁港を散策~♪
蒲江へGo~♪_c0211540_22284461.jpg

蒲江へGo~♪_c0211540_22285674.jpg

蒲江へGo~♪_c0211540_22291416.jpg
海風が涼しくて、気持ち良かった~♪
リオティエ、初めての場所で楽しそうに海を覗き込んでました!!


歩道のマンホール、
蒲江へGo~♪_c0211540_22292970.jpg
さすが蒲江です!!
マンボウのイラスト入りのマンホールでした。可愛い♪


蒲江へGo~♪_c0211540_22294033.jpg
道の駅のソフトクリームは、みかん&塩こうじ味をリオ兄がチョイスしてくれました。美味しかったよ♪
他にも何種類かあったみたい。



この後、車で移動=3

蒲江へGo~♪_c0211540_2230888.jpg
里の駅「たかひら展望公園」です。
前にも立ち寄った事ある場所ですが、風が気持ち良いのと景色が良いんですね♪
キャンプ場とサイクリングロードがあります。

↑の看板の並びにある柵の上に立たせてみたけど・・
蒲江へGo~♪_c0211540_19211665.jpg

蒲江へGo~♪_c0211540_22304038.jpg
ちょっとおっかなびっくりのリオティエでした・・。
下の方に見えるのは、マンボウで有名な「マリンカルチャーセンター」です。


逆側の風景は・・・
蒲江へGo~♪_c0211540_22305877.jpg
こんな感じ~
こちら側も海が見えます♪

山のてっぺんにある里の駅なので、見晴らしも良いし、ちょっと暑い今日は風も気持ち良いです♪


サイクリングロードを歩きますよ!!
緩やかなアップダウンが続きます。片側山で反対側は、崖・・。
きちんと整備されていて、木陰も多くて歩きやすかった。
途中、「のじぎく」の植樹?されてる所とかあって、花が咲く時期に来ると綺麗だろうな~って思いながら歩きました。

蒲江へGo~♪_c0211540_2231277.jpg
終点の休憩所で♪
初めての場所を歩くの大好きなリオティエ、大満足な笑顔です。

終点とあるのですが、道は続いてる様子・・・
男子チームが調査に行ってきました。
蒲江へGo~♪_c0211540_22315395.jpg
やはり、よそへつながってるらしい。
久しぶりにリオティエと外へ出かけて、たくさん歩いたりして、リオ兄とっても楽しそうな笑顔になってました♪
このところ、リオティエとゆっくり過ごす時間も無かったので、リオ兄もリオティエも嬉しそうです。


蒲江へGo~♪_c0211540_22321052.jpg
里の駅のソフトクリームは、イチゴです♪
結構な風だったので、ソフトがドンドン溶けて・・慌てたわ^^;
もちろん、美味しかったです~


里の駅の入口にある、モニュメント?で記念撮影~
蒲江へGo~♪_c0211540_22322463.jpg
キリッ!!と写ったかな~^^

蒲江へGo~♪_c0211540_22324213.jpg
ティエラを一緒にしたら、ちょっと迷惑そうなリオに見えます・・><;
窮屈だったかな^^;



今日も楽しいお出かけだったリオティエ・・・
もちろん、夜は爆睡でした~~
by riotierra | 2016-05-02 23:38 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra