リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

狂犬病ワクチン接種!!

リオ父のお仕事の都合で車を使えるようになったので、狂犬病のワクチン接種に行くことにしました。


先に七瀬公園でちょっとお散歩~♪
c0211540_249574.jpg
高台のテラスから。
ソメイヨシノが散って、ボタン桜だか八重桜だか・・よくわからないんだけど、遅くに咲く桜が咲き誇っていたので、写してみましたよ。
ちょっと角度がダメっぽ^^;

雲が多くて、雨が降りそうだったので、先にお散歩は正解だったかも~
病院へ着いて、パラパラ雨が落ちだしました。


リオから。
c0211540_2501149.jpg
体重6.2kg。
昨年の時と変わらずですが、今年1月のワクチン接種の時から500g減・・・!?
食べる量とか変わらないのだけど、年明けてからお散歩結構歩くし家からの歩き散歩ばかりになってるからかな~~
ちょっと気を付けてみないといけませんね。

c0211540_2502790.jpg
看護師のKさん見て凄く嬉しそうにしてたんだけど、大先生登場で尻尾が下がるしうなだれてしまったリオです~^^;
解りやすすぎて、思わずKさんと一緒に笑っちゃった。


ティエラです~
c0211540_2504061.jpg
体重3.4kg。
ティエラも昨年の時とは変わらずで、秋のワクチン接種の時より200g減でした。
ふたり揃って減なので、やはり寒い時期の家からの歩き散歩がきいてるのかも・・。
特にティエラは、減ってるけど、先日のオフ会で着た服がパツッ!!な感じになって結構重く感じるので、筋肉が増えた?マッチョになったのかも。

脱走をしようとバタバタ動くので、Kさん悲鳴を上げそうになりながら、カバーしてくださいました。(いつもすみません><;)

c0211540_2505187.jpg
ティエラも大先生の顔みて、どよよ~~んでした。


ふたりとも注射は、静かに打ってもらってたので、褒められましたよ♪
これで、今年も何時でもドッグランへ行けますよ~~


帰りは、雨降りになりました。途中結構な降りに変わってしまいました。
ほんとお散歩行っててよかったね~♪

今月末あたりには、フィラリア検査に行かないとね!!
[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-04-20 15:38 x
うちもそろそろ、フィラリアに行かなきゃです。
ついつい忘れてて、遅くなっちゃうんですよね〜〜〜。
ティエラちゃん、ちっちゃいんですね!!
もうちょっと大きいイメージでした。

我が家はこたはサイズ変化はありませんが
もなかは、トリミングに行ったら半分になりました!!
私はどんどん大きくなってるのに・・・。
Commented by riotierra at 2016-04-25 22:31
※ゆうこさんへ~※
コメントありがとうございます♪お久しぶりです~
フィラリア検査、うちは今度の土曜日30日に行きます。
他の血液検査も一緒に受けるので、朝ごはん抜きになっちゃいます。
ティエラ、リオの半分くらいな大きさなんですよ。で、何時までもパピーちゃんに間違われます。
態度は凄くでっかいんですがね~^^;

こたくん、サイズに変化が無いのが一番ですね。
もなかちゃん、フワフワだからトリミングするとシャープになるんでしょうね。
ゆうこさんもシャープな細さのイメージがあるので、大きくなってるって・・・??ですよ~
Commented by riotierra at 2016-04-26 02:17
※ゆうこさんへ※
こちらをまた見てくれると思いこちらで・・。
ゆうこさんのブログにコメント入れたのですが、エラーが出てしまいかきこめませんでした。
ごめんなさい。
また後日挑戦してみますm(_ _)m
Commented by ゆうこ at 2016-04-26 09:55 x
そうだったんですね・・・。失礼しました。
でも、また挑戦していただけて、ありがとうございました♪
私はホントに、日々、成長中です。
20年前は、確かに細かったんですが・・・。
今ではもう、その頃のものは、全く入りません・・・(笑)
Commented by riotierra at 2016-04-26 11:18
※ゆうこさんへ~※
何度もありがとうございます。
コメントのクリックしたタイミングが悪かったのかも・・。
お騒がせしました。m(_ _)m
by riotierra | 2016-04-13 23:47 | 病院 | Comments(5)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra