リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオが家族になった記念日♪

毎年の事ですが・・・
巷では、クリスマス・イブ★ですが、我が家はもっと大切な記念日、
リオが、家族になった 9回目の記念日です~♪


平日なので、ハハとリオティエでお散歩行ってきましたよ~
土手道をガシガシ歩き回って、最近知り合ったシュナのパブロちゃんと会えて「こんにちは♪」出来ました。
お散歩中にワンちゃんに会えるとテンション↑↑のリオティエです~


毎度の事ですが、ご飯ケーキ作りました♪
c0211540_227223.jpg
毎回同じ様なのですが^^;リオティエが一番喜んで食べるので、いいかな・・。
ウエットフードに皮むき種抜きのトマトとブロッコリー。
上に乗せたのは、はものチップスです。先日、「Oita Made」さんで買ってきてたのです。

リオ父が帰って早速ご飯でーす♪
準備してる間、リオティエ大騒ぎしてはしゃいでましたが・・・
c0211540_2274014.jpg
椅子に乗せたら、真顔で見つめるリオ♪

私も私も~~って騒ぐので、ティエラも・・・
c0211540_2275537.jpg
椅子に乗ったとたん、注目はテレビに変わってました(笑
よそ見してるし・・・

食べてる間、リオ父が写真撮してくれましたよ。
c0211540_228151.jpg
脇目もふらず、モグモグ食べてるリオティエでした。
こっちの食器にするとご飯の位置が低くなるリオです。
台に乗せると、押して行って落ちたので、今日は乗せなかったんだけど、やっぱり何か考えて探さないと・・と思いました。
このまま食べながら、リオ兄の部屋まで行ってしまった・・・。


先に食べ終えたティエラ・・
c0211540_228375.jpg
こそ~っと、リオの様子を伺ってました(笑
って、リオは食器ごとリオ兄の部屋まで行ってたんだよね。

近づき過ぎると、リオから叱られるから、怖くて、、でも残ってる?とか気になって見に行ってしまうティエラでした。



毎年毎年、一年が早く過ぎて行ってる様な気になってるハハです。歳ですかね^^;
今年で9回目になるんだ・・・ほんとにそんなに年が経ったなんて思って無かったんだけど、9年一緒にいるんだよね。
リオをお迎えに宮崎県のばぁ~ばさん家へ行った日の事、今でもしっかり思い出します。
先日もリオ父と帰りの車の中でのこと、笑いながら話して、懐かしくでも昨日の事の様です。
帰り道、車酔いで大変だったリオも今ではすっかり車でお出かけ大好きになってます。

車で出かけるより、もっと好きなのが、家族みんなで長距離を歩いて回る事かな♪
リオ父・リオ兄一緒にお散歩に出かけると、リオの目がまん丸になって顔がヘラヘラしてるもの(笑
年末年始のお休みも、みんなで歩こうね~♪
大した距離は無いけど、ちょっとだけ走れる様になったハハとも土手でかけっこしようね~

リオ、家に来てくれてありがとう♪ これからもよろしくね!!
[PR]
by riotierra | 2015-12-24 23:06 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra