リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ、お薬ですよ。

ティエラ、病院へ行ってきました。

木曜日のお散歩で、うんP見て・・・?? もしかして血??と思ったのですが、砂の上だったし、勘違いかも。
ティエラ、凄い元気だし・・・ちょっと様子見。
金曜日の朝のうんPは、普通。
夕方のがまた、、、トレーの上だったし、しかも木曜日よりハッキリ見て解りました><
でも、何時もの様に元気です!?

リオ父&兄がいたので、リオはお留守番でティエラだけ連れて病院へ。
病院へ連絡入れた時、手術が入ってるので、11時にと言われその時間に。

ティエラは、自分だけ!!しかも助手席!!
ルンルンな顔して車に乗り込みましたよ~~^^;



c0211540_17364498.jpg
体重3.7kg。
またちょっと増えてるし・・・><;
逃げだそうと降りれる場所探して、診察台の上をウロウロ・・。
看護士さんとハラハラしながらパチッ♪

体温39.2度。ちょっと高めの微熱程度。
ティエラ平熱は、38.6度くらいなので、それほど心配な高さではないそうです。
いつも病院くると、ワサワサテンション上げてるから、そうなるよね~


c0211540_17365715.jpg
うんP調べて貰って先生のお話聞いてる間、抱っこでパチッ♪です。
一番気になったのは、細菌があったら・・。だったのですが、何も見受けられず大丈夫でした。
血も綺麗な赤だったので、肛門の近くの傷からかも。と言う事で、お薬出ました。
にがーいお薬だそうです><
このお薬で落ち着いて、出血が無くなれば良いのだそうですが、もし、お薬が終わってもまだ出血があるようだったら、麻酔しての検査になるようです。
お薬で良くなりますように~


診察終わって待合い室に出たら・・・・!?
c0211540_1737924.jpg

c0211540_17372591.jpg
りんちゃん琴ちゃんが来てました~♪
ビックリビックリ!!
何処か悪いのかと思ったら、予防接種に来院だそうです。 良かった良かった♪

りん琴ちゃんにご挨拶~~って、ティエラワサワサ騒ぐから、琴ちゃんに渇!!入れられてましたよ。
いつも騒がしくてごめんね^^;


お薬を作ってもらってる間にりん琴ちゃんは、予防接種終わって帰られました。
で、、
c0211540_173737100.jpg
ひとりになっても騒げるティエラ・・・
金魚鉢の中にメダカさんがいるのを覚えていて、そばに行きたくてそばに行きたくて・・・。
そばに行けば覗き込むだけじゃ我慢できず、水に入るので、とてもじゃないけど、ココで我慢してもらいましたよ。

ティエラにとって病院は、楽しい所かも。
それでも、今日は体温計を入れられてちょっとビビってました。
滅多にハハに飛びついて抱っこに来ないのに、ピタッとくっついて抱っこして~~って来ましたよ。
悪くて病院に来てるのに喜ぶのもなんなんですが、ちょっと嬉しいハハでした^^;


帰り着いたら、階段の上でリオが待ちかまえていて、ティエラをクンクン、クンクン。
病院の匂いが解るのか、心配そうに付いて回ってました。

これから一週間、朝夕ご飯の後ににがーいお薬のティエラです。
[PR]
by riotierra | 2015-11-14 23:35 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra