人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

一日早いけど・・。&宇目へ♪

さぁ~ 今日はどうしましょ~~♪

ほんとなら、昨日の疲れをとるのにちょっと休憩・・で、明日また何処かへ~と思ったのですが、明日はどうも雨模様らしい・・・。

明日は、ティエラが我が家に来た6回目の記念日です♪
みんな一緒にお出かけしたかったので、一日繰り上げて今日、出かける事にしました~♪


行き先は、、、
先週からリオ父が、「そろそろ唄げんか焼きの栗あんが出る頃。」と言って問い合わせして連休から売り始める事を確認していたココへ~~
一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0202822.jpg
『唄げんか大橋』のたもとでパチッ♪
リオティエの下では、リオ父&リオ兄が、頑張ってま~す(笑)

っと、、今日はデジカメ忘れてしまいました・・・><;
充電して何時もと違う場所に置いてて。
今日の写真は、すべてハハのスマホでパチッ♪になりました。大失敗ですTヘT

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0201295.jpg
橋のたもとにある「道の駅うめ」に到着するなり、ゲットしてきましたよ~♪
焼きたてじゃなかったのがちょっと残念。


一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0205179.jpg
ココが『唄げんか大橋』です~
橋から宮崎方面にある『北川ダム』まで歩きます。

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0211454.jpg
ダムの手前、道沿いにこんな所を見つけました。
記念碑と数本の桜の木だけのちょっとした広場です。

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0213911.jpg
こんなに大きなキノコみつけたよ!?
雨が多かったからかな??ビックリ!!


トコトコ歩いて、ダムが見えるとこまで来ましたよ~
一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_02276.jpg

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0222783.jpg
リオティエともほとんど疲れてないみたいね♪

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0224923.jpg
ダムへの看板です。
通りから左へ降りて行くとダムです。
その手前にちっちゃなトンネルがあったのですが、そこから先へは一般人進入禁止だそうです^^;

また、トットコ道の駅に戻ります~~
一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0231638.jpg
『唄げんか大橋』から見た道の駅&キャンプ場です~

道の駅の岩の上でパチッ♪
一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0233736.jpg
怖がるかな?と思ったら、ご機嫌モードなリオティエでした。


道の駅を歩いていたら、レストランの前にこんなだまし絵?の様な撮影場所見つけたので~~
一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0235844.jpg

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0251694.jpg
リオティエにとっては、ただの床?なので、何でこんな所で??って表情してましたよ。
写真になって、なるほど~~ でした。


屋台は、唄げんか焼きだけで、お弁当とかもあんましな・・・だったので、ご飯食べずに道の駅をあとにしました。

大分方面へ少し戻った所にあるパン屋さんにパンを食べに行きましたよ。
お店でパンと唐揚げ買って、横の広場にあるベンチでパクパク♪

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0254779.jpg
焼きたての栗あんパン。美味し~い♪
他にもチーズパンや芋あんパン、りんごパン。どれも美味しかったよ。


一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_026972.jpg

一日早いけど・・。&宇目へ♪_c0211540_0262798.jpg
パンの端っこを少しずつお裾分け。ニコニコのリオティエです♪

みんなでお出かけして、たくさん歩いて美味しい物食べて、ご機嫌!!良い笑顔のリオティエでした~♪



一日早いけど・・・
ティエラが我が家に来て家族になって6回目の記念日。
楽しい思い出がまた一つ増えました♪
6年前、リオと一緒にお迎えに行った日の事思い出しつつブログを読み返してみたり。。

相変わらずテンション高めのキャピキャピお嬢さん。
最近ずっしり重く感じるんだけど、夏の間歩き足りなかったかな・・^^;
一緒にダイエットね^^b
涼しくなったから、またリオと一緒にガンガン歩こうね~~
これからもリオと一緒に仲良く元気にねっ♪
by riotierra | 2015-09-22 23:28 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra