リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ、ワクチン接種です

リオのワクチン接種に行ってきました。

9日が予定の日でしたが、9日に注射をすると連休が遊べなくなるので、今日に変更して貰いました。
院長先生が留守だったので代理の先生になりましたが、リオは全然気にする事無く大丈夫でした。


c0211540_18344886.jpg
体重は、6.1kgでした。
毛がモッサリしてるので、全然気にしてなかったのですが、減ってます・・・。

年末からフードに変化があったので、減ったのかもです^^;
2種類のフードを混ぜていたのですが、片方のが入荷しなくて、1種類だけになってまして、こちらがちょっとだけカロリーが低めで、ほとんど量を増やしてなかったので、減ったのかも。

あばら骨が、うっすら解るかな・・ちょっとヤバイかな・・くらいに身が付いていたので、少しスッキリした感じです。
年明けから少しフードの量は増やしていたのですが、最近リオティエともに食欲旺盛な感じだったは、コレだったのかも・・・^^;


c0211540_1835713.jpg
大人しく注射して貰いました♪


c0211540_18352525.jpg
家に帰り着いたところです~♪

今日は、平日・・車ありませんでした。
病院まで歩きでした!! 初めての事です~
行きは、宗方の方から回ってお散歩気分で歩いて病院へ。

帰りは、峠越えで行きよりちょっと距離は短め。最初坂を上って行くので、上りきるまでリオは抱っこしてみました。
珍しく自分から抱っこに来たので、ハハ頑張りました~^^;

ちょっと、発見!?
リオ抱っこでティエラが歩きなんて事ほぼ無いので、ちゃんとまっすぐ歩くかな?と、ちょっと心配でした。国道沿いの狭い歩道だったので・・。
なんと、ハハに付いてしっかり歩きました~♪
横断歩道の手前でもしっかり待てが出来たし、ハハの脚にしっかり沿って歩けましたよ。
やれば出来る!? かなり嬉しかったです~~

車がないのもちょっと良かったかも。新しい発見ができました♪♪
具合が悪くて・・・じゃない時でお天気が良ければ、歩きで行くのも良いかもと思いました。
[PR]
by riotierra | 2015-01-13 23:44 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra