人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつのプレゼント・・??

クリスマス&リオ記念日のプレゼントが急に一つ増えました~♪

先日、商店街へ行った時に犬の本をリオ父が買ってきてたんだけど・・・。
今朝、本に入っていた しつけのCDを見て、コレ使ってみよう~!! って!?

それが、プレゼントになりました・・・・なるのかな^^;

早速、今日のお散歩で装着~
もうひとつのプレゼント・・??_c0211540_104740100.jpg
ハーフチョークの首輪です。
首が絞まっていく訳じゃないので、前から使いたかったのですが、なかなか買う機会もなく・・・。
少々修正していきたい所もあったので、良い機会かも知れません。

ハーフチョークの首輪買うなら、ハハが欲しいのがあったのだけど、それはNETでしか買えず・・・。
待ってられないリオ父と近所のショップへ探しに行きました。
買ったのは、コレ↓
もうひとつのプレゼント・・??_c0211540_2371345.jpg
運良く、toto&Palさんのハーフチョークを置いてて、サイズもあったので、ラッキーでした♪
可愛くないのはイヤだったので、これなら・・・。

何時も使ってる首輪、とっても良い物で首に負担をかけない様な作りになってるので気に入ってるのですが、今回ちょっと考えて変える事にしました。
普通の革の首輪も使っていたのですが、リオが思いっきり引っ張った時に、喉が詰まった様な呼吸をしたので、どうするかな?と考えていた事もあり、急な引きをさせない為にも、コレでお互いお勉強のし直し?みたく、一から歩きの修正をしてみよと思います。
変わるかな・・??とも思うのですが、まずは始めてみないことには・・ね。
今日、使ってみた感想では、ティエラの方が効き目がありそうな感じでした。
引いた時、チェーンの部分の音がイヤだったのか、ちょっと飛び出しを躊躇するみたいです。
これもなれてしまえば・・・ですが、なんとか頑張ってみようと思います。

首輪が軽くなって、ずっとつけていてもリオティエともに気にならない様子なので、家にいるときもはずさない様にしました。
ちょっと首の周りが賑やかな感じになりました♪


首輪の写真を撮してるときに、一緒にベランダに出てきて・・・、
もうひとつのプレゼント・・??_c0211540_2372928.jpg
こんな顔^^;
リオティエともにちょっと!?な顔になってました。
意外と寒くなく暖かな一日でしたよ。
Commented by ゆうこ at 2014-12-31 11:29 x
こんにちは♪
かわいいハーフチョークですね!
私はハーフチョーク、使ったことないのですよ。
なんか、使い方がよく分からなくって。
これで、ますます良い子になっちゃいますね!!

今年もお世話になりました。
来年も楽しく元気に過ごしてくださいね♪
良いお年を~~~!!

Commented by riotierra at 2014-12-31 16:38
※ゆうこさんへ~※
少しは、良い子になってくれると良いのだけど・・^^;
なかなか思うようにはいかないかと思いますが、やってみないことには・・と、頑張ってみようと思います♪
ハーフチョークは、使ってみたいと思いつつ、家も今回初めてなのですよ~
ハーフチョークを買うきっかけになったのが『(遠藤和博の)問題行動が10分でなおる 犬のしつけ (スマートカラートレーニング)』って本なのです。コレにDVDが付いていて、トレーナーさんが使ってるのを見様見真似です><;
ボチボチなれてがんばれるといいなと思います。
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
by riotierra | 2014-12-25 23:45 | アイテム | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra