人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

やっと、スッキリ~♪

やっと、やっと、、スッキリしましたよ~♪
スッキリしたのは、リオティエ♪♪

コーム入れたり、何とかシャンプーには連れて行ってたんですが、ブラッキングはさぼってまして・・><;
ボサボサになって、コーム入れてもなんとなくスッキリしなくなって、ティエラは毛玉が・・・orz

少々お手入れさぼってても、リオは、毛玉なんて出来ないのですが、ティエラは毛が柔らかいのでどうしても脇や胸元などに出来てしまうのですね・・・><;ショック
思わず、ティエラはバリカンで丸刈りにしちゃおうかとも思ったのですが・・・。
そこは、グッと我慢して、今日もブラッキングにしましたよ。

やっと、スッキリ~♪_c0211540_15513611.jpg
リオ 出来上がり~♪

やっと、スッキリ~♪_c0211540_15514857.jpg
ティエラ 出来上がり~♪

ふたりで約5時間・・・頑張りました!!
もう少し抜きたいんだけど、これ以上抜いちゃうと寒すぎる?かな。
今回は、はさみも使いました。すきばさみです。

リオ、シニア犬になりつつあるし、ティエラは、抜ききれないし^^;、ハハ人間が円くなった??ので、はさみ使う事に抵抗が少しだけ無くなったのかな~(笑
はさみやバリカン入れると、毛色が落ちる(白っぽくなります)のが残念で残念で、はさみ入れたく無かったのです。
リオの毛色が凄く濃い綺麗な茶色なので、白っぽい毛になるのが残念で何とか維持したいと思ったのが、始まりですから。
でも、7歳過ぎて少しずつ白っぽい毛が自然と目立つ様になってきて・・。ちょっと寂しいなぁ。

今、写真見てて思ったのですが、ティエラの胸元、もう少し短くして良かったかも・・・??

これからは、ブラッキングナイフとすきばさみで整えたいと思います。
たぶん、かなり楽になるかも^^;
夏になったら、ティエラの丸刈りも考えようかな~~(笑)
by riotierra | 2014-12-16 23:50 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra