人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

歯のために・・・。

リオティエの歯のお手入れ・・
「リーバスリー」を使っていたの(さぼる事が多かった^^;)ですが、シュッ!!と吹きかけるので、リオティエともイヤだったみたい。

使用続けると、歯石がポロッって取れて良かったのですが、使用前後30分は何も食べられないのがうち的にはネックになってて^^;

お散歩友達もお手入れに頑張ってるのを最近聞いて、ちょっとハハも頑張らないと・・と思い返して、楽天でさがしてみました。
で、見つけたのがコレ↓です~
歯のために・・・。_c0211540_1242833.jpg
『わんこの歯医者さん』が出してる「Dr.YUJIRO朝夜パーフェクトセット」です。
本商品は、右側のセットです。左側のは、オマケの1ヶ月分。
通常で、3ヶ月使える量が入ってるそうです。

白いボトルが、朝ご飯後用の「ハタ乳酸菌デンタルパウダー」。
茶色のビンが、夜寝る前用の「フィトンチッドデンタルジェル」。

「ハタ乳酸菌」は、人間の歯科治療に使われているそうです。
粘膜に付着しやすく歯周ポケットに定着し、歯周病細菌や内毒素に対抗する優秀成分だそうです。
「フィトンチッド」は、殺菌・消臭作用など多様な働きを備える天然成分だそうです。


歯ブラシを使ったりすることも無くて、リオティエに使いやすいし、歯周病によさそうだし、何より天然成分なところが嬉しい。
歯周病・口臭から内臓に障害が出てくるらしいので、これで口内環境が良くなって歯も内臓も何時までも元気でいられると嬉しいね。

早速、今日から使い始めましたよ~
さて、どうなるのか・・・期待したいです♪
by riotierra | 2014-09-18 23:23 | アイテム | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra