リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

フィラリアのお薬と・・。

今日は、バケツをひっくりかえした様な雨が、降ったりやんだり・・。
台風の影響ですね。
夕方、高速を使うリオ父、今日は下道を通って帰ってきたので、凄い時間がかかりましたよ。
リオ兄は、朝 府内大橋付近まで、激しい雨に外が真っ白に・・・。ほとんど見えない中の運転だったそうです。
まだ台風の影響が続くようですので、みなさんご注意を~♪


そんな雨の中、午後 ハハは動物病院まで歩いて行ってきました~
今日飲む予定のフィラリアのお薬貰いと、リオティエの尿検査です。

フィラリアのお薬は、前回と変わらず同じ物を3ヶ月分ずつです。
10月分までなので、11月と12月の分はまた・・・。
一応体重を家で量ってみましたが、リオが6.6kgでティエラが3.4kgでした~

尿検査は、ちょっと気になりましたが、リオティエともに問題なし!!でした~♪
気にすること無く普通でよいそうです。
よかった~ 良かった♪♪

フードは、今食べてるのを暫く続けていきます。
凄くいい感じで安定してるので・・・。
今食べているのは、フォルッツアディエチの「デイリーベト」とワイソングの「エピゲン・チキン」です。
c0211540_1111929.jpg
写真は、「エピゲン・チキン」です。
最初は、「エピゲン・フィッシュ」(ブルーのパッケージです)にしてみましたが、リオにはGoodだったけどティエラには、ちょっと何となく合わない感じがしたので、チキンに変えてみました。
そしたら、リオティエともにいい感じになったので、チキンにしましたよ。

ご褒美&オヤツに使うには、エピゲンだけだと数が取れないし、カロリーが高くなりすぎるので、「デイリーベト」も。
「デイリーベト」は、シニアになっても使って行けるフードなので、コレはずっと続けたいところです。

これからもジャーキー類のお菓子や小麦菓子はなるべく与えない様に気をつけたいと思ってるところです。って言っても、元々そんなに与え過ぎて無かった気もするのですが、ストルバイトが出てからいわゆるオヤツを与えなくなって良いのだから、与える機会を増やさない様に気をつけたいと思います。


降りしきる雨の中、出かけたハハですが・・・、
ムシムシしてもの凄い湿度の中を張り切って歩いて行きました。
行きは、汗だくになるだけでしたが、帰りはちょっとくらっときましたよ^^;
ローソンで何故かお水を買っていたので途中でゴクゴク飲んだりして一息つけました。
雨降りでもこんな蒸し暑さを感じるのかとビックリでした。
皆さんもご注意を!!



※※※ ※※※
ご報告がとっても遅くなり・・・^^;

ティエラのお誕生日にりんちゃん&琴ちゃんから可愛い&美味しいプレゼント頂きました。
c0211540_111209.jpg
美味しそうなオヤツとヒエヒエ~なパット♪
オヤツは、リオティエの大好きなお肉とお魚~~

早速、ヒエヒエ~をリオティエに!!
c0211540_11123287.jpg
ティエラは、クンクンしながらちょっとさわってみて、不思議な感触にオッカナビックリ~
c0211540_11124968.jpg
リオは、ツンツンさわってみて、次の瞬間カプッ!!ってくわえてみましたよ~^^;
でも、プニプニするのでやっぱり・・・。
頭の上に???がいっぱい飛んでたみたい・・・(笑

体を冷やす物なんだけど、リオティエ一緒に「何だ?何だろう??」って相談しながら、におってみたりさわってみたり・・・
楽しそうにしてました♪

c0211540_1113464.jpg
りんちゃん、琴ちゃん&ママさん、美味しい&楽しい物、たくさんありがとうございました♪♪
こんなあたしですが、これからもよろしくお願いします。
お散歩で会えたらよろしくおねがいしま~す♪

※※※ ※※※

※※※ ※※※
8月に入って何かとバタバタしてまして、書いてUPする手前のこの記事、すっかりUPする事を忘れてまして、遅くなりました^^;
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2014-08-01 23:46 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra