人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

Tierra5歳!! おめでと~♪

ティエラ、5歳になりました~♪
相変わらずちっちゃいので、未だにパピーちゃんと思われるティエラです。
リオと一緒にいるとよけいちっちゃく見えるし、動きがリオと違ってパピコだものね^^;
初めて会う方には「親子ですか?」と聞かれるリオティエです。


今日は、特別な事は何一つ出来なかったのです。
夕方、リオ父と久しぶりにお散歩行ってきました♪
Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23145050.jpg

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_2315460.jpg

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23152469.jpg
七瀬公園に車を止めて、最近めっきり歩く事が少なくなった方向の土手へ。
普通の事でもリオ父がいてハハがいて、お散歩出来るだけでもこんなに嬉しいそうな顔してくれます。
嬉しいなぁ。
リオ兄がいたら、ティエラはもっと嬉かったんだろうけど、リオ兄今日はお仕事。ちょっとだけ残念ね。

ティエラが、ハハ~って見上げるから、嬉しくてカメラ向けたら・・・
Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23233817.jpg
ちょっと失礼><;
うんPのポーズでごめんなさい~~

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_02986.jpg
ティエラと歩きながら~♪

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_2324599.jpg
土手道の横のちょっと広くなってる所に落とし物!?
ソフトボールがありました。
ボール大好きティエラ、気になって気になって・・くわえ様としたみたいだけど、ボールが大きくてちょっと残念そうでした^^;


Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23155932.jpg
クンクン作業をしてるリオを待ってるところ!!
スタスタ先に歩いて行ってる時もあれば、こんな風に「リオ君、まだぁ??」って、リオが歩き出すのを待ってる時もありますよ。


Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23162932.jpg

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23164452.jpg
自分かってにウロウロしていても、ふと、不安に思う事があると、こんな風にスーッとリオのそばに寄ってきます。
そんなにくっついて歩くと歩きにくそうに見えるんだけど・・。
ピッタリくっつかれても何も言わずにティエラの気が済むまで、ずーっと一緒に歩くリオ。
たまに道から押し出される事も・・。それでも、何も言わずにスタスタ歩くリオです。


Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_2317235.jpg
何時もと変わらないご飯でした^^;
ちょっと、ウエットフードをトッピングしただけです。
色々考えはしんたんだけど、体が動かなかったハハですorz
リオの時には、もう少しなんとか・・・します><;


Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23172456.jpg

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23175079.jpg
このウエットが大好きなリオティエ、まあまあご機嫌な様です。

Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_2318928.jpg
ティエラ~って声かけたらこんな表情。やっぱりちょっとはご不満!?
明日でも、何かフルーツ食べようね♪



リオ父&ハハからのプレゼント♪
ティエラだけじゃなくて、リオティエに!!なるけど、
Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23242288.jpg
おそろいの首輪とリード♪
やっぱり、『ハフマン』さんの首輪がリオティエにはいいみたい。
可愛い細めの首輪もいいんだけど、まだまだやんちゃなふたりには、このくらいしっかりした首輪じゃなきゃ♪
リードの持ち手もこれがやっぱりしっくりきます♪
今回は、今までのとちょっと違った雰囲気の首輪&リードにしました。
リオがグリーン&ブラックで、ティエラはオレンジ&ブラックです。
肉球の鋲もお気に入りです~♪


もう一つのプレゼントは、リオ兄から。
Tierra5歳!! おめでと~♪_c0211540_23243538.jpg
リオティエに渡されるのは、たぶん明日になると思うけど。
コレ、今も持ってるんだけど、かなり前にハハが買ったのと同じ物です。
古くなって縫い目が解れかかってる所があったので、買い換えようかなってハハが言ってたのです。
きっと明日は、リオもティエラも大騒ぎして遊んで貰えるね♪♪



ティエラは、同胎の兄弟はいません。ひとりっ子でした。
でも、数日違いで生まれた男の子達がいました。
うちに来るまでは、兄弟の様に育てられてたはず。
みんな元気に誕生日が迎えられますように~~♪ ☆Happy Birthday☆

ティエラのパパワンは、mou君。
リオと一緒のパパ&ママで、リオより一年ほど後に生まれたmou君がお父さん♪
ママワンは、ノーフォークママ達の中で一番元気なアンちゃん。
アンママは、埼玉の犬舎出身です。
ティエラは、兄弟いないけど、アンママの親戚さんがどこかにいたら、ティエラに似たやんちゃなお嬢さんがいるかも知れないね~♪


周りの空気読めない?たぶん読まない!?お嬢さんだけど、自分の気持ちに正直過ぎて何も見えなくなるけど・・。そう、育ててしまったけど^^;、何にも代え難いハハの大事なひとり娘。
もちろん、リオとも比べる事できない・・・リオもティエラもハハの大事な子です。
ずーっととはいかない事は解ってるけど、ずーっと一緒に穏やかに楽しく過ごせたら、幸せです。
リオ父がいて、リオ兄がいて、リオティエがいて・・・。

ハハのところに来てくれて、ありがとうティエラ。
私に託してくれたばぁ~ばさん、ありがとうございます。感謝です。

七瀬で遊んでくれたり一緒にお散歩してくれるワンちゃん達、パパさん&ママさん、何時もありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


Happy Birthday Tierra ♪♪
Commented by ばぁ~ば at 2014-07-23 09:24 x
ティエラちゃん
お誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんねぇ~

ティエラちゃんと一緒に遊んでいたのは
先日、お里帰りしてくれた福岡のレオン君と
宮崎のロコ君ですね
レオン君は先日のブログに写真アップしてますよぉ~

リオ君もティエラちゃんもホント大事にして頂いていて
幸福者達です
ありがとうございます
Commented by riotierra at 2014-07-23 17:49
※ばぁ~ばさんへ※
ありがとうございます♪♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません><;

レオン君とロコ君でしたか♪
レオン君は、ばぁ~ばさんのブログで良く拝見してます。
可愛い男の子ですね♪♪

リオティエ、最近はすこぶる元気よくて、暑くてもお散歩の催促が・・。
体力的に負けそうな私、最近筋トレ始めました~
リオティエに負けてられませんからぁ(笑
by riotierra | 2014-07-19 23:24 | 誕生日 | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra