リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ2回目の血液検査

4月の血液検査で3カ所異常な数値を出したティエラ。
今日、2回目の血液検査に行って来ました。


c0211540_11582359.jpg
前回と体重変わらず3.5kgでした。
バタバタ相変わらず落ち着き無く・・・ガッチリ抱えられて、ちょっと切ない顔になってます・・;;

朝のご飯が抜きになってるので、急いで帰ってご飯食べました~♪
リオは、リオ兄が先にご飯食べさせてくれてたので、ティエラだけご飯~~
「あれ、あれ、オレのご飯はぁ??」って顔してたリオでした><;


お昼前に結果を聞きに行ってきました。
c0211540_11583791.jpg
まずは、心配する事は無いという嬉しい結果でした♪

・GOT 正常参考値23~66。前回102→今回37。
・CPK 正常参考値10~199。前回2000→今回258。
・LDH 正常参考値45~233。前回484→今回79。

この三つの数値が表すのは、骨と筋肉が付いた部分に異常が現れた時に数値が大きくなるそうです。
ちょっとしたねんざや歩きすぎたり運動のしすぎでも出てくるのだそうです。
前回と変わらずとかもっと数値が上がっていたら、心配な事が出てくるのだそうですが、ホッとしました~
CPKの数値は、参考値より大きいのですが、問題ない範囲だそうです。

朝、リオの検便も一緒にお願いしました。
こちらも問題なくでした♪良かったね~

今年は、テェイエラにかも・・・と心配してましたが、良かったです。
ストルバイト予防は、リオティエとも続けて行かないといけませんがね。


今朝、リオ父と6時30分頃からお散歩に出かけたリオです。
ほんとは、寝ているリオにみつからないように、こっそり歩きに行こうとしたリオ父ですが、準備万端用意が出来て出かけようとしたら、階段の所で尻尾高速フリフリして先回りしていたそうです~♪
土日の朝は、リオ一人っ子散歩を楽しんでるようです。とっても嬉しそうで~す♪♪
[PR]
by riotierra | 2014-05-10 23:57 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra