リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

☆狂犬病予防接種☆

春ですね、暖かい日が続いて嬉しい事です~♪
春になると、何かと忙しくなりますね。
予防接種やフィラリア予防にフロントライン・・・。

今日は、狂犬病の予防接種&尿検査に病院へ行ってきました=3
病院への距離を考えるとちょっと大変かな?と思って、リオ父にお願いして車を日曜日こちらへ持って?乗って帰ったハハでした^^

尿は家で採って持って行くので、先に検査でした。
リオティエともにストルバイトも出て無くて、PHも正常値範囲内でした~♪
ティエラがPH値が正常値範囲内でも高めだったので、何か変わった事あった?の質問でした。

ヒルズc/dにフォルツァディエチのデイリーベト免疫ケアを半々で混ぜるようにした事、ここ数日お散歩の終盤でティエラが抱っこを求めてくるようになった事を話ました。

ご飯は、リオも同じ物を食べているので、違うかもしれないけど・・・。
ヒルズとフォルッツァの量をリオは変えずにティエラは、少し多めにしていたフォルッツァを半々になるように。

そして、急に気温も上がって来たし、家から七瀬まで歩きに変わったけど、七瀬で歩く量を前と同じにしていたから、ティエラにとってちょっときついのかな。
歩き始めは、リオよりティエラの方が、ガンガン歩いてる感じするし、リオは、ルンルンで喜んでいるけど、やっぱり体格が違うから、ちょっと注意が必要なのかな。

また3ヶ月後に検査するので、その時にまた比べてみる事になりました。


狂犬病の予防注射打ちました。

c0211540_234246.jpg
c0211540_0155373.jpg
リオ、体重6.8kgでした。ちょっと増量。フォルッツァを混ぜるようになって少し体がスッキリしてきたので、6.5に無理なく戻れそうな予感。
c0211540_23423645.jpg
c0211540_016669.jpg
ティエラ、体重3.5kgでした。写真は、ティエラが動いたので数字が変わってしまいました^^;
やはりちょっと増量です。たぶんヒルズだけのままだったら、もう少し増えていたかもです。

リオティエともに今日の体重でも十分OKなので、無理に減らす必要も無いそうです♪



普通のお散歩は、しても大丈夫なので、病院の帰りに七瀬公園行ってきました~

c0211540_0162099.jpg

c0211540_0164895.jpg
桜の花びらが沢山散って、緑にピンク、綺麗でした~♪
新芽も沢山なので、あちこちでクンクン~してました。
公園を2周ほどしました。
ちょっと物足りなさそうでしたが、今日はここまで♪



c0211540_017893.jpg

c0211540_0172880.jpg
夜は、思い思いそれぞれにゴロゴロ寝てました~
ちょっとお疲れな感じ。
次は、月末くらいにフィラリア予防薬を出して貰うための血液検査に行きます。
その日は、前夜から絶食で・・・頑張ろうね。
[PR]
by riotierra | 2014-04-08 23:14 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra