人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

雪国みたいよぉ~!?

今朝の様子です・・・。
雪国みたいよぉ~!?_c0211540_11361211.jpg
付近は、昨日より真っ白~
車道だけは、車が時々通るので道の場所が解ります。それ以外は、辺り一面雪です~
しかも、しっかり積もってますよ。
車の屋根やフロントガラスの上には、10cmから15cmくらいは積もってるみたい・・・。

バスも朝は止まってました。10時からやっと運行開始!!
リオ父とリオ兄は、それに併せて出勤して行きましたよ~
バスに乗れたのは、11時頃だったそうです。


雪国みたいよぉ~!?_c0211540_11362852.jpg
家の2階から一番近くにある電線。
すご~く重たそうですよ~
昼前、雪かきしてたら、ドサッ!!の音とともに落ちて来ました。
ビックリしました~^^;


雪国みたいよぉ~!?_c0211540_11364373.jpg
道路向かいのわっタンの木が、ポッキリ折れてました。
結構大きな木だったはずなのですが、雪の重みに耐えられなかったのでしょうね。


雪国みたいよぉ~!?_c0211540_1137296.jpg
家の庭・花壇もこんな感じに真っ白です~
一番向こうの方に立ち木のローズマリーが植わってるのだけど、それも雪でペッタンコになってました。
雪を除けたら、なんとか立ち上がってきて、ホッです♪


ハハ、初めて「雪かき」なる作業をしました~^^
玄関先から入り口の道路まで。
リオ父・リオ兄が出勤するし、今日は生協さんが来る日だし・・・
ちょっと頑張ったんだけど、結構雪って重たいね。
車が通った跡はカチカチに凍ってるし・・・・。
体中痛くなりました><;
特に左の腰あたりの筋が・・・歳ですねぇorz



雪国みたいよぉ~!?_c0211540_11371562.jpg
朝一のかき集めた雪で、雪だるまもどきを作ってベランダへ~
たぶん逃げるだろうと思ったリオが、ペロペロ攻撃してきましたよ!?

白くてフワフワな雪だからと思いましたが、とんでもない!!汚染物質たっぷりの固まりですよね。
すぐに止めさせました~
雨だと気を遣いますが、雪となるとつい忘れてしまいがち・・。
白の色に騙されてしまいます。
気をつけないと・・・ですね♪


夕方、また少し雪かきしました。
少しは減ってるような、変わらないような・・・。
車道は、車が結構走っていたので、車の走る範囲は雪が見えなくなってましたが、それ以外の歩道や植え込みや・・朝と全然変わらず、こんもり雪が残ってます。
明日の朝までは変わらないでしょうね。
皆さん、気をつけて~♪
Commented by ゆうこ at 2014-02-17 21:58 x
ホントにすごい雪でしたよね~~~。
一軒家だと、ぜったい雪かきしないとだから大変ですよね・・・。

雪・・・確かに~~~。
でも、もなかは食べ放題のようにムシャムシャ食べてました。
まあ、水たまりのお水も飲むような子だから
それよりはきれいかも。
こうやって、お腹を鍛えてるのかしら???

もう、降らないでほしいなあ・・・。

Commented by riotierra at 2014-02-18 15:54
※ゆうこさんへ~※
そちらも雪、大変でしたね~
滅多に雪も降らない、積もった事もほとんどない地方なので、ビックリ!!どーしましょな感じでした^^;
雪かきは、たぶん初めてでした~
雪って、結構重たくて堅い物だと思い知りました~

雪、私も全然気にしたこと無かったんだけど、言われてなるほど~そうだよね。って思いましたよ^^;
リオは、たぶん雪に近づかないと思っていたところ、ペロペロ舐め始めたのにビックリでした。
お腹、ひ弱なリオだから、気にはなりますが、何でも経験してみないことには・・なんて思ったりもします。
お腹、大丈夫でしたよ~♪
また、寒くなりましたね><;
今日は、朝から冷たい雨です。山間部は、雪で通行止めになったりしてる所もあるようです。
早く、この寒さが通り過ぎますように・・・。
by riotierra | 2014-02-14 23:35 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra