人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

紅葉を求めて♪-用作公園-

良いお天気の土曜日になりました~♪
紅葉の季節だから、紅葉を見に出かけてきました^^b
今日も写真とっても多いです^^;


行き先は、紅葉スポットの『用作(ゆうじゃく)公園』でーす♪
っと、その前に寄り道です・・・。
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_2115302.jpg

紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21151216.jpg
じーっと見つめる視線の先には↓↓
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_2115090.jpg
リオ父お奨めの「よくばりころっけ」♪ 牛肉飯のコロッケです。
リオ兄、初!!でした。
ちょっと冷えていたのは残念でしたが、美味しかったよ~~


次の寄り道は、こちら~^^;
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21181069.jpg
道の駅『あさじ』です。
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21154848.jpg
道の駅の広場で、お散歩~♪
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21161577.jpg
ココの紅葉も綺麗でした。

で、リオティエには車で待機して貰って、お昼!?
道の駅の中にある『レストラン 福寿草』で早めのお昼~
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21171332.jpg
リオ父とハハが食べた「豆腐定食」。
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21173063.jpg
リオ兄が食べたのは「よくばり御膳」。
リオ父とハハは以前食べた事があったので、「豆腐定食」にしたのですが、お豆腐美味しかったですよ♪

ちょっと早めの昼食にしたのですが、食堂を出る頃には人が並ぶ様になっていたので、早めに済ませて正解でした~

ハハは先に車に戻っていたのですが、お店を回って戻ってきたリオ父&リオ兄、こんなの買ってきました!!
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21174767.jpg
甘太くんのプリンです~♪
お芋のいい香りと味がバッチリなプリンでした。

紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21223040.jpg
こっちは家に帰る前に買ったんだけど、「山ぶどうのアイス」。
サッパリしてて美味しかった~^^


さぁ~『用作公園』へ!!
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21182938.jpg
道の駅から歩きで出発=3
って、途中まで坂道をドンドン歩いて行ったんだけどね・・・
途中から道は狭くなるし、歩道はなくなるし・・
この観光シーズン、車も結構走ってくるので、断念しましたorz

車で再度出発~~^^;
駐車場、結構車がいっぱいでしたよ。
今日が「紅葉まつり」の最終日だったそうです。


紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_2119281.jpg
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21192492.jpg
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_212004.jpg
水面に映る紅葉も綺麗です~♪
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21202435.jpg
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21204437.jpg
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_2121546.jpg
素敵な紅葉を感じて貰えたら嬉しいです~♪
でも、ちょっと時期が遅めだったので、近づいて見ると結構枯れて?ました。
アップに耐えられない葉が多かったのは残念でした。

リオティエの可愛い写真撮せたので、ハハ満足^^
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_2121408.jpg

紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21473337.jpg

紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_212214.jpg
なかなか面白い写真も撮せて良かった~

この時、偶然にもバルト家にお会いしましたよ~♪
バルト君&パパさんママさんで、紅葉見物の梯子中だそうでした。
出かけた先で偶然お友達に会えるのって嬉しいしテンション上がります~
暫しお喋りに付き合ってくださりありがとうございました^^

帰る前に公園の入口近くの出店で、草餅をリオ父と兄、食べてました。
よく食べます・・。
つきたててで、柔くて美味しかったそうです。
ハハ、草餅は大好きなんだけど・・。
草餅にきなこを付けるのってイヤなんだ、許せないので・・^^;



帰りも野津原を回って帰りました。
ずーっと前から立ち寄りたかったお店に今日は行けました~♪
ずっと前にりん琴ママさんから教えて貰って、何時かはよってみたいと思っていたお店です。
この道を帰りに通る時には、いつもお腹いっぱい状態でなかなか機会が無く来ていたのですが、今日はラッキー!!嬉しいタイミングでした。
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21231766.jpg
紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_21234387.jpg
こんな素敵な可愛いケーキ屋さん 『Le Vent Vert (ル・ヴァン・ヴェール)』さんです♪
お店の中で頂く事も出来るようですが、もちろん持ち帰りでお願いしました。

紅葉を求めて♪-用作公園-_c0211540_212422.jpg
左から、レアチーズ、無花果のタルト、アップルパイです。
あと、小さなポテトパイにクッキーも買いました♪
どれも美味しかった~~
また機会を作って行ってみたいと思います^^

ちょこちょこ歩き回って、美味しい物色々食べて回りました~
ちょっと食べ過ぎ??^^;
リオティエは、リオ兄一緒のお出かけで坂道も階段もルンルン♪楽しそうでした。
そんなに距離は歩かなかったけど、坂道や階段道で楽しめたみたいでした♪
by riotierra | 2013-11-23 23:14 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra