人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

三光コスモス園と・・・♪ -その2-

沢山のコスモスを楽しんだ後・・・
『宇佐風土記の丘』へ移動しました。
宇佐市四日市の交差点、国道10号を宇佐駅方面へ少し行った所から、左手に入ります。
大きな看板があるので、解りやすかったです。
『風土記の丘』と『県立歴史博物館』は、同じ敷地になります。

『県立歴史博物館』入口脇の駐車場に止めて、博物館の方へ登っていきます。
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23134042.jpg
博物館の横の階段を下りると、この風景が広がってます~
この景色は、風土記の丘のほんの一部です。

風土記の丘の案内板がありました。
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23141135.jpg
右上の■が博物館で、赤い楕円が現在位置。
風土記の丘の端っこですね~
左方向に、とても広い範囲で広がってます。
広い芝生に沢山の木々、大きな池、数々の古墳が点在してます。


三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23151639.jpg
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_231614.jpg
広々とした芝生にリオティエもご機嫌です~♪
コスモス園を歩いて回った疲れは・・・無いのかも!?(笑

三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23171727.jpg
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23175353.jpg
前方後円墳のようです。
中を覗けて、説明も書かれてありました。
見学、見学~♪

三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23203152.jpg
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23212118.jpg
大きな池の畔も歩きましたよ~♪
ティエラ、気を抜くと水の中へダイビングしてしまいそうな勢いでしたよ^^;

芝生の感触を楽しんだり、枯れ葉のカサカサいう音を楽しんだり・・。
ドングリが沢山落ちていて、リオティエの興味を誘ってました。



帰りの車の中で~♪
三光コスモス園と・・・♪ -その2-_c0211540_23314048.jpg
珍しく寄り添うようにして寝てました。
ハウスの中は、リオ。外にティエラです。
こんな近くで寝てるのって滅多に無いので、パチッ♪
いつもは、同じ格好して寝てても凄く離れてるのに・・ね。

かなり疲れたよね、と思っていたのですが、帰り着いたティエラは、いつもの様に騒いでました^^;
でも、さすがに三日続きは、ちょっと疲れた様です。
夜は、リオティエとも静か~~でした^^
ハハもちょっと疲れましたよ^^;

でも、また週末にはお出かけしたいねっ♪
お出かけにバッチリのいい気候の秋になりました。
無理の無い程度で沢山楽しみたいですね~~♪
by riotierra | 2013-10-14 23:57 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra