リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

シェルブールでランチよ~♪

やっと涼しくなりました?ね~
久しぶりに「歩け歩けっ~♪」行ってきました^^
リオ兄も一緒です~~

今日は、曇天・・。
出かける少し前にも雨が降りましたが、何とか大丈夫そうな感じがしたので、出発です!!

行き先を何処にするか??で悩みましたが、お昼に雨宿りが出来そうな所!?って事で、南大分の『シェルブール』でパンを食べて折り返すコースにしました。

c0211540_22194397.jpg
さぁ~元気に出発=3
わっタンの北側道路沿いの駐車場の裏道・・!!
昔からの道路がそのまま残されてるところをトコトコ♪
最近、近くにハハがいればリオ父でもリオ兄にでも引かれて歩くようになったティエラです~
時々キョロキョロしてハハを確認してますが。(ちょっと嬉しいハハですよ^^)

c0211540_2220357.jpg
いつもの土手に上がりました。
いつもとは反対の向こう側へ進みます。手前に行くと七瀬公園へ行けます。

c0211540_22202429.jpg
トコトコ~♪
田んぼのあぜ道に彼岸花がチラホラ~♪秋ですね☆


c0211540_22204233.jpg
『田尻橋』を渡った左手の土手へ~
雨上がりでちょっとムシっとしてます^^;
でも、リオティエは嬉しそうよ♪

この土手からまた大通りに出て、また土手へ。
その先は・・・
府内大橋、また土手道を通って広瀬橋。
左手に折れて国道10号を横切って、目的地へ~♪

『シェルブール』に到着^^
c0211540_2221487.jpg
c0211540_22211855.jpg
三人で順番にお店に入って好きなパンを買って来ます。
表のテーブル席でちょっとしたランチタイム♪
お店の中でセルフサービスのコーヒーも忘れずに・・・♪


少しゆっくりめに美味しいパンを頂いて、さぁ~帰りますよ!!
何とか雨にも遭わずにすみそうです。

帰りは来た道を戻らず、今度は羽屋(はや)の交差点、明磧橋を渡って宗方(むなかた)の交差点を曲がって家へ~のコースです。
ぐるっと回る様なコースになりました。


支援学校近くの田んぼの間の道まで戻って来ました。
c0211540_22213326.jpg
c0211540_22214587.jpg
かなり歩いて疲れてるはずなのに、家が近くなって知ってる道なのを思い出したのか?元気がわいて来た様です。
また元気いっぱいに嬉しそうに歩きます。
田んぼの稲が黄色く色づいて綺麗ですよ~
もうすぐ刈り入れかな。

ハハの万歩計で17000歩程でした。
かなり歩いたはずなのに、家の前ではリオの「まだ帰りたくなぃ~」ストライキにあいましたよ^^;
それを見たティエラ、まねして「私もイヤですよぉ」って並んでストライキ・・・。
ハハは、久しぶりの長距離に足、パンパンなんですが^^;

夕ご飯を食べたら、ドテッと寝ていたリオティエでした。
やっぱりかなりお疲れのようでした・・・。

ランも楽しいけど、やっぱりみんなで歩く時の方が、リオの表情がイイね♪
次は、何処へ行こうかな・・・♪
[PR]
Commented by Emi at 2013-10-05 19:30 x
またまたかなりの距離のお散歩に出かけられたんですね~^^
わたしにはとても真似できない距離ですよ~!
リオラ家のみなさん、体力があって羨ましいです^^
ぐる~っと一周、ランチの次にお茶できるお店でもあって少し休憩できれば、わたしもなんとか頑張れるかもしれないですが・・・(笑)
アンヨの短い我が家の娘たちにとってはきっとハードなお散歩になっちゃうだろうな~(汗)
途中で抱っこ~なんて2わんに言われたら、歩けなくなっちゃうかもだわ~(汗)
リオくん、ティエラちゃん、お家へ着いてもまだ帰りたくな~いなんて、すご~いね!
元気いっぱいだぁ~!
リオくん、ティエラちゃん、ご家族みなさん、ロングなお散歩お疲れ様でした!
次はどこに行くのかなぁ~?
次回のお散歩コースも楽しみにしてま~す^^
Commented by riotierra at 2013-10-06 09:59
※Emiさんへ~※
直射日光が降り注ぐと結構暑くて、早く疲れるんですが、曇り空のお陰で気持ちよく歩けました~♪

今日がこんなお天気で無ければ、花公園の撮影会に行って、久住を歩き回ろう!!って考えていたのです。
残念なお天気で久住行きは取りやめにしました;;
次、何処に行こうかな??
今月も連休があるので、楽しみに考えようと思います^^
ちょこヴァニちゃんが一緒に抱っこになったら大変ですよね。
リオは、抱っこって言わないし、ティエラも最近言わなくなったので、ちょっと助かってます。
リオがシニアにさしかかって来たので、沢山今のテンポで歩けるのも後どれくらいだろう・・。
今のうちに沢山楽しみたいと思ってます~

この秋、週末のたびに雨が多くてちょっと残念ですが、気候の良いうちに沢山楽しみたいですね♪
Commented by ゆうこ at 2013-10-06 18:59 x
17000歩!!
私は10000歩で、帰ってきてお昼寝しました・・・
ふたりも一緒に寝ましたけど(笑)

パン屋さん、セルフのコーヒーまであるなんて
嬉しいですね~~~♪

もっと寒くなるまでの間は、お散歩にはいい季節ですよね!
連休はどちらかにお出かけですか~~~?

Commented by riotierra at 2013-10-07 13:53
※ゆうこさんへ~※
ほんとはね、10000歩ほど歩くつもりだったんですが、帰って来たら・・でした。
久しぶりに歩きに出かけたので、夜は足が痛かったです~><;

セルフのコーヒーなんですが、コンビニにあるような豆をひいて抽出する機械なので、美味しいのです♪
ちょっと量は少な目になってます。
コーヒー好きなのでかなり嬉しいサービスです^^

連休までには台風が通り過ぎると思うので、歩きに行く予定です。
まだ場所は決まって無いのですが、久住か農業公園か・・
沢山歩ける所に毎日?行こうかなっ^^
by riotierra | 2013-09-29 23:19 | 歩け歩けっ♪ | Comments(4)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra