リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

お薬のついでに・・・

9月1日に飲ませる予定のフィラリアのお薬を買いに行って来ました。

リオの体重は家で測ってもちょっと微妙・・・
あと100gか200g増加したら、お薬が一つ大きなのに変わるらしいので・・。
病院で測って貰った方が正確なので、一緒に行きました。
ついでに、ちょっと風邪気味?な感じが抜けきらなかったので診察もして貰っちゃった。

2~3日前、鼻水がタラ~って出てたしちょっとテンション低め。
これは、お散歩になかなかいけないから・・って事もあるのかもだけど。
リオ兄がうるさいんですよ・・
リオの頭が熱い!?やら、耳が赤いやら・・・(笑

診察です~
c0211540_17203427.jpg
前回と変わらず7.3kgでした~♪
当面の目標は、7kgを切る事かな。

診察台の上で珍しく静止・・・。
隣の部屋で猫ちゃんが、猫じゃらしで遊んでいたそうで、シャンシャン♪って鈴の音がしていたのです。
おっかなビックリで、固まったリオでした^^;

体温38.8℃で平熱範囲。
大丈夫、普段通りの生活を・・・。と言われました。
やっぱりね~~ 良かったね。
でも、「アレルギー体質のリオ君、急激な温度変化に反応して鼻水を垂らしたりするので、そこは気をつける様に。」と言われました。
あち~所からクーラーガンガン利かせた部屋や車・・・思いあたる事はたくさんありまして><;
気をつけなきゃいけませんね。
ハハ一人であちぃあちぃ!!って言ってますね;;
気をつけねば。


c0211540_17204680.jpg
診察が終わって、誰もいなかったので待合室でちょっと探検~
金魚鉢のメダカさんや置物のワンちゃん達を楽しそうに見学&クンクン♪
ここでもワキャワキャ♪してました~

ワイヤーフォックスのお姉ちゃんにも久しぶりに会えてこんにちは~しました。
さっき鈴を鳴らしていた猫ちゃんとも、遠目ですがしっかりお互い顔見合わせてました。
久しぶりのひとりっ子の時間を楽しんだリオでした~

1日にフィラリアのお薬、飲むの忘れない様にしないと~~
いよいよ9月ですね。
朝・夕ですが、少しずつ秋の気配がしてきましたね。
やっと思いっきり歩き回ったりお散歩、楽しめる様になりますね。
嬉しい季節がやってきます♪♪
[PR]
by riotierra | 2013-08-30 23:18 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra