人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ 4歳♪

夜ご飯、毎年同じ様な感じになるんだけど^^;
またちょっとケーキっぽく作ってみました。
ティエラ 4歳♪_c0211540_1111928.jpg
「クックンラブ」のレトルトフードにトッピング♪
レトルトは、いつもの馬肉から鹿肉に変えましたよ。
馬肉では、リオがちょっとダメかもなので・・。
ホントは、いつものフード以外はドキドキなんですがハハ^^;
飾りは、スイカとブロッコリーです。

パッケージを開ける時から、リオティエがキッチンに来て、喜びの舞~♪
匂いで解るんでしょうね~~
ちょ~久しぶりのクックンラブフードです。

記念撮影です~
ティエラ 4歳♪_c0211540_1113541.jpg
ティエラ、お誕生日おめでとう~♪

今日のメインのティエラですが、ハハ一人では記念撮影むりっぽかったので、ティエラだけリード付きでマテしました~^^;
この時、すでに20時近くになってました。
腹減り減りのリオティエが、マテなんて・・・。
ティエラ、ご飯から目が離せません・・ガンミだもん。

途中で、ご飯にぬるま湯を足したりしたので、口の周りは凄い事になりましたが、美味しかった様で、それぞれ食べ終わるまでお互いのチェックもなく、ガツガツ食べてました~

久しぶりのちょっと長めのお散歩でお友達に会えたし、ご飯もバクバク食べて夜は早くからスースー寝てました♪


リオ父&ハハからのプレゼント~♪
ティエラ 4歳♪_c0211540_112633.jpg
ティエラの新しいリードです。
先月初めにショップからプレゼントで頂いた白地に赤い☆の首輪。
これにあうリードを先月のシャンプーの時に『DOG'S』さんで購入してました。
白地だけどちょっと渋めか?と思ったんだけど、リオのリードと同じく持ち手にナスカンが付いていたので、これにしました。
便利だものね~♪

それから、リオとティエラに。
ティエラ 4歳♪_c0211540_1123533.jpg
『クークチュール』さんの「クール×クールプラス」。
昨年までの「クール×クール」に虫よけ機能が付いた新製品がでてたので♪
夏の必需品ですよね。
右がリオので左がティエラのです~
今回リオは、ちょっと太めになって今までのがちょっとパツッ!!
サイズを調べてたら、フレブルのMが丈も短めで良さそうだったので、サイズ変えました。
今までのLLだと横幅は良くても丈が少し長めで、何時も裾がひっくり返っていたのですが、コレが解消されそうです。(太めになってちょっと良かった事!?^^;)
ティエラは、今までと変わらずMサイズです。

服嫌いなリオに着せるのはちょっと大変なんだけど、これ着てどこかお出かけしようね~♪



※※※  ※※※  ※※※
早いもので、我が家に来てもう4年・・・。
両手ではあまるくらい小さかったティエラ。
標準より小さくて、未だに「パピーちゃんですか?」と聞かれるけど・・・。
小さいなりに筋肉バッチリついて、ガッシリした逞しい子になりました。

頭の中は、相変わらずお花畑~遊ぶこと、食べる事でいーっぱいみたいだけど。
リオにつかず離れず、良いこと悪いこと、何でもまねっこしてます。
お外でオシッコするのもリオがお手本のようで、逆立ちシッコを覚えてしまった^^;
前足で全身を支えるというスゴ技はいいのだけど、これだけは・・・・・><;

これからも元気でいてくれたらそれでいいのだけど~
ティエラは、病気の心配より怪我の心配かな。
何事にも猪突猛進しすぎ・・・
一つの事にスイッチ入ったら、なかなかスイッチ切れないからちょっと心配。
3.2kgで小さいのに、大型犬にも遠慮なしすぎ。
たまには、元々のビビリなところも出てきていいのに。
その方が、女の子ぽくって可愛いよ。
これからもずーっとリオと仲良く楽しく元気にいてね♪
※※※  ※※※  ※※※

リオティエの大切なワン友の皆ワン、パパ&ママさん、
これからもリオティエと一緒に遊んだりお散歩したり、どうぞよろしくお願いします。
by riotierra | 2013-07-19 23:53 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra