リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

もう大丈夫?だよね~♪

今日も相変わらずの雨・・・。
リオ兄がいるので、ティエラはお留守番にしました。
久しぶりにリオとふたりでお出かけ~♪
とは言え、行き先は病院だけどね^^;
来月のフィラリアのお薬を買いにと、リオのPH調べに行って来ました。

なかなかいいタイミングでリオのオシッコ採取が出来なかったので、今日になりました^^;
用意していた「ピンセット付きのコットン球」、やっと使うことができました。
でも、やっぱりトイレシートからの採取になりましたよ。

シートに落ちる前を・・と狙ってたんだけど・・。
ハハがトイレに行ったりちょっと他の部屋へ行った時を狙ってるの?って言いたくなるようなタイミングばっかしなんですよ~


c0211540_11132817.jpg
体重は前回と変わらず7.3kg。増えて無かっただけ良かった~
4月の健康診断の時、PH8・ストロバイト結晶ありだったのが、今回PH5・結晶なし となりました♪
良かったね~^^v


帰り着いたとこです~
c0211540_11134428.jpg
c0211540_11135998.jpg
今日はひとりっこで車に乗ったので、久しぶりに助手席に乗せてみました。
病院までそんなに距離が無いので短い時間でしたが、嬉しそうに外をみたり座ってこっちをみたり寝そべってみたり・・・・・
前は軽自動車だったので狭めだったシートも今は広くて寝心地も良さそうです。



帰り着くと・・・
階段の上でティエラが待ちかまえていました~
「フン、フン、フフンッ!!」ってリオに鼻を押しつけるようにしてチェックしてました。
その後一緒に~~って写真を撮したんだけど・・
c0211540_1114224.jpg
c0211540_11143584.jpg
すごい不機嫌なティエラ・・・
オレ、とりあえず笑顔でぇ~~^^;
あれ?ってちょっとオタオタした感じのリオでした~(笑



病院でフードはまだ処方食でね・・と言われました。
が、しかし、ハハ換えます。
一袋の残りがあと2~3日分、無くなったらティエラと同じ『ナチュラルハーベスト』にします。

この処方食は、塩分が高めになっているそうです。
お水を沢山飲んでオシッコを沢山出して、その時に結晶を流すためだそうです。
そんなフードだからかどうなのか解らないけど、リオの方がちょっと暑い日にお外に出ると先にバテてる顔します。
ご飯もとーっても少な目になってるから、ちょっと辛そうに見える時もあります。
そんなこんなでフード戻そうと思ってます~

この1ヶ月間、処方食を主にして『ナチュラルハーベスト』も食べていました。
カロリーと脂肪分が高い処方食を減らして何とか体重が維持出来た(すでに体重オーバーですが)のは、処方食を減らしたからと思います。
減らして他のを食べる分、サプリを一緒にとりました。

今回、最初にお薬も出なかったし処方食だけで改善出来ると言われたくらいの程度?だったので、色々読み回っていつものフードとサプリもアリかと考えました。
ハーベストの中にもクランベリーが入ってる(ほんの微量かも知れませんが・・。)と表示されていたので、このフードを変えずに使うのが良さそうと思いました。

使用したサプリは・・・↓↓↓
c0211540_11144991.jpg
処方食を購入したのと同じお店で買いました。
このサプリは、結晶でもストロバイト結晶に有効で他の結晶には効き目が無いようですのでご注意を。

処方食1kg×2残ってるのですが、まだ開封してないので後1年程保ちます。
また何かの時用に保存して置いても良いかなと思ってます。

それから、オヤツも今のままでフードだけ!!
お魚系と馬系のオヤツ、全部処分しました。
処分する事もないかな・・と思いましたが、あると食べさせてしまいそうで・・^^;
検査が続く間は、他の物を食べさせないようにしないとね~
リオティエ、頑張ろうね♪
[PR]
by riotierra | 2013-06-28 23:05 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra