リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

狂犬病予防接種2013

今年もこの季節がやってきました。
市から「犬の登録と狂犬病予防接種」のハガキが来たので、行って来ました~♪

まずは、リオから。
c0211540_2215040.jpg
体重7.0kg!?
ついに7kgになりました~
って、喜んではいけない・・・^^;
キリキリですよ~~
でも、ウエストはちゃんとあるし、触った感じではまだ大丈夫だそうです。
しかし・・リオティエ一緒に抱っこするハハには、ちょっと限界かも・・・。
このままだとフィラリアのお薬も一つ大きいのになるはずだから、ちょっと抑えた方がいいかな。

c0211540_2221159.jpg
リオ、チックンされました~
いつもなら、首?肩?に注射をするのだけど、今回は皮膚の状態がちょっと悪くて・・・。
乾燥してフケ?みたいに落ちてるので、お尻にしました。
毛や皮膚の交代時期にちょっとした刺激で、起きた様です。
暫くは、様子見です~


ティエラの順番です~
c0211540_2222847.jpg
相変わらず診察台の上でウロチョロするので、目盛りがなかなか落ち着きませんでしたが、体重3.3kgです。
ティエラは、ベストの状態に戻った様です。

少し前にリオティエ共に体重増加してましたが、ティエラは順調に落ちてきました。
最近、リオはのんびりしててもティエラは、ひとりでワサワサ!!バタバタ!!してるからかな~
同じように食べて、食べる量も変えずにいたのにティエラだけ少し落とせたってことは、やっぱりいかに動くか動かないかで差が出るのが、はっきり解りましたよ~~

c0211540_2224362.jpg
ティエラ、チックンされました。
今日は動かなかったね~~ 頑張りました♪

注射が終わって・・・。
c0211540_222576.jpg
待合室でお支払いを待ってる間です。
今日は、待ち時間があるかも・・って聞いていたので、クレート持ってきました~
クレートにティエラを入れとくと、割と気が楽~^^;
こんな風にそばにリオがいると、静か・・。
リオを抱っこして受付に行くと、ティエラから見えてるのだけど、後からヒャンヒャン、ワァワァ~何かしら言ってます><;
で、横に戻ってくると静かになります・・・。


今年のフィラリアのお薬を飲む時期ももうすぐですね。
今年は、5月1日からお薬を飲ませようと思うので、4月中に検査を予約して帰りました。
リオティエ共に昨年同様の検査をお願いしました。
リオは、今年7歳になるので、どうしようかと迷ったのですが・・・先生に相談した上で昨年同様にしました。
検査の前夜21時からなんにも食べられないから、またご機嫌斜めのリオティエになりそうですよ~



おまけのある日のリオティエ♪
(周りの雑然とした物は、スルーして下さいね><;)

c0211540_2231329.jpg
c0211540_2233482.jpg
c0211540_2234788.jpg
リオ父が、PCで「YouTube」でワンを見ていた時のリオティエです。
最初、それぞれにまったりしていたのに、音楽が聞こえたとたん飛んで来て、こんなになりました~♪
かなりお気に召したようで、暫くの間大騒ぎしながら楽しんでいましたよ♪
[PR]
Commented by Emi at 2013-04-12 02:15 x
ドッグフェスタ、今年も行けそうにありません!
21日は実家の法事なんです。
残念だなぁ~!
毎回タイミングが合わないわぁ~!

ティエラちゃん、ママとお兄ちゃんが傍にいると安心だけど、離れちゃうと不安になっちゃうのね~^^

PCからわんちゃんの声が聞こえてきて気になったリオくんとティエラちゃん、かわいいね~^^
わんこの声が聞こえて楽しかったかな~^^
Commented by riotierra at 2013-04-15 15:10
※Emiさんへ~※
お返事遅くなりました。ごめんなさい・・><;
今年もお会いできず残念です。
また何処かでお会いできたらその時にはよろしくです~^^

具合が悪くて病院に行ったわけではないので、待合室でも賑やかで・・^^;
具合の悪いワンちゃんが来て無くて良かった・・。

PCの前で久しぶりに大騒ぎしたリオティエでした。
一番良く見える場所取りで椅子から落ちたり押しのけたり・・・やっぱり賑やかでした^^
by riotierra | 2013-04-10 23:06 | 病院 | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra