人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

米山公園へ行ってきました♪

9日、リオ兄が帰省してきました。
今週は、リオ兄のお手伝いにハハは、運転手します~^^

今日は、中津へ=3
リオ兄を待っている間、地図で見つけた『米山公園』へリオティエと行ってみました~♪
『中津駅』の北? 海の方向にありました。
米山公園へ行ってきました♪_c0211540_225652.jpg
米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2252358.jpg
こんな感じのひろ~い公園でした♪
って、写真じゃわかりにくい??よね^^;
とにかく広くて綺麗な公園です~~

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2253846.jpg
公園の一角にこんな所もありました。

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2271799.jpg
垣根の向こうに何があるのか? ふたりで真剣にクンクン♪

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2281599.jpg
公園の中に大きな池があって、その橋の上から池を覗き込んでました~
ティエラが何度も必死に覗き込むから、珍しくリオも一緒に♪

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2265261.jpg
池の中州?は、結構広くて休憩する所がありました。
休憩所の脇に・・・
米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2263538.jpg
砂地になってて見えにくいのですが、ツクシが沢山~♪
春ですね~~

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2273379.jpg
公園の東の端には、グランドや地域のゲートボール場が2面ありましたよ~
初めての場所で、キョロキョロ見学する物が多くて、全然ハハの方を向いてくれないリオティエでした><;

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2275574.jpg
公園の中の桜の木です~
プックリ膨らんで、今にも咲きそうで・・可愛い蕾がいっぱいです。
明日にも開きそうですよ~

米山公園へ行ってきました♪_c0211540_2284049.jpg
時間がいっぱいあって、のんびり歩いたり走ったり~~
ちょっと汗ばむくらいでした。
程々歩き回ったら、車に戻って休憩してまた歩いての繰り返し~
リオティエもちょっと暑かったみたいね。
楽しかったね~♪

リオ兄の用事が終わった夕方、中津市をあとにしました。
中津駅あたりや北九州へ向かう道沿いって行った事はありましたが、中津駅の海側ってほとんど記憶が無いくらい行った事は無いと思われ・・・
でも、ビックリしたことに新しい綺麗な広い道でした。
新しく開発されてるのかな?って感じでした。
道路も高速? 中津と日田を結ぶ道路?が出来つつあるようでした。
なかなかいい感じの所でした。

急にリオティエを連れて行くことにしたけど、連れて行って正解♪
楽しいお散歩できました^^
by riotierra | 2013-03-12 23:32 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra