リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ ワクチン接種です!!

今日は、リオのワクチン接種の日~♪

朝、ご飯に起きて来たリオ、変な歩き方!? 
ちょっとカクンカクン・・・とびっこを引いてる様な歩き方でビックリしました。
右前足の様ですが・・・痛い?間接?
慌てて、まず肉球を見てみたら、一番外側の肉球の皮がちょこっとすれてるみたいです。
これが痛いのか? ベッドから降りた時にどうかしたのか?どうなのか解らないので、病院で一緒にみてもらいました。

こすれて削れた様になってる肉球が強く地面にあたると、痛くてびっこを引いてるらしいです。
こすれた部分(ピンク色になってました)のあたり具合で痛かったり何ともなかったりする様なので、様子見~です。

そーいえば、昨日のお散歩でリオ兄にずっと引いて貰ったのですが、嬉しそうにズンズン引っ張って行ったり右へ左へ行ったりして、引き戻されたりだったからね~~



さてさて、
今日の予定のワクチン接種です~
c0211540_11485318.jpg
相変わらずの腰砕け?で、固まったリオです^^;
注射するのには、大人しくてじっと座ってるので・・・お利口さんね~♪って、誉められます(笑

注射の前に体重測定~
c0211540_11483845.jpg
リオ、6.5kgに増えてました~♪

ついでにティエラも体重測定して貰いました。
c0211540_1148237.jpg
ティエラは、3.5kgに増えてました~♪

リオティエとも増加で嬉しいハハです^^
やっといい感じの体重になれましたよ~~
先月、国東へブラッキングから帰って家で測ったら、リオ6.2kg、テェイラ3.2kgだったので、ジワジワと増加してます。
リオティエとも体を触った感じ(肋骨の辺りを触った感じ)、ゴツゴツした骨骨しい感じが消えていい感じになりました。
っと、これからは増えない様に管理しなきゃですね!!


帰り際・・・
受付のKさんのワンちゃんが顔を見せてくれました♪
c0211540_11491422.jpg
ワイヤーフォックスの10歳だったかな?おばあちゃん犬だそうです。
東北の震災から病院が保護した(確かそうだったと記憶・・)ワンちゃんだそうです。
それをKさんが飼う事にしたそうです。
毎日kさんと病院へ出勤してます~♪
「何時か、エアデールテリアを飼いたいんだわ。」って話を聞かせてくれてたkさん。
ちょっと違う犬種だけどテリアの飼い主さんになりました。
素敵な出会いだったんだと思います。

初めて病院で会った頃は、まだ寂しそうな不安な感じがしていた子だったのが、すっかり可愛い笑顔に変身してました~~♪
ハハにもペロペロの挨拶くれました^^


家での一人とふたりのくつろぐ~の図。
c0211540_11493822.jpg
ハハが、キッチンに居たときです。
振り返るとこんな感じで、ハハ見られてました^^;
甘たれさんにん坊主?で~す(笑
[PR]
by riotierra | 2013-01-08 11:49 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra