リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ ワクチン接種です!!

ティエラのワクチン接種のお知らせを貰っていたので、今日行ってきました=3

外は久しぶりの本降りの雨。
ティエラだけ連れて行こうとしたのですが・・・
リオ、大泣き&ゲートを壊す勢いのアタックにハハが負けて^^;一緒に行きました。
で、車の中で待たせる事にしました。


c0211540_19515973.jpg
気になる体重測定は、3.0kg!!
またも減ってました。
ハハからすれば羨ましい現象ですが、少なすぎです。
3.5kgくらいに増やしましょうって。
最近また歩き始めたので、気持ちご飯増やしていたのですが、もう少し沢山食べないと追いついてないって事ですね。


c0211540_19521317.jpg
チックンのティエラです~~
平気な顔してお利口さんかと思いきや、ハハに抱っこに来た途端、大騒ぎ・・・
注射されたのに気づくのが遅すぎます、ティエラ。
先生や看護士さんに大笑いされてしまったよ。
ハハも一緒に笑っちゃったわ(笑


ちょっと気になって、10kmや8kmをティエラに歩かせるのってどうなのでしょう~って尋ねてみました。
ずーっと走ったり激しい運動を続けるのじゃなくて、歩くのは全然気にしなくて良いそうです。
ただ、疲れてる様子があったり抱っこって言ってくるなら、抱っこして下さい。と言われました。

それから、リオの分離不安の事も聞いてみました。
しつけのやり直しでしょ~って言われました^^;
ひとりでお留守番の練習を段階を踏んで・・・教えて頂きました。
リオの様子をお話したら、まだそれほどでもないのですが、酷くなると病気になるそうです。
そうなると、お薬って事もあるそうです。
先生も看護士さんもずーっとリオを見て来て下さってるので、リオ君が!?ってちょっとビックリされてしまいました。

最近変に甘えん坊さんになったりしてるのもその辺からなのかな。
前は、じゃれついたりお腹ひっくり返したりなんて絶対しなかったリオ。
ティエラの真似っこしてるのかと思っていたけど。
ハハにくっついてくれるのは嬉しい限りだけど、ちょっと・・・ね。


家に帰ると、なにしよったん??ってティエラをクンクンするリオ。
うるさい~ってティエラに反撃されて、一暴れ・・・
今日は、暴れたらダメなのよ~って言っても聞く耳持たずのティエラでした。
[PR]
by riotierra | 2012-10-17 23:50 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra